愚弄戦争あーーーっイギっス 56年目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:07

    覚悟してください
    デスグルメをぶち込みますっ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:33

    「ジューンブライド」すなわち「戦神コR国ム」なり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:28

    うわああ キ…キャラプロ産サファイアユニットが交換所に練り実装されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:26

    ムフフ…立て乙なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:19

    他ソシャゲでムチムチが話題になっている今こそ語ろう!
    アイギスのムチムチを!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:59

    >>6

    あわわっお前は元帝国の食欲魔人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:12

    お花はアレのおかげで新規ユーザー・ラッシュらしくて羨ましいのん・・・
    アイギスもそういう話題から流行ったりしてほしいですねガチでね
    オーガスタ・・・第二覚醒の新規絵・・・待ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:42

    おーっ次スレが立っとるやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:37

    アイギスのアクティブユーザーってどのくらいなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:48

    >>10

    その数…500億…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:34

    ピキーンするなんて私聞いてないよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:34

    みんなで大討伐が毎回完走するあたりまだまだ4~5万はいると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:31

    >>1

    恐らく裏料理界の料理人だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:18

    今日火曜日かと思ったら水曜日ヤンケ
    何故か1日勘違いしていたヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:57:47

    >>13

    今のところ唯一のソーシャル要素だからユーザー目線だとかなりアクティブ数を読みづらいんだよね すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:05:29

    御ウェディングだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:21

    未所持ブラックチケット…神

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:36:01

    アプリのアイギスログインしようとしたら落ちるのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:04:00

    嫁ラシティは塔でも出番ありそうっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:07:39

    レジギガスに交流クエストが実装されたのは伏線だったんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:04

    >>21

    気づくのがスロースターターなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:29:32

    今日んちゅを引きに行った反面…嫁リンネ狙いにしておけばよかったかな?という衝動に駆られるっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:04:30

    メンテナンス突入だー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:20

    うーっアニキやらせろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:01:02

    メンテナンス終了だー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:01:42

    メンテナンス延長だー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:02:03

    >>26

    欺瞞だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:23:25

    なにっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:13

    今度はメンテナンス終了だー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:44

    大変だあっ
    マレスさんが…マレスさんが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:55:05

    料理人二覚は増加値と最大値の上乗せっスね
    貯まりやすいが上限が低めのレジェンドコックと溜まりにくいが上限が高い暗黒料理大全の違いなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:07

    ソシャゲスレのクソスレみたいな事言い出したんスけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:12

    嫁レナータ狙いでピックアップガチャ引いたら嫁ラシティが出た
    ラシティも好きだから俺は嬉しいぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:21:23

    えっキホルはレジェンドコックなんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:23:38

    新しいUIに慣れるまで時間がかかりそうなのん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:41:37

    第二兵舎とかのuiの見た目はショボくなったっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:44:58

    >>34

    やぁ王子

    君の恋人のラシティだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:40

    >>8

    まあ気にしないで

    一過性のものですし、来週には新規団長の9割はゲームにINすらしなくなるでしょうから(PC現役団長文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:03:44

    >>39

    まあアニメにせよ一過性の流行りなんて見てる奴の9割が何もせずに終わりその一割の内9割が1週間以内にやめて残りの1%のうち半分が1ヶ月後もやっているぐらいだと思われる。

    せやけどそれでええんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:37

    ビフロンス教団すげぇ…
    フェネクス教団を乗っ取ったし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:29:41

    >>41

    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:37

    DMMのルーレットのやつあれいつチケットもらえるんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:35

    >>43

    キャンペーン終了から更に1ヶ月後くらい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:03

    >>44

    忘れた頃にってやつっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:32:56

    初めての武勲結晶集め1週間でどうにかなる気がしないのん
    決勝ミッションは無理だったのん
    ヤハールちゃん以外は何を交換すれば良いのか分からない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:07:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:02:43

    >>46

    プロエとトネール=罠

    刻水晶で交換したほうがお得なんや

    あとはよく使う属性の強化や塔用に紅一点ベストパートナーなんかもいいかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:25:58

    >>46

    結局今自分がよく使ってるユニのクラス、属性から交換していくべきなんだァ

    ただ勇んでいうなら黄色が最優先。その中でも範囲が広い人間3種と強いのが多い神とサマー3種。対空でなんやかんや使う弓兵攻撃が比較的優先度高いと思われる

    ただ黄色は範囲が広いけどその分効果がダブりやすいからある程度取ったら無駄な交換になりやすいのは注意っス

    赤は基本使いにくいっすけど特に始めたては効果が出やすい白金の輝きを優先にとって帝国大戦というイベント形式で役立つ栄光の帝国軍も取っておきたいし、塔でいいスコア取るためには二人はベストパートナーと紅一点の輝きは欠かせないのん

    青は一番手持ちに左右されるから推しにくいっスけど序盤が楽になるソルジャーズブレイブ、対象が広いエアロマスターアーチャーなんかは早いうちにとっても良いと思われる


    マレス加護以外だとヴィクトワールとフロイデはお得なので交換するべきっす。ユニは使ったことないので分からないのん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:36:03

    >>48

    >>49

    教えてくれてありがとうっス

    ユニットは人間と魔界を半々で使っているので100ある武勲結晶を攻撃とHPにまず交換して追加で集まったら紅一点ベストパートナー

    後は手持ちを見ながら黄色優先、出来たら赤色で取ろうと思うっス

    親切な人が多くて嬉しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:26

    一番腐らない青加護は前衛軍師のだと思うのん
    オートでやるならよっぽどのことがない限り前衛軍師の3ユニに頼ることになると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:02:18

    黄色加護のドラゴンは一番最後でいいぞ
    既に魔界と人間を取っていると対応するのがコラボキャラのマウロただ一人になるからな…
    ナイアスは絶対交換するなよ
    土日の曜日ミッションの方が効率がいいからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:05:44

    ウム紅一点とベストパートナーは絶対必要なんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:12

    魔神神級で最序盤に多勢に無勢だいっけぇ!してくる骸骨騎馬隊がフロムの骸骨車輪を思い出させる馬鹿火力なんスけどいいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:39:38

    >>51

    前衛軍師がガチャか交換所で来てくれたら嬉しいのん

    ちびアスバールを使ってるからコストが怖くてまだオートは使ったことがないのん

    先々への投資っスね、考えてみるっス

    >>52

    ナイアスも罠っスか、でもオニキスはちょっと欲しい

    ドラゴンは一番最後に交換することにするっス

    調べてくれてありがとう

    >>53

    やっぱり必要なんスね

    塔は難しそうなのん


    取りあえず今必要な白銀の輝きは取りたいと思ってるっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:03:09

    周回するとき用に配布されるカリスマ回復アイテムは配布ボックスに入れっぱなしにしておきたいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:36

    マネマネモブモブは未所持確定チケ買ったスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:47

    よしっ超神をやってやったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:14

    >>55

    前衛軍師ってだけならヒストリー一年目からいるし、イベントオート持ち軍師もいて七年目の水着レオラってのがそうなのん

    オートを始めるタイミングは自分で決められるから配置終わってからオートすると快適っス

    そしてオートをより強く快適にするのが後衛軍師(と道化師とか)が持つCT短縮効果なのん。後衛軍師は1年目のレンや虹のレオナがいるっス。その後衛軍師を強化するのが青加護の後衛万策戦術(ダイマ)

    前衛軍師と後衛軍師を同時に使え…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:07:35

    こだわりならいいすけどそもそもチビアスバールってコスト役として強いんすか?素直にリーゼロッテ1人2人置いてCTカット噛ませた方が良いと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:19

    ワシ…こいつに心当たりがあるんや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:58

    >>61

    ゲ島の異常純愛愛者野蛮人やっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:52

    これでも私は慎重派でね未所持チケットを買ってみた
    その結果未所持ユニットは何も無いということが分かった

    あーーっ図鑑機能を追加して所持未所持を把握できるようにしてくれェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:04

    >>59

    1年目ヒストリーで前衛軍師をもらえるなら余裕があるときに進めてみるっス

    後衛軍師はシナトがいるので育てるっスね

    青加護も選択が沢山あるから教えてもらえたものはどれも便利そう

    >>60

    チュートリアルのお勉強が途中ですっぽ抜けてコスト稼げるのがワルキューレしかいないと思い込んでたんですよ、恥ずかしい…

    ソルジャーも稼げると知ったのでアルティアを育てている所なのん、リーゼロッテはまだいないのん

    遠距離キャラはヒーラー以外だと少数しかいなくてちびアスバールにも頼ってるっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:39:30

    ビフフェネの序盤……糞
    暗殺運ゲーなんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:44

    超級すら勝てないのが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:19:03

    >>64

    2年目のリゼロいないってことはガチの新人王子ヤンケ!

    アルティアはスキル覚醒までするとコスト面でとても頼れるから育成がんばるのん!

    一年目遠距離だとフランがオススメっス。二覚醒で隠密持つから回復届かない場所での戦闘もいけるしな(ヌ ッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:36

    コスト稼ぎなら遠距離枠のマーチャントもそのうち欲しいところスね
    しゃあけど嫁ディエーラは7年目ヒストリーで大分先だわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:05

    シェイドとこはるだけじゃ足りないんだよね
    白以下で良い感じの暗札キャラいないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:12

    >>69

    ワンダーハート……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:08

    >>69

    バーストハート…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:46

    なんか…難易度高くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:31:42

    >>68

    まあエイミーを繋ぎにすればええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:13

    >>72

    フェネは元々一部キャラを使わないとほぼクリア不可の異常高難易度だったんだ、現代風にリメイクされたらどうなるかは火を見るより明らかだったんだ、くやしか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:56

    やっと超級勝てたのが俺なんだよね
    必死にやってたから攻略法は知ラナイ
    なんかビフロンスが暴走前に倒せたのが勝因っスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:46

    >>67

    ヒストリー1年目で隠密持ちもいるんっスね

    高難易度には必須みたいなので頑張って進めて行くッス、フランちゃんに会えるのが楽しみ

    >>68

    >>73

    マーチャントもコスト稼げるクラスなんスね、嫁ディエーラさん7年目に行くまで待ってて…

    交換所にエイミー見つけたのん!!

    フリア、クリッサ、これからお仕事が楽になるよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:56:36

    >>76

    "エイミー"が"交換所"に!?

    少なくともヒストリー4年目まで解放されてるヤンケ

    リーゼロッテは、先の黒ニエルみたいにユニットがドロップするイベントだったから刻水晶交換所には並ばないタイプなのん

    2年目の「白の帝国と偽りの都市」をクリアしてリーゼロッテを回収しろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:32

    >>77

    10周年直前TDキャンペーンで一度ログインしてたからヒストリーは割と開放されてるっス

    学園イベントが楽しくてそのまま初めてしまったのん

    学園リカルドが入ってから金以下のミッションも星1とはいえクリア出来るようになったので良い時期だったと思ってるっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:00

    久しぶりに魔神意外で苦戦したのが俺なんだよね
    決勝戦レベル3やたら殺意高く無いスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:37:15

    四神の飛び入り参加はルールで禁止スよね
    最後に左側のユニットを消し飛ばされてやり直したのは…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:48

    純異
    愛常

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:30:09

    ワシ…四神を倒すのがちょっと楽になる方法に心当たりがあるんや 
    味方のCTが終わるまで敵のエンジュを殺しきらないことや!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:55:46

    四神ではなくアリスになぎ払われたワシに悲しき過去……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:55

    とにかく決勝3は隙あらば味方をキャーしてくる危険なステージなんだ
    しかも長丁場だからやり直すのがめちゃくちゃ面倒くさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:28:21

    四神…糞
    瞬殺されたんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:41:28

    嫁エンジュのガチャを引いていたのにナナリーオリヴィエラシティとアホほどすり抜けたのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:14:48

    龍宮城の祝宴の勝ち方を教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:09:26

    龍宮城の祝宴クリアに必要な課金額…500億円…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:28:07

    >>88

    セルラン1位確定ェ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:17
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:20

    >>90

    あかんやん ハッチ呼ばんかったら 生で攻略されるのを楽しみにしとったW魔神ビフロンスフェネクス超神級も悲しむで

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:15

    ニコ生が無いなんてこ…こんなの納得できない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:25:27

    >>90

    >> 1時間予定

    なにっ いつもより控えめを超えた控えめ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:50:03

    ハッチもいないし1時間だしひびきの攻略コーナーもないかもしれないっすね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:38

    ストミ追加

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:46

    購入特典昨日の追加

    500円以上のお買い上げで黒ソーマがもらえる伝タフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:56

    なんか…モン娘のインフレヤバくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:29

    >>96

    外見的な変化はあまりないんスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:21

    銀から黒まで初制覇したのがソーマちゃんなのは感慨深いですね…本気(マジ)でね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:45

    >>99

    黒 精鋭弓手ソーマ

    白 弓兵の湯浴みソーマ 王宮侍女ソーマ

    金 新春の弓巫女ソーマ ちびソーマ

    銀 弓兵ソーマ


    ふぅんそういうことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:46
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:06:06
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:02
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:20

    >>97

    どのくらいのインフレなのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:18

    12章は割と楽にクリアできたんスけど
    CC4パワーのおかげなのか実際難易度低めだったのかが分からないのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:31:54

    CC3のパーティでも12-5以外はそれなりに楽だったんでそこまで難易度は上がってないと思われる
    インフレ云々はSPチャレのイカより強そうなステータスの赤ドラゴン兵が雑魚として登場したからじゃないスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:36:26

    >>99

    おあがりよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:09:55
    x.comx.com

    開催中の魔神降臨ミッション

     『魔神最終決戦 ビフロンス&フェネクス』の

     超級、超極級において、

     暴走状態のビフロンスが超神級の強さになっている

     不具合を確認しております。


     こちらは、6月27日(木)の定期メンテナンスにて

     修正予定となります。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:08

    過去に500円のパックが売られたことがあったか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:21:17

    >>109

    出ても…480円…

    まっ気にしないで 結晶5個が丁度500円ですから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:33:58

    決勝…つえぇ…
    まぁいけるやろと思ってたら気弾でボコボコにされた
    それが僕です タンクとヒーラー付けても荼毘に付すってそんなんアリ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:08

    メンテナンス突入だー!

スレッドは6/27 23:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。