なんか猫組をフォーカスしてる期間長くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:38

    12話あたりからずっとな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:42

    いや普通じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:07

    仕方ねえだろ販促しないといけないんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:32

    言うて犬組もかなり長くやってた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:26

    >>4

    犬組は主人公なんだから当然だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:03

    御覧の番組はバンダイの提供でお送りします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:34

    こむいろペア結構安定してるし、猫は猫でもう一組の主人公って感じするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:29

    そら売りたい商品の宣伝キャラクターだからよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:27

    プリキュアは子供向けの玩具販促番組っていうのを頭に入れていかないとダメよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:44

    順番だからだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:30

    玩具販促番組に何を言ってるのよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:57

    >>5

    公式の主人公は設定されてるけど

    フォーカスする期間という意味ではそこまで差が出ない(作品にもよるが)

    レギュラープリキュアは全員主人公くらいに思っとけばいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:09

    追加戦士登場編と考えれば長さ的にはそんなもんじゃない?とは思うんだけど、言われてみると確かにずっと猫組の話ばっかりしてる印象はある
    犬組もニャミーを探す、まゆにかまうみたいな話ばっかりで犬組が犬組のしたいことする話みたいなのがこの期間にあんまりないというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:36

    いや敵時代、改心の過程、初変身、追加戦士の優遇期間と光堕ちはもっとすごいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:49

    アニメ誌あらすじだと
    次回21話ユキ登校回で猫組フォーカス一旦一段落して
    次々回22話は犬組メイン回だよ、猫組兎組も同行するけど
    その後23話が七夕のお願い回、恐らくこの辺りから新展開か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:44

    まだ3,4話くらいだし。普通じゃない?これから5人で馴染んでいくって感じだろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:26

    大体50話のアニメの6話程度だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:39

    12話あたりからってことは、プリアラだったら実質キュアパルフェ誕生の為のキャラのジュリオが登場した時期だから、
    間に猫組関係ないメエメエの母の日みたいな話も混じってたんだし
    そっから20話ぐらいまでって、追加戦士誕生物語にかける話数としては妥当では

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:38

    さんざ遅い遅い言ったくせにスポット当たると長いとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:58

    >>12

    今までのプリキュアが最初数話で揃ってスポットローテしてたのがターン制になっただけだわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:38

    猫組が2人きりで完結してる(2人の世界的な)から余計にそう思えるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:07

    >>20

    そこら辺は春映画の為に掘り下げ後回しで登場とプリキュア覚醒と仲間入りをやってた頃より大分やりやすくなったよなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:48

    >>19

    すいません登場遅いとか言ってたのはまた別の層なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:21

    >>22

    連続してスポット回が貰えるから話を跨いだ大きな話もやりやすくなったろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:26

    >>23

    違うにしても少なくともこのスレではキミ一人だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:49

    犬組はもう現時点では見るべきもの見た感じ
    新展開ないと今のままじゃあきるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:26

    そもそもそれになんの問題がって話だよな
    犬組が出てないわけでも活躍してないわけでもなし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:02

    個人的には昔のプリキュアみたいに毎話ゲストがいてお悩み解決
    よりはメインキャラが深掘りされていく最近のタイプのほうが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:13

    >>30

    個人的には昔のお悩み解決の方が好きかな

    わんぷりとかも嫌いじゃないけどデパプリの方が好きなんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:32

    猫組をしっかり描写して関係性を深めてくれてるのは嬉しいしもっと見たいけど、声のでかい百合好きどもがうるさくなるのは嫌だからみんな仲良くさとる含めて5人チームでわちゃわちゃしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:00

    >>33

    悟くん居なかったらわんぷりageのひろ&デパプリsageする連中はそれなりにいただろうからな


    悟くんには感謝しかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:31

    何を楽しむかはその人の自由なんで
    結局自分の好みに合わないとガタガタ文句言ってるたけである

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:03

    あにまんには品田を何かと下げたがるやつもいたりするからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:07

    楽しんでるだけなら別に良いんだけど、
    女児向けアニメにごちゃごちゃ言ってくる成人男性は消えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:23

    >>36

    そんな奇特なヤツいるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:02

    >>37

    成人男性が主張すべきものではないと主張するなら

    お前もまた消えるべき運命だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:07

    >>38

    悟くんスレで何かとそれに比べて~って言い回ししてるやつが複数回確認出来た

    案の定ツッコまれてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:36

    犬飼家から始まるからカメラ当てないと何もわからないままいきなりプリキュアになるパターン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:41

    >>40

    こういう嘆かわしいヤツの報告見る限り

    百合とかノマカプとか関係なく単に書いてるヤツの品性の問題だということがよくわかるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:32

    言うてまだ20話だしなぁ
    これからニコ様や敵の話が中心になっていくだろうし、50話全体通して見ないといかんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:14

    雑誌見る限り7月から縦軸動きそうだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:32

    >>30

    正直お悩み解決スタイルの方がキャラの掘り下げ出来てない?って思う

    いろんなお悩みに対応することで主要キャラのいろんな考え・側面が見えてくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:12

    >>45

    意外な考え方とか見えてきたりするの楽しいよね

    あとヒロインであるからには他人のために頑張って欲しいというのもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:54

    なんかこむぎとユキのダブル主人公のつもりで作ってるとかいう
    インタビューか何かなかったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:11

    >>48

    W主人公の予定が変わったっていうインタビューがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:25

    >>45

    結局のところ、モノによるとしか

    お悩み解決で出来る掘り下げもあれば、それだけだと足りない点も出て来たりで



    やっぱり、主要キャラの目からハイライト消えてもらうのが一番

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:51

    >>50

    お悩み解決のプリキュアってお悩み解決だけしてないと思うが

    何かイメージが極端になってないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:08

    >>49

    W主人公はこむぎといろはの話だったわごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:06

    まあユキは二号ライダー枠だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:22

    >>53

    何がまあで何に対するアンサーなんだそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:59

    ひろプリから入ったから過去作見たときに展開はやっってなる。もうメンバー揃うの⁉とかもう集合技出るの⁉って思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:26

    プリキュアは基本横軸メインタイプが多いからたまにはこういう縦軸重視タイプもいいなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:09

    >>55

    フレッシュ〜トロプリまでは春映画ノルマとかいう制約があったからな


    春映画、復活させなくても良いと思う理由はこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:40

    制作環境的にも春映画が負担でしかないからね
    コロナ明けて復活しない理由の一つはもうやらなくも問題ないと分かっただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:49

    >>56

    わんぷりはむしろ縦軸が今のところ存在してなくね?

    やることってとりあえずガルガル鎮めるだけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:27

    毎回同じような感じで進めてもマンネリ化するだろうし、いろいろな話の進め方があっていいんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:40

    >>59

    敵主体でみるならね

    味方主軸で見るなら1クールで犬、2クール目猫でシナリオ自体はここ最近じゃ縦軸重視だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:09

    >>61

    それ縦軸とかじゃなくて章構想だと思う

    縦軸は名前の通り全体に通してあるストーリーラインだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:18

    >>60

    せやな


    そもそもプリキュアってのは女児向けアニメの規範を打ち破るために作られた作品

    だからこそプリキュアが規範になる事は本来はよろしくないから、どんどん挑戦する精神が大事よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:32

    面白ければ細かい理屈はどうでもいいよ
    逆に細かい理屈にこだわだってると本当は不満あるのかなと思ってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:36

    春映画無くなったのは良かったことだと思うけど
    単独映画とオールスター含むクロスオーバー系はそれぞれの別枠で欲しいのが正直なところ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:10

    今のわんぷりが面白いから、わんぷりはこの路線でいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:39

    >>64

    自分からわざわざ無理矢理不満点を作ってる人いるからね。気楽に観ればいいのにて思うこともある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:38

    敵組織が出なくても肉弾戦ほぼしなくてもここまで面白く感じるのは意外だったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:15

    >>68

    これ言ったら怒られるかもだけど、敵組織や肉弾戦の描写を期待してた人はとっくに見るのやめてく中で残った人だけが面白い面白いって言ってる印象を受ける


    でんでん現象って言うんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:07

    >>68

    肉弾戦無しに慣れて来た頃のニャミーは衝撃受けたな

    そしてガルガルには攻撃はアカンとも強く感じた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:47

    >>69

    良いことじゃんいつまでも懐古老害にネチネチ粘着されるよりは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:55

    >>69

    批判があればそこをネチネチ言って、無ければでんでん現象

    でんでん現象の出所が売りスレなだけあってクソみたいな無敵論法だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:48

    >>69

    玩具売上はひろプリ初動を上回る勢いで好調で

    玩具以外の東映キャラクターグッズ売上も大きく伸ばしてた

    女児は肉弾戦求めてなかったか、動物販促パワーがとんでもなかったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:59

    >>73

    同じく動物モチーフのプリアラも売上は好調だったし純粋に犬猫が女児受けが良いんだろうな

    ぶっちゃけ肉弾戦の有無は関係ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:21

    >>74

    ゴチャゴチャ言ってるけど肉弾戦無いのはデバフにならないってのは確定じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:26

    順調に第二のプリアラと化しつつあるよねわんぷり
    モチーフは勿論だけど、売上面からして女児人気は高いけど大友からの支持はそこまでな所も似てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:10

    (プリアラってそこまで大友から評判悪かったっけか…?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:24

    わんぷり、大きなお兄さんの支持はそこまでっぽいけど
    大きなお姉さんの支持はデパプリひろプリわんぷりを経てどんどん盛り上がってる体感ある
    東映キャラクターグッズ売上が年々伸びてるのはその影響も多少ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:32

    そもそも男オタクは言うほどプリキュア見てない
    オタクはもっとプリキュア見ろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:46

    プリアラからプリキュアまともに観始めた自分にとっては肉弾戦不要はさほど気にならない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:37:05

    ユキの入学以降から犬組との絡みでこむぎとユキの学校描写を織り交ぜて犬猫組の絡みを多く、キャラの動きも広げて欲しいね。
    特にこむぎは親バレしてるから家でどう過ごしてるのかも気になるし、猫組も親バレしたらどうなるのか気になる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:40

    肉弾戦なしにずっとネチネチ言ってる一部がいるってだけで
    わんぷりもプリアラも売り上げじゃ叩け無いから
    褒める人が残ったが売れてなかったっていう、でんでん現象とはむしろ逆

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:23:47

    わんぷりの場合はペア×2なので
    本来ならそれぞれ単体に割く分の回を二人で使ってるから期間が長く感じるとかじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:25

    >>75

    序盤で問題だったのは肉弾戦の有無より

    バンク付の技が無いことだったしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:18

    まあぶっちゃけバトルの爽快感が無いのは否めない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:52

    難癖付けられなくてどんどんスレタイから離れてるじゃねえかよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:57:03

    >>85

    わんぷりは箸休め的な意味でこれでいいかも知れないけど

    二回連続は薄味に感じるだろうから次はバトルに戻るだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:21:08

    わんぷりってプリキュアメンバー数は4人だけど別人同士が知りあって仲を深めるのではなく、
    既に仲のいいペット&飼い主の関係だから実質的な描写ローテは2人なんだよね。プリキュアになるときは2人1組みたいなところもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:23

    「猫組は出番や変身バンクが優遇されてて主人公であるはずの犬組が不憫だ」みたいな意見は見かけたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:40

    出番に関しては1クール目は犬組メイン、2クール目の今は猫組メインって分かれてるだけだからそこまで気にならんわ

    変身バンクの格差は…まあうん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:46

    >>87

    そもそも今回のチェイスアクション形式がひろプリが戦いしてたし今回はおいかけっこで良くない?っていう鷲尾Pの発想からだし

    スタッフインタビュー聞いてれば大抵の疑問は分かるから追うといいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:33

    変身バンクに関しては例年通りだしセンター組は分かりやすさを重視する傾向があるとスタプリ時期に話されてたから別に気にしてないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:51

    >>91

    いやそのインタビューなら知ってるぞ

    その上で今回限りだろうねって予測してるだけだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:48

    ぶっちゃけ初期メンバーより追加戦士の方が変身バンクのクオリティ高いのは今に始まった事じゃないし……

    まあ個人的には全員同じくらいに揃えてほしい派だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:41

    変身バンクは秒数自体は犬猫変わらないんだよね 犬組は321の下りが入るからお着替えシーンの尺が短いって感じで
    個人的には一人だけ作画悪いとかカクカクしてるとかは無いからそこまで気にならないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:37

    名乗りの動きはある程度合わせてあったほうがいいんじゃないかとは思うな
    今年アングルも動きも違いすぎて全員集合にしたときチグハグになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:57

    >>95

    それな、実際図らずに印象だけで語ってる人割と多いと思う

    ただ、もともとの歴代屈指の短さと合わせてあっさり見えすぎてしまう部分はあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:41:40

    ニャミー変身バンクは板岡作画のクオリティが凄かったからな、ミルキーとか担当の人
    悟くんフィルターの美少女いろはちゃんで有名な山回も作監板岡さんで全体的にすごい可愛かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:10:13

    板岡バンク動きすぎてて他との差が気になるんだよな
    ミルキーとかもそうだったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:15:04

    かといって板岡バンクに力抜けって言うのもお門違いだし、他のバンク職人が育つまでは仕方ないので?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:41

    子供に玩具買わせるように展開してるんだから
    大友は飼われた魚みたい口だけ開けて餌を投げ入れてくれるまで待ってればええんやで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:59

    板岡バンクキュアジェラートよりゴリゴリ動いてたキュアショコラってケースもあるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:46

    SNS見てると猫組の商品けっこう売り切れてるみたいだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:42

    演出的な意味ではリリアンが一番好きかな
    可愛いしほどよく動いてるって感じで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:22

    大友はアクリルボード買うんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています