元SRT特殊学園のORCA小隊

  • 1ORCA小隊24/06/18(火) 20:43:46

    我々は元SRT特殊学園のORCA小隊です。


    学年はdice1d3=1 (1) 年生です。


    小隊の現在の状況としてはdice1d4=1 (1) です。

    1.シャーレ/ S.C.H.A.L.E.所属

    2.ヴァルキューレ警察学校に編入済み 3.無所属

    4.失踪前の連邦生徒会長の極秘任務で他校に潜入中

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:17

    シャーレ直属か…

  • 3ORCA小隊24/06/18(火) 20:47:32

    我々ORCA小隊にシャチの特徴はdice1d3=1 (1)

    1.種族的な理由で己の身体に自前で有ります。

    2.ORCA小隊の特注専用制服に有りますよ?

    3.1+2の両方共で、自前と服装の両方に有ります。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:57

    >>2

    多分生徒会長が遺したんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:49

    もしかしてカウボーイ風姿で大剣持ってたりしない??

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:02

    ということは特殊部隊としては海兵隊に近いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:43

    先生がSRT存続問題を知るタイミングが変わるから本編も結構いじらなきゃならないような

  • 8ORCA小隊24/06/18(火) 20:50:47

    ORCA小隊の他の小隊との互いの好感度としては、

    【ORCA小隊→他の各小隊】

     RABBIT小隊dice1d100=17 (17)

     FOX小隊dice1d100=39 (39)


    【ORCA小隊←他の各小隊】

     RABBIT小隊dice1d100=51 (51)

     FOX小隊dice1d100=89 (89)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:19

    兎に対して塩なのはまぁ…
    また狐の感情が重そうな塩梅に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:47

    今は反体制組織だったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:22

    >>10

    コジマまみれの地球に帰れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:58

    RABBIT小隊? あんなトーシロの集まりと一緒にしないでください
    我々なら瞬きする間に皆殺しにできます

  • 13ORCA小隊24/06/18(火) 20:55:14

    RABBIT小隊への好感度が低い理由はdice1d3=3 (3)

    1.シャーレ/ S.C.H.A.L.E.の先生に対するRABBIT小隊の感情を理解していて恋愛的な意味で警戒しているから

    2.単純に馬が合わず相性が悪いだから

    3.個人としては好きだが組織としては嫌いだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:02

    >>12

    毒気を抜いて地獄に逝け(ムエタイX)

    >>13

    まぁ原作でのやらかしが酷すぎるしなぁ…

  • 15ORCA小隊24/06/18(火) 20:59:10

    ORCA小隊の皆の身長:

    自分:ORCA1 dice1d100=51 (51) +90

    ORCA2 dice1d100=86 (86) +90

    ORCA3 dice1d100=84 (84) +90

    ORCA4 dice1d100=21 (21) +90

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:16

    ヌルすぎる連中とは違うのか 良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:35

    すごい身長差

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:53

    170代2人は双子で見たい

  • 19ORCA小隊24/06/18(火) 21:07:09

    ORCA小隊の隊員其々で特に秀でていること

    ORCA1 dice2d10=10 2 (12)

    ORCA2 dice2d10=2 5 (7)

    ORCA3 dice2d10=1 7 (8)

    ORCA4 dice2d10=7 10 (17)


    1.ステゴロ 2.近距離戦 3.中距離戦 4.遠距離戦

    5.救護・救命 6.タンク 7.作戦立案 8.戦闘指揮

    9.運転・操縦 10.機械操作

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:20

    二つ名が左舷と右舷になりそう

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:09

    ORCA4はこれオペレーターとか電子戦担当な感じですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:30

    遠距離も中距離もいねえ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:15

    名前が名前だからフロッグマンの類いかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:04

    何か…こう…バランス悪くない?

  • 25ORCA小隊24/06/18(火) 21:15:26

    ORCA小隊其々の戦闘力・戦闘指揮・作戦立案

    (特に秀でていることに補正+60)

    ORCA1

    戦闘力:dice1d100=31 (31) +60

    戦闘指揮:dice1d100=56 (56)

    作戦立案能力:dice1d100=29 (29)


    ORCA2

    戦闘力:dice1d100=34 (34) +60

    戦闘指揮:dice1d100=64 (64)

    作戦立案能力:dice1d100=17 (17)


    ORCA3

    戦闘力:dice1d100=56 (56) +60

    戦闘指揮:dice1d100=78 (78)

    作戦立案能力:dice1d100=78 (78)


    ORCA4

    戦闘力:dice1d100=94 (94)

    戦闘指揮:dice1d100=3 (3)

    作戦立案能力:dice1d100=82 (82) +60

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:16

    全員ワンマンアーミーじゃねえか‼

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:25

    ふっつーに化け物…
    というかORCA4は何の戦闘スタイルで戦うんだ…

  • 28ORCA小隊24/06/18(火) 21:21:27

    其々の1番得意な武器

    1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG

    7.1〜6以外も含め大体全部一通り使える


    ORCA1 dice1d7=3 (3)

    ORCA2 dice1d7=7 (7)

    ORCA3 dice1d7=6 (6)

    ORCA4 dice1d7=5 (5)

  • 29ORCA小隊24/06/18(火) 21:26:29

    ORCA小隊の其々の運転・操縦技術

    ORCA1 dice1d100=83 (83)

    ORCA2 dice1d100=67 (67)

    ORCA3 dice1d100=38 (38)

    ORCA4 dice1d100=82 (82)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:52

    ORCA小隊じゃなくてGORILLA小隊だろこれ

  • 31ORCA小隊24/06/18(火) 21:39:51

    そりゃ、海の王者であるORCAの名を冠していますからね・・・


    何故戦闘力が皆SRTにしてもここまで高いのか?

    1.天才だから 2.努力したから 3.神秘

    4.1+2天才&努力 5.1+3天才&神秘

    6.2+3努力&神秘 7.1+2+3天才&努力&神秘


    ORCA1 dice1d7=4 (4)

    ORCA2 dice1d7=4 (4)

    ORCA3 dice1d7=1 (1)

    ORCA4 dice1d7=5 (5)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:44

    >>30

    GORILLAはもう存在するんだ

    しかもあにまんSRTの原点としてな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:54

    原作キャラdisによる褒め殺し荒らしが湧いたからスレ主管理よろしく

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:42

    こいつはORCA1運転が上手い海のゴリラだ
    こいつはORCA2救命処置ができる海のゴリラだ
    こいつはORCA3前線指揮官の海のゴリラだ
    こいつはORCA4とヤバい作戦を考える海のゴリラだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:09

    >>35

    ゴリラしかいねぇ!

  • 37ORCA小隊24/06/18(火) 22:05:30

    因みにORCA小隊はdice1d7=1 (1) のタイミングでシャーレ/ S.C.H.A.L.E.所属になりました。

    1.連邦生徒会長失踪前

    2.チュートリアル後アビドス編1章前

    3.アビドス編1〜2章前後

    4.パヴァーヌ編1章前後

    5.エデン条約編1〜2章前後

    6.エデン条約編3章前後

    7.カルバノグ1章前

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:08

    ふむ…あれ?もしかしてワカモと遭遇戦になる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:16

    >>35

    運転が上手い→泳ぐのが上手い

    救命処置→海で溺れた人を助けた例もがある

    前線指揮官→群れのボス

    作戦を考える→シャチは頭がよく狩りの方法を共有する


    繋がったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:59

    メンバー一人一人が最強格以上の強さだろうし本編がヌルゲーになりそう

  • 41ORCA小隊24/06/18(火) 22:10:35

    >>18

    ORCA2とORCA3は双子か?dice1d4=3 (3)

    1.双子 2.双子ではないけど血の繋がった実の姉妹

    3.血は繋がっていない義理の姉妹

    4.姉妹ではないけども幼馴染&親友

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:06

    >>35

    全部同じじゃないですか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:52

    >>42

    違うのだっ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:40

    シャーレ(建物)無事かなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:44

    プロローグ時点でオフィスが無くなったら先生が路頭に迷うぞ
    組織そのものは最悪シッテムの箱とクラフトチェンバーがあれば成り立つとはいえ

  • 47ORCA小隊24/06/18(火) 22:20:20

    >>38

    チュートリアルでのことなのであれば、

    ORCA小隊はワカモとの遭遇戦はdice1d3=2 (2)

    1.ワカモとの遭遇戦は発生した

    2.間が悪くワカモとは遭遇しなかった

    3.ワカモとは遭遇したが、ORCA小隊は先生と共に行動しており、ワカモがすぐに撤退したため、深追いせず戦闘にはならなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:22

    まあ妥当な結果か

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:45

    >>46

    まぁ仕事はサンクトゥムタワーで空き部屋借りればそこまで問題ないんじゃないかな

  • 50ORCA小隊24/06/18(火) 22:36:33

    ORCA小隊の先生への好感度

    ORCA1 dice1d100=71 (71)

    ORCA2 dice1d100=66 (66)

    ORCA3 dice1d100=76 (76)

    ORCA4 dice1d100=74 (74)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:36

    何したん先生?

  • 52ORCA小隊24/06/18(火) 22:50:25

    ORCA小隊の先生への好感度が高いのはdice1d3=1 (1)

    1.連邦生徒会長失踪とSRT特殊学園閉鎖が立て続きに起きて、不安定になっていたORCA小隊への、先生が行ったメンタルケアが完璧だったから

    2.メインストーリー中などでの先生の活躍や言動、頼れる面を見て脳を焼かれたから

    3.これまで対峙してきた大人が、任務対象の碌でもない大人ばかりで辟易していたところに投下された先生が、あまりにも光過ぎたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:00

    メンタルケアのチュートリアルかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:08

    やだこの子達ウサギよりチョロイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:05

    そりゃあシャチは人懐っこい生き物だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:02

    クジラやサメを嬲るのが趣味の海のギャングだけど餌が貰えるならかわいい顔して愛嬌出したり芸も覚えるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:45

    四人ともどんな性格か気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:34

    スレ主!管理!

  • 60ORCA小隊24/06/19(水) 00:19:11

    ORCA小隊の其々の料理力は

    ORCA1 dice1d100=12 (12)

    ORCA2 dice1d100=71 (71)

    ORCA3 dice1d100=70 (70)

    ORCA4 dice1d100=56 (56)

  • 61ORCA小隊24/06/19(水) 00:25:14

    因みに、ORCA小隊の料理以外の家事能力は

    ORCA1 dice1d100=81 (81)

    ORCA2 dice1d100=89 (89)

    ORCA3 dice1d100=16 (16)

    ORCA4 dice1d100=21 (21)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:15

    オルカ2のスペックがやべえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 64ORCA小隊24/06/19(水) 00:40:37

    ORCA1の料理力、ORCA3とORCA4の料理以外の家事能力が極端に低いのは・・・

    1.日時的に役割分担で得意なメンバーに任せていたため上達の機会が無かったから

    2.他のメンバー達から禁止されたから

    3.努力しているが中々、上達出来ていないから


    ORCA1 dice1d3=1 (1)

    ORCA3 dice1d3=2 (2)

    ORCA4 dice1d3=3 (3)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:47:39

    努力する天才オルカ1はそもそも研鑽をしていない
    純粋なる天才オルカ3は多分特化型の天才
    天才かつ神秘オルカ4はなんだろう、戦闘向きのゴリラか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:04

    キヴォトスに…黄金の時代を…

  • 69ORCA小隊24/06/19(水) 01:11:49

    ORCA小隊のスナイパー担当はdice1d4=2 (2)

    1.ORCA1 2.ORCA2 3.ORCA3 4.ORCA4

    (1、3〜4の場合は2番目に得意な武器がSRになり、2の場合は一通り使える全武器種の中で1番得意なのがSRに)

  • 70ORCA小隊24/06/19(水) 05:56:55

    ORCA小隊の其々の神秘は

    (ORCA4は戦闘力が高い理由に神秘が入っていたため、補正+60)

    ORCA1 dice1d100=95 (95)

    ORCA2 dice1d100=87 (87)

    ORCA3 dice1d100=92 (92)

    ORCA4 dice1d100=47 (47) +60

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:14:37

    オルカ4だけ全体的に低い……?

  • 72ORCA小隊24/06/19(水) 08:48:49

    そろそろ自分達の自己紹介をしようと思います。

    僕の名前は深河 ミリュウです。ORCA小隊のリーダーを務めていて、コールサインは『ORCA1』です。近接戦担当で、運転・操縦や機械操作も得意なので、普段は車両の操縦や遠隔操作をしながら戦っています。

    髪色はdice1d13=1 (1)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶 13.シャチ似

    髪の長さはdice1d100=28 (28)

    (1でショートカット、100で腰元まで)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 74ORCA小隊24/06/19(水) 09:18:39

    僕の胸の大きさはdice1d5=1 (1) な感じです。

    1.絶 2.微 3.普 4.巨 5.爆

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:43

    まぁ(多分)海戦専門なら抵抗は少ない方がいいもんな

  • 76ORCA小隊24/06/19(水) 09:29:04

    因みに、僕以外のORCA小隊の皆の胸の大きさは

    1.絶 2.微 3.普 4.巨 5.爆

    ORCA2 dice1d5=3 (3)

    ORCA3 dice1d5=5 (5)

    ORCA4 dice1d5=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:43

    ORCA3おっき…
    ていうかみんな神秘高いのやばすぎ…
    何か能力とかあるの?

  • 78ORCA小隊24/06/19(水) 10:06:24

    >>77

    ま、まぁ…うん…ORCA3大きいよね…流石にあんなに大きく無くて良いけど僕も、もう少しくらい…と、それは兎も角、ORCA小隊の神秘由来の特殊能力としては…

    1.戦闘系 2.非戦闘系

    (ORCA4は戦闘力が高い理由に神秘が関わっていて戦闘系で確定なため除外)

    ORCA1 dice1d2=2 (2)

    ORCA2 dice1d2=2 (2)

    ORCA3 dice1d2=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:38

    いい感じにバラけてる

  • 80ORCA小隊24/06/19(水) 11:45:34

    僕とORCA2の神秘由来の非戦闘系の特殊能力は・・・

    1.アスナの様な幸運体質 2.勘が滅茶苦茶鋭い

    3.ノアの様な完全記憶能力 4.視覚と聴覚が優秀

    5.セイアの様な未来予知 6.動物と意思疎通可能

    7.他者から好かれやすく警戒心を持たれにくい

    8.相手が考えている事がなんとなくは分かる


    深河 ミリュウ dice1d8=7 (7)

    ORCA2 dice1d8=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:02:41

    スレの流れとはズレてるんだけど、ORCAだし水中作戦とか上陸作戦とか渡河作戦とか、水系の作戦を得意としていてほしいな
    銃も陸上用と水中用で二丁あるとか

  • 82ORCA小隊24/06/19(水) 12:16:04

    ORCA3とORCA4の神秘由来の戦闘系の特殊能力は・・・

    1ツルギの様な超再生力 2.ミユの様な隠密性

    3.疲れ知らずな脅威の持久力や体力

    4.敵の居る位置がある程度分かる

    5.弾道が見える程の動体視力

    6.ミカやヒナタの様な怪力

    7.跳弾などの絶技を使い熟せる


    ORCA3 dice1d7=4 (4)

    ORCA4 dice1d7=7 (7)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:22:26

    エコロケーションと曲芸かな

  • 84ORCA小隊24/06/19(水) 12:36:41

    >>81

    僕達ORCA小隊の >>25 の戦闘力の高さは、雨の中や水中、海辺や川辺など水が絡む戦闘では数値通りの最強クラスの実力を発揮出来るがdice1d4=2 (2)

    1.水の絡まない戦闘では本来の3分の1程度の実力

    2.水の絡まない戦闘では本来の半分程度の実力

    3.水が絡まない戦闘でも条件次第で本来の実力発揮

    4.水が絡まない戦闘でも本来の実力発揮

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:42:10

    このレスは削除されています

  • 86ORCA小隊24/06/19(水) 12:44:23

    >>81

    僕達ORCA小隊の銃火器などはdice1d2=1 (1)

    1.陸上用と水中用で別に分けられてある

    2.水陸両用の特注品を使用している

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:58:36

    つまり水中メイン?
    理由も聞きたいな…肌が荒れるからとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:36:27

    水中戦闘が補正値なのかな?

  • 89ORCA小隊24/06/19(水) 13:44:11

    >>87

    水中戦闘がメインな理由はdice1d4=1 (1)

    1.だって水中の感覚の方が、陸上よりも合うから

    2.だって水中は適度に涼しく、適度に暖かいから

    3.だって水中の方が肌が荒れにくいから

    4.だって水中は鍛錬や研鑽を積むのに最適だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:06:34

    なるほど〜そろそろ先生の出会いとかストーリーとか見たい

  • 91ORCA小隊24/06/19(水) 17:24:47

    >>90

    じゃあ、その前に残りの3人の自己紹介もしようって話になったのでORCA1から代わりました。

    皆さんこんにちは。私の名前は月海 アマネです。ORCA小隊でのコールサインは『ORCA2』です。一応は遠距離戦担当で、SRが1番得意だけど、他の武器種も大体全部使えるので割と近距離戦も得意です。あとは救護・救命も私が一任されてますね。

    髪色はdice1d13=11 (11)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶 13.シャチ似

    髪の長さはdice1d100=45 (45)

    (1でショートカット、100で腰元まで)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:54

    >>91

    シャチっぽさ中々でないなぁ

    もしシャチっぽさでたら

    個人的には尻尾(尾びれ)生えてる感じが出てたらかわいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:09

    このレスは削除されています

  • 96ORCA小隊24/06/19(水) 20:31:43

    じゃあ、次はコトの番ですね。

    皆さんこんばんは。ORCA2から代わりました。私の名前は龍波 コトネです。ORCA小隊でのコールサインは『ORCA3』です。近距離戦担当で、戦闘指揮やORCA4程じゃないですが作戦立案も担当しています。あと、血は繋がっていないし、名字も違いますが、ORCA2のアマネお姉ちゃんの妹です。

    >>92 私の髪色はdice1d3=3 (3) です。

    1.2.シャチ似 3.それ以外(dice1d12=3 (3)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶)

    髪の長さはdice1d100=36 (36)

    (1でショートカット、50で肩辺りまで、100で足元まで。他2人が50以下だったので、最低保証60)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:03

    確率上がってるのに当たんねえ…
    シャチの身体的特徴は頭には無い感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:33

    このレスは削除されています

  • 99ORCA小隊24/06/19(水) 22:19:30

    最後は私(アタシ)の番だね。

    ORCA3から代わって、私の名前は新瀧 ショウだよ。ORCA小隊でのコールサインは『ORCA4』だね。作戦立案担当をしていて、戦闘に関してはdice1d2=1 (1) を担当しているよ。

    1.中距離戦 2.遠距離戦

    >>97 私の髪色はdice1d5=5 (5) だよ。

    1.2.3.4.シャチ似 5.それ以外(dice1d12=2 (2)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶)

    髪の長さはdice1d100=79 (79)

    (1でショートヘアー、50で肩辺りまで、100で足元まで。他の3人が60以下だったので最低保証70)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:57

    ダイス神www
    シャチっぽいとは一体…

  • 101ORCA小隊24/06/20(木) 03:57:20

    >>100

    まさかここまで偏るとは…ダイス神様・・・

    一応4人全員の髪色自体は決まったので、改めて最後に決まった髪色ベースのシャチ似かどうかのラストチャンス。その結果は・・・

    1.シャチ似 2.シャチ似ではない

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d2=1 (1)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d2=2 (2)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d2=2 (2)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d2=1 (1)

  • 102ORCA小隊24/06/20(木) 07:05:47

    自己紹介も一通り終わりましたので、僕、ORCA1深河 ミリュウに戻りましてORCA小隊の瞳の色は…

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶 13.オッドアイ

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d13=5 (5)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d13=8 (8)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d13=11 (11)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d13=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:04

    楽しみ

  • 104ORCA小隊24/06/20(木) 17:45:48

    >>90

    大変お待たせしてしまい申し訳ありません。

    それでは、取り敢えず先ずは僕達ORCA小隊のシャーレ/ S.C.H.A.L.E.所属となった経緯について振り返らせていただきますね。


    その始まりは、まさかこれがORCA小隊にとってSRT特殊学園所属としては最後になるとは流石に思ってもいなかった、失踪前の連邦生徒会長より任務を命じられたことでした・・・


    「超法規的機関【連邦捜査部シャーレ】…ですか?」


    僕達ORCA小隊が連邦生徒会長より命じられた任務…それは・・・


    「はい。ORCA小隊には、そのシャーレ/ S.C.H.A.L.E.並びに、その顧問となってくださる、キヴォトスの外より来られる“先生”の護衛をお願いしたいんです。」


    らしいのだけれど…正直に言って少なくとも僕には疑問しか湧かなかった・・・


    「連邦生徒会長。失礼を承知で質問をしてもよろしいでしょうか?」

    「任務をお願いしているのは此方の方ですからね。全然構いませんよ。それで質問は?」

    「では失礼して、その任務の依頼を何故、僕達ORCA小隊になさるんですか?こういってはなんですが、僕達ORCA小隊は水に纏る任務に関してなら、例えSRTの先輩方にさえ劣らないどころか勝っている自負がありますが、水に纏る頻度が決して高くはないであろう任務に我々は不向きかと…僕達ORCA小隊よりも他の小隊、それこそ先輩方の小隊の方が適任なのでは?」

  • 105ORCA小隊24/06/20(木) 20:44:24

    「確かに、ORCA小隊よりもこの任務に適任な小隊も有るでしょう。」

    そ、それなら、やっぱり・・・

    「ですが、」



    「私は、ORCA小隊の皆には、この機会に、水に纏らない戦闘の向上もそうですけど、それ以上に、これまで貴女達が関わってきた汚さや過酷さを上回る程の、世界の広さや美しさといった良さを今まで以上にもっと知って欲しいと思っています。」

    世界の広さや美しさ…良さ…ですか?

    「はい。今のORCA小隊の皆は、まだ1年生で、任務以外では、同じ小隊の皆とか他のSRTの生徒とも多少の会話くらいしか話さないでしょう?」

    それは確かに…そうですが・・・

    「そんな狭い世界のままで、広い世界も知らないまま完結しちゃうのは、私としては凄く悲しいし勿体無いと思うんです。だから私は、ORCA小隊の皆には、先生を始めとする沢山の人達との交流や色んなことを経験して欲しいんです。今回の任務を通じて、得たことや経験は、きっと今後の皆の力に、忘れられない思い出になるはずですから・・・それに、先生は信頼出来る頼れる大人で、私達生徒の味方ですからね。皆にとって良い影響を与えてくれると思いますよ。なので、今回の任務は皆さんORCA小隊にお願いしたいと思います。」

    ・・・そういうことなのであれば分かりました。僕達ORCA小隊は、その任を謹んでお受けします。

    「それでは、よろしくお願いしますね。」

    これが僕達ORCA小隊が連邦生徒会長と交わした最後の会話でした・・・

    「(なんとか納得させることは出来ましたか…誤魔化すようなことになって、ごめんなさい…ORCA小隊の皆…。皆に言ったこと思ったこと自体に嘘は無いけれど、ORCA小隊の皆にこの任務を依頼した本当の理由は・・・。押し付けることになってしまって、すみません先生…どうかORCA小隊の皆のことはお願いしますね…)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:01

    連邦生徒会長は一体何を…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:13:04

    保守。

  • 108ORCA小隊24/06/21(金) 09:52:42

    そうして任務を命じられ超法規的機関【連邦捜査部シャーレ/ S.C.H.A.L.E.】の所属となった僕達は、顧問となられる先生がお越しくださるまでの間、シャーレオフィスやその近辺の警固や巡回、治安維持などを行っていました。

    しかし、シャーレ所属の上にまだ先生もお越しになられていないため、連邦生徒会へ足を運ぶ機会も多かったことと、またSRTの生徒の一員であることから、ある情報が逸早く僕達に届いてしまいました…

    まぁ、皆さんも、お察しかとは存じますが、
    そうです。連邦生徒会長の失踪です。

    これは僕達にとっても重大過ぎる案件でした…
    そもそも知っての通り、SRT特殊学園は連邦生徒会長直属の元に運営されていた学校ですので、その管理や統括や責任といったものを全て抱えていた連邦生徒会長が失踪とあっては、僕達ORCA小隊どころかSRT特殊学園そのものの今後が…最悪の場合は廃校化すら危ぶまれる大問題でした・・・

    これには流石に僕達ORCA小隊も事実確認をしないわけには行かず、連邦生徒会の七神 リン首席行政官の元まで足を運びましたが・・・

    「本日も、こんにちは、お越しにくださったORCA小隊の皆さん。皆さんが本日ここまで訪ねてきた理由は、よく分かっています。こんなにも早くに訪ねて来られるとは、まだ1年生とはいえ流石はSRT特殊学園の生徒ですね。結論を先に申し上げますと、今現在、連邦生徒会長は行方不明となりました。」

    と、連邦生徒会長の失踪が断言されました。この先に関しては皆さんもご存知でしょうから、僕達ORCA小隊に関連する要点だけを掻い摘んで挙げると、

    ・SRT特殊学園の今後は現状未定。その処遇については追って連邦生徒会内の話し合いにて決める予定
    ・僕達ORCA小隊の任務は取り敢えずは継続。(連邦生徒会長以外に直接の命令権がなく、任務が完了したわけでも失敗したわけでもないため。)
    ・現状の『サンクトゥムタワー』の最終管理者不在による失われた行政制御権関連のゴタゴタに関しては、シャーレの担当顧問である先生の到着次第、キヴォトスの正常化を図る予定

    とのことでした・・・

  • 109ORCA小隊24/06/21(金) 12:42:12

    そうして連邦生徒会から引き上げた僕達でしたが…

    「これから、どうするの?ミリュウ・・・」
    月海 アマネ/ORCA2は、隊長である僕に不安そうに聞いてきた・・・

    「私達に今回の任務を依頼した連邦生徒会長が失踪して…失踪した理由も、手掛かりも、何も分かっていなくて…それどころかSRT特殊学園も廃校になるかもしれなくて・・・」
    龍波 コトネ/ORCA3は、事態の重さに落ち込んでいた・・・

    「まだお越しにならないシャーレの先生も、連邦生徒会長が言うには信頼出来る頼れる大人で、私達の味方らしいけど、どんな人なのかも、本当に頼っても良いのかも、信用しても良いのかも、味方になってくれるのかも分からないし・・・」
    新瀧 ショウ/ORCA4は、まだ見ぬ先生に対して些か疑念が湧いていた・・・

    「どうするっていったって、不安になって悲観する気持ちは分かるけども、何も変わらないよ。七神 リン首席行政官も仰っていたけど、僕達が連邦生徒会長から命じられた任務は継続中で、その間はシャーレ/ S.C.H.A.L.E.の所属なんだから、少なくとも先生が来るまでの間は、これまで通りのことをするたけだよ。」
    僕、深河 ミリュウ/ORCA1は、自分でも思うところは有るものの…それでも隊長として…リーダーとして、こういう、皆が落ち込んで、不安で、迷っているときこそ、前を向いて皆を引っ張るしかなかった・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:25

    >>109

    みんな不安がってるなぁ…


    下の名前だけにすると見やすいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:21

    これカルバノグ編突入したらややっこしい事になりそうだな
    カヤとしてはシャーレ廃絶の邪魔だが連邦生徒会長からの正式な命令に基づいて専属になってるから覆せない
    原作よりも積極的にRABBIT小隊の反感を煽って味方に引き入れるか?
    あいつらFOX小隊の言う事なら鵜呑みにしてホイホイついてくし

  • 112ORCA小隊24/06/21(金) 20:58:26

    ここから原作本編のチュートリアルの先生赴任のタイミングに合流致しますので、その前に、ORCA小隊のダイスを追加で幾つか。


    ORCA小隊の其々の出身自治区は・・・

    1.アビドス 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.ミレニアム

    5.百鬼夜行 6.山海経 7.レッドウィンター 8.その他

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d8=2 (2)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d8=4 (4)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d8=6 (6)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d8=7 (7)


    ORCA小隊のチュートリアル組とのお互いの面識は

    1.有る

    2.無いけど情報収集力や噂などで知ってはいる

    (ダイス4つの内訳は、

    左から順にユウカ・ハスミ・チナツ・スズミ)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice4d2=2 2 2 2 (8)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice4d2=2 1 2 2 (7)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice4d2=2 2 1 2 (7)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice4d2=1 1 2 2 (6)

  • 113ORCA小隊24/06/21(金) 21:17:07

    ORCA小隊のチュートリアル組への好感度

    (ダイス4つの内訳は、

    左から順にユウカ・ハスミ・チナツ・スズミ

    1辺りは苦手意識、100辺りで尊敬レベルの好感)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice4d100=57 28 29 60 (174)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice4d100=57 66 30 47 (200)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice4d100=32 98 78 78 (286)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice4d100=18 13 80 79 (190)


    ORCA小隊のチュートリアル組からの好感度

    (ダイス4つの内訳は、

    左から順にミリュウ・アマネ・コトネ・ショウ

    1辺りで苦手意識、100辺りで尊敬レベルの好感)

    早瀬 ユウカ dice4d100=71 36 97 50 (254)

    羽川 ハスミ dice4d100=29 81 53 58 (221)

    火宮 チナツ dice4d100=51 60 9 10 (130)

    守月 スズミ dice4d100=64 10 66 33 (173)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:18:40

    実際原作のこと思うと一部隊くらいシャーレ専属の生徒いてもいいと思う

  • 115ORCA小隊24/06/22(土) 03:27:51

    そうして遂にその日はやってきました・・・
    その日、僕達ORCA小隊は、連邦生徒会長より聞かされていた期日…シャーレの顧問をしてくださる先生の来訪日となりましたので、もう通い慣れた連邦生徒会へと足を運んだのですが、その日は特に慌ただしく…また、僕とは面識がないですが、アマネ達とは顔見知りの生徒もいたようで・・・

    「今日はやけに忙しないようだけど…まぁ、無理もないか…連邦生徒会長の失踪で、日に日に、目に見えてゴタツキや面倒事も加速度的に増えていっているし、治安や民度も悪化していっているし・・・」

    「だね…それにしても今日は、なんだかいつもより人が…あれはハスミちゃん?」

    「ホントだ…それに普段忙しいのにユウカも」

    「チナツさんまで来ていますね・・・」

    トリニティの正義実現委員会の副委員長に、ミレニアム生徒会セミナーの会計担当、ゲヘナ風紀委員会、あとはトリニティ自警団まで…普段、自分達の学校の自治区外の生徒達…それも各校の名の知れた面々が集まる機会は決して多くないのに、どうして今日に限って…なんて考えていたら、七神 リン首席行政官がエレベーターから隣に見知らぬ大人の方を伴って降りてきて…つまり、あの方が・・・

    「ちょっと待って!代行!見つけた、待ってたわよ!連邦生徒会長を呼んできて!」
    などと、ユウカさん達は詳しい事情を知っているわけでもないので、リン首席行政官に色々と問い詰めていましたが・・・

    「こちらの先生は、これからキヴォトスの先生として働く方であり、連邦生徒会長が特別に指名した人物です。」

    案の定、そうでしたか…
    あの人が、連邦生徒会長が仰っていた先生・・・

    「行方不明になった連邦生徒会長が指名……?
    ますますこんがらがってきたじゃないの……。」

    そりゃ混乱するのも当然ですよね・・・

    そうして先生をシャーレの部室の地下にお連れする話になったものの・・・

    「シャーレの部室?……あぁ、外郭地区の?そこ、今大騒ぎだけど?」

  • 116ORCA小隊24/06/22(土) 03:32:08

    どうやら、由良木 モモカさんが言うには、
    ・矯正局を停学中の生徒が脱走
    ・その生徒が騒ぎを起こし、
     シャーレのある外郭地区が戦場に
    ・地域の不良を焚き付けに、巡航戦車の持ち出し
    ・シャーレの建物の占拠を実行中

    とのことでした…これは、つまり、連邦生徒会長にシャーレに関する防衛任務を命じられた僕達ORCA小隊への宣戦布告と同義なのですが、常に冷静であれ。僕達にも、ORCA小隊として、SRT特殊学園に名を連ねる生徒の1人としての矜持がありますが、あくまで最優先事項は先生の護衛ですので、取り敢えずは其方に注力することにします。それと、先程は、どうして今日に限ってと思いましたが、こうなっては都合が良いので、居合わせた縁ということで、リン首席行政官の言により、ユウカさん達も先生や僕達に同行することに。

  • 117ORCA小隊24/06/22(土) 08:50:42

    そうして僕達ORCA小隊はユウカさん達と共に先生をシャーレの部室の地下まで護衛することになったのですが・・・

    「先生、先生は戦場に出ないでください!私たちが戦っている間は、この安全な場所にいてくださいね!」

    その間の先生の護衛は、連邦生徒会長からその任を受けている僕達ORCA小隊が行いますから、お願いしますね皆さん

    「本当なら、こういうときこそ前線での戦闘はSRTにしていただきたいのですが、そういうことなら、仕方ないですね・・・」

    「“私が指揮する、任せて。”」

    と、先生が戦闘指揮を行い、ユウカさん達はその指揮に従うことになったのですが…その実力は、1年生とはいえSRTの僕達をして目を見張るものがありました。僕達はあくまで先生の護衛が最優先事項で、その先生が今は安全圏に居るため、直接戦闘する機会は無かった為、ただ傍目から先生の戦闘指揮を見ていただけですが、これは以前の合同任務の際にSRTの3年生の先輩方の小隊の戦闘指揮にも劣らないどころか、このままキヴォトスや僕達に慣れたら…そう先生に選ばれただけの片鱗を垣間見ました。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:56:31

    先生の性別や背格好は決めない感じ?

  • 119ORCA小隊24/06/22(土) 09:12:12

    「今、この騒ぎを巻き起こした生徒の正体が判明しました。ワカモ。 百鬼夜行連合学院で停学になった後、矯正局を脱獄した生徒です。」

    リン首席行政官から通信越しにそう告げられました。
    ワカモ…狐坂 ワカモ。「七囚人」の1人「災厄の狐」…以前、僕達のSRTの3年生の先輩方のFOX小隊を相手に、最終的には逮捕されたとはいえ、単騎での戦闘が成立していた、各校の最強戦力に準ずる戦闘力を有した最大限に警戒すべき恐るべき生徒でした。水に纏る戦闘でなら僕達ORCAにも勝機は有りますが、正直可能なことなら相手をしたくない生徒でした・・・

    まぁ、その後結局、ワカモはユウカさん達と遭遇し戦闘したものの早期離脱し、先生の護衛をしていた僕達ORCA小隊はワカモとは遭遇することはなく、シャーレの部室の奪還を完了したとの報告がリン首席行政官から入り、先んじて先生をシャーレの地下へと送り、我々はリン主席行政官の到着を待ってから、共にシャーレの地下へと入りました。

  • 120ORCA小隊24/06/22(土) 09:33:56

    >>118

    確かにそうですね…

    なら、先生関係のダイスを振りますね…


    ・先生の身長:dice1d35=26 (26) +165


    ・先生の年齢:dice1d20=17 (17) +18


    ・先生の性別:dice1d2=2 (2)

    1.男性 2.女性


    ・外見的特徴:dice1d2=1 (1)

    1.眼鏡 2.黒子 3.傷跡 4.1+2眼鏡&黒子

    5.1+眼鏡&傷跡 6.2+3黒子&傷跡 7.全部 8.皆無


    ・先生の髪色:dice1d12=1 (1)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶


    ・先生の瞳の色:dice1d13=13 (13)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶 13.オッドアイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:11

    このレスは削除されています

  • 122ORCA小隊24/06/22(土) 09:38:11

    ・先生のオッドアイの瞳の色:dice2d12=4 6 (10)

    (数字が被ったため、再度振り直し)

    1.黒 2.白 3.灰 4.青系 5.赤系 6.黄系 7.緑系

    8.紫系 9.桃系 10.金 11.銀 12.茶


    ・先生の髪の長さ:dice1d100=83 (83)

    (1でショートヘアー、50で腰元まで、100で足元まで。

  • 123ORCA小隊24/06/22(土) 09:45:25

    ・先生の胸の大きさ:dice1d5=4 (4)

    1.絶 2.微 3.普 4.巨 5.爆


    ・先生のふとももの大きさ:dice1d5=5 (5)

    1.アリス並 2.細い 3.普通 4.太い 5.ユウカ並


    ・先生のお尻の大きさ:dice1d3=1 (1)

    1.小さい 2.普通 3.大きい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:40

    bad endは多分orca小隊の1人が裏切って、lynx小隊のイレギュラーとキヴォトスを落とすんだろうなぁ(学園都市の天敵エンド)

  • 125ORCA小隊24/06/22(土) 13:48:15

    >>20

    この際なので、此方にもダイスを振りますね…

    月海 アマネ/ ORCA2と龍波 コトネ/ ORCA3の姉妹の2つ名はdice1d2=1 (1)

    1.左舷と右舷 2.別の2つ名

  • 126ORCA小隊24/06/22(土) 13:51:09

    姉妹の2つ名は何方が左舷で、何方が右舷か

    dice1d2=2 (2)

    1.月海 アマネ/ORCA2が左舷で

     龍波 コトネ/ORCA3が右舷

    2.月海 アマネ/ORCA2が右舷で

     龍波 コトネ/ORCA3が左舷

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:10

    >>120

    先生の容姿が、長い黒髪と青系と黄色系のオッドアイで、以前見た、ホシノの姿になってしまった黒服のスレを思い出した民・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:36

    >>124

    アマコアネタしつこいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:06:12

    >>125

    まさかの左舷と右舷!

    控えめに言ってネーミングかっこいいよなぁ…

    多分好物はレバーだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:54:08

    このレスは削除されています

  • 131ORCA小隊24/06/22(土) 19:55:04

    この際なので、残り2人の2つ名も決めようと思います。適当そうな用語を探すのに苦労しました…

    (数字が被ってしまったので、再度振り直し)

    1.沖のカムイ 2.錨鎖 3.絶海

    4.冥海 5.滄溟 6.深閑 7.深潭


    深河 ミリュウ/ORCA1 dice1d7=1 (1)

    新瀧 ショウ/ORCA4 dice1d7=4 (4)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:14:11

    能力からしてもいい感じの異名だね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:02:14

    異名めっちゃカッケェ…

  • 134ORCA小隊24/06/23(日) 07:52:35

    それでは、そろそろ本編に戻りますね…

    「お待たせしました。」

    と僕達ORCA小隊はリン主席行政官に追従する形で、先生とシャーレの建物の地下にて再会しました。

    「ここに、連邦生徒会長の残したものが保管されています。」

    連邦生徒会長が残したもの…ですか・・・

    「……幸い、傷一つなく無事ですね。
     ……受け取ってください。」

    そうリン主席行政官が先生に手渡したのは…

    「“タブレット端末……?”」

    僕達ORCA小隊も皆、先生と同じことを思いました。

    「はい。これが、連邦生徒会長が先生に残したも物。「シッテム」の箱です。」

    「あの、リン主席行政官。これは普通のタブレットとは何が違うのでしょうか?」

    僕達や先生の疑問をショウ/ORCA4が尋ねると

    「はい。確かに、普通のタブレットに見えますが、実は正体の分からないものです。」

  • 135ORCA小隊24/06/23(日) 08:14:49

    リン主席行政官が言うには・・・


    ・製造会社、OS、システム構造、動く仕組みの全てが不明。

    ・連邦生徒会長によると先生の物で、先生にならサンクトゥムタワーの行政制御権を回復出来るはず。

    ・リン主席行政官達では起動すら不可能だった。先生なら、起動させられるのでは・・・?


    とのことでした…シャーレの権限力といい、先生といい、「シッテム」の箱といい、連邦生徒会長は一体何をお考えになられていたのでしょうか・・・


    「…では、私はここまでです。ここから先は、全て先生にかかっています。連邦生徒会長がシャーレや先生の護衛の任務を命じたということは、ORCA小隊の皆さんにも何か意味や理由を、お話しされた他にも見出されていたのではないかと思います。」


    連邦生徒会長が、他の小隊でもない僕達ORCA小隊にこの任務を命じた他の理由・・・


    「私は離れています。」


    そう言って、リン主席行政官は少し退きました。


    「(“「シッテム」の箱を起動させる”)」


    ORCA小隊は「シッテム」の箱の空間に dice1d3=3 (3)

    1.先生と共に何故か入れた。

    2.「シッテム」の箱側からの拒絶で入れなかった。

    3.流石に起動した先生しか入れなかった。

  • 136ORCA小隊24/06/23(日) 08:25:45

    因みに、機会が有るのかは兎も角として、ORCA小隊が自分達で「シッテム」の箱を起動させることはdice1d2=1 (1)

    1.まさかの出来る 2.流石に出来ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:37

    ファッ!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:13

    前提が全て変わるぞ!?

  • 139ORCA小隊24/06/23(日) 09:21:57

    連邦生徒会長がORCA小隊の皆に任務を依頼した本当の理由に、実はORCA小隊が自分達で「シッテム」の箱を起動させられることはdice1d2=2 (2)

    1.当然関わっている。

    2.え?あれ?あれれ?私そんなの知らない・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:21

    ちゃんとデバックしてないなコヤツ

  • 141ORCA小隊24/06/23(日) 09:41:42

    実はORCA小隊が自分達で「シッテム」の箱を起動させることが出来る理由dice1d3=3 (3)

    1.会長…デバッグしっかり…

    2.正当に権限を有している

    3.連邦生徒会長が知らないだけで、これも連邦生徒会長がORCA小隊の皆に任務を依頼した本当の理由案件

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:15

    がばですねこれは…

  • 143ORCA小隊24/06/23(日) 17:01:46

    結局、僕達ORCA小隊も、先生が「シッテム」の箱を操作している間は、邪魔にならないようにリン主席行政官と共に、念の為の警戒だけは怠らずに、少し離れて待つことにしました。

    そして無事制御権の確保も完了し、リン主席行政官は先生を案内するようで、ORCA小隊の僕達も、先生に追従する形で同行することにしましたが、その案内も滞りなく完了し、その最中にリン主席行政官は

    「……本人に聞いてみたくても、連邦生徒会長は相変わらず行方不明のまま…」

    と、言葉を零しました…
    本当に、あの方は一体何を考えて・・・

    それは兎も角、その後、リン主席行政官は明らかに先生に面倒な苦情の数々の解決を、先生に丸投げしたとしか思えない言葉も零して、言いたいことは言い切ったのか、そのまま去っていってしまいました…やっぱり、僕達以上に、あの人も随分と溜め込んでいるみたいですね・・・

  • 144ORCA小隊24/06/23(日) 17:08:28

    ORCA小隊の皆の七神 リン主席行政官への好感度

    (1辺りで苦手意識、100辺りで尊敬レベルの好感)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d100=74 (74)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d100=22 (22)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d100=26 (26)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d100=34 (34)


    ORCA小隊の皆の七神 リン主席行政官からの好感度

    (1辺りで苦手意識、100辺りで尊敬レベルの好感

    リンさん側からORCA小隊への好感度が低い理由があまり浮かばないので、皆に最低保証30)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d100=49 (49)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d100=97 (97)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d100=53 (53)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d100=81 (81)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:53

    オルカ達からは低め…リンちゃんからは高め…悲しきすれ違い…

  • 146ORCA小隊24/06/23(日) 17:35:06

    リン主席行政官が去った後、一度建物の入り口まで戻り、ユウカさん達とも別れることに

    「これでお別れですが、近いうちにぜひ、トリニティ総合学園に立ち寄ってください。先生。その際は、アマネさん達ORCA小隊の皆さんも宜しければ、御一緒に。」

    「うん。またねハスミちゃん。」

    「私も、風紀委員長に今日のことを報告しに戻ります。ゲヘナ学園にいらっしゃった時は、ぜひ訪ねてきてください。」

    「チナツさんも、元気でね。」

    「ミレニアムサイエンススクールに来てくだされば、またお会いできるかも?先生、ORCA小隊の皆さん、では、また!」

    そうしてユウカさん達とは別れ、僕達ORCA小隊は、これから先生と共に連邦捜査部「シャーレ」として公式任務を始めることに・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:24

    本編が始まるぞ!

  • 148ORCA小隊24/06/23(日) 18:20:14

    あれから数日が経ち、シャーレも本格的に活動を開始しました。僕達ORCA小隊は基本的に普段は、シャーレや先生の警固をする傍ら、先生の仕事の手伝いや補佐などもしておりますが、流石はシャーレと言うべきか、毎日の様にキヴォトス中から鬼の様に膨大な量の苦情などが届くのには少なからず辟易としてしまうのも無理もないと思います。

    幾ら僕達ORCA小隊はこういうのにはそこまで経験が浅く、あくまで先生の手伝い程度、それにまだ数日で慣れていないとはいえ、先生自身も含め5名で対処しているというのに、よもや、ここまで大変だとは思っていませんでした…

    そこで、先生と僕達ORCA小隊で話し合った結果、
    各学園の生徒達も手伝いによぶ当番制度が作られることになりました。

  • 149ORCA小隊24/06/23(日) 18:26:42

    ここでORCA小隊の皆の事務能力

    (1に近いほど苦手、100に近いほど得意

     SRT生徒の為、皆最低保証40)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d100=94 (94)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d100=58 (58)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d100=18 (18)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d100=78 (78)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:25

    それぞれの得意な事柄が別れててかなりバランスのいいチーム
    先生のサポートにおあつらえ向きな上にシッテムの箱まで起動できる
    つまり──何を意味する?

  • 151ORCA小隊24/06/23(日) 19:41:03

    >>149

    奇しくも >>19 で機械操作が特に秀でているとなった2人が特に事務能力に長けているという、違和感がない感じになりましたね・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:14

    >>150

    先生代理の戦闘指揮が可能…とか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:43:16

    このレスは削除されています

  • 154ORCA小隊24/06/24(月) 08:20:47

    「“ねぇ、アビドス高等学校ってどんな所なの?”」


    そう僕達ORCA小隊に聞いてきた先生の手には、アビドス高等学校の奥空 アヤネさんという方から届いた手紙が握られていました。


    「アビドス高等学校ですか…彼処は・・・」


    ORCA小隊のSRTや連邦生徒会経由などの情報収集力で知り得ているアビドス高等学校などに関する知識dice1d5=4 (4)


    1.かつてはキヴォトス最大の学園として栄華を誇っていたらしいですが、アビドス全体の砂漠化の影響で今となっては廃校寸前の状態らしいです。

    2.1+既に生徒会が事実上消滅していて、この代わりに廃校対策委員会という組織により辛うじて廃校にならず運営されているようです。

    3.2+連邦生徒会や各学園もアビドスの現状は理解してはいるものの、不干渉を貫いているようです。

    4.3+アビドス自治区の殆どの土地や建物の所有権をカイザーコーポレーションにより買い占められてしまっているようです。

    5.4+カイザーコーポレーションのアビドス砂漠での動きが何やら怪しいです。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:13:09

    いい感じに情報共有ヨシ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:02

    これはかなり幸先いいぞ

  • 157ORCA小隊24/06/24(月) 12:51:05

    特に隠す理由もなかったので、先生には僕達ORCA小隊が知り得る限りのアビドスに関する情報を伝えました。

    「“そうなのね…カイザーコーポレーションか…皆は、カイザーコーポレーションが何故、そんなことをするのか分かったりする?”」

    「いえ…私達ORCA小隊にも、その意図までは流石に分かりかねりますね…」

    「ですが、カイザーコーポレーションによって買われてしまった土地や建物はもう、アビドス自治区には、それらに纏る権利の全てがない状態にあります。」

    「だから、そこに、もし仮に他校とかの他勢力が何かしらの介入をしてきても…」

    「“アビドス側が幾ら意義を申し立てようにも、アビドスにはその所有権が無いから、その正当性を得られず、相手に切り捨てられて終わるだけ…と言うことなのね”」

    どうやら先生はアビドスの問題解決に協力したいみたいですけど、先生は兎も角として、ですので、仮に僕達ORCA小隊の介入をアビドス側は拒みたくても、土地の所有権を持たない場所に関しては、正当性がないためアビドス側は、かなり分が悪く、最悪の場合、実力行使による武力衝突になるかと…それでも先生は…

    「“うん。私はアビドスの皆を助ける協力がしたい。アビドスに出張する。だから、ORCA小隊の皆にも、構わないのなら力を貸して欲しい。”」

    「わざわざ予防線を貼らなくても大丈夫ですよ、先生。」

    「はい、私達ORCA小隊も先生に御協力します!」

    「そもそも連邦生徒会長からの先生の護衛任務的に、絶対に拒めないしね・・・」

    ORCA4…流石にその口調は先生に対して砕け過ぎなのでは…勿論、僕も先生の判断に従いますけど。

    「“大丈夫だよ、ミリュウ。皆も無理しないで、素の口調で良いからね。”」

  • 158ORCA小隊24/06/24(月) 12:58:55

    「だってよ、隊長」


    「まぁ、そういうことなら別に良いですけど…」


    「“ありがとう、皆。じゃあ、アビドスに行く準備をして。”」


    え?今すぐ行くんですか!?


    「“うん。思い立ったが吉日だしね”」


    そうして僕達は先生と共にアビドス自治区へと向かうことになりました。


    因みにORCA小隊はアビドス自治区に行ったことはdice1d2=1 (1)

    1.有る

    2.無いけど情報収集力や噂などで知ってはいる


    ORCA小隊のアビドス廃校対策委員会とのお互いの面識は

    1.有る

    2.無いけど情報収集力や噂などで知ってはいる

    (ダイス5つの内訳は、左から順にホシノ・ノノミ・シロコ・セリカ・アヤネ)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice5d2=1 2 2 2 2 (9)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice5d2=2 2 2 2 2 (10)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice5d2=1 1 2 1 2 (7)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice5d2=2 1 1 2 1 (7)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:14

    暁のホルスと面識がある沖のカムイとか、2人の組み合わせが気になる・・・

  • 160ORCA小隊24/06/24(月) 18:08:29

    「“そういえば、自分でも少しはアビドス自治区について調べてみたんだけど、街の真ん中で道に迷って遭難する人も居るって…ちょっと誇張しているだけで、流石に冗談よね?”」


    「いえ、そうとも言えないと思いますよ。今はもう見る影もないとはいえ、かつてはキヴォトス最大だった学校が有していた自治区ですし・・・」


    「“そうなの…そういえば、ORCA小隊の皆はアビドス自治区に来たことは有ったりするの?”」


    「はい、以前、ある任務の際にアビドス自治区に行ったことがありますね・・・」


    「日中はずっと暑かったし、風には砂が乗っていて色々と面倒だったし、私は苦手なんだよなぁ…」


    僕達ORCA小隊の専門というか本領は水に纏る任務ですので、アビドスは何の準備もしていないと、日中は特に相性的が悪いんですよね…まぁ、アビドスにも雪は降るみたいですし、夜中なら僕達も普通程度の相性にはなるんですけど・・・


    「“あはは…大変だったみたいね…でも、皆が来たことあるなら、流石に遭難はしないで済むかな”」


    先生とORCA小隊は原作通りにアビドス自治区で遭難はdice1d3=1 (1)

    1.しなかった。ORCA小隊優秀。でも、その影響で、シロコさんとはここでは会えなかったよ、

    2.しなかった。ORCA小隊優秀。でも、それはそれとしてシロコさんとは原作通りここで会えたよ。

    3.した。土地勘がある訳ではないからね仕方なし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:45

    シロコの間接キスが!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:38:05

    遭難してたらオルカ小隊もピンチだっただろうから良かった…

  • 163ORCA小隊24/06/25(火) 04:28:51

    結局、先生と僕達ORCA小隊は遭難することなく、無事にアビドス高等学校まで着くことができました。それにしても、ここがアビドス高等学校ですか・・・

    「廃校寸前らしいって聞いていたけど、なんというか外観は普通の学校と同じだね…なんか、正門と入り口の間にバリケードが有るけど・・・」

    「まぁ、要請理由が暴力組織に狙われているからみたいですし…それに、今のアビドス高等学校は、本館が既に砂に埋もれて、何度も移転した末の、あくまで別館に過ぎないらしいですもんね・・・」

    「それと、今のアビドス廃校対策委員会が頑張っている面も有るんでしょうしね・・・」

    「“それならなおのこと、助けてあげないとね…それじゃあ皆、行こうか”」

    その後、先生と僕達ORCA小隊は出てきたアビドスの生徒さんに案内されることになりました。

    「それにしても、びっくりしました。お客様がいらっしゃるなんて、とっても久しぶりですね。取り敢えずは皆のところまで案内しますので、自己紹介と要件はその際に。」

    と、会話している内に、どうやら到着した様です。

  • 164ORCA小隊24/06/25(火) 04:32:44

    因みに、ORCA小隊は十六夜 ノノミさんと「セイント・ネフティス」との関係はdice1d2=1 (1)

    1.知っている 2.そこまでは知らない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:52:53

    割と知ってる

  • 166ORCA小隊24/06/25(火) 09:31:23

    「ただいまです〜」

    そう言いながら、案内してくれた生徒さんが目的地らしい教室の扉を開けました。

    「おかえり、ノノミ先輩。その人達がお客さん?…って、あれ?コトネちゃん?」

    「うん。こんにちは。セリカちゃん。」

    「ショウちゃんも…そ、それにしても来客の予定ってありましたっけ……。」

    「アヤネも元気そうだね。」

    待っていた後輩らしい黒髪の2人の生徒さんが、そう問いかけて来ました。そういえば、コトネとショウは2人と其々知り合いだったね…

    「“「シャーレ」の顧問先生です、よろしくね。”」

    僕達はSRT特殊学園1年生部隊ORCA小隊です。先生護衛の任務で、同行した次第です。よろしくお願いします。

    「「「!?」」」

    そう挨拶したところ、アビドスの生徒さん3人は驚いたようで、

    「連邦捜査部「シャーレ」の先生!?」

    「わぁ☆支援要請が受理されたんですね!良かったですね、アヤネちゃん!」

    「はい!これで……弾薬や補給品の援助が受けられます。」

    先生宛てに届いた手紙を僕達も読まさせていただいたので、物資に困っていたのは知っていましたが、底を尽きかける程に不足していたんですね…

  • 167ORCA小隊24/06/25(火) 09:41:50

    「あ、早くシロコ先輩とホシノ先輩にも知らせてあげないと…あれ?シロコ先輩とホシノ先輩は?」

    ホシノ先輩…ですか・・・

    「シロコ先輩はそろそろ帰ってくるんじゃないかな?委員長は隣の部屋で寝てるよ。私、起こしてくる。」

    そうアビドスの生徒さん達が話していると、教室の外から歩く音が聞こえてきて…

    「ただいま。」

    丁度良いタイミングで帰って来たみたいですね…

    「おかえり、シロコ先輩。私は委員長起こしてくるね。」

    「ん、分かった?お客さん…?あ、ショウ?元気だった?」

    「うん。シロコも良い意味で変わってないね。」

    そんな感じで会話をしていると…今度は何やら外から銃声が…手紙に書かれていた狙っているらしい件の暴力組織ですかね・・・

    「じゅ、銃声!?」

    「!!」

    そうして外から声も聞こえてきて…

    「攻撃、攻撃だ!!奴らはすでに弾薬の補給を絶たれている!襲撃せよ!学校を占領するのだ!」

  • 168ORCA小隊24/06/25(火) 10:15:07

    なお、カタカタヘルメット団との勝敗自体はお察しですので、カタカタヘルメット団の末路dice1d4=3 (3)

    1.原作通り戦闘後に撤退した。

    2.1+こんなヤバい奴等(ORCA小隊)なんかに誰が喧嘩なんて売るか、命がなきゃ金が有っても意味がない!もうこの件からは降りる!

    3.戦闘後に捕縛・尋問された。が、釈放後「ま、まだ諦めないからなぁ!」と、諦め悪く逃げた。

    4.戦闘後に捕縛・尋問された。もう諦めた。シャチ怖い…

  • 169ORCA小隊24/06/25(火) 10:22:14

    ・ORCA小隊の慈悲深さ

    (捕縛・尋問後とはいえカタカタヘルメット団を釈放しているので、皆最低保証30)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d100=100 (100)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d100=81 (81)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d100=44 (44)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d100=6 (6)


    ・ORCA小隊の尋問力

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice1d100=42 (42)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice1d100=2 (2)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice1d100=58 (58)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice1d100=54 (54)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:15

    ミリュウちゃんから後光が見える…いや元からヘイロー付いてるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:02:54

    多分ミリュウちゃんは優しく諭す様に尋問してアマネちゃんは優しすぎて尋問の言葉が思いつかないのかな

  • 172ORCA小隊24/06/25(火) 11:21:38

    ・ORCA小隊のアビドス組への好感度

    (ダイス5つの内訳は、左から順にホシノ・ノノミ・シロコ・セリカ・アヤネ

    1辺りは苦手意識、100辺りは尊敬レベルの好感度)

    深河 ミリュウ/ ORCA1 dice5d100=98 43 59 43 55 (298)

    月海 アマネ/ ORCA2 dice5d100=98 26 1 83 100 (308)

    龍波 コトネ/ ORCA3 dice5d100=47 23 41 3 90 (204)

    新瀧 ショウ/ ORCA4 dice5d100=21 20 22 99 30 (192)


    ・ORCA小隊のアビドス組からの好感度

    (ダイス4つの内訳は、左から順にミリュウ・アマネ・コトネ・ショウ

    1辺りは苦手意識、100辺りは尊敬レベルの好感度)

    小鳥遊 ホシノdice4d100=40 27 16 66 (149)

    十六夜 ノノミdice4d100=52 98 94 91 (335)

    砂狼 シロコdice4d100=90 33 69 82 (274)

    黒見 セリカdice4d100=73 95 61 83 (312)

    奥空 アヤネdice4d100=1 50 81 12 (144)

  • 173ORCA小隊24/06/25(火) 16:28:07

    >>169

    深河 ミリュウ/ORCA1の慈悲深さがカンストしている理由dice1d7=5 (5)

    1.連邦生徒会長が語っていた本当に理由案件

    2.「他者から好かれやすく警戒心を持たれにくい」という持ち前の特殊能力の影響で人に恵まれた結果、特に優しい人物として育ったから。

    3.SRT特殊学園に入学する前までの、小中学校などではトリニティでシスターを務めていたから。

    4.1+2 本当の理由案件&特殊能力の恩恵

    5.1+3 本当の理由案件&トリニティのシスター

    6 2+3 特殊能力の恩恵&トリニティのシスター

    7.1+2+3 本当の理由案件&特殊能力の恩恵&トリニティのシスターだったから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:04

    トリニティ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:58

    このレスは削除されています

  • 177ORCA小隊24/06/25(火) 16:56:31

    ・深河 ミリュウ/ORCA1の敬虔さdice1d100=67 (67)


    ・深河 ミリュウ/ORCA1のシスター時代の知名度dice1d100=66 (66)

    (20以上であればハナコさん、40以上であればサクラコさん、60以上であればヒナタさんやマリーさん、80以上であればモブシスター達まで含めて、少なくともSRT入学までのシスター時代のミリュウに関してなら認知している)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:09

    保守。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:51

    認知度がだいぶあるな

  • 180ORCA小隊24/06/26(水) 01:32:59

    「わわっ!?武装集団が学校に接近しています。カタカタヘルメット団のようです。」

    アヤネさんの発言的に、案の定、その認識で合っていたようですね…

    「あいつら……!!性懲りもなく!」

    「そんな高頻度で襲撃してきているんだね・・・」

    「ホシノ先輩を連れてきたよ!先輩!寝ぼけてないで、起きて!」

    「むにゃ…まだ起きる時間じゃないよー。」

    「以前お会いした時も思いましたけど、ホシノ先輩、本当に平常運転だとそんな感じなんですね…」

    「ホシノ先輩!ヘルメット団が再び襲撃を!こちらの方々はシャーレの先生とORCA小隊の皆さんです!」

    「ありゃ〜そりゃ大変だね……あ、先生?よろしくー、あと、ミリュウちゃんとコトネちゃんだっけ…?前以来だね……むにゃ。」

    「先輩、しっかりして!出勤だよ!装備持って!学校を守らないと!」

    こういう時でも、相変わらず、そんな感じなんですねホシノ先輩…この感じだと普段から他の皆は大変そうですね…と、それは兎も角、そうして取り敢えずはカタカタヘルメット団を〆ることにしました。

  • 181ORCA小隊24/06/26(水) 01:58:30

    普段からアビドスの生徒さん達だけにも何度も追い返されているカタカタヘルメット団が、先生や僕達ORCA小隊まで加わったらどうなるのかなんて、誰でも分かり切っており…

    「わあ☆私達、勝ちました!」

    「あははっ!どうよ!思い知ったか、ヘルメット団め!」

    「ん、それにORCA小隊の皆も…やっぱり強い…」

    「先生の指揮も戦いやすかったねえ・・・」

    「無事、カタカタヘルメット団全員の捕縛完了しました。」

    「取り敢えずはこれで、アビドスでの戦闘の肩慣らしは出来たね・・・」

    「カタカタヘルメット団からしたら、先生や私達ORCA小隊がいるなんて思っていなかったと思うから、そこは不憫だと思うけど…」

    「まぁ、それは襲撃した方が悪いし残当じゃないかな?」

    「皆さんお疲れ様でした。今回ここまで戦えたのは、先生とORCA小隊の皆さんのお陰です。」

    「“いや、私はただ指揮していただけだからね。それはアビドスとORCA小隊の皆の力だと思うよ。”」

  • 182ORCA小隊24/06/26(水) 02:23:55

    「くっ…シャーレの先生に、SRT特殊学園のORCA小隊まで居るなんて、そんな話、聞いていないぞ…こんなの割に合わない!お前達アビドスの弾薬を始めとする物資が底を尽きかけていると聞いたから攻撃したのに…」

    「聞いてもいないのに随分とべらべらと気になる内情を喋るねぇ・・・」

    「自業自得とはいえ、カタカタヘルメット団は、流石に運が悪かったですね・・・」

    「取り敢えず捕縛は済ませたし、隊長。」

    うん。あと、これから尋問して洗いざらい情報を教えて貰わないとね・・・

    「でも、本当に一体どこからそんな情報が…」

    「まぁまぁ、セリカちゃん。そっちの方は、これから聞き出してくれるORCA小隊の皆さんにお任せしましょう?」

    「ん、それに先生も私達に色々と聞きたいことがあるみたいだし・・・」

    「“うん。問題なければ教えてもらえると、ありがたいかな・・・”」

    「そうですね。それでは先生、此方へどうぞ。ORCA小隊の皆さんは空き教室であれば、どこでと使用していただいて構いませんので。」

    「流石にORCA小隊が話に全員不在なのも問題だから、尋問は隊長とコトネに任せて、私とショウも同席しても大丈夫かな?」

    「はい。それで大丈夫ですよ。」

  • 183ORCA小隊24/06/26(水) 10:03:19

    ORCA小隊の深河 ミリュウ/ORCA1と龍波 コトネ/ORCA3の2人によるカタカタヘルメット団の尋問はどのぐらい時間がかかったかdice1d3=3 (3)

    (なお、ミリュウとコトネは、アマネやショウからの一方通行の通信を繋いでいて、アマネ達側の声は聞こえている為、会話や現状を理解出来ている。)

    1.アビドス組と先生及びORCA小隊の、お互いの自己紹介が終わった後

    2.改めてアビドス側からの現状の説明が終わった後

    3.アビドス側からの借金返済の説明が終わった後

    (原作と違い、アビドス組の其々と面識があって事情も知っているORCA小隊がいた為、セリカさんが原作ほど強く反発せず拗らせなかった。)

  • 184ORCA小隊24/06/26(水) 10:28:20

    なお、その後のセリカさんはdice1d2=1 (1)

    1.拗れずには済んだが別件な為、結局誘拐された。

    2.誘拐されなかった。


    >>168

    釈放後「ま、まだ諦めないからなぁ!」と、諦め悪く逃げた後のカタカタヘルメット団はdice1d4=3 (3)

    1.懲りずに原作通りアビドスをまだ狙っている。

    2.先生とORCA小隊のヤバさから少なくとも今は、アビドスに手を出さない方が良いと懲りて諦めた。

    3.あくまで強がりで言っただけで、ミリュウの慈悲深さカンスト力で浄化され堕ちていたので諦めた。

    4.あくまで強がりで言っただけで、ミリュウの慈悲深さカンスト力で浄化され堕ちていたので、再犯したらまたしてもらえるのでは?と諦めなかった。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:17

    元シスターの面目躍如だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:53

    このレスは削除されています

  • 187ORCA小隊24/06/26(水) 15:56:37

    セリカさんを誘拐したのはdice1d4=3 (3)


    1.カタカタヘルメット団とは別の、カイザーPMC理事に依頼されたヘルメット団系の武装集団

    2.カイザーPMC理事に依頼された便利屋68

    3.カイザーPMC理事とその部下達が直々に動いた

    4.くっくっく

  • 188ORCA小隊24/06/26(水) 18:14:20

    その後、捕縛したカタカタヘルメット団全員への尋問も無事恙無く終わり、僕とコトネは皆と合流しました。

    「ふぅ…カタカタヘルメット団への尋問、終わったよぉ…といっても、実質的には隊長1人で済ませたみたいなものだから、私はそんなにだったけど…」

    「隊長もコトネもお疲れ様。コトネもちゃんとやってくれてるのは私達は皆分かってるから大丈夫だよ。寧ろ、皆に尋問は毎回任せちゃってごめんね…私には致命的に向いてないみたいだから・・・」

    大丈夫だよ。アマネは優し過ぎるからね…初めて会った頃からそうだったから、もう慣れたし仕方ないよ。

    「SRT特殊学園の生徒としては、どうなのって感じもするけど、別に全員が全員厳しくなくても良いと思うからね私としては…まぁ私自身は厳しいよりの立場だけども・・・」

    ショウはORCA小隊で貴重な厳しい側の立場で、僕達も助かっているところがあるから気にしなくて大丈夫だよ、皆が皆優しいと正常だったり最適な判断や行動を出来ないだろうしね・・・

    「というか隊長も優しさとかの度合いで言ったらアマネ以上まで有るの自覚してる?今回も見張りをしていない辺り、どうせ、また全員堕としてきちゃったんでしょ?流石は元シスター様は違うねぇ・・・」

    うっ…自分でも多少は分かっているつもりではあるよ…うん…それと、あまりシスターだった頃を弄らないでくれるとありがたいなぁ・・・

  • 189ORCA小隊24/06/26(水) 18:33:12

    「“へぇ…ミリュウはシスターをやっていたことがあるんだね…”」

    はい。まぁ、SRTに進学するまでの小中学生の間だけでしたけどね…僕の出身自治区はトリニティでしたので・・・

    「うへー…前に会った時はミリュウちゃんのそういう話は聞かなかったから、おじさん、ちょっとだけ興味あるなー。」

    「ん、ミリュウがシスターだった頃の話、私も気になる。」

    「私もシスターのミリュウちゃんを知りたいです☆」

    「小中学生の間だけって…それ流石にずっとでは無かったとは思うけど9年間もあると思うんだけど…シスターとか色々と大変そうなのに、よく続けられたわねー。」

    「あ、あの皆さん。ミリュウさんとコトネさんも戻られましたし、お話をした方が良いんじゃ…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:46

    >>187

    なにやってんだよ理事!SRTが出張ってきて焦ったか?

  • 191ORCA小隊24/06/26(水) 20:29:18

    「そうでしたね…。ごめんなさいアヤネちゃん、ミリュウちゃんも少し悪ノリし過ぎました。」

    「ん、反省…ごめんねミリュウ。」

    「おじさんもごめんねー、つい、気になっちゃって…。」

    いえ、僕は気にしていないので大丈夫ですよ。それよりも、アヤネさんの言っていた通り、カタカタヘルメット団から情報を引き出したので、それについて話しましょう。

    「それで隊長、コトネ、何を聞き出せたの?」

    「うん。カタカタヘルメット団によると、どうやら割が良かったからと、 アビドス高等学校の掌握の任務を受けて情報とか物資を貰っていたみたい…それと、依頼主から資金援助もされていて、その資金援助がブラックマーケットの闇銀行からだったらしくて・・・」

    「ブラックマーケットの闇銀行から…ですか…」

    「うへー…。これはブラックマーケットを調べてみるしかなさそうだね・・・」

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:22

    srtの本領発揮なるか?

  • 193ORCA小隊24/06/27(木) 08:14:22

    フラグが思った以上に大変ですね…まだ便利屋68との縁は良いとしても、ブラックマーケットでのヒフミさんとのファウストの一件がないと補習授業部関連の展開が思いっきり変わるだろうから、先生とORCA小隊の知っている情報をまだアビドス組に伝えられない件・・・

  • 194ORCA小隊24/06/27(木) 11:32:19

    >>187

    セリカさんを誘拐したのは「直々に動いたカイザーPMC理事とその部下達」だったがそれはそれとして便利屋68はdice1d3=1 (1)

    1.カイザーに雇われ済みでセリカさん誘拐にも関与していたため、アビドス組や先生やORCA小隊と敵対。

    2.カイザーに雇われ済みだがセリカさん誘拐には直接的には未関与。ただし、カイザーからの依頼で待ち構えていたため、誘拐されたセリカさんを追って来たアビドス組や先生やORCA小隊と敵対。

    3.カイザーに雇われ済みだがセリカさん誘拐には未関与。また、セリカさん誘拐の件では絡まず接点がはいため、この時点では敵対しない。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:42:28

    便利屋が向こうにつくなら激戦確定かな?

  • 197ORCA小隊24/06/27(木) 17:05:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:29

    次スレ建て乙埋め。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:56

    次スレへ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています