【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのにじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:20

    いったんスレ画変えてみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:25

    2乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:40

    盾乙、スレ画良いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:47

    太陽と牙の配置が良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:42

    生命の躍動を感じるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:46

    盾乙、スレ画は新アビドス校章の奴か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:58

    盾乙とは、盾(蟹による)乙を略して盾乙と読むのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:07

    盾乙。カード配って♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:10

    スレ乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:20

    盾乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:49

    10まで埋まるのが早い!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:47

    取り敢えず麻痺と睡眠は深く考えるなにした方が良さそうだよね(リアル突き詰めるとグロ方面に話発展させる人出るし、ゲーム仕様だと不自然になるし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:59

    麻痺と眠りはそこまでガチガチにしなくても良いんじゃないかな
    あんまり厳しすぎるとやりづらくなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:23

    デルクスやガレオスの肝を使った肝醤油、それをガノトトスの刺身につけて食べるとか旨そう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:44

    眠りは飲み物でなんとかなるのはその程度なのかそれともハンターが蹴られたレベルのダメージの飲料飲んでる化け物なのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:37

    >>16

    ハンターはハンターって言う種族だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:03

    思ったんだけど少しは生徒が傷ついたりしてもいいと思う。そうじゃないとモンハンの自然の厳しさとか全く生徒に伝わらないと思うし、誰も傷つかないで狩り出来てたら1人で勝手に狩りに行ったり等の危機感が無い行動とかし始めてもっとヤバいことになると思う。それにそんな生徒すらも傷ついたり恐怖とか余りかけない様にしようと思ったらご都合でしか成りたたくなってしまうと思んだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:48

    >>15

    調理をミスると麻痺ってしばらく動けなさそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:23

    >>18

    先ほど話題になった麻痺毒で痛い目にあってる生徒なら結構前に出てたりするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:27

    >>18

    まぁ、あんまり知らないけど、ブルアカだって元々生徒が傷付かないゲームじゃないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:34

    >>18

    そもそも「生徒に怪我させたくない」なんて誰もいってないんだ

    元々「生徒が死んだりするのはアレだからそういうのは避けようね」って話だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:31

    >>20

    >>21

    >>22

    成程ね。それはごめん、理解力と記憶力が余り無くてね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:28

    とにかく不快にならず、ルールを守ってモンハン×ブルアカを楽しもう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:04

    >>19

    河豚の調理免許みたいなの必要になりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:03

    >>16

    ハンターは麻痺とか睡眠とかの攻撃をよく受けてるからある程度耐性付いてるとかで理由付きそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:52

    多分タンパク毒だろうし麻痺袋も焼けば食えそうだよな、黒服ちょっと実験……いや試食してみてくんない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:18

    なんか設定まとめとかちゃんと用意してるのに読まれてないみたいだから、毎回スレ立ての時に文言記載しておくか?

    ・古龍はモーランのみ

    ・出てくるだけで文明崩壊しそうなモンスターはダメ(アトラル・カなど)

    ・行動範囲が広い&飛行種はダメ(リオ種やイビルジョー等)

    ・その他設定はこちらで

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:53

    シロコのクルルヤック、モンハンnowのハロウィンイベントに出てきたクルルヤックみたいに、ハロウィンにカボチャ抱えてそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:07

    >>27

    クソクエ依頼の常習犯だからこういう時くらい体を張れ黒服!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:32

    >>22

    うむ、ハッピーエンドを前提にしつつ

    大自然の厳しさを全霊に受け止めるくらいにはちょっと苦労させたいだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:53

    >>30

    クソクエって、主に二種だと思うんだよ、依頼理由でのクソクエと、依頼内容でのクソクエ、黒服は依頼内容でのクソクエだな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:55

    >>27

    >>30

    いやでもアイツに害なかったからって生徒とか先生に害ないとは言い切れなくね?

    アイツ人間と同じ体の組成してんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:17

    >>23

    まぁ言いたい事は分かったし理解も出来た。つまり自然の厳しさ薄くね?って事だな。

    じゃあ黒服、お前一回死なない程度に重症負ってこい。これで自然の厳しさが分かる筈だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:06

    >>1

    コレ書いたものです

    スレ画にしてくださりありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:39

    話の流れを切るようで申し訳ないですが、思いついたので投下します

    【モンスターハンター】

    アビドスで発生した一連の事象にインスパイアを受けたミレニアムのゲーム開発部により制作された一品。
    アビドスの全面協力を受けた本作におけるモンスターの生態描写は非常にクオリティが高い。

    また、アビドスが協力を申し出た際の交換条件として、リアルを追求した結果、情け容赦のない難易度となっている。ゲームでありながらモンスターの殺意すら感じるとまで評されたゲームプレイは必見だ。
    これは、リアルな狩りをゲームに落とし込むにあたり、プレイヤーがモンスター達を過小評価しないようにと言うアビドス側の意向によるものである。

    また緻密かつ正確な生態描写は、ゲームとしてだけでなく、一種の『遊べる図鑑』や『狩猟シュミレータ』としての側面もあり、アビドスに踏み込む生徒の負傷率を下げる事にも貢献している。

    しかし、『回復する度にガッツポーズするプレイヤー』や『運搬する度に出現する場所を変える謎の岩』などの仕様が物議を醸しており、今尚これを名作か迷作かと議論する声は後を絶たない。



    ……こんな感じで知識を普及すればより安全に狩猟に望めるよねって言う妄想です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:09

    >>33

    知ってるか、薬品とかの安全性って人間より先に動物で試すんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:08

    近頃仕事から帰るとつべでまとめられている動画を見た後に現行スレを除きに来るのが日課となってしまった
    丁度記憶があやふやになってきた辺りのスレ内容が聞けるから晩酌しながら楽しんでるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:24

    >>27 >>30 >>34 >>37

    黒服の扱い酷すぎて草

    流石に可哀想...やっぱ黒服だから良いか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:37

    >>36

    『回復する度にガッツポーズするプレイヤー』や『運搬する度に出現する場所を変える謎の岩』

    え?なにそれ?そんなのあったか?(ライズ サンブレイク勢)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:58

    >>40

    回復する度に~はクロスとかその辺まではあったぞ

    岩は卵運んでると良くあったぞ特に4系列でな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:26

    >>41

    子供の頃に4やってたから岩のこと

    「ダレンが攻撃してきた!?!?」

    って思ってた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:11

    >>40

    ホーミング生肉『隙あり』

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:23

    >>43

    やれっ、アリス!「光よ!」の出番だ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:50

    >>43

    ゴツッ

    回復キャンセルor卵落下

    ハンター『ふざけるなぁぁぁぁぁ‼︎』

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:59

    何がひどいってな
    4gだと卵運搬しねえとソロ用のバルカンが出ねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:50

    なんか忘れてると思ったから今から貼ります。


    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com
    コイツ in アビドス砂漠 そのに|あにまん掲示板前スレが埋まりそうだったのでたてましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさん|あにまん掲示板前スレがそろそろ埋まりそうだったのでたてましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよん|あにまん掲示板埋まりそうだったので立てましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのご|あにまん掲示板前スレが埋まりそうだったので以下略bbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろく|あにまん掲示板立てましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのなな|あにまん掲示板今朝起きたら前スレが埋まりそうだったので立てましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはち|あにまん掲示板前スレが埋まるので建てましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅう|あにまん掲示板建てましたbbs.animanch.com
    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのじゅー|あにまん掲示板そろそろかなって思い立てましたbbs.animanch.com

    1から10匹です。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:29

    >>40

    大型との戦闘で回復薬を飲む→ガッツポのせいで大型の放った攻撃(主にブレス系)を回避できず被弾。

    大型との戦闘で回復薬を飲む→突っ込んでくるブルファンゴ等の突進攻撃持ち→ガッツポのせいで回避できず被弾。

    とかがworld以前になった影響で通称ロケット生肉っと呼ばれる害獣を嫌ってるプレイヤーは数しれず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:04

    >>48

    壁移動の時のクンチュウは無茶苦茶ウザかった記憶がある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:16

    >>47

    すみません

    スレ立て直後にホスト規制くらって張れてませんでした…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:39
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:56

    >>37

    つまり黒服はモルモットって事⁉︎⁉︎

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:29

    運搬クエスト中の小型モンスターはマジで怖い。下手な大型モンスターより怖い。
    森林で崖からランポスに蹴られて卵割った時の記憶は一生忘れん。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:01

    そう言えば砂漠にランゴスタいるけどアビトスで出たっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:14

    4と4gだとアイルーはガノトトスを釣り上げる力持ってるよなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:54
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:03

    >>55

    16スレ目の斧甲虫ドキュメンタリーで一瞬出てきたことはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:22

    >>53

    生徒をモルモットにする奴だ。当然、自分もモルモットにするくらいの覚悟は持ち合わせているだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:10

    >>58

    >>55

    ランゴスタのハチノコは可食か否か、みたいな話題が出たこともあった

    なので出禁ではないと考えて良いはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:21

    >>58

    そうか、龍墓が出来てからは超巨大ランゴスタの目撃情報とかありそう(クイーンじゃ無くて超巨大ブナハブラみたいなの)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:30

    >>51

    そうでしたか、一応代わりに貼っておきました。

    (何故かスレ画が出てこないですが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:52

    調べてみたらランゴスタって蜂の突然変異なんだな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:20

    >>60

    オレ ランゴスタ キライ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:00

    >>64

    多分好きな人の方が少ないと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:24

    >>62

    ありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:19

    黒服の噂話
    アビトスの屋台や飲食店などによく出没する
    見た目は全部黒で不審者であるがアビトスの飲食店側からはよく食べ歩きしている常連と思われている見かけたら黒服にオススメの食べ物を聞けば教えてくれる中には穴場もあるので下手な雑誌より詳しい

    最近は黒服に食べ歩きガイドの雑誌を発行してもらえないかと一部の生徒から要望が出ているが黒服は自分で探して開拓する楽しみを奪うのはよくありませんからねとやんわりと断っているしかし頼めば
    メモ用紙や広告の裏に最近の黒服のオススメを書いた紙を渡してくれる
    ちなみその手渡した情報がsnsで拡散するするのは口コミみたいなものだからと別に問題ないらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:56

    >>64

    「ん、好き嫌いせず食う。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:16

    ふと、思いついた。

    クルルヤックのいる作品にもしもクンチュウがいたらクンチュウでガードしたり、攻撃したりするクルルヤックが見れたのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:53

    >>68

    うへぇ~、食べ物としてあれは流石にないんじゃないかなシロコちゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:09

    >>69

    丸まったクンチュウを卵と勘違いして拾い上げて、食べようとしたら急に飛び跳ねて逃げるクンチュウに一瞬びっくりしながらも追いかけててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:25

    ハンターランクの設定とか考えたいよね
    上位下位だけだと味気ないしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:19

    理事長の噂話
    主にアビドス市場に現れ、商談してるときもあればモンスターの肝屋で仕入れしたり、場外市場でモンスターの肝の塩焼き片手にビールを飲んでたりしている、たまに黒服とユメ、先生とビアガーデンで飲んでるすがたを見ることが出来る

    モンスターの肝やアプケロスと言ったモツが好きらしく自らモツ料理の本を執筆しアビドス外でもよく読まれてるベストセラーでもある

    背中に担いでる物は大きな斧であり市場内でシメが甘かったガレオスが暴れ出した時はその大斧で頭を一刀両断している実力者でもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:20

    カイザーPMCの元理事がめっちゃ頼もしく見える…
    いや、この前牧場襲ってきたハプルボッカをおろしてたけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:31

    >>60

    ランゴスタって麻痺針除いて素揚げにして塩降ったらいいビールのつまみになりそう


    これ書いてたらスズメバチ素揚げ食いたくなってきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:24

    元理事が牧畜してるアプケロスやアプトノスを余すことなく味わってもらいたいという思いから竜肉ソーセージやブラッドソーセージ作ってる概念好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:20

    >>78

    皮はなめして服等の素材に、骨はラーメン屋のだしに頭や足はレア食材として販売することで余すことなく使われそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:03

    >>78

    アビドス砂漠で採れたモンハンのトウガラシや火炎草をスパイスとして混ぜ込んだ竜肉チョリソーなんかも作ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:53

    >>78

    プロジェクトXとか言ってたね

    こういうハンター業以外での他の挑戦者の雄姿も観たいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:55

    アビドスグルメガイド上級編入門飯
    メニュー:ランゴスタと魚竜の白子ドリア
    工程:ランゴスタは頭、羽、針を落とし、殻の隙間から背ワタを取り、殻を剥く
    塩で揉み洗いし水気を取る。野菜を切りランゴスタの切り身と一緒に炒め
    火が通ったら小麦粉とミルクを注ぎ味を整え、鍋で少し煮込む
    魚竜の白子を塩で揉み洗い軽く茹でる
    炊いたご飯の上にとろみのついたランゴスタと野菜のソースをかけ
    その上にチーズと火を通した白子を千切って乗せる。暫くオーブンで焼いて完成
    海老とは異なるプリプリのランゴスタの身と濃厚な魚竜白子が絶妙にマッチ。とにかく食べ応えがありインパクトのある味がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:36

    ガレオスを安定して養殖出来てる人いるかな?
    使えない所が無いから養殖出来れば食うのに困ることはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:03

    >>83

    それこそ理事長が頑張ってそう、広大な砂漠を泳ぐから土地とかも必要だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:49

    キヴォトスは基本都市国家の集まりだからモンハンの生態系を居着かせられるぐらい広いフィールドはアビドス砂漠ぐらいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:53

    >>84

    そしたら今のアビドスに欠かせない人材になるな元理事

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:36

    >>85

    そういう意味でも相性は良かったのかもですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:24

    アビドス飯
    それは食うか食われるか
    そこには上も下もなく
    ただひたすらに食は生の特権であった
    アビドス飯 ああアビドス飯

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:22

    アビドス飯
    ランゴスタのヘボ飯
    ①ランゴスタの幼体をしっかり洗う
    ②ランゴスタの幼体をから煎りし、醤油、砂糖、みりんで煮込む
    ③米を水でとぎ水を注ぎ②を入れて炊き込む
    ④しっかりと混ぜ込み完成

    ランゴスタの幼体が手に入ったらしやってみよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:22

    >>86

    実際ここの元理事はカイザークビになってかかなり頑張ってるからアビドスに欠かせない人材なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:34

    >>81

    ハルナはどうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:49

    >>90

    実際に彼がいなければソーセージといった加工食品は高価な物になってたと思うし、肉も高級品になってただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:32

    >>82

    ザギル「見た目や材料で敬遠しては勿体無い美味しさですねモグモグ」

    委員長「普段狩場だと蛇蝎の如く嫌ってるくせに」

    糸目後輩「スナイパーの天敵っすからねコイツ」

    ザギル「そう、我々狙撃手を食い物にする憎きランゴスタを逆に食い尽くしてやります!これはマシロの敵討ちも兼ねているのです!」

    委員長「後ろから近寄ったランゴスタに刺されて痺れてる間に、ボルボロスにふっ飛ばされた件か。あれは確かに可哀想だった…」

    糸目後輩「ああ、だから今でも採取依頼以外やりたがらないんすねマシロ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:54

    「時に黒服、呼び名を間違えられたことはあるか?」
    「ありませんね。黒服でもBlack suitでも、間違える方が難しいでしょう」
    「だろうな」
    「しかし、貴方は違う。そういう事でしょう? 元カイザーPMC理事」

    「昔の私を知っている者からは元理事と呼ばれ、今の私しか知らない者からは養殖のおじさんなどと呼ばれるのだが」
    「興味深いですね。失礼、続けてください」
    「ああ。何故か就いたことも無い"元理事長"という役職名で呼ばれることがあるのだ」
    「無理もないことでしょう。ハプルボッカをバブルポッカと間違えるようなものです」
    「それはかなりの誤りではないか?」
    「……他に考えられるとすれば、今の貴方に敬意を表して、或いは昔の貴方とは違うということに重きを置いて」
    「……敢えて元の呼び名には無かった"長"を付けていると?」
    「そうも考えられませんか?」

    「分からん。私に分かるのは、お前が私より一本多く塩キモ串を食べているということくらいだ」
    「……クックックッ。バレましたか」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:03

    >>93

    ザギルだけになってる...

    遂にハスミですらなくなったのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:31

    そう言えば、テトルーとかの話ってもう出てたっけ、居るなら文化交流とかしてそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:04

    >>96

    アイルーとかも登場させてないし別に出さなくてもいいんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:07

    ガララアジャラって砂漠に出てきたからいけそう?
    出てくるにしても龍墓組かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:17

    アイルー役割はモブの生徒にやらせてるんだっけか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:30

    >>98

    アイツ砂漠に出たことなくね?

    どっちかというともっと木とか生えてるところに出るっぽいが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:35

    >>98

    あいつ亜種も原種も砂漠に出ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:40

    >>98

    あいつ原種は湿度高そうなとこで亜種は極寒の地にしかいないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:53

    >>100

    >>101

    あれ?そうだっけ?

    じゃあ記憶違いだね。すまん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:53

    >>103

    多分闘技場と間違えてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:23

    キヴォトスに新しく狩猟地が出現したとしても今のアビドス砂漠のような共存の形は殆ど不可能だろうなあ…
    絶対生存競争が激化する

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:44

    >>97

    でも見たい……砂漠に迷い込んでピンチになった生徒を助ける為にオトリになってくれる荒野のまもり族……そこから始まる異文化交流を……!


    砂漠のテトルーが荒野のまもり族でオトモダチになったらくれるのが『大盾』って所がいい感じに噛み合ってるかなって思ったんだけど


    後、アイルーメラルーと違って原住民みたいな感じだから無闇に外に出て問題が発生とかしなさそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:20

    >>105

    なのでモンスターが出現する場所をアビドス砂漠に縛る必要があったんですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:23

    アビドス版焼き鳥みたいなのってどんなのがあるかなと思って考えてみた
    デルクス→少し固いが噛めば噛むほど味が出る
    肝→癖が強いが慣れればやみつきになる
    リノプロス→臭いが肉々しい歯ごたえが最高
    アプトノス→牛肉みたいな感じ
    アプケロス→高級牛肉みたいな感じ
    クルルヤックもも→固いが噛めば噛むほど味が出る
    クルルヤック砂肝→サクサクしてて旨い
    クルルヤック手羽→かなり固く食べずらいがここがクルルヤックの中で一番旨いという人がいるほど旨い
    クルルヤック尻尾→ぷりっぷりのコラーゲンの塊
    ガレオス→筋肉質で食い応えがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:26

    >>108

    ハスミ「とりあえず全種類いただきます」

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:09

    特にモンハンの極寒エリアは基本終盤開放だから出てくるモンスターもヤバい奴らばっかりなせいでレッドウィンターが速攻滅ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:50

    >>109

    ハスミザギル。


    >>110

    ライズだと大分初期の解放だったから……()

    後多分火山系フィールドの方が平均的に解放遅いから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:47

    ・串焼きの名門 アビ吉
    多種多様なアビドスの食材によりメニューも膨大なアビドスの串焼き屋
    800℃の炭火で職人がじっくり焼いた匠の串焼きの数々ご賞味あれ

    先生"うーん…今日はモンスター一種の盛り合わせでいくべきか、それとも部位の盛り合わせか"
    カイザー「こういうのはあまり悩まず1番最初に目についたのにしておけ、悩むと無難なモノを選びがちだ」
    黒服「クックック、私は今日ジャギィの肝と皮で一杯いきたい気分ですね。しかしたまには串カツというのも捨てがたい…」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:37

    >>90

    前までは嫌な大人だったんだけど今は経営者や民間軍事会社としての豊富な知識や経験で助言くれる頼れる大人な感じ

    リゾート開発の経験もあるから観光地にするうえでの注意点や問題とかも指摘してくれそうよね

    開幕モンスターで大損して挫折した時のアプトノスセラピーが効いたのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:44

    >>110

    ベリオロスにティガレックス、ザボアザギルにギギネブラ、フルフルと正統派に曲者と、強者揃いだからなぁ。

    奴らよりヒエラルキーが下のウルクススにドスバギィにしても、雪害やら寒中睡眠待ったなしだし。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:45

    >>114

    やっぱ極寒エリアは魔境だわ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:34
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:49

    >>109

    コハル「え……ハスミ先輩?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:00

    砂漠エリアに限定したのがいろんな意味でちょうど良かったんだなって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:29

    >>110

    アグナコトル亜種、ボルボロス亜種、フルフル、ギギネブラその他諸々…

    厄介さが…厄介さがすごい…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:48

    >>112

    「ホシノちゃん、(仕事はまだだけど)私も行っていいよね?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:14

    >>117

    こんなコハルもドン引きやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:15

    そういや割と前に鏖魔がキヴォトスの生徒に?
    みたいな話がちょろっとあった気がしたけど、そのままアビドス生として在籍する形になるのかな?
    水蒸気爆発は出来たとしても弱体化してそうだけど、頼りにはなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:07

    >>122

    過去スレで捻じれた角持ちのゲヘナ生として出てきた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:16

    >>112

    どれにしようかと悩むの時ってなんかワクワクして楽しいよねそして悩みすぎて無難な物選ぶの分かるわ、また来た時に頼めばいいかってなると次来た時にはまた別な物で悩んでどんどん先延ばしして実際食うのがだいぶ後になるという恒常メニューとかだとよくある奴

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:46

    新エリアや砂漠以外のモンスターを出したい気持ちもわかるけど単純にキヴォトス側に受け皿が無いんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:37

    >>125

    超巨大モンスターシリーズもデカすぎてキヴォトス側の手持ち武装が通じなくて詰みだから出せないんだよねぇ。

    いやまあ、アリスが大剣とか持てば攻撃通じるんだろうけどそれだとアリスしか活躍できないからお話にならないし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:10

    人は食に対して割と保守的だからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:39

    >>127

    だからこそ、新たな食の道を開拓していった先達たちは偉大なんだよな。

    マジで「誰だよ、こんなもん食おうとか言ったやつ」みたいな見た目のくせして馬鹿美味いのとか、クソ不味い野菜とか果物とかを美味いものと掛け合わせて新種を作ってから食おうとするからな人間…大概ヤベェよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:38

    >>20

    フジキドかなにか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:34

    前に柴大将の所が村クエみたいになってる話があったからそこで出されてそうなクエストって何だろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:52

    ハスミ「遠慮は要りません私にお任せ下さい」
    (訳全種類持ってこい)
    元理事「どうする?俺らも悩んだ物全部頼んでみるか?」
    黒服「ククク…胃もたれしないか心配ですがね」
    先生「見る時はなんかと食っているあんたがそれ言うのか胃どうなってんの?」
    元理事&先生&ザキル(その体型どう維持してんだろ動き回っている姿見たことないけど)
    黒服(全種類注目した人がなんかこっち見てますねまぁ私の格好目立ちますから仕方ありませんが)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:43

    >>130

    砂漠で大量発生したランゴスタ50匹討伐とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:25

    >>123

    まじかサンクス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:15

    >>117

    ハスミ「………いいですかコハル。これから私達が挑むのは体躯でも膂力でも優れたモンスター達です。彼らの力は私達を多く上回り、その力を支える食欲も相当なものです

    そんな彼らに対して中途半端に栄養を取り込み、満たされることなく酷使される体が役に立つなどと思いますか?言わばコレは有備無患、いつ何時でも誰が相手でも全力で戦う為の必要な儀式と言うわけです

    決して暴飲暴食などという理性を失った真似ではございません。というわけで貴方も食べなさいコハル、今日は特別に私が奢ります」

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:37

    いっそのこと普段の委員会の仕事に加えてハンター業が激務すぎるせいでたくさん食いまくってるのに痩せていってるハスミってのも見てみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:08

    >>134

    誰かツルギ=サン呼んできて~!後輩をコハルザギルにしようとしてるよこの人~!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:57

    >>135

    痩せてるハスミなんてハスミじゃないだろ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:03

    >>135

    太くないハスミはハスミじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:05

    >>132

    ランゴスタやブナハブラとかの空飛ぶ虫系は地味に被害ありそうだよなぁ路地裏に2、3居たとかありそう空気口のファンに虫の羽巻き込まれてその結果ファンが故障したありそう酷い場合はミンチになった姿とか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:18

    >>134

    オタクの並みの早口で言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:35

    >>120

    ホシノ「……えぇ、構いませんよ。先輩の残した仕事を後輩が独りで黙々と代理で片付けている中、先輩は行きつけのお店で美味しいご飯と楽しい会話を楽しめるというなら

    その間先輩の代わりに仕事を片付けている後輩は寝食を我慢して、暗い部屋で声もなく書類とパソコンに向かっているんですよね。先輩はその間お酒に酔っ払って何も考えることなく気持ちよく眠っているんでしょうか

    その間にも後輩は出来あがった仕事に不備はないか、敬愛する先輩に恥をかかせることのない完璧な出来に仕上がっているかどうかを気力を振り絞って確認作業を進めているわけですね

    その間に先輩は一度でも後輩のこと思い出してくれるのですかね」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:57

    >>137

    >>138

    ハスミに狙撃されても知らんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:13

    >>134

    こうやってザギルは増えていくんですね

    まぁ砂漠という過酷な環境でもあるから体力は持たせるためにも食った方がいいのは分かる限度あるけど

    ハスミは携帯食美味しくてちょいちょい摘まみ食いしてそう多分元理事もどうせ食べるなら美味しい方がいいと携帯食味改良し続けそうだし携帯食アレンジレシピとかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:54

    >>141

    「い、今は同級生だから」

    「同級生だからなんだ20歳児ぃ!」

    「ひぃん!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:12

    >>143

    元理事の試作品の品評会に毎度参加する謎のトリニティ生Hさん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:33

    >>144

    先生あたりが下手に庇おうとして飛び火してそうですね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:47

    >>134 >>143

    ハスミザギルはコハルを解放しろ!

    ザギルは1人で十分だ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:13

    >>146

    ホシノ「先生ももう少し考えて飲んでください!!こないだ酔っ払ってポスターに印刷された黒ディアブロス脚部舐めまくってたのまだ覚えてますからね!!」

    "ご、ごめんなさい……"

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:20

    >>148

    本性現したね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:10

    >>148

    (イオリとカリンの脳が破壊される音)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:40

    >>148

    ユメと先生が二人して床に正座させられてそう…

    黒服はそれを肴に一杯やってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:54

    >>148

    黒ければ何でも良いのか先生...

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:30

    >>151

    黒服「クックック……実に良い肴ですねぇ」

    ホシノ「他人事みたいに言ってるけど、私に散々迷惑かけたこと忘れてないからな」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:24

    >>134

    ツルギ「そんなやる気満々の副委員長殿には黒服からの納品クエストをプレゼントだ逝ってこい💢」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:07

    そういえばこのシリーズのアビス生徒会室には龍玉が置いてあったはずだけど、アキラあたりが狙ったりとかしないのかな?

    殺意全開の反撃が来そうだからないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:12

    >>155

    大自然の脅威と恵みの産物だし有難がってる生徒は多いはず、価値が分かってる判定貰ってるんじゃね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:24

    >>155

    実際どうなんでしょうね…

    龍玉は美術品というよりは戦利品の扱いな気が…

    それに我らの団もユメ先輩達も別に悪どい人物ってわけでも無いですし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:07

    >>150

    先生が酔ったところで足を差し出せばワンチャン?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:32

    >>155

    普通に手続きして見に来てそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:34

    A「いやーまさかアタシ達がこっそりハンターライセンス取ってるのがカヤさんにバレるとは…」

    B「あちらは何度かアビドスで私達のことを見かけてたらしいけど全然気がつかなかったね…しかもカヤさんとパーティを組むことになるなんても思いもよらなかった」

    A「アタシ達まだそんな強くないんだけどねー。この前も二人がかりでようやくダイミョウザザミを狩れたくらいだし」

    B「なんか私達で実績を積んで連邦生徒会にモンスター対策部門を設立するための足掛かりにするつもりらしいよ」

    A「というかカヤさん、普段アビドスの視察(という名目のハンター業)に行く時は一人の時以外はSRTの狐さんから何人か引き連れてたじゃん。あの人たちはどうしたの?」

    B「私も聞いてみたんだけど、なんでもアビドスのギルドナイトと密猟対策委員会に特殊任務の教官役と合同作戦のために派遣してるんだって」

    A「ああ、密猟者を捕らえてその裏で糸を引いてるマフィアとかの悪事を暴くってわけね。そりゃ確かにSRTの本領発揮だわ」

    カヤ「Aさん!Bさん!そろそろ行きますよ!今回の標的はアンジャナフとヤツカダキです、三人がかりとはいえ油断は禁物ですよ!」

    A・B「はいは〜い今行きま〜す」」



    カヤのハンターライフ、パーティ結成の小話的なものを考えてみました

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:51

    噂のアビドス砂祭りに視察にやって来たウキウキのサクラコ様
    よく冷えたガレオスイカに舌鼓を打つサクラコ様
    釣られておずおずと屋台を満喫するマリー
    お留守番を任されるヒナタ
    そしていつものように深読みするお付きのシスフモブ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:34

    >>160

    しれっとヤツカダキ行けるくらいのランクになってやがる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:08

    >>155

    むしろ悪意ある強盗団とかが龍玉を狙ってる時に協力を申し出そう。


    それで、アキラって怪盗としての矜恃があんまりあるタイプじゃなさそうだから以下の文は言わなさそうだけど言って欲しい感はある


    アキラ「これにて一件落着。…ですが怪盗として何も盗もうとせず立ち去る訳にはいただきません」


    アキラ「ですので、こちらのお菓子を頂戴させていただきます。それではまたいつの日か…」シュッ!


    ユメ「ひぃん!それは私が後で1人で食べようと思ってた秘蔵のお菓子ぃ〜!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:15:43

    >>163

    [黄金芋酒のボンボンを盗まれました]

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:30

    この概念ここまで続いてたのか…
    アビドス砂漠にジエン・モーランが出たって話がここまで大きく広がるなんてな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:04

    カヤがかなり成長してるな。確かヤツカダキってリオレウス撃退できるくらいには強い側のモンスターでしょ。普通にカヤが熟練ハンターのメンバー入りしてそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:50

    ハンター活動を通して『事前に詳しく調べること』と『打ち合わせと連携を密に行うこと』の重要さを学び、人として大きく成長するもクーデターを忘れる不知火カヤ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:48:57

    ええことや
    FOX小隊も犯罪の片棒担がずに済んでるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:29:26

    カヤ「時代は生徒会長という泥船より、アビトスの砂上船ですね!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:34:24

    個人的なアビドスでハンターランクを作った場合、受けられるクエストのイメージ。モンスターの名前はそいつの討伐クエスト。複数モンスターの討伐クエストや狩猟環境不安定のクエストは一段階ランクが上がる感じで。

    一部偏見とか贔屓はあるけど亜種>通常種で、麻痺や睡眠使うやつと動きが速いやつは危険度高め。ゲネルセルタス亜種はアルセルタス亜種込みでの評価。バサルの睡眠ガスは銃主体だから比較的対処できるかなという評価。


    【☆9】基本的に何かしらの特殊な緊急クエスト

    【☆8】龍墓の奥地の調査、ディアブロス亜種、モノブロス亜種、ティガレックス亜種、ドボルベルク亜種

    【☆7】龍墓の調査、セルレギオス、ディアブロス、モノブロス、ティガレックス、グラビモス、ディノバルド、ベリオロス亜種、ゲネル・セルタス亜種

    【☆6】飛竜の卵の納品、ヤツカダキ、オロミドロ、ガノトトス亜種、ザボアザギル亜種

    【☆5】アンジャナフ、ガノトトス、パオウルム亜種、ドドブランゴ亜種、ビシュテンゴ亜種、ジュラトドス、パプルボッカ、ダイミョウザザミ亜種

    【☆4】ドスガレオス、バサルモス、ボルボロス、ダイミョウザザミ、砂漠の生態調査

    【☆3】ラングロトラ、ドスゲネポス、アルセルタス亜種、ドスジャギィ、クルルヤック、貴重な素材の納品

    【☆2】草食竜の卵の納品、小型モンスターの狩猟

    【☆1】簡単な納品クエストや調査クエスト

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:03:18

    盾!狙撃銃やランチャーのような両手が塞がるほどの重火器でない場合は盾の有無が狩りの結果に大きく関わります!

    私も以前狩ったバサルモスの素材で盾を作ってもらいましたし、せっかくですのでアピールように連邦生徒会のマークでもペイントしますか

    (盾の見た目はヴェノムランスのものをイメージしてます)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:17:35

    ボルボロスの泥が美容に良いのは、ボルボロスの泥をくらった生徒がシャワー浴びた時に自分の肌がいつもより綺麗なことに気がついたことからわかったみたいな話がありそう。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:26:22

    ・学生食堂 ザーキー
    アビドス高等学校のクエスト受注所からほど近い場所にある学生食堂。二階建てのレストランで、一階は厨房でカウンター席が並び、二階にはテーブル席がある広々とした空間でゆったりと食事を楽しむことができる。学生食堂と銘打っているが、在校生以外の人々も店内で飲食を楽しむことができる。提供される料理には一部の巨大生物の肉が使用されている。クエストに出る前の勝負飯として食べるハンターやクエストを終えた後の打ち上げに使うハンターもいるとか。

    幅広いメニューを楽しむことができ、最安値の日替わり定食ですら下手な料理屋の飯よりも断然美味い。一番人気のメニューは、という話題を出すとハンター間での戦争が起きかねないので、それぞれが好きなメニューを一番だと心の中で思っている。逆に不人気なのは砂丘チャーハン。理由は味は上手いが、自虐ネタに走り過ぎて笑えないとのこと。それでもメニュー表から消えないのは、一定のファン層がいるから。

    食堂で働いている給食部の生徒達は日々研鑽を重ねており、最近アビドス自治区に出現するようになった食材を利用した新しい料理のアイデアを出し合っているのだとか。一部のハンターライセンスを持つ給食部の生徒は、新食材探求部と共にアビドス砂漠で食材になりそうな食べ物を探しており、食べられそうと思ったものをその場で調理して食べてみるらしい。

    食とは命の源、生の原動力である。食を怠れば、それは生を怠ると同義。ご飯はしっかり食べましょう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:32:54

    >>172

    ボルボロスの泥を使ったエステ店とかあれば人気出そうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:06

    ・紫関ラーメン
    言わずと知れたアビドスの名店。巨大生物が出現する以前からアビドス自治区にて高い知名度を誇っていたが、出現後はアビドスだけでなくキヴォトス中にその名を轟かせる名店へと進化した。柴大将の人情溢れる人柄と温かいラーメンは空腹だけでなく、日々の疲れをも癒してくれる。

    キヴォトスにその名を轟かせるきっかけとなったのは、巨大生物の一種である草食種のモンスターだ。彼らの骨【竜骨】から上質な出汁が取れることに気が付いた柴大将はそれをラーメンのスープとして使用してみた所、豚骨や鶏がらスープとはまた異なる新たな味を見出した。そこから改良を重ね、現在最も紫関ラーメンで人気のあるメニュー【紫関ラーメン 改】が生まれた。

    柴大将はその後も積極的に巨大生物を使用した料理を考案し、巨大生物料理におけるパイオニアとなった。その流れに乗ったアビドス巨大生物対策委員会のメンバー黒見セリカ氏が提案したことで生まれたのが、後にアビドスで最も有名な袋麺となる【シバドラーメン】である。なお、ネーミングは本人のセンスによるもの。

    少女たちの日々を支えた味。それは姿を大きく変えれども、その温かみは変わらず。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:55:00

    >>175

    いつぞや、ラーメンの具材にアプトノスミートやウォーミル麦、竜ガラを使用したラーメンを作ってみたいというレスがあったので書いてみた。その時は飛竜と草食竜たちの卵はデカすぎて使えないと言っていたので、卵にはカイザーターキーという肉厚な七面鳥の卵を使うと良いかもと。

    ただ、ウォーミル麦は寒い土地でしか育たないので、もしこの世界に持ち込むのであればレッドウィンターで栽培する必要があるかも。ついでに麦を栽培することで赤冬の食糧事情がましになったら良いなという願望も込めて。ま、そこまで話を広げる段階でもないだろうし、ぶっちゃけ無視してくれ。書きたかっただけなんや。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:03:27

    そう言えば、ガルクって出したら駄目かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:42:37

    >>177

    出さなくてもいいんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:30

    >>177

    ガルクは適応能力高いけど砂漠地帯原産ではなさそうだし、カムラの辺りで人工繁殖されているイメージ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:08:00

    >>178

    まぁ、そうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:09:12

    >>179

    あれ?一応野生のガルク自体は居なかったか?

    誰か野生のガルクに噛まれたとか言ってた気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:44

    >>181

    カムラの鍛冶屋ハモンさんのことだな。調べてきたけど、野生ではなく「野良」だからちょっと意味が違うと思う。生態系に組み込まれてる訳でなく人の管理下からあぶれたって意味が強いから。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:43:47

    >>181

    そもそも協力関係にあったのはRISEのカムラの人々じゃなくて4とか4Gに出てきた我らの団だしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:28

    >>183

    龍歴院の学者でもある団長ならガルクの存在知っていてもおかしくないけどね。

    でも、ノウハウがないものは教えようがないから。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:16:46

    今の所のオトモ枠存在に関しては以下のようになっているはず
    ・アイルーメラルーガジャブー:存在していない
    ・翼竜:メルノスが居るし過去スレで移動手段として利用しようと訓練している
    ・ガルク:存在していない

    存在していない理由付けとしては、どう出したら不自然じゃないかという部分が過去スレでも言及されていたし、わざわざ出さなくても良くない?で結論出ていたかと
    翼竜はどこにでも出てくる大人しい小型モンスター枠なので、出すのは不自然では無かったから、アプケロスとかと同じ枠で出現させる事ができた

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:59

    防衛室長してるよりハンターしてる方がいきいきしてるカヤちゃん(とオトモの一般モブAB)見てるとほっこりする。
    そのままアビドスでハンターライフ満喫してもろて。
    なお、リンちゃんの胃は氏ぬ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:15

    カヤにはクーデターの事が頭から抜け落ちるくらいハンター生活を満喫して欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:53

    他にハンター生活エンジョイしそうな生徒いるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:03

    >>186

    仕事はちゃんとやってるっぽいから…(スレ24の68)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:26:34

    モンハンの砂漠って昼と夜で気温が変わるから、日中はクーラードリンク夜間はホットドリンクが必須だったんだよね(最近ドリンク自体なくなったらしいけど)
    調合素材がトウガラシで砂漠に生えてるから、もしも調合レシピがアビドスに伝わってるならレッドウィンターあたりといい交易品になりそう
    にが虫が取れるかどうか分からんけども
    (過去スレでもう既出だったらゴメンネ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:28
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:45:29

    >>186

    持てる力全て使って狩りをするハンターは充足感高いのかもしれないクエスト達成という分かり易い目的もあるだろうしそれが積み重なっていくと自信に繋がるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:25

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:11

    二種の大名、三種の醤油で

    ダイミョウザザミとその亜種を刺身にして、普通の醤油とデルクスの肝醤油とガレオスの肝醤油で食べるのだ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:09

    美味い飯食って大自然でクエスト熟して……すっごい充実してるなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:32:33

    超巨大虫軍団なんてクエストありそう
    龍墓内で飛甲虫などが大量発生しています、駆除をお願いいたします。
    注意としては通常よりも圧倒的に巨大なのでお気をつけて
    って感じで

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:42

    >>196

    クイーンランゴスタサイズのただのランゴスタが飛び回ってるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:07

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:30

    FOX小隊もそこそこ仕事が充実してそうで何より

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています