九州1歳市場

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:12:08

    1の雑感としては
    ・今年は購買頭数や売り上げといった成績が昨年より大きく改善されたようで良かった
    ・今年も昨年同様に岡オーナーが最高価格で落札していた
    ・セリの映像を見ていると、最初の入札額について出品者と購買者側でやり取りしていたりでちょっと興味深かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:26

    例年は5割ぐらいしか売れない印象だったが今年は活況だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:50

    コパノチャーリーとかいうほぼほぼ存在を認識されていない今年の新種牡馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:50

    アレスバローズは需要高そうだね
    それだけに受胎率が低いのがもったいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:27

    アレスバローズは4頭とも売れたか
    現3歳世代はデビューした5頭のうち4頭勝ち上がって、うち1頭はJRA交流勝ちのホーリーバローズだからなあ
    絶望的な受胎率だけがネック

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:06

    個人的に気になったのはキングプライド産駒の動向
    キングプライドは佐賀生え抜きで栄城賞をはじめ重賞17勝を挙げて九州で種牡馬入りしたものの、わずか2世代4頭の産駒を残して今年の4月に亡くなった名馬

    今年は3頭の産駒が上場されて、
    エリザベスセーラ2023は300万円でカシノの柏木務氏が購入
    バイクミューズ2023は250万円で濱田氏が購入
    ユメサカス2023は主取りとなった

    サウスヴィグラス直系で、希少価値もあるロマン血統なだけに主取りが出たのは少し残念だが、3頭の今後の動向を楽しみにしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:56

    サトノクラウン×ディープの子(内田氏が落札)は九州単位だとかなりレアそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:47

    >>8

    クラウン×母父ディープで現3歳の半兄未出走はどうなんだろうかね

    それでも440万円で今回のセリの中では4番目の高額馬なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:12

    カシノルーカスの半弟も無事落札されてたね
    あとは佐賀馬主会名義で4頭ほど落札されてるのは補助金のやつかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:20

    >>4

    受胎率が悪くて生産頭数が少ないですからね…

    今日のセリに上場していたのは2世代目で、1世代目で生まれたのは1頭だけなので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:38

    >>11

    調べたら初年度6頭種付けして生まれたのが1頭って見てoh…となった

    ただ生まれた1頭がタケノサイコウの半弟で佐賀競馬の能力検査に合格済みなのはちょっと救いなのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています