オルステッド「ルーデウスは時々怖い」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:57

    オルステッド「あの国の次期国王が傑物でな。まだ幼いが唾を付けておきたい。資料は用意したから読んでくれ」
    ルーデウス「ふむ…」
    オルステッド「(あ、そういえばこのままじゃノルンとルイジェルドの子生まれないのか)ノルン・グレイラットを結婚させよう」
    ルーデウス「…は?政略結婚か?表出ろぶっ殺してやる」
    オルステッド(え?なんで?怖…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:53

    時々・・・時々・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:44

    人に慣れたグリズリーの癇癪にびっくりするドラゴン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:21

    >>1

    まあ、オルステッドの会話も下手くそすぎるんだが。

    いくらなんでも話に繋がりなさすぎる。

    まだ本人に悪意ないから良いけど喧嘩の元だよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:19

    コミュ障ゴジラと狂犬の会話

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:17

    ルディもルディでおーすてが悪気なくコミュ症なことを配慮するべきだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:58

    >>6

    もちろん普段から配慮してるよ


    でも家族の話は別

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:43

    >>6

    そりゃそうだけどこの会話の流れはね?

    この後「前置きを挟んだ方がいいと思うのです」って提言してるだけ理解示してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:48

    流石にこの話の流れだとルーデウスが悪いとは言いづらい
    この話のぶった切りを考慮しろってなると全部の話で確認求めないとダメで非効率すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:13

    家族のこと以外は笑って許してくれるからセーフです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:24

    ルディ「スペルド族の村が疫病にかかって全滅することなんで黙ってた!?」
    社長「だってスペルド族助けられたことないし…時間の無駄だし…」
    ルディ「あぁ!?無駄!?見殺しにしろってのか!?あぁ!?」
    社長「ごめんなさい…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:35

    >>3

    なおグリズリーの大切な縄張りを尻尾で薙ぎ倒しそうに見えることを気づいていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:19

    本編ではルディの子孫に囲まれてルディの死に際に龍神ジョーク飛ばせるくらいのコミュ強ドラゴンになってるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:41

    あれは龍神ジョークに笑えるグレイラットファミリーがコミュ強なだけで割と笑えないジョークセンスだと思うんだw

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:55

    まあオーステッドにとってはルディとのハラハラコミュニケーションはリハビリには最適なのでは、と思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:55

    メンタルバフかかった魔導王は二次面接のときからさらに強くなっているだろうからな・・・

    戦闘経験とか持っている手札の数で最終的に勝つのは社長だろうけど、このループでの攻略とかいろいろ全部諦めなければならなくなるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:11

    ボッチをいじめんといてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:50

    人付き合いをソシャゲの周回スキップ機能のノリでこなすから事故る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:32

    寝てる時に生き埋めにでもされたらどうしよう、とか本気で考えるくらいにはルーデウスのやることの恐ろしさを知ってて、一番警戒してたしな……
    戦って勝てない相手ではないけど、すっげぇ面倒臭いし疲れるし何をしてくるかわからない、って怖さは何百年もループしてきたオルステッドには結構なダメージだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:05

    スペルドの一件は割と本気で危なかったから社長の口から釈明させて自分には今回しかないって釘を刺せたのが大きかった、別のタイミングで似たような事で手遅れになってたら殺し合い一直線だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:37:08

    >>19

    それでも事務所での寝起きは安心できるものだからちゃんと信頼関係もあるのよね

    ただ社長がなんか気付かぬうちに地雷踏んでそうな怖さがあるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:31

    >>11

    一応、今回のループでも直に診て治せないと判断して撤退してるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:48

    >>5

    言い方よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:13:42

    ルーデウスは時々怖い(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:14

    >>1のときのオルステッドの心の中


    (´;ω;`)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:33

    ウチのオカンがこういう話の飛び方するから「……?ああ、あの件ね?」
    って推察する力が無駄に鍛えられた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:57:34

    >>26

    オルステッドママ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:22

    >>26

    恐らくララかジークのレスだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:11:27

    死に際龍神ジョークはかなり難易度高いジョーク、やらかすと空気死ぬやつ
    あの空気感を作り出せる社長はもはや陽キャ
    陽キャが万年引きこもりのクソ陰キャに負けるはずがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:12

    社長「これこれこういうのに注意しろ」
    右腕「はーい」

    グリズリー「テメェこれ知ってたろ?」ボコボコ
    コミュ障「すみません、伝え忘れてました」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:54:02

    事務所での一日がお互いの信頼関係とかが見えてきて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:12:01

    >>30

    割とこれなんだよな、社長は注意する時も怒る時もざっくりとしてて説明が足りないから正当な理由で怒っててもエリス辺りに威嚇されるけどルディは怒る時相手になにが間違ってたかちゃんと伝えて本人にも改善させる前提でブチギレるから周りもあんまり止めないし滅茶苦茶怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:36:18

    いきなり100%でキレ散らかさなくなってるから丸くなってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:36:58

    戦うときは魔力を消費させられる世界最強魔術師というのもオルステッドにとって最悪なところだと思う
    目の前でいきなりの戦いならエリス相手にするほうが大変そうだが少なくとも一式着てた時点でレジストのためにガンガン魔力使わされるという
    このループでもう一度ルディと戦うことになったらループ完遂する魔力残らなそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:20

    >>34

    社長なら寝てる間に土葬されていても脱出すること自体は問題ないだろうが、

    そんなんで無駄に消耗していられないし、ルーデウスに懲罰を科す訳にもいかず、

    ひたすら不毛だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:59:40

    ララもオルステッドと似たようなコミュ障で余計なトラブル起こしそう
    自分が分かっていても相手に詳しく説明しないと相手は理解しないんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:15

    社長は対人関係がうまくいかないのは全部呪いのせいと思ってるフシがあるのよくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:48

    >>36

    確かにララって社長と同じ種類のコミュ障だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています