眠りに堕ちろキラ・ヤマト

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:24

    一人で抱え過ぎだ少し休め
    よく寝た上でラクス・クラインと食事を取れ

    コンパス、ファウンデーション相談の上
    アコードの能力を活用し、キラを寝かせて休ませることにしたseed freedom
    なおキラ抜きではしんどかったがミケールはどうにか捕まえた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:05

    「休息をきちんと取って、できる限り自分自身の状態を良くしておくのも軍人の責務じゃぞ?コンパス政治的制約によって人員が不足しておるのはわかるが、一個人に過剰な負荷が集中するような状態は改善を要するの」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:26

    この先はダイスに任せよう

    dice1d4=2 (2)

    1 帰宅してラクスと食事

    2 変わらず残業

    3 ゆっくり休んで回復

    4 闇に落ちろ、キラ・ヤマト

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:06

    ほんへ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:13

    駄目じゃったか

    なまじ頑丈で優秀なので残業をやれてしまうのも問題じゃな

    ユーレンも罪なことをしたものよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:57

    このババァめちゃくちゃ話通じそうで新鮮

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:19

    まあ研究者って大概デスマ経験あるから
    しかも生物系は検体の世話するんでガチで休めない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:17

    元々ミケール捕縛への協力の見返りとしてコンパスに参加することを求めとったわけじゃし

    ブラックナイツから何人か派遣するかのぅ

    多少なりとも人手不足解消になるじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:54

    野望一切なしでメンデルの子ども達への愛情溢れたアウラか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:58

    ユーレンへの確執はあるが子どもは何も知らないしそれはそれ!これはこれ!
    アコードもユーレンへの対抗心から作ったがユーレンの末路見てから自省して本当の我が子同然に育てたんやろ、しらんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:31

    親がまともかどうかで本当に子の人生が決まるんやなって。
    プライベートに余裕があったらカリダさんハルマさん夫妻と会ってくれないかな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:05

    ここのブラックナイツたちはきちんと礼儀作法ができそう(シュラは【フリーダムキラー】に会えてちょっとはしゃいじゃうかもだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:42

    キラよ、ユーレンはそなたが一人で全てを背負うために

    スーパーコーディネイターにしたわけでは無いのじゃぞ

    今そなたがしておることは本当にそなた一人でなさねばならぬことなのかの?

    そなたは一人ではなかろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:26

    そうだよね。出来るからって必ずしも一人でやらなきゃいけない訳じゃないもんね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:23

    ヴィアとユーレンの子どもは我が子も同然だもんね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:32

    もっと諭してやりたいこともあるのじゃが

    妾もあれくらいの歳の頃は大人の言う事など煩くて耳に入らんかったらからのう

    周囲から働きかけたほうが良いかの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:10

    本当にコンパスへ協力するファウンデーション
    …無敵か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:28

    ミケールを捕まえたことじゃし

    少しは余裕が持てぬものかの

    軍人とか宰相は暇な方が良いのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:46

    ファウンデーションが動かないなら
    ジャガンナートの便乗クーデターも起きないだろうからしばらく休めるんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:38:03

    >>18

    無敵でもキラは救えておらぬのじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:12:15

    >>14

    まあ「なんでもできる」と「だから一人で全部やる」はまったく別の話ですしね

    それはそれとしてCEが治安CEなので不足や遅延は罪のない市民の生死に直結するのも事実なんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:08

    自由序盤は割とキラがぶっ倒れて破綻しそうな状況だったので

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:37

    ファウンデーションからブラックナイツとオルフェが派遣されたらかなりの戦力強化だな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:19

    ユーラシアと赤道連合で大規模な反コーディ活動が起きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:26

    >>24

    しかもオルフェの得意分野が分野なんで総裁も楽できるぞ!やったね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:54

    >>24

    コーディの割合が高くなりすぎると嫌でしょ?とかの口実で大西洋連邦からも増員してもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:47:47

    >>24

    戦力もそうだけどコンパスの任務考えると「実弾ビーム問わず軽減できるクソ硬装甲で敵の攻撃を真正面から受け止めつつ民間人の盾になれる」ってのがめちゃくちゃデカいんだわ

    方向性さえ間違えなければまさに市民を護る騎士団として活躍できるうえに

    どの機体もそれなり以上の機動力とルドラならある意味陽電子リフレクター殺しの対艦刀を標準装備してるからデストロイ対策も完備だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:49:21

    >>26

    この時空だとアウラがまともなんで普通にオルフェとイングリットが恋人同士になってそうだから

    オルフェがラクスに狙って横恋慕の間男やらかしたような流れも起きなさそうだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:19:43

    >>28

    あと地味に助かるのがジンやディンのけっこう高度な遠隔操作技術

    とりあえず無人ディンをグゥル付き無人ジンをデストロイとかにめがけて突貫させてターゲットを街から上空飛んでる無人MSにそらすだけでもだいぶ被害減るはず

    とくにジンなんて在庫がダブつきまくってるだろうから無人化して囮に使い捨てても街守れるならコスパは悪くない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:50:35

    てかエースは粒ぞろいでも万年人手不足のコンパスからしたら無人機で数を補えるのはマジで喉から手が出るほど欲しい技術では
    そもそもあれそういう「エースはそこそこいるが総数が足りない」ってブラックナイトスコード(原作)の弱点を補うための技術でもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:47

    そのあたり解決すると強くなりすぎて眼をつけられそうなのが課題か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:37

    うーむ強い
    釣り合う敵が出てきたときが大変だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:31:31

    釣り合う敵…むしろ一塊で来られるよりあちこち散発的にやられる方が厄介だよな普通は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:33:40

    そういうときって母艦足りるのかな
    臨時で近隣の加盟国から空母借りたりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています