【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ143

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:06

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください


    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:10

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:37

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:27

    女騎士みたいな顔してるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:51

    たておつ
    視線鋭いなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:16

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:17

    おっちゅ♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:05

    やめてくれ顔が強い女は俺に効く

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:01

    スオウを実装する時はあの双子もまとめて実装して同時に新規のハイランダースキル素材実装になるんかな
    新規学園生徒実装はどういう形になるんだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:13

    ストーリーでなんだかんだあってアビドスの配下に入って素材アビドスのパターンもありうる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:24

    そういえば今何の情報もないってことは今回は二連続で居座らないのかアオイ
    暫くシャーレに居座ってくれて構わないんだぞアオイ
    素材をくれアオイ(本音)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:40

    アリウス実装の時はどんな感じだったの?
    教えてエロい人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:56

    ひょっとして財務管理7週目以降の雑誌ってスルーして更新した方が良かったのか?
    次週のおもちゃボックス狙った方が獲得素材アド大きかった気がする・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:39

    >>14

    生放送でどうだったかは流石に覚えてないわ

    もう2年前だし

    ゲームではストーリー更新と一緒に来たはずだけど

    どうなるかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:27

    Yostar IDってやっぱり登録して連携した方が良かったりします?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:31

    >>17

    しなくてもゲームプレイ自体はできるが、登録・連携しといた方が機種変等のデータ移行もスムーズだし「万が一」があった時でも安心できるからやっとくのが安牌

    むしろ連携せずにやるのはだいぶ命知らずや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:44

    >>18

    丁度機種変する所だったからこれを機に登録するよ

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:35:14

    大決戦まだスコア動いてるじゃん
    とうとう19000位まで落とされた
    いい加減止まってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:49:11

    >>21

    スコアによってヒソカの人数は変わるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:59:40

    ほんとにラスト1秒までボーダー動くんだな
    チナトロ逃したのめっちゃ悔しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:51:14

    アルちゃんのHARD回ったらコレ
    地味に計算も合わないんだけど何?
    (レポート6枚なはず)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:20:24

    アロナ…?まさか本当にストーリーを更新しただけで一週間虚無るのか…?アオイもミッションの類も何も無し…!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:38

    >>24

    そんなことあるんだ

    まぁ増えてるならいいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:39:02

    今はT9装備を幾らでも集めたいから、AP使わないストーリー更新しつつNormal2倍期間に入るのはむしろ望むところだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:13

    ハード2倍終わったから常設イベント回ったんだけどさ
    水着シズコの神名無いのバグなん?仕様なん?
    これから復刻キャラ☆1になるんか水着シズコだけの特例なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:47:03

    >>28

    仕様だって返ってきたんじゃなかったっけそれ

    普段なら星2にできる文字はくれるのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:46

    Googleにも書記扱いされる

    x.comx.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:14:27

    >>24

    気にしたことなかったし調べても全然情報見つかんなくて分かんなかったんだけど、任務の報酬とは別に消費APとかに応じてレポート貰えるんかな……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:22:53

    >>24 >>31

    適当なステージ1回だけ挑戦してみたけど、どうも表示されるレポート分の報酬とは別に任務1回につき確定で初級レポート1枚(×2倍期間)もらえてるっぽい?

    今までぜんぜん気にしてなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:47

    なんか嫌な予感がしてきたぞ

    次の記念限定生徒は

    セイアとFAホシノの二本立てじゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:19

    後メインストーリーは生放送の後に続きぶっこむかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:36:45

    なんか戦闘終わらないと思ったらさぁ!
    倒して駄目な相手は無敵設定しておいてくれよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:17

    >>33

    それよりは周年に向けて絞り取るために、月末か来月頭にサクッと3章完結させて同時にスオウとFAおじを投入してくる方が自然だと思う

    それで周年にデカい物持ってくる感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:11

    >>36

    おじさんにしぼりとられるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:26

    >>37

    正直なところホシノにしぼりとられるならそれはアリだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:15

    はぁ~~~セイヤソイヤセイヤソイヤ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:12

    ハフバーセイアですまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:14

    とりあえず百花繚乱編2章やらんことにはセイア・クロコ・サグサ辺りは実装無理そうな気はしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:27

    >>38

    なんだかんだでプレイヤーにめちゃ強いおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:33

    >>41

    武神器!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:47:26

    星3セレチケって期間長いけどもその間に新たに実装された星3キャラがそっちでも対象に追加されるとかってあったりする?
    それとも期間中最初の対象から追加されること無く変わらずって感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:52

    ない筈
    だから復刻じゃなければあんまり関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:21

    すり抜け防止ぐらいの感覚よね
    俺は下半身と相談して割と早めに使う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:22

    >>45

    ありがとう

    直近に目当てのピックアップや星3二倍とかが来ない限りは変に寝かしておくよりも目当ての娘貰っておいた方が良さそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:55:44

    セレチケは排出キャラに追加は無い
    一方で単なる☆3確定チケは新規恒常キャラが追加されればそのまま排出に追加されるし限定ガチャ開催中に使うと限定キャラも排出に含まれる(ただし必ず出るとは言ってない)

    前回の☆3確定チケを期限ギリギリで使ったらキララが出てきてビビったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:43

    ☆3確定チケはキャラがそろえば揃うほどかぶるつまり金ドブ確率クッソ上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:59

    あーもうサイドアーム使うおじさんに俺の脳やられちまったよ
    どうせハフバで来るんだろ?当方に迎撃の用意あり
    天井

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:15:16

    いやぁ今回のも良かった良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:25:45

    メインスト更新はいいけどゲーム的にイベントがない時期ってデイリーこなすくらいしかやることなくて暇だな…
    直前の大決戦で頑張った分ちょっと燃え尽き症候群気味かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:51:47

    本当に何も無い週間だね
    ガチャの切り替えが26っぽいし生放送で告知があるとしてもそこからだろうからほぼ1週間はイベントも無ければアオイもいないしガイドミッションも無いし総力戦や火力演習も無しと…恒常イベをコンプするの先週じゃなくて今週にするべきだったか…ハード掘るのにAP使えばよかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:07:47

    虚無期間あるの助かるけどな
    ソシャゲに時間取られたくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:12:27

    時間を取られたくないならソシャゲをやらなければいいのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:16:33

    ブルアカに限らずソシャゲなんて所詮は暇潰し
    だけど人生いつも暇があるわけじゃない
    ささやかな娯楽や目標は人生を豊かにしてくれるけどそれが義務感になってしまっても辛くなっちゃうのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:22:14

    そうなのよね 仕事やプライベートが忙しい時期にそうりきやだいけつでリスタート祭りばっかしてらんない
    ゲームなんだから自分のペースで楽しんでやりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:29:06

    デイリーとノーマル掃討してればいいとか楽~
    T9装備時計が全然足らん!要求量多すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:00:26

    >>29

    そうなのか残念だ、トン

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:09:54

    >>55

    ワイがブルアカできん時にみんな美味しいイベントやってたら差がついて悔しいやろ

    ワイが忙しい時はみんなブルアカやらんといてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:05:02

    生放送で発表されるだろう次の総力戦は何が来るかな
    そろそろクロカゲが来そうな気もするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:13

    初大決戦終わってどのキャラにコイン使うか考え中なんだけど
    ひとまず20枚ずつ神名交換して更新&次のイベント特効確認待ちが妥当?
    PVの感じではセリカに出番きそうだが、必要になるまで待ちが正解なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:19

    >>61

    まあクロカゲが有力だろうけどそろそろ爆発来てくれ

    ドヒナ実装で爆発の年になるとか言われてたのにカイテンもグレゴリオも大決戦しか来てないぞ

    総力だともうすぐ1年だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:06

    >>62

    初ってことは新規だよな

    ユズ以外交換しなくていい


    どうしても使うなら日曜の生放送待て

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:28:10

    未プレイだしここで聞くのも違うのかもしれないけどさ
    先生って悪いことはやめようとか言わないの?
    生徒とはいえ成長して大人になるんだろうから、大人になってからどういう責任が降ってくるとかそういうのも教えるのが先生なんじゃないかなあと思ってしまってさ。
    実際の選択肢とこっちが考えてる事がズレてたりとかしてる人もいるのかなと
    先生は生徒に道徳や倫理を教えるのは苦手そうだなと
    子供は守らなければならないのはそうだけど大人の事も少しずつ教える必要があるんじゃないかなと思った次第

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:10

    やればわかると思うけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:34:49

    >>65

    プレイしろここで聞くのは違う以外に言うことがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:36:19

    >>65

    気持ちは分かるけどまぁ教師じゃないしなって

    悪事を推奨はしないし否定的ではあるけど

    悪事だと認識して突き進むのは止めない、っていうか止めても意味がない必要がないと認識してるっぽいというか

    だから悪いと思ってない生徒にはちゃんと怒ってるんだよね

    そういう場面事態は多くないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:41:25

    先生のスタンス的に悪いことは悪いことという事実に変わりはないんだけどそれをしてでも押し通したいモノがあるなら止めない、みたいな風には感じる
    Q,青春ってなに?A,無茶でも滅茶苦茶でも心からやりたいことをやり通す事!
    みたいな解が脳内にありそう先生

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:06

    最終的には自己犠牲オッケーみたいな奴が今の自己犠牲モードのホシノどうやって止めるんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:42:22

    さっき最新話の感想を述べたスレ建てたら荒らしに蹂躙された
    身に覚えのないこと言われて怖かったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:05

    >>71

    ノノミのやつ?

    あれはまあ同情はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:46

    >>72

    慰めてもらえて嬉しいありがとう

    まあ運が悪かったと思うことにするよ

    所詮はお気持ちスレだからどうこう言えないし

    せっかく文章まとめたのに勿体なかったけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:35

    最初に地下生活者を見た瞬間に「こういうキャラはシナリオを最後まで一気にまとめて読まないと『さっさと〇ねよオラァーッ!』とストーリーが更新されるまでの間に憤死するから完結するまで待とう」と判断して最初しか読んでないんだけど今回の更新でもアビドス3章は完結してないんだよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:35

    >>74

    押忍

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:02

    >>74

    自分も割りと近い感じなんだけど、このゲームあんまり因果応報には拘らないんである程度は覚悟しておこうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:16

    >>73

    最近はとりあえず例の人か?って言えば荒らせるからな

    どんまいどんまい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:20

    >>75

    >>76

    ありがとう

    多少はスッキリしなくてもとりあえずは話がちゃんと一区切りになれば良いかなって感じだから次の更新を待つぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:05:27

    次で完結するよな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:54:10

    >>80

    さすがにするでしょ

    …4章へ続く!する可能性もゼロでは無いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:15:42

    エデン編は何章だったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:42:59

    >>82

    エデン1〜3章やってカルバノグ1章挟んでからエデン4章の流れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:06:50

    戦術対抗戦もう周りにLv90しかいないんだけど
    コレ相手からみればなんか1人だけLv60代のやついることにならん?
    まだ1回もカンストに殴られたこと無いんじゃがなぜ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:28:13

    青春と曇らせを高濃度で抽出すると懐玉になるのか?


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:45:28

    >>84

    人の名前は隠さず自分の名前だけ隠してんの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:16

    常設化されたイベントの限定キャラってピックアップとか来るの?そういうキャラ狙う時ってアニバかハフバに賭けるしかないんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:07:21

    >>87

    アニバではアニバの限定キャラしか出ないぞ

    常設済みイベの限定キャラが復刻するのかはまだ今年が終わるまでは分からない、もし今年中に無かったらもう2度と復刻しないと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:59

    >>84

    そこまで高い準位ではないから周りが気を使って不戦条約してるか、あるいは一人だけレベル60台でここまで上がってきているのは何かが怪しいと思われて避けられているかじゃね?

    まぁ運が良かったと思って報酬受け取っておけばええ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:05

    地味に七つの古則の六つ目判明したね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:40

    7つを順番に出してくれるのは良いんだけど
    自分がアホなせいで覚えられなくて困る

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:49

    >>81

    直近の事件は章ごとに解決するから、とりあえず列車砲周りの騒動は次の更新で終わりでしょう

    そこに地下生活者の対処やユメ先輩の真相が含まれるかはわからんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:55

    ゲヘナの雷帝はどんな見た目なんだろう個人的には金髪ギザ歯だと思ってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:38

    あと300APでレベルカンストだ
    どうせなら1週間後にずれていればおそらくあるであろうイベントに使えたんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:15

    我々は覚えている七つの古則を

    正直一つも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:42

    二つ目の古則「理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか」
    五つ目の古則「楽園に辿り着きし者の真実を、真実を証明することはできるのか」
    六つ目の古則「非有の真実は真実であるか」

    今のところ出てきてるのはこの3つでいいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:38

    >>94

    頑張ったなおめでとう

    おれはまだ先が長いぜ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:29

    >>84

    スレ主

    見てたらコレ消して?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:47:12

    >>89

    今見たら普通にカンストに殴られてました

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:55:57

    メインストーリーサクサク簡易攻略で進めてたけど
    25で急に止まった
    ツバキ使うにしても時間が足りない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:47:39

    メインストーリーで簡易攻略?と思ったら通常任務Normalのことか
    弾力装甲なのもそうだけど強モブ傘の回転がね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:38:33

    >>100

    25-4の傘クソ強いよな

    ☆3取るために30回以上はリトライした覚えがある


    もし詰まってるのがワイと同じで傘なら、置物枠でスズミ(愛用品T2)が割と便利だった

    NSでCCかけてくれるから道中の傘1体だけなら余分なコスト消費無しで倒せるし、単純に範囲CC役としても使える

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:51:36

    今回の復刻ピックアップで引いて水着シロコを投入するようになってしばらく経つけど本当に戦術対抗戦が楽に二桁順位維持できるようになって感動する
    あれだけ苦労してチーム組み替えてあーだこーだしていたのが嘘のようだ…戦術対抗戦に強すぎる女だ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:53:56
    x.comx.com
    x.comx.com

    どっちも完成度やばい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:01:59

    >>104

    あーこれはダメだ

    認めるしか無い

    ブルアカはえっちなゲームです

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:25:03

    >>104

    乳と足がやばい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:29:06

    別ゲーで200連爆死しました
    ブルアカハフバはよ、ブルアカで先帝の無念を晴らしたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:31:37

    果たせることを願ってるよ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:33:34

    200連で爆死って天井無いのか
    怖い怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:03:53

    まあ…俺も別ゲーで10万近くぶっこんで爆死した事あるからよくわかるよ…
    ブルアカに来てからガチャに天井がある!無償石がゲーム内で手に入る!ガチャチケに使用期限も所持数制限も無い!ってカルチャーショックを受けた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:09:05

    キキョウもフィギュア化ってマジかよ
    ミカも来るしBlu-rayも予約したのに財布死ぬぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:14:12

    俺は固定フィギュアの方はあまり興味はないがfigmaでユウカミカ自転車シロコが控えてるのが楽しみだ
    色がついたしまずはユウカが来そうだが、figmaカズサ発売前に予約が来てくれるなら嬉しい所だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:25

    >>102

    スズミは持ってるけど愛用品がない…


    別件だけどホバクラ初心者向け動画で毎回スズミが使われてた理由理解しましたなるほど

    つまり無駄に入れてたわけだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:54:52

    今日の発表キャラ予想

    本命 セイア

    シュポガキ

    FAホシノ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:20:57

    今日は普通にアリ夏とかの新イベキャラでは
    FAホシノ等は来るにしても3章が完結してからだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:55:37

    >>115

    でも流石に次で完結するだろうし生放送で配信日も発表するだろうからFAホシノ実装発表タイミングとしては妥当ではあるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:34

    googleの広告でこれから夏イベントって言ってたし今日は普通に水着キャラ実装でしょ
    ホシノは来るとしても周年前の生放送じゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:03:36

    >>117

    FAホシノ来るなら周年の直前かなと踏んでる

    先生が溜め込んでる石を周年前に切り崩すにはうってつけの人選だしね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:46

    そうだな水着アリウスを忘れていたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:37

    リオ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:06

    装備の設計図が回復してだいぶ安心できるようになった
    心置きなく新イベントに臨める

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:53

    今日の生放送の実況スレ建てた方がいいかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:41

    新イベント来るのはほぼ確実だし3章の更新は最短2週間後かなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:22
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:22

    FAホシノはハフバかアニバの限定で一人で🍅クリアできるくらいのキャラパできてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:45

    >>124

    たておつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:59

    ちょっとアホなこと聞いていい?
    水着ノノミのフィギュアって公式の商品?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:30

    >>127

    それはガレキじゃなかったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:47

    質問なんだけど対策委員会が使う愛銃の元ネタの方のリロード方法で複数あるのはどれ?
    正確にはリロードが地面に置ければ片手で済む銃
    ホシノちゃんのショットガンだけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:27

    一番楽なのは下から弾だけ入れるホシノだろうけど
    ノノミ以外はやろうと思えばやれそうな気もするけどな
    触ったことないから知らんけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:52

    >>128

    すまん

    フィギュアにあんま詳しくないんだが非公式ってわけか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:32
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:34:49

    >>132

    なるほど

    まあとりあえず公式のノノミフィギュアが発売されるのを待つか

    ホシノ、シロコがいるんだからそのうち作られそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:37:24

    リオとリンはいつ実装するの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:38

    新規キャラの実装が鈍化してるし、このペースで別衣装出してるとその内人気キャラ全部弾切れになりそうだけど大丈夫?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:26

    ブルアカの二次創作ガイドラインでは基本的に個人規模で活動費回収の名目ならフィギュア販売もオッケーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:20

    >>135

    そうなった場合は注目度の低いキャラの別衣装があるから

    現にアイリはバンド衣装で一気に化けたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:30

    なんか去年の夏イベは秋あたりに来そうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:14:55

    ビナーくん、君もうちょい後じゃダメだった?(ミカ未所持先生)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:50

    ビナーはINSまでなら1凸ハードル低いからミカを借りてぶっ飛ばせばええんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:50

    3章の続きだいぶ先だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:12

    キャストと配信速度について認識が異なるね
    向こうは早いと言ってるけどこっちからすれば遅いくらいだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:25:42

    >>142

    三週間以上待たされるのはだいぶキツイやつ

    生殺しも良い所やぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:26:31

    >>143

    だよね

    かなりモヤモヤするところだからもっと早めてほしかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:27:46

    これで好転しませんでした次に続きますとかだったら泣く

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:29:19

    そういやアビドス1章~2章って普通に連続で続く前後編章みたいな構成だったよな
    4章へ続くやられたらだいぶこう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:35

    せめてイベント終了したタイミングで公開であってほしかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:32:20

    キリノ5コスかぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:44:28

    スペシャルのアタッカーはもっと気軽に低コストにしちゃっていいと思うんだよなバフもコスト半減も受けられないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:07

    自分がやってる別ゲー、メインの更新が10ヶ月ペース…
    ブルアカは割と爆速でカルチャーショックを受けてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:43

    こっちにもまとめ書いとくね
    6/26〜7/10 新イベント Say Bing 配布 水着キリノ
    常設ガチャ 水着カンナ、水着フブキ

    6/29〜7/1,7/6〜7/8 先生レベル経験値2倍
    6/27〜7/22 軽装備セト
    7/3〜7/10 総力戦 屋外ビナー
    7/10〜7/17 合火演 護衛演習 弾力装甲
    7/17〜7/22 大決戦 屋内シロクロ
    🍅重装甲 今回は軽装備、重装甲、弾力装甲の3つ
    7/17 対策委員会編3章続編

    6/26〜 ヒナ、ホシノ、チセに愛用品追加
    7/1〜 総力戦メダル交換に温泉チェリノ追加

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:35:19

    >>150

    まじかよ

    fgoよりも遅いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:14

    >>150

    俺がやってるソシャゲなんてかれこれ一年近くメインの更新が無いぜ

    とはいえ今のアビドス編3章はどうにも追い込まれっぱなしで爽快感が少ない息苦しい展開というか、そういう状態でクリフハンガーされて生殺しになってるからはよ次を出してくれって状態になってるんだ、その辺がちょっと状況が違うというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:34

    総力戦ビナー来ちゃったかぁ...
    大決戦グレゴリオ以来ずっとゴルトロ安定してきたのに、またシルトロ落ちしそうだなぁ...
    報酬全回収できそうなのはありがたいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:29

    アニメやらと合わせてるんだろうけど、せめて前後編にするかストーリーの区切りで区切ってくれというか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:21

    まさかのネムガキ祭り
    ネムガキの誘惑になんか絶対負けないんだから!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:43

    次のビナーでアカネ入れてた枠に高確率で水着カンナが入りそうだけど(もしくはアカネカンナで2凸)、そうなると耐久確保のための星上げが問題になるなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:24:47

    >>157

    浮き輪投げられるビナー想像したらなんか笑っちゃうな

    サーカスの輪っかくぐりみたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:38:36

    去年ログイン勢の時に水着ハナコを手に入れたんだけど実際使ってみると強いね
    そして何より使いやすい
    今後仮に上位互換が来ても運用自体はされると思うけど皆はどう思う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:40:22

    ただでさえ他の振動が死んでるから上位互換なんか来ねーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:33

    >>160

    そうかな?

    強いかは置いといてキララは使いやすいと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:29

    臨戦おじさん一切スキル使ってないけど、まだまだ手の内盛りだくさん、本気出してない感あっていいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:11:31

    ただでさえアホな性能してるハナコの上位互換が来ちゃったらもう色々と終わりなんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:32

    まあ範囲火力だし上位互換はともかく差別化は簡単でしょ
    わかりやすく火力でる振動特効単体アタッカー出せばいいだけだし

    ハナコは火力もやばいって?それは…そうなんですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:37

    >>163

    >>164

    思ってたよりハナコの評価が高くて嬉しい

    やはり推しキャラに実用性があるのは喜ばしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:25

    思ってたよりどころかケセドで大半の貫通範囲押しのけるくらいには壊れてるよ、対抗戦も屋内以外はハナコありき環境だし
    不安要素は最近多い振動軽装甲が刺さる新単体ボスがもし来たら、恐らく使いづらいってこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:53

    半端な単体ボスならハナコ全力介護した方が早いとかはありそうだけど
    セトみたいなことやられると一気に不安になる

    商売だし特効キャラ出すのはいいけど全然使われてない生徒にもスポットをあててくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:38

    初めて約2ヶ月なんですけど3.5周年って石どんぐらい貯めといた方がいいんでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:11

    夏の生放送前後で配布が50連程と仮定して、大体3万石は貯めておきたいかな
    ハニバの前に水着イベント後半戦が来るし、例年100連無料と重なるけどこちらも期間限定の可能性が高い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:31

    1天井が24000個だからねぇ
    最低でもこれぐらいは確保しておきたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:22

    周年で2天ブッパしたら、すり抜けで強キャラ来まくって一気にミッション攻略が進んだ
    あれは麻薬っすわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:21

    ハニバは
    1.水着イベント後半戦の限定ガチャ
    2.半周年記念限定ガチャ
    がそれぞれ別天井で来て、100連無料が1に合わせて来ることが多い
    だから後半用の1天井と、前半用の天井の半分弱は欲しいって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:41

    無料100連+ミカ+新キャラは間違いなく取っておきたいので2.5天井=6万石は欲しい

    1ヶ月あれば(チケット分含めて実質)1万石くらいは追加で溜まるので、今現在で5万石(任務やストーリーの埋蔵金も含む)は無いと厳しい
    たぶん無駄に使えるチケットや石はないと思う

    無料100連の方の半天井はスルーできないことも無いのでその場合は今38000石あればOK

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:14:25

    大雑把な目安として、
    1天井→ハフバ後半で天井しハフバの限定キャラを確保する構え。前半の無料100連のピックアップと後半の復刻ピックアップは取り逃すと思った方がいい
    1.5天井→前半のピックアップで無料100連に上乗せして天井に到達し、後半でもう一度天井まで引く構え。運が良ければ前半ピックアップのキャラを両方揃えられる。後半の復刻キャラは取り逃す可能性が高い
    2.5天井→後半で2天する構え。ハフバアニバのぶっ壊れキャラ2人を確実に確保できる。
    3.5天→前半も2回天井する構え。前半後半のピックアップ計4人を確実に確保できる
    4.5天以上→後半で天井に含まれない周年限定キャラを追いかけるor周年限定キャラの星上げをするための構え。修羅の道。
    ってイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:05:16

    明日メンテあるのにお知らせ欄にメンテナンスの項目がないな
    毎回こうだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:22

    あれどうだったっけ
    毎回流し見てるせいで覚えてないな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:32

    お知らせ来た
    メンテナンス19時までか
    ならカフェ回収は20時でいいなヨシ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:42

    最新ステージでもスキップでSランククリアができるようになってる
    序盤の駆け足でマニュアルしなきゃ勝てなかった頃とは大違い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:58

    ハァハァ…苦節9ヶ月やっとハードミッションでセリナまでオープン出来たぞ
    なんでこんなジャングルの奥地に必須キャラの神名文字が埋まってるんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:29

    そもそもハード枠だしは明確なハズレだし
    他の神明文字が簡単に完凸できるから余計に

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:15

    >>178

    \延長でーす/

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:05

    >>182

    あるあるすぎる

    まあ余計に石貰えるから許すが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:03

    ここで書くべきか否か分からんが上様のスレが消えてしまった
    なんでだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:32

    ミカ実装の時に張り切って4天しておじさん0で半年寝込んだ経験から言うと、青天井枠は絶対追ってはいけないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:24

    >>185

    草、まぁそうなるわな

    沼よ沼

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:17:27

    青天井はね…ヤバいよ…別ゲーでのトラウマが蘇る…出ない時は十万課金しようが出ないからね…ふふ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:19:59

    今日も今日とてイベボがきつい…

    ん?このフブキって子イベントストーリーにいる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:24

    キャラアイコンが人気キャラ同士で被りまくるのがイヤで、なんとなく誰も使ってないネムガキにしてた俺には要ります
    まさかこんな形でクローズアップされるとは思ってなかったじゃんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:49

    イベントは休みでじっくり読むとしてガチャだけ回そうかなぁって思ったらメンテだった
    毎回やってる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:07

    次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:56

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:41

    たておっぱ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:09

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています