鬼滅の刃読み直して思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:44

    やっぱ煉獄さんってもっと強くなってたんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:09

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:57

    だから鬼になれと言ったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:22

    作中で初めて本気を出した柱が明らかに上位陣だった(明言はされてないが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:47

    こうして見ると宇随さんが自己評価低いのもわかる。実際柱のなかじゃ戦闘力は下位の方だと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:52

    猗窩座殿って単純なド突き合いなら強い方だしな普通に拮抗してる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:19

    >>6

    強い方どころか上弦の参で痣水と柱クラスになった炭治郎二人相手にして技使い切るまで殺さない舐めプしてるほどだからとんでもない化け物だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:02

    パッパがちゃんと訓練つけてれば…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:24

    猗窩座殿にも一年後二年後はさらに強くなる言われてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:30

    炎柱の書を読んだだけで剣術や呼吸を身につけたのはすごいポテンシャルだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:09

    肉体の全盛期迎えてないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:32

    やはり杏寿郎は鬼になって永遠におr猗窩座と戦い続けるべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:59

    >>9

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:02
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:42

    >>10

    最初の何年かは酒柱に教わってる筈だが

    酒柱が酒柱になってからは本だよりだろうけど

    その理屈ならオリジナル呼吸作った音や恋や蛇はさらに凄いし、本当に全く教わってない完全に0からの伊之助は大天才でもっと強いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:41

    >>6

    めっちゃナメプしてるだけで拮抗なんて全くしてねえんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:42

    >>16

    水&炭治郎戦でさえ底を見せてない

    炭治郎が猗窩座メタ技知ってたのと防御得意な冨岡さんが痣出して猗窩座抑えてたからたまたま首落とせただけで首落としても倒しきれてないのが猗窩座なので…

    この頃の煉獄さん相手だと相当舐めプしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:03

    後の戦い見るに明らかに手加減してる
    それなのに段々不利になっていくのが絶望的だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:18

    >>11

    鬼滅の肉体の全盛期って多分21位なんだよな

    無惨戦の蛇風水見る限り

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:56

    >>15

    ほぼ独学で柱になれたならちゃんと父親に師事できていたらもっと強くなれた可能性もあるってことじゃね

    元となる呼吸を学んだ上で自分に合った形に昇華させたオリジナル呼吸組の凄さとはまたちょっと方向性が違うと思う

    伊之助は自力で呼吸編み出してるんだから強さはともかく実際天才だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:02

    最後に腹貫かれたまま首落とそうとしてたのに抵抗してた時の猗窩座は焦りっぷりからしてガチの本気だったと思う
    そんな状況も勧誘ラストチャンスとばかりに即死しない場所狙う舐めプせずに心臓ブチ抜くつもりだったら発生しなかっただろうけれど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:22

    逆に小さい頃からある程度までは英才教育受けていたともいえる
    炭治郎とかみてると最終選別まで1~2年くらいしか修行してないし
    隊士になったあとはみんな独力じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:19

    >>21

    無一郎も見せた火事場の馬鹿力というか命と引き換えの最後の花火というかそんな感じじゃないかな

    煉獄さんが弱いんじゃなくて上弦参がそれだけ強い

    上弦上位相手にタイマンで痣なしで勝てるなら岩より強いことになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:20

    >>17

    相手が物理的に強いなら強いだけ羅針が闘気に良く反応してくるとかいう十分な反則ギミックしてるからなおのことね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています