無料配信を期に電王見てみようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:02

    なんかこう電王見る際の心構え?とかある?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:00

    佐藤健が演技上手すぎてビビるから気をつけろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:16

    映画は俺、誕生は本編とガッツリリンクしてるからちゃんと見た方がいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:16

    本筋よくわからなくても気にするな、俺もちゃんと理解しきれてない

  • 5124/06/18(火) 20:12:55

    俺ウルトラ一筋だったからライダー全然詳しくないんだけど、小林靖子がエグいシナリオ書くってのは聞いた事あるんだ
    電王もヤバい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:02

    靖子の中ではポップな方じゃないかな?それでも平成一期ライダーの一角だから本筋はかなりシリアスだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:52

    >>5

    イマジンが居なきゃ割とマジで重い話が多い、

    それはそれとして靖子脚本の中では優しい方

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:53

    えぐいのは期待すんな
    楽しい、優しい、切ない話が多め
    その中に不意にグッと重みが入ってくるようなタイプ

    当時白倉Pが言ってたのは、とにかく難しい理屈で考え込むよりも良太郎とイマジンズのわちゃわちゃ楽しんでね、みたいな感じ
    時間モノだから理屈はかなり難しいし今でも分かってない人結構いると思う でもキャラの勢いだけで楽しめる作品

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:14

    >>4

    確か当時の公式サイトに時間軸の解説載ってたよね

  • 10124/06/18(火) 20:17:04

    一応1話2話は昔の?が配信されてたから見たんだけど、電王ってこれからも人バンバン死ぬタイプの仮面ライダー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:24

    とりあえずノリを大事にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:56

    一期の中では人死にはそんなにない
    どう考えても死んだだろみたいな描写はたまにあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:38

    >>10

    大体過去で暴れて人死んでもイマジン倒すと修正されて元通りみたいな感じだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:25

    >>8

    よく考えたらライダーシリーズがギリギリの瀬戸際で後がないって状況で時間ものやろうとかなかなかロックだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:33

    正直解説なしだと良く分からないと思う、特に終盤

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:22

    >>11

    多分これが1番大事。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:06

    ただ電王ってファンが多いからその分考察勢も多くてそこかしこに有識者がいるはずだから全部見てわからないことがあったら聞いてみてもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:40

    ワンピースの“ 人はいつ死ぬと思う?・・・人に忘れられた時さ”の名言を知ってると尚更辛くなる本編

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:46

    >>2

    オーディションで今回は難しい役どころだから経験者にしようかなって思われてたところに一人3役こなしてきて満場一致でこいつが良太郎だと思わせた男だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:35

    >>12

    イマジンが倒されたら基本時間が戻るからね。


    割と全体的にバカ多いから忘れがちだけど基本的にビルとか簡単にぶっ壊したり、人を契約を実行するためにあっさり明確には描写してないけど殺してる奴らだからなぁ……。


    そもそもモモタロス自体がよっしゃー!人間に乗り移って大暴れだ!あれ?こいつ特異点じゃん!乗っ取られねぇ!?まあ、良いや、こいつ気弱そうだしこっちの方がかっこよく暴れるから良いや!という結構ヤバいやつだぞ、最初の方は。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:23

    >>3

    どのぐらいの時系列だっけ俺、誕生

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:36

    >>12

    ネタバレになるから詳しくは言わないけど時を戻してもどうにもならない事も稀にあるよな

    その時に時の列車の存在理由の一つがわかるからぜひ自分で見て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:48

    正直本筋の内容は歴代でもかなり難解な方だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:13

    そんな難解かね? かなりわかりやすくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:05

    >>21

    クライマックス登場の直前じゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:17

    >>21

    28話が完全に映画後の話だから27話くらいだったかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:57

    あと忘れがちだが、現代で殺されてる人も少人数だがいるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:05

    深く考えなければ別に難しくはない
    深堀しようとすると難しくなるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:55

    >>28

    キンタロス仲間にしてからの次の回とか劇中でも言われてるけど色々パラドックスしてるからねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:53

    まあ難しいこと考えず気楽に見てくれ
    それで充分楽しめる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:50

    >>24

    細かい設定気にしなければそんなに難しくはないというか主人公達が謎の解明に重きを置いてないからストーリー楽しむだけなら設定の把握が必要ないんよね

    そこら辺はアギトと同じだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:23

    よく覚えてないんだけど2番目のライダー周りをじっくり考えながら見るかどうかで印象変わった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:20

    電王の欠点ってなんだろう?
    技のネーミングセンス?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:32

    >>33

    あえて言えばヒロインが途中降板してしまうところかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:42

    >>34

    ヒロイン降板の件については上手くやった方だと思うな

    前作のひより降板を教訓にした感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:33

    >>33

    正式名称は電車斬りとか含めちゃんとかっこいいから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:14

    >>34

    >>35

    なんか設定と靖子にゃんのアドリブ力で滅茶苦茶上手くまとめた印象はある

    ……てかなんで2年連続でヒロインが一時退場とか降板してるんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:59

    降板のあたりでハナもコハナも出ない回で
    普段外に出ないナオミが良太郎のお見舞いに来てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:46:46

    >>33

    派生作品が死ぬほど多いから全部把握しようとすると泥沼

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:48:14

    ちょうどアマプラで全部見てきたが敵も味方もこうノリでぶわーっとやってる部類なので心構えとかそういうのは特にいらない
    だから無茶苦茶見やすい部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:29:18

    >>36

    公式が勝手に言ってるだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:29

    YouTubeで無料配信決定

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:56

    3話を見て成程これは主人公だとなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:25

    ライドカメンズで荒鬼くん推しになったからタイムリーで助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています