俺は符玄を死に物狂いで引いた初心者開拓者

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:12

    恒常の確定☆5が白露だったこともありアタッカー不足に苦しんでいる
    壊滅開拓者と青雀で頑張っているが正直きつい
    というわけでお前らに聞きたいんだがホタルとルアンどっち先に引けばいい?
    均衡は3だけどそろそろ4になる
    ストーリーは仙舟終わってサブクエ消化中
    符玄の餅と、あとブローニャはなんか引けた
    ☆4もまだ全然揃ってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:15

    ホタル引いてもルアン必要だからルアン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:21

    どっちもだけど、どっちかならルアン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:33

    ルアンじゃないかな
    確かどこかのチャレンジ系クリアしたら雪衣貰えるはずだし撃破パ組むと良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:35

    レイシオいないならホタル引いたほうがスムーズに進めると思うルアンのほうが優先度高いと思うけどアタッカーは恒常と限定の差が結構激しいから持ってないとけっこうきつめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:32

    >>4

    ごめんこれ過去イベの期間限定報酬だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:06

    ルアン
    ホタルは単体で火力出せるキャラじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:07

    >>6

    と思うじゃん?なんか新しいコンテンツやれば貰えるんだなこれが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:38

    >>6

    新しいコンテンツの末日クリアで雪衣もらえるよ



    だからルアン引こう、それで余裕があったらホタル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:08

    青雀使ってるから今度ガチャにくるミーシャと組み合わせたらアタッカーいけるんじゃないか?

  • 13124/06/18(火) 20:05:53

    あ忘れてた、一応言っておくとレイシオは持ってない
    配布されてた時始めればよかったと猛烈に後悔してる
    今の所はルアンだいぶ優勢って感じか?

    それとよければ餅との優先度も教えてくれると助かる
    引けるとは思ってないが一応

  • 141024/06/18(火) 20:05:58

    >>11

    打った後気づいて消した

    なんかすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:48

    >>13

    ルアン≒ルアン餅>ホタル>ホタル餅ぐらいの感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:15

    >>15

    初心者でアタッカー不足ならルアン餅は優先度低い気がする

    キャラ増やす方が良さげ


    ルアン>ホタル>ルアン餅>ホタル餅

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:42

    今後の汎用性も考えたらルアン→ルアン餅→ホタルっね感じだけど、そこまでアタッカーいないならルアン→ホタル→ルアン餅もありだと思う
    調和開拓者も2.3でイベント配布されるみたいだし

  • 18124/06/18(火) 20:14:14

    とりあえず配布の雪衣、PU☆4のミーシャは覚えておく、ありがとう


    >>15

    >>16

    やっぱりそこ意見割れるところなんだな…

    一応先輩開拓者の友人に意見聞いたんだがそいつも死ぬほど迷ってたからスレ立てたんだ

    一番良いのは各10連40連で全部引けることなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:38

    ホタルは調和開拓者やルアンがいないと素の火力低いからあんま揃ってないと強さ発揮出来なさそうなのがな
    ルアンは汎用性も高くてどのPTに入れても大丈夫だけどホタルは結構PT固定気味になりそうだから初心者にはハードル高いかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:30

    餅まで引いてるとのことから符玄が好きだという前提に立ってアドバイスします

    今スターレイルは限定キャラ同士の相性を加味してガチャを引きに行くのが良い戦略とされています。餅まで引けてるなら、なおかつ好きなら符玄を活かす編成を組んだほうがいいです。

    符玄と相性のいいキャラの特徴は
    ・会心率が欲しいアタッカー全般
    ・敵から集中的に攻撃を受ける、受けたいキャラ(カウンターキャラやブートヒル)
    ・再行動しまくるのが基本戦術のキャラ(鏡流などブローニャと組ませるキャラ)

    残念ながらホタルはこれらの特徴に当てはまっておらず、符玄と相性がいいとは言えません(どちらかといえばギャラガーが最適)
    ホタルはダメージの出し方が特殊であり、ホタルのダメージを上げるには主に撃破特攻を盛る必要があります。このステータスは遺物、一部の光円錐、軌跡で少量でしか伸びないので初心者のうちはダメージアップはかなり辛いと思います。一応攻撃力を上げれば撃破特攻も上がる能力を持ってはいますが、初心者のうちは発動は難しいです。

    一方ルアン・メェイは上記の特徴を満たすキャラクターたちと組んでも十分力を発揮します。よってルアンの確保を優先することをおすすめします。

    また後半でアルジェンティ次のバージョンの前半に雲璃が来ますが、アルジェンティは会心を使うし攻撃力をを伸ばせばそのまま火力になるので符玄との相性は悪くありませんし、雲璃がカウンターや再行動を用いる会心アタッカーの可能性もあります。

    上記の理由から、お金の力をなるべく使わないなら前半はルアンだけ確保して、後半どうしてもすぐアタッカーが欲しいならアルジェンティ、我慢できるなら雲璃の性能がわかるまで待つのがいいと思います

    長文失礼しました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:17

    ルアンは餅無でも運用可能よ

    レイシオいないってことであれば
    ホタルまで引いて撃破パ完成させるのもあり

  • 22124/06/18(火) 21:43:43

    やっぱルアン先の方が良さそうだな

    ルアンから先に引くことにするわ、アドバイスありがとう

    お前らの武運を祈る


    >>20もめちゃくちゃしっかりしたアドバイスありがとう

    アルジェンティってそうなのか…好きなキャラだからガチャ終わった後に貰った石はそっちに使うかな

    スタレみんないいキャラしてて困るぜ

    当然だが符玄も好き

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:04

    ルアン、ふげん、アルジェンティ、って感じの方がいいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:55

    もし手持ち一覧を見せてくれると、この星4はおすすめみたいなアドバイスができるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:04

    アルジェンティは全体攻撃を気軽に撃てる事が長所なので、花周回が楽になる事と虚構叙事という高難易度コンテンツの適性が高い事が長所
    一方でゲージを貯めると強必殺がバウンドになるとはいえ単体相手は当然得意とは言えないのが短所
    もしルアン、アルジェンティを引くなら配布で何人か貰えるから強くしやすいヘルタを育ててそこに符玄を入れると虚構叙事や模擬宇宙の知恵祝福でいい感じのパーティーが組めると思うよ

  • 26124/06/18(火) 21:55:47

    これでいいか?
    一行のためにスクショ撮るのもって感じだったから見えてないが下にLv1のアーランと御空がいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:13

    調和主人公プレゼントされるしルアン餅も需要高い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:35

    見事なまでにメイン火力がいなくて辛いな
    開拓者を壊滅運用するしかねえ
    これならいっそのことルアンよりホタル取った方がいいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:05

    青雀はメイン火力っちゃメイン火力なんだけどあまりにも上級者向けすぎる…
    調和主人公貰えるしホタルでもいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:08

    ルアンホタルとは関係のないアドバイスで悪いけど、ブローニャがいるならショップでこの光円錐の交換を狙うのは一つの選択肢かも


    >>26

    キャラ所持状況を加味してアタッカーとして強いキャラは青雀以外いないね

    ただ青雀は花火いない上凸ないときついし、やっぱりその他のアタッカーを狙ったほうがいいなこれ

    先を見据えるならルアンガチャでミーシャ確保してアルジェンティ狙いだろうが、どうしても辛いならホタルへGOでもいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:43

    後のこと考えるんならルアンの方が良いんだろうけどストーリーさっさと進めたいならホタルの方がいいかもね
    結局アタッカーがいないとルアンもそこそこだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:37

    まあ次のガチャルアン確保前の星4の出方次第でもありそう…ミーシャと雪衣もいるし
    アルジェンティ好きならルアンとアルジェンティ狙うのが1番丸いと思う…見たところ無〜微課金っぽいし

  • 33124/06/18(火) 22:22:03

    本当にメイン火力できるの青雀ぐらいしかいないのか…
    あと言えることがあるならペラが5凸してる
    間違いなく☆4全部ペラに吸われてる

    課金状況は今の所無課金だし今回のガチャで課金するかもうーん
    すり抜けなんかで目当てが一つも出なかったらするかもぐらいだな
    今財布から紙幣がなくなるぐらいには金がないから…

    一旦ルアンガチャ引いてしばらく使ってみて餅引くかホタル引くかアルジェンティ待機か決めるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:47

    このレベルでアタッカーいないならルアン→ホタル→ルアン餅でしょ
    いやルアン餅なくても仕事はするから餅じゃなくて次のパッチ待ってアルジェンティ引いた方がいいと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています