でも俺…アスランの気持ちもわかります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:27:15

    「奇跡的に一人だけ助かっても目の前で母親が吹き飛ばされるところを間近で見てしまったんですよね…そんなのまともじゃいられないですよ…俺もそうでしたから」

    「そうなんだね…そうだよねやっぱり…」

    「それでその人はどうなったんですか?」

    「前大戦の終戦直前で彼の父親が死んだ後で僕に襲いかかってきて…戦いの最中に大気圏で燃え尽きたよ…」

    「………………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:01

    初期案√か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:50

    差別ではなくて本当にナチュラルを憎んでたアスランかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:13

    えっっっぐいしよくこの世界DESTINYに繋がったな!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:52

    アスランいないから代わりにキラと因縁を結んで和解した王道パターンだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:57

    このキラは幽霊で偶然シンに見つけてもらってシンの周りをうろうろしてるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:18

    初期案endだとキラも一緒に燃え尽きるんだけどここではアスランだけなパターン?


    それとも>>6みたいに実はキラも幽霊?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:01

    初期案だとキラも逝く予定だったんだっけ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:04

    サイもフレイと一緒に人間爆弾にされて死ぬ没案もあったらしいし登場人物に対する殺意が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:27

    キラアス死亡ルートだったら種死はどんなストーリーになってたんだろ
    とりあえずキラ参戦のためのDPは消えそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:07

    心配しないで、アスラン
    独りぼっちは、寂しいもんね…
    いいよ、一緒にいよう…アスラン……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:48

    >>10

    キラとアスラン二人の登場のためにかなり無理してたからかなりストーリー変わりそう

    ラクス登場させるために出したミーアもいなくなるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:43

    多分シンとレイとルナを中心にエクステンデッドやロゴスとの戦いがメインになってたんじゃないかな
    ジブリールが小物扱いせずにシロッコみたいになってたりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:04

    背後霊キラルートだったらAAやカガリに会う度シンの後ろでキラ泣くから何となくAAメンバーやカガリにとっても大事だったんだろうなーとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:58

    死んでるアスランの代わりにレイかハイネがセイバーに乗ったりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:41

    議長の役割はどうなるんだ
    序盤はまだ決まってなかったようだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:18

    キラとアスランは最後まで殺し合って火の玉になって地球に落ちるルートが初期案というか途中までその予定だった
    ある日突然監督と脚本の間で話がまとまって和解共闘ルートに変更になった
    どうやって?状態でかなり苦労したらしい

    24話の二人だけの戦争は重要回で何度も脚本を書き直したことで有名だが、なぜかというとここでナチュラルの女の子と殺し合ってお互い本音をぶちまけて自分が敵だと思っている相手も同じ人間なんだと知ることがとても重要だったから
    ここでアスランの価値観にひびを入れ、キラと殺しあい、カガリと再会し、ラクスに問いただされる
    ここまでやってようやくアスランとキラが和解できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:30

    カガリに嫌味を言う度に「ごめんね」ってシンに謝ってくる背後霊

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:47

    >>16

    ロゴスの存在を暴いてデスティニーをシンに託したところでレクイエム撃たれて退場とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:20

    中盤くらいまでは軍事産業をテーマにしようとしてたフシはあるからそんな感じかね
    AAも出ないとしたらネオとかもどうなるかわからんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:32

    >>17

    24話が重要で何回も書き直したという話は聞いたことあったけど、こういうことだったのか…アスランの価値観にヒビいれる必要があったんだね。サンキュー無人島の出会い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:31

    流石にAA登場しないならムウ復活は無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:53

    ネオはムウの双子の兄弟でレイとの因縁が描かれたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:03

    キラアスがいない運命ちょっと見たくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:51

    時折少し離れたところに藍色の髪と緑の瞳の青年がいるのを目にするけど話しかけようとすれば消えちゃって一度も話したことはないシン

    (きっとあの人がアスランだ…ずっと苦しそうな目をしている…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:07

    この世界線のカリダさんとハルマさん精神崩壊してないか心配になるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:14

    決して種運命ではないんだけどお互いが大事だったのに仲違いしたまま死んでしまった背後霊キラと地縛霊アスランの間を取り持って同時成仏させるシンはちょっと見てみたい
    夏目友〇帳的な話になりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:03

    >>10

    というか運命作るためにキラは生き延びたから‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:26

    でも気になりますキラアス死亡した前提で制作された運命

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:02

    >>27

    2人同時に成仏するときは、子どもの頃の姿になって仲良く手を繋いで、キラとアスランの間にはトリィがいてさ…

    最後にシンにバイバイって手を振って光になって消えていって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:45

    キラアス消えたら種運命は作られてないけど作られてたとしたらシンも最後は廃人になって終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:13

    そもそもカガリは運命1話で死ぬんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:38

    >>31

    続編のダブルデスティニーで廃人になったシンがルナマリアに看病されてて、最終回で回復したシンとルナマリアが二人でいる姿が見れるんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:05

    >>32

    キラアス死んでたらそのままのストーリーにはしないだろうから同じ状況になって死なせることはしないんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:44

    条約でオーブの開放されてもキラがいないからマスドライバーないしオーブの復興も運命ほど進んでいない
    キラが○んじゃえばカガリのメンタル死ぬだろうし守ってくれるアスランもいないから運命開始前にセイランの手篭めにされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:07

    ストーリー作成の前提が変わるからセイランも出てくるか怪しい
    カガリは出張ってきてポンコツ姫にならずに普通に代表やってる映像出して前作ファンのファンサービスで出てくるくらいで収まる感じかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:40

    >>30

    後日ニュースかなんかで『キラとアスランと言う宿命の敵』みたいな番組やってて二人が親友だったのを唯一知っていたシンが訳も分からず泣くからルナとレイが困惑しながらも慰めるやつ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:53

    下手に登場人物が増えないからシナリオ作成やりやすそうなの皮肉を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:05

    ジブリールがオーブを実効支配してる状態になっててシンが戦って国を解放する流れでオーブへのわだかまりも解く展開とかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:31

    なんというか…こういうのでいいんだよみたいな気持ちになるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:47

    でもなあ…やっぱ死んだらそこで終わりだからな。無様でもなんでもいいから生きろって言って貰えて生きてる2人で良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:21

    キラとアスランが火の玉エンドだったらDestinyはカガリやラクスもあまり出番はないかもなぁ
    アスランが仲間にならないルートならラクスは自分がフリーダム託したせいでキラは死んだって思うだろうし決別したとは言えラクスの為にハロをくれる本当は優しい婚約者も失うから喪失感凄そうだしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:53

    ストーリーが頓挫せずにそれこそ宇宙世紀みたいに数年ごとに主人公が代替わりして世界観を広げていったかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:34

    そもそも続編のためにアスランと和解してキラが生かされてるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:45

    まあここはキラアスが死んでから作られた運命だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:04

    キラアス死んでたらたぶんシリーズごとに主人公代替わりして続いてきそうだけど行き着く先はハサウェイみたいにもう地球がどうにもならない状態になってそうだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:50

    >>44

    キラアス共闘は続編の為とは言われてない

    キラは死ぬ予定だったが続編が決まったので生存したのはそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:14

    運命でシンがロゴスを倒してその影響で何かあって続編に繋がるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:12

    可能性としてはアスランだけ死ぬ展開もあり得たよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:03

    アスランだけ◯ぬルートだとシンとキラが主軸になって二つの視点でストーリーが進んだんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:45

    キラvsクルーゼ大好きだから構想変わって良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:19

    クルーゼの後でアスランが襲ってくる展開の可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:11

    アスラン死亡ルートだとシンとスティングがライバル関係になる気がする
    ジェリドみたいになりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:31:45

    キラは死んでアスランも片腕くらいなくなってる予定だったというのはどこかで監督が話してたが火の玉共死にルートもあっまんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:58:25

    もしかするとアスランも最初はバルドフェルトのポジションになる想定だったとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています