魔女兵器…ゲーム性はクソだったけどストーリーは人気だったて聞いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:08:21

    OVA、アニメ…は無理があるとしても漫画、小説、ノベルゲームが出たら売れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:36

    TS釘宮主人公は麻薬ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:14

    TSモノはアングラだから無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:40

    >>2

    >>3

    マネモブは見つかったようだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:52

    何故マネモブが…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:35

    >>5

    連中がごみ溜めから這い出てくるのなんかいつものことじゃないか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:22:50

    >>5

    マネモブはクソとかそういうのに反応してしまう悲しい生き物なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:02

    >>6

    なんで語録がわかるの?って意味かと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:38

    >>6

    正直これ言うと叩かれるだろうけどタフカテの方がマトモじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:38

    >>3はそもそも語録なのか……?マジでこれを語録と認識するのはタフに脳をやられてるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:19

    >>9

    あそこがまともなら他のカテは聖人の溜まり場だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:23

    >>9

    あのカテミュートにしただけでアン.チスレに行き当たる率激減したわ

    何かを批判・叩くのが普通だったり楽しかったりする奴らにはマトモに感じられるのかも知れないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:20

    >>10

    言葉狩りってそういうものよ

    やりますね!とかネットじゃマトモに言えないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:37

    数レスでこの作品じゃなくてタフカテを語るスレになっている辺り大した作品じゃなかったんだろうなと察するな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:10

    >>14

    大した作品だったらそもそもサ終しないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:25

    スレタイが
    『魔女兵器…聞いています
    ゲーム性はクソだったけどストーリーは人気だったと』
    ならタフスレだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:07

    >>14

    何年前にサ終した作品だと思ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:17

    本当にシナリオは良いんだよシナリオは
    小説として出すべきだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:23

    >>16

    似てるしやっぱタフカテと間違えて立てたんじゃないか?

    カテ違いじゃないかこのスレ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:38

    >>12

    2次元以外もミュートしとけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:34

    シナリオが良くてもゲーム性が駄目だとね……ソシャゲにゲーム性を求めるのが間違ってるとよく言うが、最低限の質はやっぱり必要なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:47

    >>15

    お前今刀使ノ巫女とエンキルのこと馬鹿にした?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:36

    >>22

    エンキルは前作エンキスから付いてきたファンをふるい落としてたししゃーないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:39

    小説だったら手に取られることすらないからな
    無料なら読むかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:03

    外部展開しようにも中華ゲーだし無理でしょスレ画

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:13

    今からでもリメイクしてくんねぇかなあと思ってる
    主人公のキャラデザが性癖にガン刺さりしたのに……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:29

    2020年にサ終したけど未だにpixivに絵が投下されてるのが魔女兵器だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:28

    ストーリーは良かったんだけどゲーム性がゴミすぎた
    ここまで両方の要素のクオリティが乖離してるゲーム見た事無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:07

    調べたら今年発売のゲームとコラボしてて草生えた
    なんで有名でもないソシャゲがサ終して3年も経ってからコラボしてるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:39

    >>29

    TS物として良すぎて未だにその界隈では有名だからな

    濃いファンがいてちょくちょくバズったりもしているからどこかが目をつけてもおかしくはないのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:06

    そもそもゲーム性は褒められたものではなかったけどシナリオ更新ができなかったのが致命的だったのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:31

    >>14

    なんの話するにもゴミが散らかった場所じゃまともに話できんだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:51

    >>31

    そりゃシナリオライター1人しか居なかったからな

    上手く軌道に乗ってもどこかで破綻してた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:51

    タフカテのアンチスレなのか魔女兵器の思い出を語るスレなのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:41

    >>33

    現代のソシャゲの体制として無理がありすぎるだろそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:30

    コラボで復活するんですかやったー!って思ってtwitter覗きにいったんだ
    ...うんっ!その…売れるといいね!って悲しい気持ちになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:05

    まぁ魔女兵器スレのタフカテ率圧倒的だから勘違いするのもしょうがないかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:03

    というか2022年からほぼ放置されていたとはいえ

    大陸版サーバー(taptap版)閉鎖告知が昨日出たのか、タイムリーだな


    游戏关服预告 - 魔女兵器综合讨论 - TapTap 魔女兵器论坛亲爱的各位玩家:感谢大家对于的喜爱与包容。由于后续游戏App审查条件的收紧,以及公司在游戏研发运营能力的不足,我们遗憾的宣布即将在停止在中国大陆地区的运营。游戏已经在24年1月已经中断了各类充值...www.taptap.cn

    親愛なるプレイヤーの皆様へ:

    <魔女の武器>を愛してくださった皆様に感謝します。

    今後のゲームアプリの審査条件の厳格化と、当社のゲーム開発・運営能力不足を鑑み、誠に遺憾ではございますが、中国本土での『魔女兵器』の運営を終了させて​​いただくこととなりました。

    本ゲームは2024年1月に各種チャージ方法を停止し、2024年8月17日0:00にゲームサービスを終了する予定です。

    ゲーム終了後はアカウントデータを削除させていただきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:53

    前提としてソシャゲで一人のキャラクターを主人公にするのに無理があったわ
    前提として内容がソシャゲに向いてなかったし、それ抜きにしてもあまりにゲーム性が駄目すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:03

    >>38

    大陸版も死ぬのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:00

    >>38

    完全終了ってやつだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:02

    ゲーム性はアレだけど性癖だけはこれでもかと詰め込まれたゲーム
    生き返れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:54

    ライターはいまなにやってんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:09

    >>15

    まぁ・・・はい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:30

    >>43

    コラボの方で協力入ってたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:47

    受動喫煙だけしてたけど純粋にシナリオが人気なのかTS主人公だったから人気なのか分かんなかったな。イメージとしては後者が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:48

    >>46

    ぶっちゃけTS物としてのシナリオ評価が高かったからそこは不可分かなあと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:10

    今でもyoutubeでシナリオ見れるけど結構面白いのが悲しいよ
    ちょっと前に界隈でライターの動きがあったみたいな話があったけど調べてもよくわかんなかったし、
    上で出てたコラボの話だったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:14

    妙に解像度の高いTS描写から始まってイベントからシナリオにもギアがかかり始めた漢字

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:04

    一部には刺さりまくったからTS界隈で魔女兵器って言えばあああのゲームねってなるくらいの知名度はあるし、なんとか別の形で復活して欲しいって熱心なファンも居る
    …なのにゲーム部分に関しては誰一人擁護しない時点で色々と察してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:47

    ただ一つでも光り輝く要素があるならばソシャゲとしては上出来よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:55

    TSは序盤のフックの認識だけど割ときちんと性転換描写されていたな
    SCPオマージュな不思議アイテム異質物を中心としたストーリーで6つの学園都市とそれを成立させるKX級異質物とか
    それぞれの特殊部隊とか色々面白そうな要素がいっぱいあったけどねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:02

    ガチャで引けるキャラクターについてシナリオで出番がないと誰状態だったし日本版終了時でも半数以上よくわからないままだったしキャラゲーとしても厳しかった記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:45

    >>9

    あのカテは一部の変な荒らしがメチャクチャなだけでそれ以外は語録遊びしてるだけの一般人だからな

    ただその「一部」が問題なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:30

    >>5

    なんかこのタイトルどことなーくタフカテでよくある感じだから見間違えたんだと思う、多分悪気はないから許してやってくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:18

    ストーリー良かったって言うけど意外と当たり外れあったぜ正直
    まぁ一番の問題は供給が全然ないことなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:57

    5ch本スレ?もレンちゃんを出産しようとするラファエルをネタに2023年ごろまでうごめいていたけど立たなくなったし今更リメイクとか期待できないよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:09

    大したアンチレスでもないのにタフ語録二つでタフカテの話題の方に群がってる辺りストーリーもつまんなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:32

    唐突な釣り人が!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:16

    主人公可愛いに特化しすぎてガチャ引く意味無かったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:42

    TS好きがTS主人公にやってほしい女性文化に戸惑うシーン網羅してたのも大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています