あの名作がリメイク決定!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:22

    アニメにせよゲームにせよ前は発表されたら盛り上がったのに今は聞いた瞬間「大丈夫か…」って思いがよぎるようになっちまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:47:56

    追加エピソード!
    まだ誰も知らない●●が君を待っている!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:48:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:49:05

    >>1 原作既読者も未読者も意味不明な虚無アニメきたな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:50:07

    君 は ま だ 本 当 の × × を 知 ら な い !

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:11

    今回で2回目のアニメ化だろ?やっと原作通りにしてくれるだろうし原作派は感激ものだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:51:17

    君はまだ本当の高橋ナツコ脚本を知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:52:00

    8割知ってるアローラの話する?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:04:11

    わかっちゃった…
    名作を復活させたいんじゃなくてアニメ化やゲーム化の弾がなくなったからラノベやなろうと同じ感覚で使い潰されてるだけなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:15:54

    その点ダイの大冒険は素晴らしかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:22:37

    脚本は高橋ナツコ!って発表された時のTwitterの「これは駄目だわ…」の一体感は中々凄かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:24:17

    封神演義の後日談がヤンジャンに乗ったことだけが功績だよ
    フジリュー、まだ封神演義の時の絵描けるんだって感動した

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:24:46

    マンキンは悪くないんだけど、なんだろうねあのダイジェスト感

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:25:52

    >>7

    本物を見せてくれよ

    全盛期を

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:26:04

    >>11

    ナツコの逆張り民すら1ヶ月経つ頃には死滅したの本当凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:27:05

    封神演義はあの出来でよかった
    ともすれば丁寧なリメイクを作った方がいいとアニメ会社は未だに認識していなかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:28:26

    >>13

    マンキンは何週間か放送してない時があってそこから完全に見るの忘れてたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:29:15

    最近で1番のアタリだと思うダイ大

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:30:42

    聖剣2のリメイクを聞いたときは喜んで発売後がっかりして
    聖剣3のリメイクを聞いたときまず大丈夫か?と警戒してたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:31:01

    >>5

    そのキャッチコピーは新作なんかでも使うから...(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:33:55

    >>10

    そもそもファンも「嬉しいけど今の時代じゃどんだけ力入れて作っても売れないだろ…」って心配してたしな

    クオリティの低さより高さに逆に心配されてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:36:26

    魔法陣グルグルのリメイクはよかったぞ
    尺が足りなくて端折りまくりだったが見たい部分はしっかり力を入れてくれたし
    前作品で辿り着くことなかったラスボスを倒すところまで描いてくれた
    アニオリもレイドの最後の対決などきっちり原作の物足りないところを補完してくれたし
    加点方式だったら120点ぐらいつけていい理想的な出来だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています