スプライト……かつて散々苦しめられた怨敵……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:47

    だが数々の規制を喰らい……インフラとしてスプライトエルフを利用する今となっては……興味が湧いてきた……

    というわけでスプライトデッキについて教えて欲しいです
    メジャーな型ってやっぱりイビルツイン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:45

    カエルと素早い辺りを混ぜるのがベターだと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:04

    イビルで使うならダグザ搭載してデスサイズ割りたいねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:15

    あのスプライトがビーバー制限ジェットスターター準だけなんだな・・・
    餅帰ってきたらまだ環境壊せるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:43

    鬼ガエル制限
    ビーバー制限
    はちゃんとキツい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:01

    素早い勇者ホルススプライト

    【天を翔ける稲妻】♦︎ホルス勇者スプライト♦︎展開・解説 #マスターデュエル

    ただ今の環境は合ってないかも 3妨害構えられるとほぼ突破できなくなるから誘発沢山詰めるイビルツインの方が強いのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:45:56

    招来神とヒーローキッズ入れた純でやってるけど普通に強いよ
    後ジェットの緩和がめちゃくちゃデカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:04

    1枚初動と誘発貫通ならイビルツイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:47

    MDならエルフだけ使ってる場合も結構あるかも
    例えばエレクトラム倍プッシュとか

  • 10124/06/18(火) 20:48:55

    イビルツイン型を基礎に組んでみたけどどうやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:09

    正真正銘エルフがいる間しか組めない【リチュアスプライト】なんていかがでしょ
    ターン1がなぁあああい!
    このデッキターン1がついてねぇぞぉおおお!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:42

    申し訳ないがイビルツインと素早いはあんまり噛み合わない
    あと素早い型は素早い2体でメルフィー立てるデッキなのでメルフィー入れたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:00

    >>11

    リチュアスプライトいいよね…

    ただ儀式召喚自体重いからサーチしまくっても割と手札カツカツになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:54

    ピクシーズはあんまし出番ないのとイビルツイン使うならパスフレも入れないと初動が多いって強みが半減するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:07

    これの2:35あたりが参考になるんじゃない?

    自分はイビルツイン使いだけど妨害の種類が環境と合ってない気がしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:07

    純スプライト=素早いメルフィー出すデッキとはイビルツインが噛み合わない
    EX枠が爆発するから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:01

    イビルツインがメインかな?ギガンティックとエルフが1枚ずつとかスプライト舐めてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:20

    ぶっちゃけ素早いは規制が強くて使いづらい
    ヒーローキッズがおすすめだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:47

    というかこいつとかラギア入れないんだったらヤマ入れる必要なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:49

    スプライトはこの実況者がコンスタントに色んな構築してマスター1に行ってるから参考にするといいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:41

    報告スレで上げたけど今月マス1いったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:29

    先行展開が1番安定すんのはイビスプ
    ドロバ耐性が比較的マシな純スプ
    後手でもパワー出したいなら勇者クシャ入れる型
    先行の出力だけ考えるならリチュア

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:02

    主流じゃないけどゴストリ型とか結構楽しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:29

    鉄獣スプライトで銀逝った人がWCS前に鍵垢になった
    終わったらレシピ見せてくれるかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:29

    現環境だとスプライトはアトラク積めるのも強いよなあって思うけどあまり採用しない感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:31

    >>25

    採用型でdc20まで行ったけどめっちゃ強かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:47

    取り敢えず爆速でdc20行ったやつ
    上でも挙がってるけどアトラクはかなりアリ寄りだと思う
    正直γ以外の無効系誘発じゃ基本どのデッキも止まらんからアトラク入れた方が相対的に強い気がするわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:55

    スプライトにブラックガーデン入れてるけど楽しいぞ
    手札次第では先行で相手の場トークンで埋め尽くして封鎖できるし、こっちに送られてきたトークンは妨害組のコストやらリンク素材に使える
    自分以外に入れてる人見たことはないがw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:17

    レガシーURだから作るの渋ってたけどシャドーモスキートがマジで優秀
    後攻時の打点不足はだいたいコイツでなんとかなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:11

    >>28

    遊びで組んで見たことある

    EXゾーン封じてしまえばヤバいけど結構上振れしないと起きないから企画倒れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:37

    マジで楽しいのはリチュアスプライト

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:46

    リチュア型はぐるぐる回せて楽しいけどグリムの効果忘れてアレ?ってなることが無いように注意しないとねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:30

    自分はちょっと幻魔に寄せてるかな。とは言っても混沌の召喚神とハモンと失楽園一枚ずつ入れただけだけど。基本的にスプの打点は頼りないので攻撃誘導のあるハモンは頼りになる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:31

    イビルツインスプライトって
    ツイン側はお前じゃないんだよな、でもお前と組むのが一番強い
    スプライト側はお前じゃないんだよな
    って感じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています