ドラえもんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:02

    仮にポケットなくても普通に友達になって居候してほしいよね
    愛嬌はあるし色んな意味でいい性格してるし励ましもしてくれるし静香ちゃんの裸に興奮するような男子らしさもあって話合いそうだし

    家の中でボウリングしたりとかしなければ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:34:00

    これ上方向に投げなきゃこうはならんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:33

    ボウリングでそうはならんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:29

    スレ画は普通に投げようとした勢いのままボールがすっぽ抜けて上に飛んでいったと思われるが…


    ん? ドラえもんのあの手でボウリングの玉を…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:25

    この後ドラえもんがせっかく直した鏡がのび太に故意で割られるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:44

    ポケット無しでも普通に居てくれるだけで楽しいし家に来て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:39

    家に銃持った強盗が来ても弾除けになってくれそうだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:31

    まず子孫作らないと……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:39

    >>1 ここのドラえもんの申し訳なさが際立つ顔が面白すぎる

    ひげがしょぼくれてるところとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:04

    布団でフェンシングするやつ楽しそうですき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:10:30

    >>10

    ちなみにあれはF先生たちの実話

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:37:27

    猫とも会話できるの便利そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:06

    子守りロボットが子供の裸に興奮するのはいいんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:08

    >>13

    実にマズイ、もっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:50

    >>13

    子守りロボットが性欲を理解できてなくて性教育どうすんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:51:43

    でも100点とった時に「あぁ!ついにカンニングしたか!」とかデリカシー皆無なこと言ってきたりもするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:44

    まずなんでボウリングしようと思ったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:09

    >>17

    当時ボウリングブームだったし、ドラえもんもやりたくなったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:17

    >>1

    実際、ひみつ道具とか関係なく心からの友人だからこそのび太もここまで頑張れたんだろうからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:19

    度々のび太の事を上げては落とすの好き
    銀河超特急ののび太くんは射撃の天才なんです→他に取り柄はないけどめっちゃ酷すぎて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:46

    互いに遠慮ないの親友だからなんだろうね
    ひみつ道具博物館の鈴のエピソード好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:38:29

    のび太ほどではないとはいえドラえもんも秘密道具でやらかすことはあるからポケットなしの方が安全とは言える
    不意の故障に備えてミニドラくらいは欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:52

    のび太のママも似たようなことしてるのであの世界ではセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:42

    好きな娘をコロコロ変える野郎だけど、女好きなのもドラえもんの良さだから見てて楽しいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:58

    とりあえずどら焼きをあげたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:38

    のび太と一緒じゃなくて一人でボウリングしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:36

    ドラえもん
    君がいればみんなが笑顔になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:08

    >>19

    この話とのび太の恐竜はどっちが先なの?

    あれだけの命懸けの冒険を経たのに

    「知ったことか!」と容赦なく殴り返すジャイアンはサトシ以上にリセットが酷すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:16

    >>28

    「さようなら、ドラえもん」1974年、大長編のび太の恐竜1979年

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:42

    原作中期のドラは親友というより理想の悪友って感じよね
    一緒に悪巧みすること結構あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:40

    「死にたくなった」に対して「いつもの事じゃない」なんて返してくれる友達がいるなら上々もいいとこの人生なんだよね

    軽口の愚痴いって返してくれる人がいるんなら悩まずに立ち直れそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:42:52

    友情カプセルだったかな。のび太がスネ夫に「機械で友達を作るなんて可哀想だね」って言ってたやつ。あれのび太がポケット関係なくドラえもんを友達として見てるのが良いんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:42:58

    よく考えると、イジメられたのび太に道具を貸したり2人で仲良く復讐することはあっても
    自分1人でジャイアンやスネ夫に絡み行くことは少ないよね

    守ってくれる存在ではなくあくまで隣に居てくれるのが友達としていい関係なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:07:26

    色々なこと知ってるし友達として遊んでくれたり家帰ったらおかえりって言ってくれるだけで嬉しいかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:33:47

    めっちゃ悪口言ってくる友達だけどいいんすっか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:52

    >>35

    あれは軽口と言うのだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:33

    >>35

    正直のび太があまりにもバカでドジで間抜けでぐずでのろまなとこが原因でもあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:06

    >>4

    ペタリハンド

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:00:41

    >>37

    いっちゃなんだけどマジでできない子って学校だと悪口すら言われず関わらんとこ扱いされるしな

    君はダメだなあっていいながら一緒に遊んでくれるのは友達作りの練習の一歩になると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:44

    >>38

    それはそれですっぽ抜けるのか?って疑問が

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:33

    >>23

    昔と言えども窓からポーイは許されんよな…?もしかして許される?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:34:31

    >>40

    自由に取れないと手として機能しないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:35:43

    >>41

    自宅の敷地だから身内以外から文句言われることは無いんとちゃう?

    危ないのはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:54

    >>43

    なおママの投げた勢いで道路まで飛んでいった模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:17:34

    >>44

    お母さま砲丸投げとかやってらした?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:44

    >>37 けどこれは正直言い過ぎな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:49:46

    >>37

    それはいじめの免罪符じゃないんで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:48:45

    >>20

    ヤドリ天帝も仕留めているし射撃に関してはマジの天才だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています