もしもミラーフォースが墓地効果だったら結構嫌なカード説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:14

    ①:(なんか効果)
    ②:相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

    みたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:38

    なんか今ミラーフォースとは違って見えてる地雷だから嫌なカードというより嫌らしいカードだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:03

    手札コストで墓地送りにするだけで除去困難な攻撃反応罠になるのはキツイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:46

    墓地の罠ってのが本当に嫌らしいな。墓穴の指名者や深淵の獣で除外できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:40

    フィールド効果はロルバ並みに使い辛くあって欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:16

    ビッグやパワーリザーブと比べて条件が緩すぎるのも厄介

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:16

    それなら一応メイン効果になる効果はどういうのがらしいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:55

    フィールドでダークフォース墓地でミラーフォースで行こう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:17

    こう聞かれると本家ミラーフォースが相当弱いカードに見えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:46

    攻撃反応で普通の破壊だからねぇ
    対象こそ取らないけど、万が一上手いこと通せてたとて普通に立て直されそうなのがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:07

    DDクロウの優先度が夢幻泡影より高くなる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:04

    >>8

    こんな感じか

    正邪なるバリア ーオリカ・フォースー

    ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。


    ②:相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:20

    >>9

    まあ名指しでサポート貰えるぐらいには時代遅れ感あるカードだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:04

    デッキ除外から墓地に送るタイプのミラーフォースランチャーに⋯?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:18

    >>9

    一期のカードで24年以上の前のカードだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:07

    >>9

    どんなパワカでも時間が経てばインフレに置いてかれて当然だからな。


    >>15

    寧ろ未だに規制掛かってるサンダーボルトが異常なレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:18

    >>12

    バトルフェイズに入ったタイミングでこれを墓地に落とされると結構ウザいな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:15

    マスカレアポロウーサ+墓地のこいつだけでも相当面倒くさい布陣になるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:40

    ①が「このターン攻撃可能なモンスターは攻撃しなくてはならない」とかだとめっちゃうざそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:41

    >>12

    1ターン中に①を使った後に②も使えるのか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:26

    >>18

    無効効果を最後まで使ってくるアポロウーサはかなりキツい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:33

    見えてる地雷だから許されてる感はある
    オリカ・フォース・ランチャーだと制限になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:34:55

    実際墓地からロルバとかでぶっ放すとかなり妨害されにくくて良い
    良いんだが別の罠をぶっ放したほうが強いことのほうが多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:07:11

    墓地効果のいやらしさ。

    事前に除去しにくいのもそうなんだけど、万能無効系でも罠に対しては「カードの発動を無効」にする奴らが割と多いから、防ぎにくいんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:13:48

    気軽に除去できない分余計質が悪い奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:01:22

    LLが「後攻ワンキルテーマでDDクロウをサーチできるのえらい」とか言われるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:32:55

    >>3

    そういえば家具とかで相手の攻撃宣言時タイミングに、墓地にロルバとミラフォ揃えたらそのまま使えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:09

    見えてる地雷の話?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:03:01

    >>28

    見えてる除去しづらい地雷の話だから別物だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:08

    ミラフォは罠が強いラッシュですら時代遅れになりつつあるからなぁ、除去が多いOCGなら尚更でしょ

    >>9

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:38:52

    ラッシュのダリベ露骨に意識してお通し感覚で破壊耐性持ちが増えてったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:06:06

    >>27

    MDで検証してないから不確定だけど、発動できるはず。

    攻撃宣言時のチェーン1で家具効果ロルバかミラフォを捨てて揃ったなら、チェーン2ロルバ発動ミラフォコピーする感じで。

    少なくとも、捨てたターンに発動できるダメージダイエットは捨ててすぐ発動できた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:49

    ミラフォだからまだいいけどこれがウェブフォ効果だったらやばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:52

    効果破壊に強い上、墓地肥やしが容易なティアラメンツ強化になりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています