アクアが魂が崩れかけって話あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:21

    水族館で水槽の近くに立ってただけじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:57

    >>1

    水面が服に映ってこんなふうになることあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:07

    ツクヨミちゃんと水族館デートしてたってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:02

    >>3

    つまりロリコンですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:59

    ツクヨミの目が節穴で草
    いやアイツ大概節穴か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:36

    >>5

    まだ壊れてゴロウが分裂しただけかもだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:47

    ツクヨミ「お前の魂が崩れかけだと言ったな
    あれは嘘だ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:11

    >>5

    所詮はガラスを判別出来ない程度の鳥の目に過ぎん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:45

    特になんの影響もなさそうな設定

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:43

    崩れたのは読者の作品への信頼

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:01

    アクア「き…切れた
    僕の中でなにかが切れた…
    決定的ななにかが…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:03

    実際崩れたというよりかは分離したっぽいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:52

    >>9

    いままさに壊れてるんですけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:35

    むしろ復讐に囚われた心が軟化して魂治ったのかもしれん
    内面のゴローが消えたのはメンタル的な改善の象徴

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:19

    ていうか今の扱いが本当にどうなのかってところにはよるんだけど
    これとバイト君のセリフのせいで成長によってゴロー薄くなったんだって話であっても、元々別人格でしたでも主人公壊れた感じ残り続けるからな
    一度ゴロー取り戻して完治した上でもう一回消さないとハッピーエンドには行けんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:04

    ツクヨミってジェロニモみたいに神様に憧れてるだけのタダの人間なんじゃね?
    アクアが意味深にかっこつけるのも精神が肉体年齢に引っ張られるから高2病で説明がつくし
    同じ空気感を持った人間同士惹かれただけでさ
    なにより物語上の嘘は転生っていう一個だけにしないとなんでもありになっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:11

    ちょっと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:02

    ちなみにこの模様はコースティクス、あるいは集光模様と呼ぶので皆様もどうぞ覚えて帰ってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:55

    >>18

    は?魂のヒビの描写なんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:17

    コースティクスって初めて聞いたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:42

    ロマンティクスのなかま?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:06:40

    毒ガス投げてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:40:16

    卒業ライブ後の重曹ちゃんとの1番クライマックスのシーンで>>11希望

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:05

    >>23

    バッドエンドじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:16

    >>24

    そこから呼び戻せばハッピーエンドにできるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:17:06

    魂が壊れて意識を失ったアクアを、重曹が自分の魂を犠牲にして復活させるエンドだな
    植物人間になった重曹を一生面倒見て暮らすアクア

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:20

    >>3

    子供だから水族館とかウケがいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています