【やや閲覧注意】ここだけアオキさんに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:19

    誰よりも仕事大好きで仕事熱心で、趣味をするかの様に年中無休バリバリ働いていた結果潰れてしまった営業の同僚が居た世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:46

    自分の意思で仕事してたから上司も含めてだれも止められなかったやつだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:08

    「焼きオニ2だいもんレモぞえ」はソイツから教わった説

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:45

    きっとパルデアリーグの発展をさせるのが楽しみやったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:28

    >>2

    アオキさんがオモダカさんに辛辣なのってそういう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:23

    そりゃ仕事を頑張ろうって気にならんわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:48

    ひこうタイプを使っているのがだいぶ意味深に感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:57

    手持ちの誰かがその同期のポケモンだったりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:19

    >>5

    頭では誰も悪くないと思っていてもやり場の無い感情からつい辛辣になってしまうとかならエモい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:42

    >>8

    おそらくムクホークかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:26

    もしかしてその同期って昔は営業兼四天王か営業兼ジムリーダーだったりしない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:46

    きっと一緒に宝食堂で食事してたんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:10

    >>11

    ポピーちゃんの前任者だった説

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:04

    当時同僚は3足の草鞋しててアオキは営業と四天王だけ
    四天王の方をポピーでジムリーダーをアオキが引き継いだとかもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:44

    このアオキさん、本編以上にペパーを気に掛けてそう
    同じ痛みを味わった者として。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:29

    アオキさんが営業を辞めない理由が分かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:40

    潰れたってだけで死んだとは言ってないから毎週病院か同僚の家に見舞いに行ってるのかもしれない
    でも遠い他地方に引っ越して音信不通の可能性もあるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:48

    ゴーストタイプ使いのライムさんがアオキさんにバトルコートを発注したのって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:10

    >>18

    仮に命を落としたと仮定して、ライムさんがアオキさんにアンタの同僚が守護霊になっていると言うライムさんが見れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:14

    >>7

    マジレスすると原作だとひこうタイプ使ってるのはトップの指示

    それは分かった上で言ってたらごめん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:11

    >>20

    飛行使いの同僚から引き継げって意味で言われてたならアリじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:32

    >>20

    アオキさんのガチの憔悴を見たオモダカさんが気分転換の為に勧めたって概念が思い浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:35

    彼がパルデアリーグの発展を誰よりも望んでいたことをよく知っているから彼の分までその様子を見届けていくためにも営業部に残ると決めているし、ジムリーダーや四天王との兼任を面倒だと思っても辞めようとは思わない
    それはそれとして自分まで潰れたら元も子もないのでノー残業デーは死守するし手を抜ける場面はとことん抜く

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:23

    同僚が亡くなっている場合命日にはオドリドリにむらさきのミツ食べてもらうアオキさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:13

    一見、自由気ままにだらしなく生きているキャラが悲しい過去を抱えている事でした取れない栄養がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:47

    その同僚がハルトそっくりとかだったら良いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:11

    以前の未亡人スレと言い、アオキさんにはこの手の概念が似合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:39

    ポピーちゃんにはその事を黙っていたら良き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:26

    本編以上にアオキさんに対して、さりげない気遣いをするイケメンなチリちゃんが見れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:32

    チリちゃんがアオハルに怒った理由の一つに同僚の一件がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:09

    アオキさんだけじゃ無くて他の四天王やオモダカさんにとっても傷になっていたら味わい深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:30

    アオキの生き方を肯定してくれた数少ない存在だったならもっと辛いだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:53

    仕事人間の営業マンが潰れてしまったってのはどういう状況だろう
    ・仕事しすぎて過労で倒れて他界か後遺症で再起不能に
    ・契約とるために他の社員よりあちこち走りまくってたら道中でポケモンに襲われて以下略(以前から外回りしすぎるとその分野生のポケモンに襲われる機会増えるんだからほどほどにしろと心配されていた)
    ・外回り中に過労で注意散漫になっててそれが元で事故を起こして以下略

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:11

    でもそいつはジムリーダーと四天王兼任してるアオキを尊敬してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:30:46

    自宅でほぼ病床生活だってのにアオキさんが見舞いに来る日は手すりに掴まったり壁に寄りかかったりしながら震える手でおにぎり握って待ってたりしそう『焼くのは食べる直前がいいんだ』とか言って

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:27

    >>33

    仕事しすぎて潰れた後遺症で再起不能で苦しんでいたら死が救済という考えが思い浮かんでもおかしくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:03

    仕事しすぎで潰れた営業の同僚ってもしかしてアオキの妻だったりしない?
    それと四天王も兼任してたりしてない?
    そして四天王を編成ごとオモダカの指示でアオキが引き継いだとしたら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:42

    >>37

    これはオモダカを本気で恨んでてもおかしくないな…

    たとえオモダカが全く悪くないとアオキ自身もわかっていたとしても

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:26

    同僚いなくなってアオキも危うくなってたから仕事で埋めて引き留めてる可能性も考えた
    やる気はないけどやってるのは必要とされてるからまだ死ぬのはやめとくか…みたいな
    同僚が恋人や妻みたいな深い関係だったなら尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:35:33

    この概念なら目に光がないのもやつれた見た目に見えるのも納得…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:27:51

    以前の食事量は一般的な量とあまり変わらなかったけど
    同僚を失って以来、心の寂しさを埋めるかのように
    倍以上の食事を詰め込むようになったアオキさん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:57

    なんで向いていない営業に固執しているか、あれこれ考えると哀しい過去生やしたくなるよね
    アオキのキャラ設定的に哀しい過去を持っている設定との親和性が高すぎる
    オモダカも立場的にアオキを営業から剥がすことぐらい余裕で出来そうなのにやらないのは何か理由あるのかなと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:41

    もし仕事のしすぎで潰れた営業部の同僚が四天王も兼任していた場合、オモダカがアオキに編成ごと引き継いで欲しいと頼んだ時が一番の修羅場だっただろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:30:05

    >>43

    その場合お前の言うことなんかきくか!!で大喧嘩した経験がありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:52:46

    >>43

    大げんかと冷戦を繰り返してマジで一触即発になってそう

    そしてけんかするたび仕事で潰れた同僚を思い出すことになるから時々涙目になったりとかもありそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:23

    >>43

    オモダカvsアオキの大喧嘩と元同僚手持ちvsアオキの大喧嘩が発生してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:10:14

    感情的になったアオキさんは見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:28:31

    でも、オモダカさんがいくら人手不足とはいえ仕事で使い潰すようなしないし、何か別の原因はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:37

    同僚が潰れたのはオモダカさんがトップになる前とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:06:35

    後から実はオーバーワーク状態になっていたと判明したパターンじゃないかな
    営業だと一人で行動すること多いし直行直帰が当たり前だと新規開拓でやたら契約数爆稼ぎでもしない限り勤務実態把握しづらくない?
    大型案件だと長期間何度もあちこちと打ち合わせして細かいところ決めてくから契約後のアフターケアに力入れまくったら過労状態になるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:24:20

    きっと同僚の方は仕事中は常にアドレナリンが出るタイプだったんだろうな

    仕事が大好きな気持ちと相まって、知らず知らずの内に疲労が溜まり、ふとした時に体が限界を迎えてしまったと見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:26

    背を向けて去っていくアオキの革靴が病院の廊下でコツコツ鳴り響かせた音がそれはそれはオモダカさんの耳にこびりつくだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:15

    >>52

    でも結局同僚が倒れている病室に帰ってくるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:04

    >>54

    ここそんなスレじゃないだろ、他のとこでも見たぞお前

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:38:01

    数か月したら復活して「アオキ!頑張ってるか!」って笑顔で言えるようにはなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています