好きなディズニープリンセスは誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:19

    皆が好きなディズニープリンセスを挙げてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:39

    スレ主は所謂6大プリンセス(白雪・シンデレラ・オーロラ・アリエル・ベル・ジャスミン)以外よく知らないので
    他のプリンセスのここが好きというのを教えてくれると嬉しい
    勿論6大プリンセスの魅力も挙げていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:00

    スレ主がいちばん好きなプリンセスはシンデレラ
    綺麗で(身も心も)優しく聡くて茶目っ気あって品がよくメンタルは簡単に折れず夢見る女の子の部分を忘れていないとこが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:56

    キレイ系だと最近はオーロラ姫が好き
    何時だったかなんかの公式イラストかグッズを見てやや切れ目な顔立ちが美しい…って急に一目惚れみたいな状態になった

    カワイイ系だとラプンツェルかな
    表情や動きがとにかくカワイイ
    性格もその動きに説得力を持たせる純粋さが素晴らしく好き
    でも髪型はロングも良いけどショートの方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:10

    小さいころポカポンタスを本で読んでから船を見送る彼女がきれいだな思って大人になった

  • 6124/06/18(火) 22:19:00

    >>4

    >キレイ系だと最近はオーロラ姫が好き

    >やや切れ目な顔立ちが美しい…

    オーロラいいよね…

    個人的に最も美しいプリンセスだと思う


    >カワイイ系だとラプンツェルかな

    >表情や動きがとにかくカワイイ

    >性格もその動きに説得力を持たせる純粋さが素晴らしく好き

    へぇーラプンツェル可愛いね

    >髪型はロングも良いけどショートの方が好き

    ショートヘアの時あるの!?ってなってネット検索したら続編(?)で髪を切るのね



    >>5

    ポカホンタスはイラストから受けるイメージを謂うとカッコいい女性という感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:17

    シンデレラいい…
    小さい頃から憧れのお姫様だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:43

    >>6

    なぜ切ることになったかはできれば実際観てほしい

    話も良いし歌もいいし何よりプリンスポジションのフリンがまたいいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:08

    アリエル
    子供の頃からずっと大好き
    自分が人魚姫がハッピーエンド以外許さないようになったのはリトルマーメイドのせいだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:03:42

    >>10

    自分もですね!

    ジブリでソフィーやシータのお下げが切れてショートヘアになるシーンが好きなので(パヤオの性癖ですが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:53

    ジャスミン

    エキゾチック系好きになった原点だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:09:30

    アリエル
    可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:51

    ムーランてプリンセスか…?良いところのお嬢様ではあるし好きなキャラではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:38

    俗に言うディズニープリンセスならアリエル
    最近のプリンセス…?ならモアナが好き
    族長の娘ならプリンセスでいいのかな
    前向きで元気でよく自分の頭で考えてヒーローを助けつつ神様にも敬意を忘れないって素晴らしいプリンセスだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:36

    小2の姪っ子はムーランが一番好きって言ってたな
    カンフーが好きだからとか理由がよく分からなかったが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:01:40

    最近の作品でエンバーをあげようと思ったら公式サイトに含まれてなかったよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:08:08

    やっぱティアナなんだよなあ
    努力家で真っ直ぐなんだけどそれ故に見えなくなっていた本当に大事にしなきゃいけないことに気がつくシーンはかっこいいしドレスがグリーン系なのもプリンセスとしては珍しくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:13:48

    ジャスミンはカッコいい
    気をそらす為に嫌いなおっさんに誘惑された振りをしキスも辞さないのは単純に凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:37:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:29:31

    個人的にディズニーのお姫様みんなお父さんと仲いいの素敵だなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:42

    ジャスミン良いよね
    アラジンが見つからないようにジャファーにキスするシーン自分も好きだ
    物理的に強いプリンセスも増えてきたけど、ああいう所謂「女の武器」を使えるヒロインの強かさが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:43

    >>21

    褐色の肌によく似合う色だよね、かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:08:16

    自分的にはムーランかな

    男装して頑張ってるんだけど、無理するんじゃなくて自分の得意分野を活かして知恵で勝負するところがいい

    仲間の男らしい女装も好きだったけどw


    >>10

    真のプリンスはマックス!w

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:00

    ずっとベルが好き。恋のお相手と初対面の時は互いに悪印象って感じから仲良くなるのが新鮮だった
    街の人気者に靡かないところも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:05

    >>23

    ていうか知名度の割にアナとエルサは入ってないんですね、意外

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:57

    こう見るとムーラン以外は
    ・生まれた時から一国(一族)のお姫様
    ・貴族or庶民だけど最終的に王子と結ばれる

    の2タイプに分かれてるの面白い、またプリンセス枠出ないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:44

    >>30

    インドモチーフでプリンセス作品作るかもという噂ならある

  • 32124/06/19(水) 23:17:19

    ムーランもモアナも >>23さん が貼ってくれた公式サイトで紹介されているからプリンセスです

    ディズニープリンセスで検索したイラストをスレ画にしたのでスレ画にいるキャラクターはプリンセスとします


    >>11 >>28

    ベルは意思が強く自分というものがしっかりあってかと謂って他者に対して偏見を持たないところ素敵だなーって思う

    野獣との関係はふたりで愛を育んでいる過程が観られるのいいよね…


    >>12 >>16

    アリエル好奇心旺盛で可愛い


    >>15 >>22 >>25

    ジャスミンもいい

    勇敢で機転が利いて気が強いけれどアラジンの前では乙女なの可愛いね


    >>17 >>19 >>27

    ムーランは何となく“家”というものを大切にしていそうなイメージがあったのだけど良家のお嬢様なのねなるほど

    カンフーシーンがあるの?男装して頑張る?ムーランは闘うプリンセス?自分の得意分野を活かして勝負するのはスマート!


    >>18

    >前向きで元気でよく自分の頭で考えてヒーローを助けつつ神様にも敬意を忘れない

    わー!それは素晴らしいプリンセスだね!

    族長のお嬢さんならその種族での慣習みたいなものを重んじるキャラクターだったりする?


    >>20

    元素(エレメント)のキャラクターなんだね!エンバーは火のエレメントということは温かい性格なのかな

  • 33124/06/19(水) 23:19:19

    >>21

    >努力家で真っ直ぐなんだけどそれ故に見えなくなっていた本当に大事にしなきゃいけないことに気がつくシーンはかっこいい

    ほうほう

    長所だけでなく短所も描かれた上で克服するシーンもあるんだー それは愛着が増すね


    >>24

    言われてみればそうだね

    反面お母さんとの関わりはあまりない(実母は亡くなっている/継母に虐められている描写が多い)ような…


    >>27

    >真のプリンスはマックス!

    フリン?マックス?プリンスがふたりいるのかと思ったらマックスは馬なんですねwお馬さんも大活躍するのでしょうか?

    >>10

    >何よりプリンスポジションのフリンがまたいいんよ

    プリンスがいいと物語もよりよくなりますしね

    オススメポイントありがとうございます 機会があれば観ようと思います


    >>29

    本当だ!エルサ・アナ姉妹プリンセスにカウントされていない!


    >>7

    シンデレラいいよねいい…

    同士がいて嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:34

    強いていうならラプンツェル
    ユージーンと下街デートするシーン好き
    キャラデザならオーロラ姫

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:30:00

    オーロラが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:50

    >>33

    嘘か誠か知らないが「王子様を待ち望むようなプリンセスじゃないから」「王女は王女だが女王になるから」アナとエルサはプリンセスじゃないって説もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:21:04

    これはジャスミン

    元々アラジン三部作が好きで見まくってたら気が強くて時には手が出る

    でもアラジンが落ち込んでたらそっと寄り添ってくれる柔らかさが好きになった

    あとアラジンとラブラブしてるシーンが可愛いんだ


    >>29

    調べて納得した嫌らしいといえば嫌らしい説なんだが

    アナ・エルサはアナ雪だけで作品としてもキャラとしてもコンテンツが強すぎて単独で利益が見込めるから

    ディズニープリンセスというカテゴリでセット売りする必要がないと言うのが納得した

    ディズニーストアでアナと雪の女王が単独カテゴライズされているのを見て説得力あるのでは無いかと

    まあ商売だしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:12:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:08:40

    >>36

    それも理由の内に入ってるのかは知らんけどディズニープリンセスのブランドに頼らなくても大丈夫なくらいアナ雪が爆売れしたからってのが一番の理由だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:52

    エルサ
    過去に由来する頑固に見えるくらい真面目で抱え込みやすい性格は見てて苦しくなるし
    ありのまま~もヤケクソみたいでハラハラしたけど、姉妹愛でハッピーエンドていうのがよかった

    新しいヒロインもクラシックプリンセスもそれぞれ魅力的なのにね
    自分の萌えは誰かの萎えだし自分の萎えも誰かの萌として尊重できる公式であってほしい……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:08:00

    ムーランが好き
    小さい時に見たっきりだけど足を悪くした(だっけ?)父親の代わりに戦いに行くの
    かっこよすぎて心に残ってる 男装した姿もカッコよかった
    またどこかで見られないかなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:28:47

    ムーランは足の悪い父親の代わりに息子として徴兵を受けた(父親は無理を押して自分が行く気だった)で合ってる
    続編では代わりに自分が望まぬ結婚しようとしたり責任感強い

    好きを語る場に愚痴は必要ないだろうよ
    何かを悪く言ってる人間の好きには同意しづらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:32:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:35:19

    ロビン・フッドのマリアンも良いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:36:09

    そういえばディズニープリンセスもちょっとだけキャラデザ変わってるらしいね
    シンデレラは後れ毛が出来てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:51

    ラプンツェル下ろした髪もいいけど編んだ髪型可愛くて好き
    ランタンのシーンは歌も景色も名シーンすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:10

    ディズニープリンセスのマスカレードイラスト大好き
    いつもの明るいプリンセス達も好きだけどたまにはこんな妖しくて綺麗な雰囲気もいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:28

    ラーヤだな
    因縁のライバルと戦っているアクションがかっこいい
    あと国から国へ移動するごとに仲間が増えていくの少年マンガみたいで好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:47

    >>32

    18でモアナ推した者だけど

    >族長のお嬢さんならその種族での慣習みたいなものを重んじるキャラクターだったりする?

    →多分そう。概ねそう。

    というか自分の一族が忘れ去ったものに惹かれて憧れて城を飛び出し海に漕ぎ出す元気系プリンセスだよ

    でも一族のみんなのことは大好きだしみんなもモアナのことが好きって感じの味付け

  • 52124/06/21(金) 00:17:00

    スレ主です
    わたくしの管理が行き届いておらず皆さんに気を揉ませました
    ここは好きなプリンセスを語るスレです
    愚痴や批判等アンチレスは固く禁じます
    以降アンチレスは削除致します ※アンチレスに反応するレスも荒らしと見做し削除対象
    スレ主の手が回らず対処が遅い場合には該当アンチレスに触らず黙って報告ボタンまたはお問い合わせより管理人さんへ削除依頼願います

    私·スレ主は皆さんから推しプリンセスを挙げてもらって嬉しく思っています
    引き続き皆さんで楽しんでいけたら幸いです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:19

    >>37

    ジャスミンいいよね

    気の強さとアラジンへの献身さが好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:18:17

    ベルが好き

  • 55124/06/21(金) 00:19:00

    >>41

    >過去に由来する頑固に見えるくらい真面目で抱え込みやすい性格は見てて苦しくなる

    エルサは真面目すぎて意固地になってしまう傾向があるのかな

    >ありのまま~もヤケクソみたいでハラハラした

    え、あの♪ありの~ままの~♪ってクライマックスでエルサが歌ってめでたしめでたしになる曲なんじゃないの?自棄糞シーンだったなんて…

    アナ雪はエルサとアナの姉妹の物語と見聞きしていたから姉妹愛でハッピーエンドならよかった…!


    >>42 >>43

    ムーランはお父さんの代わりに闘いに出るのかー… 続編で自分が望まぬ結婚をしようとするとはなんという家族思い!

    『ムーラン』は父と娘・家族の物語なのだなと思ったよ


    >>45

    キツネのお姫様だね 小さいとき見たことあるような気がするのだけどよく憶えていない…


    >>48

    ランタンのシーンってここかな?

    編んだ髪型も可愛いね


    >>49

    マスカレードイラストというのがあるんだ! マスカレード…仮面舞踏会をイメージした感じ?艶っぽくてこういう雰囲気もいいね


    >>50

    ラーヤ、お父さんを亡くしているんだね…

    父の遺志を継いで旅立ち

    >因縁のライバルと戦って

    >国から国へ移動するごとに仲間が増えていく

    アドベンチャーみたいだ!そういう少年漫画のようなストーリー好きだよ ロマンを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:35

    >>55

    「Let it go」って「なるようになれ(ヤケクソ)」って意味合いが強いんですよ

    英語版の読んでみるといいですがかなーり自暴自棄というか氷の結晶キラキラさせて歌うお姫様よりはヤケ酒かっ食らってるOL(すみません)がにあう歌なんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:07:01

    >>56

    やけくそではないと思う

    あれは、「周囲の大人の言っていた良い子じゃなきゃダメという思い込み」からの解放を歌い上げているわけだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:08:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:30:49

    >>57

    多分日本語と英語で相当ニュアンスが違ってるんだと思われ

    英語の方ではもうどうにでもな~れ★と言ってすべてをぶん投げる印象

    日本語の方はなんか前向きな感じ

  • 604124/06/21(金) 16:53:12

    >>56

    >>57

    私が見たのは英語版だよ

    ♪ありのまま~ ってうっかり日本語版で書いてしまったせいで逆にわかりづらくなって申し訳ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:33

    エスメラルダ
    プリンセスかどうかわからんけど

    芯が強く自由な感じがかっこいい
    妖艶さも男の子みたいな軽やかさもあって魅力的
    彼氏と主人公との三人で楽しく幸せになってほしい あの三人の関係性と雰囲気が好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:57

    >>48

    自分もですね!フライパン示現流なのも好きです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:52

    >>61

    エスメラルダの区分はディズニーヒロインだね


    いいよねあの自由な感じとか軽やかな動きとか

    ランドでもそれなりの頻度で見かけるけど踊り子だけあって踊ったり動き回ってそのまま去っていく姿をついつい目で追ってしまうわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:59

    エスメラルダとメガラという大人っぽいお姉さんキャラも好き
    根は優しいヒロインだけど主人公を翻弄する魅力が本当にやばい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:02

    誕生日プレゼントでビデオもらって思い入れあるので白雪姫
    リアル寄りのデザインと柔らかな絵柄で表情の移り変わりがすごく綺麗なんだよね
    口調や声音もおっとりした感じでいかにもザ・プリンセスなのが大好き

  • 66124/06/22(土) 02:19:55

    >>51

    >自分の一族が忘れ去ったものに惹かれて憧れて城を飛び出し海に漕ぎ出す元気系プリンセスだよ

    伝統を大切にしつつ前へ進む感じかな?

    >一族のみんなのことは大好きだしみんなもモアナのことが好き

    みんな仲よしなのはいいことだ


    >>61 >>63

    『ノートルダムの鐘』のヒロインはエスメラルダという名なのねー

    踊り子さんなんだー 自由を愛する軽やかで芯のある女性いい…

    主人公と結ばれないヒロインって珍しいなー


    >>64

    メガラって誰だろうと思ったら『ヘラクレス』のヒロインだった!メグというのはあだ名なのかー!

    見たところ落ち着いた雰囲気が漂う大人の女性だなぁ…そして何処となく儚さも感じるなぁ…


    >>65

    >誕生日プレゼントでビデオもらって思い入れあるので白雪姫

    それは素敵なエピソード!

    白雪姫は表情があどけなくおっとりしていて柔らかな印象を受けるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:34:30

    ノートルダムの鐘はミュージカル化もしてるけど
    エスメラルダが幸せになれるのはアニメ版だけ
    て確定したから幸せになって欲しいスね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:15

    白雪姫はさすが原点というか、背景含めて動く絵画としか言えないくらいに美しいと思う
    人の力ってすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:00

    どのプリンセスも魅力的だなー

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:17

    シンデレラ好き
    上品な美しさがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:01:20

    ウォーリーのイヴっスねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:07:17

    オーロラが一番 好き
    ブライアローズの頃もいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:58

    シンデレラの気高い感じ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:12:19

    >>35

    オーロラ姫いいよね…

    本当に眠れる美女という感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:00

    シンデレラ
    継母と義姉達に意地悪されても前向きで未来を信じて夢見ることを諦めない芯の強さが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:15:50

    ジャスミン
    気の強さとアラジンに対する愛の深さが好き

  • 77124/06/22(土) 19:17:00

    >>70 >>73 >>75

    所作に育ちの良さが顕れていて知性と品性を感じさせ気丈で舞踏会に憧れ踊った相手を(プリンスと知らないで)<素敵な人>と思う女の子なとこがあって夢見る心を失くさず清らか

    そんなシンデレラが大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:17:19

    ベル
    お父さんを尊敬していて、読書家で賢く、自分の価値観を大切にしつつ、思い遣りがあるの好き

  • 79124/06/22(土) 19:19:19

    >>74

    オーロラは美しさと可愛らしさどちらもあっていいんだ…

    顔立ちが美しく心はピュアで可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:15:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:30

    >>31

    インド系のプリンセスかー楽しみだなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:58

    >>71

    ロボっ娘かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:00

    >>31

    インドモチーフか!

    エジプト系のプリンセスも見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:41

    >>68

    白雪姫は「原点にして頂点」って言葉が似合いますよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:17:19

    >>83

    エジプト系…クレオパトラ…は童話じゃないか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:00

    >>83

    >>85

    エジプトの童話…思いつかない…

    神話を題材にするとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:23

    >>83

    イシスとかどうだろう

    弟に夫を〇され知恵と魔法で成り上がり息子を王位に就かせる強い女だよ

    プリンセスにするから息子が弟になるかもしれない

    ヴィランもいるからディズニー的に映える

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:17

    みなさんみたいにちゃんとした理由じゃないんだけどドレスが好きすぎてシンデレラが1番好き
    子供の頃ディズニーの絵本が家にいっぱいあって読みふけってたんだけど、シンデレラに出てくるドレスがどれも可愛くて特に読み込んでた
    動物たちと繕ったピンクのドレス(裂かれたイラストすら可愛い、綺麗って見てた)も舞踏会で着てたドレスも義姉たちのドレスも全部好きで、今でもシンデレラのドレスは見る度にうっとりする
    ほかのプリンセスたちのドレスも綺麗!可愛い!好き!ってなるけど思い出補正もあってシンデレラのドレスが別格だな〜って
    ほんのり青みがかった純白のドレス良くない…?美しすぎない…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:07

    >>90

    質感が落ち着いているせいか個人的には気品の点で別格に見える

    何であんなに上品かつフォーマルぽく感じるんだろうね

    ドレスだとオーロラ姫のも中世らしさがあって好きだな

    妖精のおばさんたちがピンクと青で交互に色を変える演出がたまらない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:00

    >>83

    >>85

    >>86

    エジプト童話なら『沼の王の娘』が浮かんだ

    アンデルセンの作品


    >>87

    イシスか!有りだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:20

    90だけどシンデレラのドレス「青みがかった純白」って言ったけどそういやイラストはそんな感じだけどアニメーションでは暗めの白(灰色?)で表現されてたな…と>>7を見て思い出した

    それでも美しいんだ…好きなんだ…


    >>91

    わかりまくる

    元々お上品な育ちで性格も特別活発ってわけではないからなのか落ち着いてるよね

    でも苦境に負けない強い心を持ってるところがまた素敵

    絵本で読んでた時ひたすら健気なイメージ持ってたけどアニメで見たら割と義母や義姉たちへの不満呟いてて笑っちゃったw

    スレ画のオーロラ姫よく見るピンクのドレスじゃないんだって思ってたらアニメでそういうシーンがあったのか!すごく気になる!

    眠れる森の美女も絵本では読んでたけどアニメーションで見たことないから見てみたい…!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:00

    このレスは削除されています

  • 968324/06/24(月) 23:19:49

    >>85

    クレオパトラをモデルにしたプリンセスキャラならいけそう


    >>86

    なるほど…神話!


    >>87

    イシス、いいねー


    >>92

    『沼の王の娘』初めて知った! 教えてくれてありがとう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:19

    >>72

    ブライアローズいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:09:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:15:17

    >>97

    地味目の衣装なのにエレガント

  • 100124/06/25(火) 02:19:00

    >>90

    >シンデレラに出てくるドレスがどれも可愛くて

    いいよね!シンデレラのドレス!綺麗だよね!

    >動物たちと繕ったピンクのドレス(裂かれたイラストすら可愛い、綺麗って見てた)

    あのピンクのドレスは亡き母の形見を仕立て直したものというのがいい…それ着たシンデレラが滅茶苦茶かわいいんだ…

    >>90

    >ほんのり青みがかった純白のドレス良くない…?美しすぎない…?

    >>91

    >質感が落ち着いているせいか個人的には気品の点で別格に見える

    同意!

    シンデレラの品の良さが滲み出ていて本当にキレイ~

  • 101124/06/25(火) 02:19:17

    >>94

    『眠れる森の美女』に出てくる3人の妖精

    右からフローラ(赤い服)・ファーナ(緑の服)・メリーウェザー(青い服)


    フローラとメリーウェザーがオーロラは何色のドレスが似合うかで張り合った結果ピンク派のフローラがピンクにブルー派のメリーウェザーがブルーに魔法で変えるんだよね

    グッズ展開でオーロラがピンクのドレスを着ていることが多いのはシンデレラのドレスがブルーだから被らないようにする為(>>2参照)と聞いたような…違ったらごめんなさい

    スレ画のシンデレラはアニメ本編(>>3 >>7 >>100)準拠の青みがかった純白のドレスを着ているからオーロラのドレスはブルーになっていると思われ

  • 102124/06/25(火) 02:30:17

    間違った
    緑の服の妖精はフォーナだ…ごめん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:04:18

    >>94

    91です

    ぜひぜひアニメを見てほしい

    ラストのオーロラ姫と王子のダンスシーン最高ですよ

    この期に及んで妖精たちがピンクと青で張り合ったおかげでドレスが翻るたびにきらきらエフェクト付きでピンク…青…と交互に変わる幻想的な美は必見

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:00

    あにまんでシンデレラの続編知ってから一番好きなプリンセスになった
    くじけないし諦めないところもだけど、3で妨害されながらもようやく結婚式までたどり着いて最初に駆け寄るのが王子ではなく攻撃されそうなアナスタシアってところに惚れた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:58

    キャラデザ アリエル
    憧れるのは オーロラ
    友達になるなら ベル

    かなぁ、プリンセスでは無いからちょっとスレチかもしれないけどイイ女なのはエスメラルダ、共感できる子はミラベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:00

    >>94

    横からだけど >>103の言うラストのオーロラ姫と王子のダンスシーンは >>101がYouTube貼っているね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:28

    >>97

    青!ピンク!青!ピンク!って盛り上がってる(ちなみに製作陣側もどっちか決められなかったらしい)妖精には申し訳ないんだけど自分もこの衣装が一番好きですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:24

    最近の作品しか知らんけどわりとマジでミラベルが一番好きだ
    自分の立場に不満を持てどそれで周りに当たったり憎まれ口を叩いたりせず秩序と愛を重んじるいい人で
    それでいてひたすら聖人というわけでもなく苦手なことには普通にげーってなる人間臭さがよき
    なにより造形美が良くて好き、あのバランスは天才

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:15

    公式の区分には入ってないけど国産ロボっ娘プリンセス、
    (息継ぎ)ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル令嬢の話をしても良いのか!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:12

    90です

    何回も書き込んでごめんね、これで最後にします

    「「青みがかった」「純白」のドレス」って今見直すと矛盾が酷いなw白のドレスって言えばよかったw

    やっぱり勢いのまま書き込むもんじゃないw


    >>101

    解説ありがとうございます!

    そうか色かぶり…プリンセス可愛いしどんどん出して欲しいけどこれが出てくるのが辛いな

    後年になるとデザインで差をつけてるのかな?

    ティアナのドレスとか色味も綺麗だけどデザインも可愛くて大好き

    そこいくと色々なカラーが使われてる白雪姫のドレスは唯一無二感出てて強い

    ドレスの色変え合戦の動画もありがとう!最初に色変わった瞬間歌が始まる演出素敵すぎて鳥肌が立ってしまった

    ずっとプリンセスやプリンセスのドレスの話をしたかったけどそんなことできる場がなかったのでとても楽しかったです!

    本当にありがとう!

  • 111124/06/26(水) 07:19:19

    >>104

    続編は未視聴なんだ…時間が巻き戻る話らしいのは何となく知っているよ

    >結婚式までたどり着いて最初に駆け寄るのが王子ではなく攻撃されそうなアナスタシア

    どういう状況なのだろう…気になる…いつか観たいなぁ


    >>110

    何回でも書き込んで戴いて構いませんよ?

    >ずっとプリンセスやプリンセスのドレスの話をしたかった

    >とても楽しかったです!

    こちらこそ“ドレス”という観点からプリンセスを考えるのが新鮮で楽しかったです!!

    ありがとうございます

  • 112124/06/26(水) 07:55:00

    >>108

    『ミラベルと魔法だらけの家』ってテレビで予告をチラッと見たけれど確か家族みんな魔法を使えるのに魔法の才がない“普通”の女の子が主人公だっけ…

    >自分の立場に不満を持てどそれで周りに当たったり憎まれ口を叩いたりせず秩序と愛を重んじるいい人で

    >それでいてひたすら聖人というわけでもなく苦手なことには普通にげーってなる人間臭さがよき

    バランス感覚がいいヒロインなのねミラベル

    それは共感できる子だわ >>105


    >>109

    ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル

    ……名前が長いw

    ウォルト・ディズニー・ジャパン制作の『ファイアボール』に登場するお嬢様ロボットなんだね


    >>71

    遅レスごめんなさい

    主人公·ウォーリーはゴミ処理ロボットでヒロイン·イヴは植物探査ロボット――ロボット同士のボーイミーツガール作品ということ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:55

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:58

    ドロッセルお嬢様、というかファイアボールっていう作品自体がパロディとか言葉遊びを乱打する感じで小気味いいんだよねえ
    それでいて伏線とか世界観の重さとかがチラチラ見え隠れする感じもとてもいい
    何よりお嬢様がお美しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:17:17

    スレ主さんシンデレラ愛が大きい!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:02:21

    シンデレラの透明感のあるブルーグレーいいよね
    アイスブルーとかブルーグレーとか好きなの彼女の影響だわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:09:11

    ディズニープリンセスの基準ってディズニー作品のヒロインくらいでいいのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:19

    オーロラ姫のドレスがピンク…ブルー…と交互に変わるシーンいいよね

  • 119124/06/27(木) 19:17:00

    >>117

    ディズニープリンセスは基本 >>23さん が貼ってくれている公式の扱いに準じてお願いします

    ただ、スレ画にいるエルサ・アナや『ヘラクレス』のメグ(モデルとなったギリシャ神話のメガラはお姫様)や『ファイアボール』のドロッセル(貴族の設定)ようにプリンセスっぽいのに公式ではそうじゃないんだー…?みたいなキャラもいるのでプリンセスでないヒロインでも可です

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:10:23

    >>116

    わかる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:53

    ムーランの切れ長の目とすらりとしたシルエットが好き
    切れ長の目の女性フェチなので
    いつかディズニーでかぐや姫系の日本人のプリンセスが見てみたいわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:30

    ラプンツェル性格が面白い

  • 123124/06/29(土) 00:19:00

    >>117

    透明感あるよね

    シンデレラのアイスブルーのドレスほんと綺麗…


    >>121

    ムーランは切れ長の瞳が印象的な美人さんだね

    ディズニー版かぐや姫!私も観たいです!


    >>122

    性格が面白い…?どういうところなのだろう…?具体的に教えてくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:33:21

    >>123

    家出した時ヒャッハーもう帰りたくないぜと自分は何て悪いこなんだと落ち込むのを繰り返す

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:00

    俺は実写版の衣装を目当てにディズニー観てるから一般論とズレてるのは承知で
    ミラベルの衣装デザインとキャラクターのバランス最高だと思うんだよな

    わかる プリンセスではない
    でも完成度の高さというか世界の中での輝きっぷりが一番好きだ
    あの可愛らしさを極限まで活かせるのはミラベルだけだと思わせてくれる
    俺の中では可愛いってのはああいうことなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:18

    >>87

    イシスと聞いて遊戯王が頭を過った(イシスをモデルにしたキャラが出てくる)…スレチごめんなさい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:01

    >>72

    ブライアローズの純真さが好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:00

    ベルやジャスミンみたいな気が強いけど心優しいプリンセス好き

  • 129124/06/30(日) 17:19:17

    >>114

    >パロディとか言葉遊び

    ディズニーの過去作をオマージュしているのかな?

    >伏線とか世界観の重さとかがチラチラ見え隠れする感じもとてもいい

    そういうの物語に厚みが出るね!

    >何よりお嬢様がお美しい

    これは内面がお美しいってこと?

    見た目というかフォルムは個人的に可愛らしい感じがするのだけど


    >>124

    家出!? ラプンツェルは塔に閉じ込められて外に出られないんじゃないの…?

    もう帰りたくないってなったり塔から抜け出したことに対して(?)自分は何て悪い子なんだと落ち込んだり…感情豊かなプリンセスなのだなと思ったよ


    >>125

    >ミラベルの衣装デザインとキャラクターのバランス最高

    キャラクターにマッチした衣装デザイン という理解で合ってる??

    125さんの語るミラベルの「‘あの’可愛らしさ」がどんなものなのか作品を観たことないからわからないけれど「世界の中での輝きっぷり」とか「可愛らしさを極限まで活かせるのはミラベルだけ」とかミラベルを凄く推しているのは伝わってきた!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:55

    >>129

    その時のシーンで弟と爆笑して見たおもいでがあるからすきなのよ ラプンツェル

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:30

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:05

    スレ画のシンデレラの右にいるプリンセスは誰?
    にわかでごめん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:00

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:25

    >>133

    メリダとおそろしの森の主人公「メリダ」

  • 13613324/07/02(火) 11:15:17

    >>135

    教えてくれてありがとう!

    ググってあらすじ読んだ感じ面白そうだったから見てみよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:19

    アリエル
    エリックだいすき!って感じが可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:19

    プリンセスじゃないけど
    アリスが好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:26:16

    >>61

    めちゃくちゃ分かる

    ワイもエスメラルダ最推しなんだけど序盤から既に綺麗で妖艶なんだけど優しくて勇敢でちょっと口が悪い所がとにかく大好きなんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:17

    ディズニープリンセスと言えばダンスシーンいいよね
    シンデレラ・オーロラ・ベル…どれも優雅で好きだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:02

    アリエル好き。アニメの方ね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:17

    >>141

    アリエル可愛いよねー

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:35

    ラプンツェルのキャラクターとして面白いところは、続編シリーズの領域になってしまうけど「一国の姫」って自分の立場と向き合ったことかな
    「プリンセスだからプリンセス」とか「プリンセスになった」じゃなくて、「自分は実はプリンセスでした、じゃあプリンセスとは?」のところまで踏み込んでる(裸足で)
    もちろん映画本編ではそこまでやってないからあれだけど割と珍しいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:00

    >>140

    プリンセス達のダンスシーンいいよね…


    >>103

    >ラストのオーロラ姫と王子のダンスシーン最高

    自分は森でブライアローズが王子と踊るとこも好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:19:19

    >>144

    自分はシンデレラが舞踏会で王子と踊るシーン好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:55

    ダンスシーン好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:01

    美女と野獣のダンスシーンが好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:17:17

    『美女と野獣』は実写版の方も好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:36:25

    >>129

    ファイアボールに関してはパロディは全然ディズニーの外もある

    わかりやすくてよく例に挙げられてるので言えばオズの魔法使とか、銀河ヒッチハイクガイドとか

    世界観に関して言うと人類と為政ロボットが絶賛地立中の世界で

    ロボットがトンチキな発言をするのは人類の言葉や作法に無理解というか理解しようと不完全な存在であろうとしたからというか、あとは人類の攻撃が爆発オチとかに使われてたり...

    お嬢様の美しさはだなあ.....自分は内面こそ可愛い寄りだと思ってる

    所作が美しいんだお嬢様は、そしてそのうち純白のボディにも気品を感じるようになるんだぁ...

    ディズニープラスにもあるし、あまりよろしくないけどニコニコで無料で転がってたりするからあそこが復旧した暁かあるいはお暇があれば、とは思う

    一つ一つは歯切れの良い数分の短編だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:25

    ここへアトランティスのキーダをひとつまみ……
    冷静に考えるとマイロとはとんでもない年の差になるんだな、8000歳だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:51

    オーロラ姫美しいよなあ
    ちょっと大人っぽい感じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています