各クラス最弱のサーヴァントが召喚される聖杯戦争をやるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:25

    エクストラクラス禁止
    クラス被り禁止なら
    それぞれどのサーヴァントが召喚されると思う?

    スレ画はアサシン枠最有力候補だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:36:46

    キャスターにアンデルセン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:19

    ぐだぐだありなら山南さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:14

    アサシンならコルデーとかも大概じゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:44

    作家、学者、子ども鯖かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:48

    >>4

    コルデーは殺しの逸話があるけどマタハリさんはガチで諜報分野だけだし戦闘力的にはマタハリさんの方が弱いと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:57

    剣 ジルドレェ
    弓 信勝
    槍 アニング

    殺 マタ・ハリ
    術 アンデルセン
    狂 サロメ

    ライダーはどう足掻いても強くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:41

    ライダーは騎乗持ちだし大体が戦闘できる鯖だからな…強いて言うならマリーとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:52

    スレ主的にぐだぐだ勢とかはあり?なし?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:59

    戦闘力ならスレ画やコルデーはどうしようもなく弱いけどマスター暗殺系アサシンとしてはクッソ厄介な手合いだが最弱枠でいい感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:13

    ジルはFGOの性能はともかく軍人で元帥だし最弱セイバーでもなさそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:22

    まあ生前戦いの逸話がない鯖が候補になるよな


    >>3

    生前剣持ったことねえor戦ったことねえみたいな鯖っているのかなと思ったが、見た感じそういうのは水着鯖以外はいないみたいだな

    そうなると近代の鯖で山南さんが候補かね、ぐだぐだ勢がありならだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:23

    >>7

    >>8

    ライダー枠として「ヘラクレスが召喚に応じないレベルの悪事に加担するイアソン」とか

    かなり限定的条件だが、間違いなく最弱と言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:36

    ステンノエウリュアレはどう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:37

    イアソンはどうなんって思ったけど聖杯戦争で召喚されたら生き残りたい一心でめっちゃ頑張るのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:03

    >>12

    セイバーは最優だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:25

    >>10

    ◯諜報:A++

    このスキルは気配を遮断するのではなく、気配そのものを敵対者だと感じさせない。

    A++ともなれば味方陣営からの告発がない限り、敵対していることに気付くのは不可能である。


    ラ・レーヴ・アンソレイエ。(中略)他の暗殺宝具とは異なり、直感・心眼による回避が難しい。彼女の風貌、彼女の言葉、彼女の仕草などを認識する回数が多ければ多いほど、暗殺の成功率は高まっていく。


    姿見せた方が強いタイプのアサシンは対ヘラクレス同盟みたいなのが形成されると途端に危険度高まるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:39

    >>14

    神霊を呼ぼうとするな

    頭FGOかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:43

    >>13

    いやライダーイアソンの情報わからんのに勘定に入れるべきじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:45

    イアソンはそもそもケイローン塾の卒業生だし自分以外戦えねえ!やべえ!ってなったらある程度の地力はありそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:27

    >>8

    マリーはなんかランクAの対軍宝具とランクAの結界宝具あるからな…うーん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:27

    >>18

    FGOしかやっとらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:41

    バーサーカーは英霊が同意すれば誰でも呼べるタイプの聖杯戦争なら他クラスのワースト2あたりもありかもしれないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:49

    イアソンの宝具は多種多様な英霊が対象な分、完全に誰ひとり乗ってこないパターンはほぼ無い気がするからアルゴー船の宝具持ってこれる状況なら最弱はなさそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:51

    >>7

    ジルドレェはデメリットありではあるけどエクスカリバーでもないと倒せない海魔を出せるプレラーティの魔本があるし

    サロメは突出したところはないけどステ平均がB弱で最弱ってほど悪くないんじゃないかな

    ぐだぐだありならその枠に山南と茶々が入るかなと自分は思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:24

    >>18

    神霊呼べないのは鯖に収まらないからだから収まってしまう女神姉妹はいけるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:35

    >>22

    聖杯戦争やってるFateを履修してこい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:37

    >>21

    それ込みでも比較的弱い部類な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:26

    セイバーはラクシュミーが最弱では?まあ神混ざってるから召喚できんと言われたらそうだけどあれあった上で最弱では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:43

    最弱って純粋な戦闘力?それともマスターが聖杯獲得できる可能性が絶望的に低いのも含める?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:48

    >>28

    比較的弱い部類ではあるけどランクA宝具持ちな時点で最弱かというとな

    ライダーは際立って弱いのがいないから悩ましいところではあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:54

    >>30

    流れ的に戦闘力でいいはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:00

    「本来だったら弱い」みたいな設定になってるベディヴィエールとか?
    そもそもFGO準拠で考えるなら呼べないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:39

    鯖の応対まで含めてしまったらライダー最弱がオジマンになってまうからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:32

    ライダーはティーチとブーディカが辛くないか?
    ティーチは陸じゃ船出すのに魔力いる上に運用できてもそこまで。ブーディカは宝具が守りに寄りすぎてて単騎で戦わないといけない聖杯戦争ではくっそ微妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:54

    戦闘力に限定した方がわかりやすい
    バーサーカーヘラクレスとかオジマンとか静謐とか呼べてしまったらアウトな枠が最弱と言われても納得しにくいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:07

    >>33

    アガートラムがなかったら宝具なしだしな

    普通はそもそも呼べないでしょ

    6章で功績が認められてに登録されたってことは今まで呼べなかったってことだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:46

    >>33

    実際6章の彼は特例で登録されてるっぽいからおそらくは

    伝承上はランサー適性を窺わせる逸話もあるんだけど偉業・功績と呼べるだけの活躍まではいかなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:05

    狂は近代鯖で狂化に合意しそうでそれによって尖った長所が損なわれるタイプの英霊をなぜかバーサーカーで呼んでしまった場合とか浮かんだけど誰かいるかな
    FGOで狂として呼ばれる面々は元から狂化適性や基礎スペックが一定以上あるやつらだから最弱までは行かなそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:58

    黒ひげって宝具が乗組員依存するみたいだから地味に聖杯戦争だと下位になるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:27

    狂でステ貧弱なのは一番は清姫で二番手は茶々と利休あたり?
    清姫の竜化宝具をどれだけ強みとして捉えれるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:58

    アンメアとか海賊連中はステそんな高くないわ宝具の使い所限られるわで聖杯戦争だとかなり使いにくいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:06

    マタハリとコルデーのどっちが弱いかはけっこう相互互換だと思う
    どっちも相手をめっちゃ油断させて近づくことに特化してるけど、洗脳とかとれる搦め手が多いマタハリと
    一撃ぶっ刺す成功率なら勝りそうなコルデー
    マタハリさんは幸運が低いのが不安要素だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:13

    上下姉さまは神霊だけど規模の都合で普通のサーヴァントの枠に収まるんじゃないっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:34

    雑魚すぎて鯖になった方が強いとまで言われてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:13

    >>45

    神霊の中ではエウリュアレ・ステンノのは抜きん出て弱いけど鯖化した方が強いは大体の近代寄りの英霊に言えるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:16

    まんわかサーヴァントで全最弱いけるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:50

    狂はジャックザリッパーどうなんや?自分fakeアニメしか見てないけど戦闘力ほぼないみたいな話聞いたが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:23

    >>48

    あれ出力には状況によってムラがあるけど悪魔化して多重分身できるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:25

    >>35

    約束されざる勝利の剣の真名解放効果は忘れたけどたしか光弾撃つくらいの攻撃はできたはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:14

    >>47

    まんわかセイバーは赤ん坊状態でも結構強そう

    赤ん坊の正体がほぼ確定でワイナミョイネンだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:09

    >>48

    状況依存ではあるけどハマれば目茶苦茶アホみたいに強い、上から五本指に入れるくらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:38

    >>50

    真名解放で魔力弾が連射できたはず

    あとビームも出る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:44

    >>29

    筋力 B 耐久 B

    敏捷 B 魔力 C

    幸運 E- 宝具  A


    『侵奪怺えぬ拒絶の王国』

    ランク:B 種別:対軍宝具

    レンジ:1~40 最大捕捉:200人


    本来は敵対者の侵入・攻撃を防ぐ絶対的な領域を発生させる結界宝具である。

    『彼女はジャーンシー王国を命をかけて守った存在である』という定義により、『彼女が守っているものは彼女の王国である』と因果を繋げることで発動する。


    これが弱いかどうかってとこだけどどう有識者?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:04

    マタ・ハリさんの陽の目を持つ女とかいう宝具の説明見るとわりとヤベー効果だなってなるやつ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:13

    そもそもfgo以外の話でするんだったらアサシンは破産しか呼べなくね?となると最弱は静謐だと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:52

    マタ・ハリと聞いて。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:54

    >>54

    FGOのラクシュミーは女神の神核持ちだけど通常召喚だとナーフされそうだしステ幾らか落ちるんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:56

    ライダーは強いてあげるとしたらアレキサンダーじゃないか、弱くはないけどライダークラスの中では特段強くはないし子供な分いろいろナーフされてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:09:40

    殴り合いの戦闘力だけならまっくろさんじゃね?
    なにせウイルスサイズだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています