今週の進撃見て思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:20

    頼むから止まれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:50

    こんなの見てたら理屈抜きで止めなくなる人出てくるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:44:52

    この人おかしい……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:05

    来週が待ち遠しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:12

    今からみんなの住んでるところにお邪魔します❤️

    踏み潰すために

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:17

    だからって世界踏み潰すか普通?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:38

    鎖で繋いでも引きちぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:43

    俺は止まんねぇからよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:05

    マーレ修学旅行飛ばすってことなのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:24

    どうしてもやってみたかったからな
    仕方がなかったってやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:25

    >>8

    止まれっつてんでろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:39

    虐殺はダメだってば!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:46:48

    頼むから止まってくれ
    お前のような者は一歩たりとも進まないでくれ
    お前が進むと地球の理が狂うのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:39

    文句ならあのクソ虫に言えやあああああ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:04

    実際原作勢でエレンが世界踏み潰しにかかるの予想できたやついるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:48:30

    正直マーレ全滅くらいかなって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:49:08
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:49:11

    ある程度で止まるかなとは思ってた、止まらなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:07

    >>9

    前にも順番前後してるシーンあったから後でやると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:13

    原作でも絶望感やばかったけど映像だと更にこわかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:25

    どんなにやばくても流石にマーレ皆殺しくらいで済むやろ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:17

    >>21

    なお

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:51:47

    アニメ勢にエレンのこの顔見せれないのが悔やまれる・・・
    「あの景色を」はエレンの複雑な内面をうまく表現してる最高のコマやから再現してくれるかと思ったのに残念や

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:52:06

    ヒイズルとか友好国になりそうなとこまで潰すんやろ?
    イカれてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:51

    仲間守りたい←おおやっぱエレン仲間大事だったんだな

    だから世界潰す←えぇ……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:12

    >>23

    この顔だと地鳴らしを肯定してる感じがするから描かなかったんじゃないかな

    笑顔に見えちゃうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:56

    どう考えてもジークの案の方がマシなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:08

    太陽はまだ沈んでいないのだから
    進み続ける 波の彼方へ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:31

    >>26

    その通りやん。望んでるけど望んでないのがこの顔やろ

    笑顔に見えるような苦しんでるような絶妙な顔

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:56:31

    >>26

    この絶妙な辛いというか達観してしまってるような顔を描けないとは言わせんぞMAPPA

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:02

    マーレの人たちを一般人含め皆殺しにするレベルかと思ってた
    そんなことなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:57:30

    こんなやつにお前と同じだよされて奴がいるらしいな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:59:29

    これからエレンがすることが敵を倒すだけとかいう生温いことだと思っていた時期が俺にもありました

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:10:16

    >>28

    お前はもう止まれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:39:20

    MAPPAなぁここらへんの表情も微妙だったんだよなぁ絶妙な表情過ぎて難しいとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:41:32
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:43:18

    初期から感情の機微を描くのは上手かったけど、地ならしあたりは本当凄いと思う。
    ただまぁアレをアニメで表現するとなると作画がキッツイ
    CG使ってるとはいえ地ならし、巨人、立体起動の作画しなきゃいけないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:44:18

    >>36

    何かここの表情変化も心配になってきたな…

    地ならしは勿論大事だが進撃終盤で一番大事なのはエレン本人の感情表現やろうに

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:22

    実況スレから>>1

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:19

    プロでも絵は上手いのに表情が描けない人ってかなり多いんだ
    仕方なかったってやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:52:56

    肝心のエレンの表情が上手く演出できてなくてあっさり流されてしまって俺はガッカリした

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:53:52

    ここらへんも色々な感情を表してるすごい絶妙な顔だもんなぁちょっと不安

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:55:21

    漫画の白黒の描写と線の強さは他の媒体じゃなかなか出せない迫力だからなあ
    何なら色ついただけでも全然印象変わっちゃうし 
    なんとかアニメでも表現してほしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:12

    かちとりたい
    ものもない
    むよくなばかにはなれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:56:37

    諫山先生ってやっぱ表情描くの上手いよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:09

    関係ないけどスレ画がヲ級に見えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:57:20

    大切な人達と世界をどっち取るかって言われて
    前者取っただけだから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:59:14

    >>43

    いや この程度アニメーターはかけなきゃダメだろうと思うけど

    ましてや海外でも上位に食い込みトップコンテンツでこれはちょっとしんどい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:59:23

    何というかベルセルクの蝕みたいな熱量を感じるよ。地ならしあたりの描写力は
    分かる人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:05:07

    でもまぁ最終的にユミルを成仏させて巨人の力を消すために必要な過程なら仕方ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています