ダイスでウマ娘と走るURA トウカイテイオー編 感想及び質問スレ

  • 1筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:27:21

    めでたしめでたし


    偉大なる開祖様

    ダイスで遊んでみたい|あにまん掲示板あなたはとあるウマ娘のトレーナーですQ.誰のトレーナーなんですか?A.>>3〜>>7の間の5人が候補ですその中からダイスで決まります幻覚ウマ娘、未実装済みウマ娘、実装済みウマ娘…bbs.animanch.com

    総合スレ

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/324874/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。bbs.animanch.com

    前スレというか完結したスレ

    ダイスでウマ娘と走るURA トウカイテイオー編 part9|あにまん掲示板このスレで終わるかな......?偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/334…bbs.animanch.com

    まとめwiki(途中です。編集手伝ってください)

    ダイスでウマ娘と走るURA トウカイテイオー編(筋肉モリモリのテイオー担当) - あにまん掲示板ウマ娘TRPG風ダイススレッドまとめwiki【2/4更新】現行スレ トウカイテイオー編Part8 スレ一覧 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 Part8 トウカイテイオー編の登場人物 蒔苗 泰介(まきなえ た...w.atwiki.jp

    このスレは私のシリーズのスレへの質問及び感想を書いてもらうスレです。

    私個人への質問も答えられる限りは答えます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:09

    1番避けていたターボが1番冷静に物事を見ていたってところがよかったですね
    最後も孤高の皇帝と化していたルドルフに対して追いかけることの感覚を思い出させていたし…4人で和解できたし…万々歳!!
    えっ…?名優…?あっ…

  • 3筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:35:48

    前スレの質問への返答です。

    目黒トレーナーはその後、責任を取る形でメジロ家に婿入りしました。そしてその後は、マックイーンに依存される形ながらも夫婦生活を行い、天寿を全うしました。
    ただ、マックイーンのメジロ家での扱いは多少悪かったですが、普通の裕福な家庭程度の扱いはされていました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:36:47

    凄い丸くというか和やかな感じになってるのが嬉しくてついあっちで感想書いちゃいました…
    黒めのネイチャを召喚しちゃいましたがいつの間にか女神になってたのは凄い捌き方で面白かったです
    次回も楽しみにしてます

    てかさっきの主とダイス神で乾杯するになってて芝
    これでは私が2人の巡る攻勢を見て愉悦する人になってしまう…

  • 5筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:39:45

    >>4

    嫌すぎる乾杯ですね......いや、開祖様に比べれば大分マシだから感謝するべきか......

  • 6筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:42:44

    >>2

    自分のターボへのイメージとして、おバカだからこそ直感的に物事を把握できているというものがあるのであんな感じになったり。

    まあ、マックさんはそれなりに幸せになったのでよし!まあ、子供はあまり走れませんでしたが。

  • 7◆XGCXj85sB3Ue22/02/07(月) 00:43:41

    水冷エンジンについては、どうであれ筋肉さんの解釈を楽しめたのでヨシ!です。
    ベースの師匠のカラッとしたところを残しつつ、思春期を感じるほんのり育ってる感のある幼女みが実に良い。そしてそんなターボのおかん又は姉ポジに収まってるネイチャが二人そろって天使過ぎてもう心のデジたんの残機はボロボロですよ。

    やはりほかの人が開拓する概念は良い。自分で妄想するだけだと出ない味付けが出てくる。

  • 8筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:46:57

    >>7

    私個人としてはどうにかキャラ崩壊を起こさないように頑張ってたらああなっただけなので......そこまで評価してくださってありがとうございます

    カノープスは基本的にいい子の集まりなのであんな感じにさせていただきました。まあ、ダイスによっては某阿寒湖さんがカノープス入りしたのですが......

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:44

    コメントに関しては…派手に物語が動いてるとき以外はやっぱり厳しいんじゃないかな。開祖様が強すぎる所はあると思う。
    なんだかんだで曇らせが発生すると急に増えるような気はするけど…

  • 10筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:55:53

    >>9

    やっぱりそうなんですかね......

    こっちとしてはモチベーションに直結するので出来れば欲しいところですが......まあ、それなら仕方ないですね

  • 11筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 00:56:38

    一応通達を。次回のスレの主人公はカレンチャンに決まりました

  • 12筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 01:00:18

    そろそろ寝ますのでこれ以降の質問は昼または夜答えさせていただきます。

    それでは皆様、おやすみなさい。

  • 13ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/07(月) 01:38:33

    筋肉さんお疲れ様!水冷ターボ(この時点で面白いけど)がいい感じに冷静だったのもなかなか……
    なんやかんやで浄化成功したりして波瀾万丈がうまく収まった感。
    コメントに関しては順風満帆だとなかなかつかないですよねぇ……波乱が来るとコメントは生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:28:57

    保守

  • 15筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 17:38:55

    保守ありがとうございます。

    >>13

    カフェスレさんが召喚したターボはまあ、上に書いた通りちょっとおバカだからこそ真っ直ぐ問題を見た末の対応ということで......

    コメントに関してはやっぱそうですかね......


    後、元スレを落としてしまったのでカレンチャン編のスレはこっちに後で貼りますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:26

    カレンチャンはカワイイからしっとりスレにならないかもしれないし、初期好感度ダイス次第ではより危険度の高いヤンデレシミュレーターが始まるかもしれない。
    どっちのルートでも楽しみだなあ……

  • 17筋肉モリモリのテイオー担当22/02/07(月) 20:16:59
  • 18グラマラスお姉ちゃん22/02/07(月) 23:16:07

    うん......恋人になるの早すぎな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:10

    ダイス神さてはカレンの事好きだな?ってくらい飛ばしてんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:55:14

    しかしこう、筋肉くん改めデカ姉は波乱の展開が多いな。ダイスに愛されてる(呪われてる)

  • 21グラマラスお姉ちゃん22/02/08(火) 02:03:15

    >>20

    デカ姉......いいなその略称。コテハンそれベースで使ってもいいですか?

    いいならコテハンが「大きなお姉ちゃん」になります。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:08:09

    >>21

    「大きなレイヤーお姉ちゃん」まで混ぜ込めば個性が際立つんじゃない?略称はデカ姉として。

  • 23グラマラスお姉ちゃん22/02/08(火) 02:11:02

    >>22

    レイヤーというよりサークル主属性の方が強いので「大きな壁主お姉ちゃん」とかどうですかね?

  • 24グラマラスお姉ちゃん22/02/08(火) 02:12:11

    >>23

    いや、壁とかけて「超大型お姉ちゃん」の方がいいですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:14:03

    >>24

    いいんでないかな、個性がくっきりする。

  • 26超大型お姉ちゃん22/02/08(火) 02:15:27

    >>25

    では今から私のコテハンは「超大型お姉ちゃん」にします。これからもよろしくお願いします。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:05:18

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:58:16

    あ、お姉ちゃん。wikiの工事しておいたよー。

  • 29超大型お姉ちゃん22/02/08(火) 20:12:28

    >>28

    確認しました。ありがとうございます!

  • 30超大型お姉ちゃん22/02/09(水) 00:51:58

    なんというかスパイダーマが便利装置になってる気がするな......

  • 31超大型お姉ちゃん22/02/09(水) 01:55:56

    う~んこのクソ雑魚

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:05:52

    保守

  • 33超大型お姉ちゃん22/02/09(水) 16:16:41

    保守ありがとうございます。
    どっかのタイミングで闇落ちマックイーンURAファイナルズ出走if書こうかなって思ってるんですが見ますかね?

  • 34超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 00:40:09

    保守っとくか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:54:26

    保守、気の向いたときにここ生きてたらここでやるといいんじゃないかな

  • 36超大型お姉ちゃん22/02/10(木) 19:37:38

    保守ありがとうございます。
    どうしよっかな~。正直カレンスレの曇らせ処理も大変だし....まあ、気が向いたら書きますわ

  • 37超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 01:21:58

    保守しとこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:10:49

    保守

  • 39超大型お姉ちゃん22/02/11(金) 14:42:09

    保守しとくか

  • 40超大型お姉ちゃん22/02/12(土) 00:00:49

    保守しとこ

  • 41超大型お姉ちゃん22/02/12(土) 10:43:42

    保守しとこ

  • 42超大型お姉ちゃん22/02/12(土) 18:20:47

  • 43超大型お姉ちゃん22/02/13(日) 01:04:03

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:27:24

    しゅ

  • 45超大型お姉ちゃん22/02/13(日) 17:52:15

    保守

  • 46超大型お姉ちゃん22/02/14(月) 01:06:39

    保守

  • 47超大型お姉ちゃん22/02/14(月) 09:13:10

    保守

  • 48超大型お姉ちゃん22/02/14(月) 17:29:40

    保守

  • 49超大型お姉ちゃん22/02/15(火) 00:22:38

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:40:54

  • 51超大型お姉ちゃん22/02/15(火) 17:37:25

    保守

  • 52超大型お姉ちゃん22/02/15(火) 23:00:55

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:08:55

    保守

  • 54超大型お姉ちゃん22/02/16(水) 13:34:05

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:18:15

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:02:17

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:55:50

    保守

  • 58超大型お姉ちゃん22/02/17(木) 21:52:31

    保守ありがとうございます。続きはまたいつか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:17:52

    保守

  • 60超大型お姉ちゃん22/02/18(金) 13:21:22

    保守

  • 61超大型お姉ちゃん22/02/19(土) 00:05:37

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:29:05

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:54:54

  • 64超大型お姉ちゃん22/02/19(土) 23:16:01

    保守

  • 65超大型お姉ちゃん22/02/20(日) 07:07:45

    保守

  • 66超大型お姉ちゃん22/02/20(日) 14:55:30

    保守

  • 67超大型お姉ちゃん22/02/21(月) 01:00:32

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:22:28

    保守

  • 69超大型お姉ちゃん22/02/21(月) 18:12:06

    保守

  • 70超大型お姉ちゃん22/02/22(火) 02:20:31

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:31:54

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:44:29

    保守

  • 73超大型お姉ちゃん22/02/22(火) 23:03:07

    保守

  • 74超大型お姉ちゃん22/02/23(水) 05:46:43

    保守

  • 75◆XGCXj85sB3Ue22/02/23(水) 13:17:06

    保守

  • 76超大型お姉ちゃん22/02/23(水) 23:47:44

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:05:01

    保守

  • 78超大型お姉ちゃん22/02/24(木) 11:55:29

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:02:24

    保守

  • 80超大型お姉ちゃん22/02/25(金) 00:03:10

    保守

  • 81超大型お姉ちゃん22/02/25(金) 06:39:06

    保守

  • 82ダイスズカトレーナー22/02/25(金) 13:48:43

    保守!

  • 83超大型お姉ちゃん22/02/26(土) 00:06:18

    皆さん保守ありがとうございます。書かなきゃなぁ......

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:41:45

    ほしゅー、

  • 85闇堕ちマックイーン出場if22/02/26(土) 18:52:05

    書きました。口調大丈夫かな......


    コンコン

    「......どちら様ですの?」
    「マックイーン、今って大丈夫?」
    「......テイオーですか。どうぞ」

    ガチャ

    「やぁマックイーン......久しぶり」
    「お久しぶりですわ、テイオー。わたくしに何か御用がありまして?」
    「一応負けないぞーって言いにね。............その、元気にしてた?最近見なかったからさ」
    「えぇ、元気ですわよ?ここにいるのがその証拠でしょう?」
    「......そう、だね。あのさマックイーン。来年の有馬、出場しな―――――」
    「ああ、そのことですか。わたくし、このレースで引退しますの」
    「......え?どう......して?」
    「どうしてって......わたくしがそんなことしても意味などないからですわよ?」
    「意味ないって......天皇賞だって来年があるじゃん!どうしてそんなこというのさ!マックイーンどうしちゃったの!何か変だよ!?」
    「変とは失礼な。天皇賞春で貴女に完膚なきまでに負けた敗残兵。メジロ家の夢を叶えられなかったわたくしがこれ以上走っても意味なんてないでしょう?」
    「それじゃ答えになってないよマックイーン。だから来年天皇賞春に勝利すればいいじゃん。ボクの知る限りメジロ家の人はそんなに冷酷じゃないと思うよ?」
    「でも、テイオーも出走するのでしょう?」
    「それは......」
    「ならどうせまた無様に負けるだけ。ほら、意味なんてないでしょう?」
    「でも......その時になってみなきゃわかんないじゃん!本当にどうしちゃったのさマックイーン!」
    「わたくしは元々こういうウマ娘でしてよ?もしわたくしがテイオーの思うようなウマ娘だったとしても......もうレースには出ないでしょうね」
    「......どうして?」

  • 86闇堕ちマックイーン出場if22/02/26(土) 19:03:19

    >>85

    「......テイオーには言ってもいいですわね。実はわたくしの体はもうわたくしだけの体ではありませんの」

    「!?......それって............つまり............」

    「ええ。妊娠していますの」

    「......相手はマックイーンのトレーナー?」

    「えぇ、わたくしの大切な人ですわ」

    「......避妊はしなかったの?」

    「あら、そこでその反応とは......テイオーもよろしくやっているのですわね。何故する必要があって?」

    「レースにまだ出たいからに決まってるじゃん!マックイーンはどうして......」

    「何故?と言われましても......わたくしの存在意義はもう次代のメジロを産むことしかないからに決まっているでしょう?」

    「どうして......なんでそこに行きついちゃったのさ......」

    「別にテイオーには関係ないことでしょう?このレースもトレーナーに言われたから出るのであって、わたくし自身はもうとっくの前から引退しても良かったのですけれどね?」

    「......もういいよ、マックイーン。じゃあね。........................失望したよ」

    「えぇ、ではお元気で。もうこれ以降二度と会うことはないでしょうけれどね?」


    「........................ボク、どうするのが正解だったのかな?わかんないよ。カイチョー、トレーナー......」

  • 87超大型お姉ちゃん22/02/26(土) 19:06:51

    テイオースレ感想から結構経ちましたがこのままじゃ一生書かないな、と思ったので書きました。

    出来れば感想お願いいたします。

  • 88ダイスズカトレーナー22/02/26(土) 19:12:39

    結局仲直りのないほろ苦エンド、たまりませんなぁ。
    そして本当にお疲れ様です。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:14:43

    なんだかんだで、覚醒後のテイオーは強い子だから、これも自分の踏み砕いてきた夢の一つとして、苦い思い出とともに胸に抱えて前に進むんだろうなって。
    それはそれとして、15年後くらいにテイオーの子がマックの子の天皇賞を粉砕したら美しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:22:33

    >>89

    次世代にも同じ運命を歩ませるのはやめなされ…やめなされ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:22:52

    闇落ちいうのともまた味わいが違うかなぁ……
    虚無というか、空虚というか、もうそこにいるのはマックの抜け殻なんだなって

  • 92ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/26(土) 19:49:23

    >>89

    逆の方がエモいと私は思うぜ……とはいえそういうのはアリですが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:04

    >>89

    そしてマックの子が折れないで戦ったらその時にタイオーの子が怪我してそれで心が折れちゃって同じルートもよろしいと思いますがどうでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:22

    >>93

    誤字ったテイオーだ

    タイオーって誰だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:44:44

    名優は演じることをやめてしまった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:46:22

    >>95

    ゾロ目が不吉すぎんよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:14:07

  • 98超大型お姉ちゃん22/02/27(日) 19:42:52

    皆さん感想ありがとうございます。正直言ってとても嬉しいです。>>91さんの仰ったとおり、このマックイーンは自分の夢が完膚なきまでに砕かれた後の脱け殻をイメージしています。因みにテイオーの言葉も殆ど届いていません。「メジロマックイーン」は天皇賞春で死んでしまったのです。


    バイトしてる最中に思い付いたのですが、カレンチャン編が完走した後の次のシリーズ案として

    ・霊能力者フクトレ(どのくらい強いかは後々決める)

    ・天才モルモット君(♀)

    ・お姉ちゃんメジロドーベル担当ルート(過去は一緒)

    ・今まで通りダイスで次の担当を決める

    の4つにしようと思います。どのシリーズが見たいか>>118まで募集して、多数決で決めようと思います。

    是非皆様の意見をお聞かせください

  • 99カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/02/27(日) 19:53:32

    上2つからトレセン滅亡の未来がうっすら見えてくる……けどここはあえてモルモット君を選ぼうか。目指せ舞ちゃん二号

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:22:47

    お姉ちゃんドーベル担当だと二人で克服できて美味しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:42:30

    フクトレ面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:04:36

    ドーベル面白そうだけどバリ共依存になったりしそう

  • 103ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/02/27(日) 22:33:04

    ピンクに染めるべくモルモットに投票だ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:49:19

    フクがいいかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:16:15

    保守
    ダイスに一票

  • 106超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 14:37:54

    保守代わりに説明を。

    基本は今までの育成ベースで最初からトレーナーに属性が付与される形です。

    タキオン√なら行動コマンドに実験を、フクキタル√なら霊に関係するイベントが増えるといった形です。


    募集を>>119までに延ばします

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:14:04

    フクで

  • 108超大型お姉ちゃん22/03/01(火) 00:33:55

    保守。120までにします

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:25:47

    フクが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:36:33

    研究的なのはウララスレが存分にやってたからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:06:09

    保守

  • 112超大型お姉ちゃん22/03/01(火) 18:07:42

    >>111

    保守じゃなくて意見をください...


    122まで延長です

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:42:58

    フクにいっぴょー

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:50:44

    フクで

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:17

    フク

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:58:32

    保守がてらフクトレに投票

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:21:41

    天才霊感モルモットお姉ちゃん……いや無理だな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:06

    フク

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:54:27

    もう残りレス的にフクから挽回できる?

  • 120超大型お姉ちゃん22/03/02(水) 21:55:37

    >>119

    無理そうですね。なので、次回のシリーズは霊能力者フクトレにします。

  • 121カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/03(木) 06:48:48

    保守

  • 122超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:35:55

    取り敢えずフクトレの性別だけ決めちゃいますか

    dice1d5=2 (2)


    1:男

    2:女

    3:男の娘

    4:オネェ

    5:ゾロ目

  • 123超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:37:20

    ゾロ目か......

    dice1d4=4 (4)


    1:振り直さない

    2:振り直して面白そうな方で

    3:振り直した奴で

    4:ゾロ目

  • 124超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:37:33

    ゾロ目です。どうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:38:11

    日替わり

  • 126超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:38:37

    >>125

    らんま2分の1的な奴ですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:40:32
  • 128超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:41:37

    >>127

    なるほど......それ「縛り」に使えそうですね!採用で!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:43:26

    >>128

    縛りってなんだよあんたドMかよ

  • 130超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 16:45:55

    >>129

    呪術廻戦のあれです。その結果能力者としての力が最低51になりました(100が最大値、90越えで五条レベル)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:46:29

    >>130

    把握

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:38:55

    怪異関係で日毎に性別が変わるってこれ思い出した


  • 133超大型お姉ちゃん22/03/03(木) 19:47:06

    >>132

    見ました。こんなのあったんですねぇ......

    自分だったら怖すぎて近づきたくないです


    総合スレでも書いたんですが、日ごとに性別が変わる(勿論肉体が)縛りって呪術だったらどのくらい強くなれるんですかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:17

    そもそも呪術を知らないから強さの度合いがわからない俺、低みの見物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています