帝国は悪だ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:24

    帝国は我々の大切な信仰を奪う…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:18

    俺の初プレイはダンマーで始めてウィンドヘルムを訪れた!それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:56

    実際リーチの民を抑えたら認めてやるって言ったのに掌返して反乱者扱いは猿だと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:38

    実はサルモールと縁があるってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:05

    >>2

    灰色ネズミィ

    お前ら臭いんだよ

    頼むから死んでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:31

    誰…?お前が来なかったらスカイリムは平和だった奴…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:27:56

    しゃあけど…スカイリムが独立したら帝国は完全に死ぬのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:22

    ウルフリックに死を!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:27

    (帝国のコメント)
    ハッキリ言ってストームクロークはメチャクチャ馬鹿。
    臥薪嘗胆でサルモールとの再戦に備えるべき時に帝国内でもめ事起こすんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:15

    TES世界でもかなりのポテンシャルを秘める大地
    それがスカイリムですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:30

    スカイリムが独立したらハンマーフェルと合わさってハイロックとシロディールが分断されるんだよね
    凄くない?
    モロウウィンドも荼毘に伏したしマジで帝国終わりと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:41

    あ、こいつホワイトランのバルグルーフ首長攻めた コロス・・・

    スカイリムのどいつもこいつもろくでなしで、バルグルーフ首長もちょっとアレだけど、それでも主人公の話を信じて兵を送ってくれた恩は忘れられないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:16

    昔は帝国軍の防壁や塔がこのうえなく頼もしく思えたのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:26

    >>9

    権威主義の蛆虫に夢のねぇことを言うの嫌なんだけど

    ハンマーフェルは独立モロウインドは荼毘に付した帝国にかつての力はないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:36

    >>9

    へっ何が臥薪嘗胆や

    ミード二世は突然荼毘に付すしあちこちボロボロでどうにもならんくせに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:33

    現実世界ならともかく、神々が実在するTESの世界で信仰を禁止するってメチャクチャ悪手だと思ってんだ

    見てみいアズラを
    腹いせに神罰を下されても不思議じゃないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:38

    ハイエルフ共もあっちはあっちで問題抱えてたんでしたっけ?伝タフ
    もちろん滅茶苦茶うろ覚え

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:01

    やばっ ストームクロークが勝ったし皇帝も暗殺されたよ
    アハハこれは帝国は終わりや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:35

    >>17

    一部のエルフ(サルモール)が権力独占してるからそれ以外の種族は不満溜め込んでる的な話は聞いたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:03

    ハンマーフェル「許せなかった……あれだけ帝国に協力したのにサルモールに割譲されるなんて……よし、それじゃあ企画を変更して帝国から独立してワシらだけでもサルモールと戦おう」
    サルモール「ウアアア、ハンマーフェルが蜂起シター! 大戦で主力が荼毘に付してて鎮圧デキナイー、助ケテクレーッ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:07

    TES6はタムリエル全土を舞台にスカイリム 帝国 アルドメリ自治領の三つ巴を引っ掻き回してどれか2つ滅ぼす話やりたいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:06

    >>16

    むしろ神が実在してるからこそタロス周りはこんなに拗れてるんだよね。

    人間からしたら大昔の英雄だけど、ハイエルフの中にはタロスが親や祖父母の仇って奴が一定数いるんだ。遺恨が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:43

    ”ウルフリック”に”塩”!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:50

    >>16

    待てよ、デイドラはともかくエイドラは基本直接的な罰は下してこないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:03

    そ…そもそも交渉力が売りのインペリアルのくせに高慢ちきで他種族と折り合い悪いことに定評のあるハイエルフにボズマー・カジート寝取られるわハイロック以外信頼できる勢力いないわ酷すぎますよね
    マジで何してるんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:17

    次回作ではスカイリムはなんて語られるんスかね
    もしかして帝国の勝利とストームクロークの勝利が同時に起こったタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:08

    >>19

    うむ…同じハイエルフでもサルモール派閥以外は追い出されたりしてるんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:10

    モロウウィンドから兵を引き上げたり
    現地の兵や民が必死に守ったハンマーフェルをあっさり割譲しちゃったり
    地方軽視しすぎて反発食らいまくってるんだよね
    ウルフリックの一件もサルモールの手前投獄は止むなしでも
    裏で交渉するなりしておけばまた違った結果もあったんじゃないかと思ってるんだ
    インペリアルって本当に外交力が高い民族なんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:50

    >>22

    それどころか魔法に長けてる奴が多いハイエルフだとタロス本人と面識ある奴も少なくないんだよね

    あんな蛆虫が神だなんて話になんねーよ。って言うエルフがいたらま、なるわな…って感じるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:20

    サルモールが戦略面で上手を超えた上手
    タロス崇拝を禁止することで未確定ながら危険分子にして仇敵であるスカイリムのノルドたちを内外共に分断させるんだから話になんねーよ

    もうドラゴンを味方につけるくらいしか帝国に勝ち目はないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:21

    >>27

    サルモールに賛同しない奴は同じハイエルフでも粛清するんだよね ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:17

    >>6

    射手!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:53

    ひょっとしてオカートがサルモールに暗殺されてなければほんの少しだけマシな展開になったんじゃないスか?
    まあ皇帝の血が途絶えたのは変わらんから本当に少ししか影響ないやろうけどな ブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:10

    ウルフリック西尾!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:36

    ぶっちゃけウルフリックが反乱起こさなくても別の奴が反乱起こしたと思ってんだ
    だってウルフリックにブチ殺された帝国の下僕たる上級王ですらウルフリックの思想に内心賛同してたレベルでノルドは帝国に不満タラタラだったでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:31

    >>22

    U国があの男神として崇めさせられてるみたいな感じスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:31

    サルモール…すげぇ…
    鉄砲玉にするけど捕まった場合何もしてくれねぇし
    ソルスセイムにいるサルモール死ぬほどやる気ねぇし
    タロス教徒探し何度も失敗してメチャクチャ詰られてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:42

    >>35

    "ウルフリックがいなくても反乱は起きそう"ってことはウルフリックは気に食わないし頃してもいいってことやん

    そしてワシは帝国ルートに進んだうえで壁抜けしてエレンウェンを絶命させた

    というか闇の一党クエストで会えるタイタス・ミードと比べるとウルフリックがなかなか不甲斐ない気がするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:19

    “シャウト”を戦争に持ち出しているのがシンプルに気にくわない。それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:31

    >>39

    キミ グッド声の道修行者として認めるネ

    まあウルフリックもアーンゲールが好ましく思っていなさそうだと申し訳なさそうにしてはいるからバランスは……あんまり取れてないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:39

    >>39

    あわわお前はあーん?うげぇっル師

    ただシャウトは竜戦争の時に授けられた力だから戦争につかうのもあながち間違いではないんじゃないスか? 確かにウルフリックを気に食わない気持ちは星の数ほどわかるけどねグビッグビッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:08

    ウルフリックがサルモールのスパイってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:44

    >>42

    ネタだよ

    サルモールもウルフリックは帝国に嫌がらせするのには使えると思ってるけど仮にストームクローク勝ったらヤバいよなぁ……って思ってるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:55

    >>42

    帝国を弱体化させる道具として使えるから

    サルモールからの評価がスパイになってるんだ

    西尾への皮肉が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:14

    ウルフリックは民族主義に基づくカリスマ性とシャウトを修得するだけの実力はあるよね
    カリスマ性と実力はね

    しゃあけど…スカイリムとノルドの未来を純粋に憂いて行動してるかどうかは疑問が残るわ
    いくら伝統的手続きとはいえ上級王の地位に就くため少年一人をシャウトで粉々に吹き飛ばすのは名誉ある行為とは言えないんじゃねぇかと思ってんだ
    野心が節々に見え隠れするんだよね パパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:23

    >>45

    でもね俺……帝国は弱りきってるしサルモールはカスだし三つ巴にした方が面白いと思った人間なんだ

    帝国には処刑されかけたしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:43

    >>39

    しゃあけど…そもそもの古代ノルドはシャウトで敵を城壁に叩きつけてぶち殺したりしとったわっ

    儂だってシャウトを山賊ぶち殺すのに使ってたからその辺あんまり強く言えないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:56

    ノルドがショールを信仰しなくなった理由を教えてくれよ
    タロスより格は高そうなのになぜ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:07

    >>48

    人間から神になった訳だし単純に身近&そもそも人間の頃から英雄として人気だったとかそんなんだと思われる

    実際上位の方の神様よりは下位だけど人間に近い神様の方が親しまれるってのは結構あるあるなんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:39

    >>9

    しゃあけど ハンマーフェルみたいに自力で独立しないと勝手に帝国に売り渡されるやんけ独立するヤンケ


    そもそもSkyrim内でサルモールが好き勝手出来るのが帝国のせいなのは事実なんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:51

    タロス…聞いたことがあります
    神格化された英雄だが実際には結構蛆虫だったと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:40

    帝国…クソ
    でもね 俺ストームクローク側のメンツがことごとくクソすぎていつも帝国軍になってしまうんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:30
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:41

    >>53

    愚地独歩です…

    やん元気しとん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:05

    ウルフリックをしばきたおしてからメインクエストをクリアしてアルドゥインにウルフリックを喰わせたいのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:57

    サルモールルートが欲しかった
    それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:02

    >>52

    ワシもたまにはストームクロークで惰弱で勝手な帝国に天誅をと思うんだけど

    ドーンスターの首長を思い浮かべた結果毎度ドール城の門を叩くのは俺なんだよね

    帝国側にはバルグルーフ首長もいるしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:30

    >>52

    まあ気にしないで

    所詮革命派に乗っかるだけのメンツなんて碌でもないのが世の常てすから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:33

    講和会議での西尾…糞
    ドラゴンの脅威があるのに速攻休戦せず帝国に土地をゆするカスなんや
    終わったら即消えるっするしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:29

    反乱側の方が猿治安や貧困差別に直面しまくってるのはま、なるわなって感じなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:23

    >>52

    ……でサルモールをぶち殺したいからストームクロークに入ったのが俺…!!

    悪名高きオークの尾崎健太郎よ

    城下町でエルフが普通に肉屋やってたりそもそも離反された経緯が猿過ぎたりするから悪印象が特に無かったのも大きいのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:17

    もう全勢力を荼毘に伏せばよくないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:24

    >>51 

    ヌミディウム

    "人造神"はダメだろ

    本当にダメすぎて禍根がサルモールを産んだに等しいんや

    まああれを起動しないとタムリエル統一という偉業が為せなかったからバランスは……しかし……ドラゴンファイアのおかげでオブリビオンの干渉も抑えれたんやがしかし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:18

    >>62

    TES6はサルモール潰せるルート欲しい

    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:19

    >>62

    出たな …該当者が多すぎて誰のセリフがわからないやつ

    今日こそお前の正体暴いたる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:00

    毛無し族は色々大変なんですねえ
    ホラ スクゥーマ飲め飲め

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:37

    >>66

    猫どもは絶対入れるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:55

    >>24

    ◇この物乞いを1人殺しただけで遠い子孫まで呪いをかけ続ける器の小さい蛆虫エイドラは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:26

    昔はダンマーを差別してるからストームクローク…糞と思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか、『スカイリムのダンマー』を読んだらそんなこと思えなくなるんだよ
    現実の移民がなんで嫌われるのか理解が深まるんだ断絶が進むんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:31

    >>68

    九大神の騎士を名乗りアーティファクトを持つ者の振る舞いとして相応しくなかったから仕方ない本当に仕方ない

    しかしあの籠手に相応しい者への試練として子孫にまで呪いかけてたのは……ウム

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:31

    >>69

    そもそもダンマーはオブリからスカイリムまでの間奴隷文化が根付いてる猿国家だからその時点でちっともフォローできなくなるんだよね

    シャドウスケイルを作り出したこと以外あまり愚弄ポイントが見つからないアルゴニアンを集中的に奴隷にしてたしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:40

    昔は🐉🦎🐀のエボンハートまぬけトリオとして協力してたのになぁ
    結局利害の一致でつるんでただけで同盟が解消されたら元通りまたいがみ合うようになるのは悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:53

    >>51

    英雄面小心のクソ野郎と言ったんですよタイバー・セプティムさん。

    いい歳こいて孫くらいの年齢の臣下に入れ込んだ挙げ句孕んだら捨てておきながら申し訳程度に金品送って機嫌取ろうとしてたと聞いた時は驚きましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:24

    >>73

    待てよ『本物のバレンジア』はフィクションだから一から十まで真に受けるのは司馬遼太郎を読んで歴史を学んだと言うようなものなんだぜ

    とにかくTESの書籍はその世界の住民の知識で書かれてるし完全な与太本もまぎれてるから嘘を嘘と見抜けないと危険なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています