全話御無料公開だあっ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:11

    なにっ もう3スレ目

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:41

    ちゃんとTwitterを貼れ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:52:41

    でもね…俺 本当は凛の心が揺さぶられているのを見ると安心する人間なんだ
    まっもしあの世界の人間だったらもっと機械的に戦えって思うだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:21

    な…なんやこの異常埴輪愛者のスレは(ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:35

    日向凛のヒロインはコトで久那土凛のヒロインはユリだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:54:55

    地味に気になっているのが

    「素焼きの訓練用の埴輪土」なんだよね

    これって伝世品なのか現代で造ったのかどっちなのか気になるんだァ

    後者なら量産型ハニワットができそうだしなっ


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:19

    ギャル巫女が思ってる以上に良い女でビックリしてる……それがぼくです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:47

    >>8

    呉葉はアチメになりたいだけのメスブタよ

    アイラブユーの一言で…なにっ意外といい女!

    正春にはもったいないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:02

    >>9

    醜態晒した正春相手に励ましの言葉をかける姿は麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:59:19

    >>9

    最初は太っているように見えたのになぁ

    お前は成長しないのか?今はたくましい良い女に見えるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:33

    >>7

    軟玉が残り5つしかないみたいな話だったから流石に量産はできないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:21

    みんなの意見を読んでって最初のドグーンはシンプルに強すぎを越えた強すぎなのもあるけど人間サイドの対応もあんまりよくなかったことに気づいて面白さを感じてるのは俺なんだよね。しかし……初見じゃそんなの分からんのです…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:10

    >>13

    純粋な人や信心深い人なら気付けるかもね純粋な人や信心深い人ならね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:41

    はーっ 早くこいつらの活躍が見たいのぅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:58

    魂がいくら別れても弱体化はしないっぽいことに人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:57

    >>13

    しゃあけど…猫鳴きの方はほとんど初見だったのに皆んなの反応が良かったから船を壊さないように歩いてくれたわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:52

    2部のラスト不穏なんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:13

    >>20

    あの…俺以外全員自演だと怖いんでやめてもらって良いっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:18

    擬音が凄まじくうるさい漫画だと思った…それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:05

    >>19

    遙か未来でも人類が生き残っていることは確定しているからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:31

    このハートの少なさは自演だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:58

    >>13

    あれ以降のドグーンの反応と比べると逃げ出した仁の足首掴んで持ち上げるとことか青年団にツルハシ突き立てられるとことか明らかにブチギレてる顔で作者描いてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:05

    >>16

    後ろから


    ヤタ 

    熱田or静岡

    モリヤ

    クナド


    だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:29

    >>20

    前スレも自分の5レス分以外が全部自演だったら怖いからやめて貰おうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:02

    ふうん 俺以外が自演かもしれないということか
    なら2スレ合わせて398レスが自演と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:16

    >>6

    ふうんそういうことか

    …そういえば凛ってなんで真具土になったんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:43

    >>12

    なんなら修理すらおぼつかないんだよね

    負けたときのダメージデカすぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:24

    鉄の王の頃だと後ろにいる一般兵も埴輪土っぽいんだ
    技術の劣化が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:02

    丁とコト…クソの役にも立ってないんスけど
    いいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:10

    >>30

    >>31

    技術の継承やら御曹司の件を見てると定期的に来てくれてた方が寧ろ都合の良かった感があるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:48

    例の自演の件だけ知ってたので取り敢えず読んだけどおもしれーよ
    ただ週刊で追ってたらまあ切りたくなる気持ちもわかるーよ
    2部でギアは多少上がったけど1部だけ読んだら「まあ好きな人は好きそうスね忌無意」って感想になりそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:31

    >>34

    これ週刊じゃなくて隔週なんだ…だから…すまない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:23

    >>35

    もう尚更メチャクチャだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:28

    おいっ!スレ主ならワシが自演でないことがわかるはずやなっ!

    テンポは悪い主役は誰だかわからないクソ漫画を紹介してくれよったな
    2部の終りまで読んだがワシの心にぶっささったヤンケ!

    今すぐ3部を読みたいワシのこの憤りをどうしてくれるんやあーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:26

    >>12

    残り五つしかないのは布留/沙伽型であって、構造の異なるほかのタイプの埴輪にはまた別の適合パーツがあると思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:59

    今後戸隠の埴輪徒は下半身欠損した人以外身体感覚の合わない躃車を乗りこなさなきゃいけないんだ
    鍛錬の手間が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:26

    出羽にある在庫が残り5個ってだけですよね
    色々明るみに出たから石の調達もしやすくなると考えられるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:12

    ワシ最初のスレに書き込んでたけど流石に伸びすぎじゃないスか

    ま……まさか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:28

    >>41

    …このタイミングで読み終わる人が増えただけですねパンッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:06

    相手の怒りを時間と労力と金と人命をかけてグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ ックス以上の快楽だッ

    ぶっちゃけ荒魂のお気に召すプレイで汁を出すと静まるってそういうことですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:57

    フルといいカンラ=タゴといい中国の青銅器系のデザインが出てくるのが気になっているのが俺なんだよね

    特に国産のカンラ=タゴが鐘と合わせてかなり中国色が強いのが気になるっスね

      

      

     


  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:25

    ちなみにハニワットのモデルになった青銅器は作者の私物らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:55

    ふうん蚩尤収めがまぐわいに例えられるとするなら・・・
    真具土で倒すということは本番OKの店に入ったはずなのにTENGAで処理されたようなものってコトっスね

    恨みが晴れるわけがないんだ、むしろ深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:58

    そういえば仮面を剥ぐってのは最初の戦いにはあったけどあれは無くなったんスかね
    それとも相撲タイプにだけ適応されるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:26

    >>44

    というか多胡も甘楽も朝鮮半島由来の地名なんだ

    カンラ=タゴを所有する榛名大社は群馬県にあるんだけど、奈良時代以前の北埼玉〜南群馬一帯は半島渡来人の居留地だったんだぁ

    カンラ=タゴが大陸系青銅器意匠なのはそこら辺の伝来過程を意識してるからと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:50

    >>44

    青銅器だろうしカンラタゴは間違いなく大陸系っスね

    寺社連合が唐・百済系って言われてたから彼ら主導で作られたと考えられる


    フルとサカは西アジア製で大陸に伝わってきた形だから逆にフルやサカが大陸の文化に影響を与えたんじゃないスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:04

    >>47

    真具土が倒した時だけは身の汁が完全に出ないから仮面剥いて楽にしてあげるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:07

    >>47

    おそらく真具土で戦うときのみ必要になると思われる・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:56

    >>47

    仮面破壊はやってますね(🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:38

    >>16

    守矢の埴輪土…すげぇ

    ひとつだけ明らかに禍々しいのが混じってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:59

    >>45

    サカのモデルが実在していることに驚いたのは俺なんだよね

    複数モデルのキメラだと思ってたんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:08

    しかしコレ埴輪でないと倒せないから埴輪使ってるだけであって人間が直接倒せればそれはそれでOKっぽい気がするのん
    例えば塩で清めて祝詞を刻んだ特殊祭祀ロケットランチャーを広い意味での光撃戦とドグーンが認識してさえくれれば・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:52

    >>55

    怒りがどうとかは今の人がいってるだけっスからね

    当時の人がそんなもん考えてるとは思えないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:42

    埴輪を近代技術で改修とかもないから戦闘が地味を超えた地味

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:03

    >>57

    あと周りが解説しまくってワンピースみたいなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:00

    結局命がけの接待である以上、どの行動をしたら相手のボーダー越えになるのかわからんのが問題なんスよね
    恐る恐る前例踏襲しながら埴輪で倒すしかないんだ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:00

    >>25

    感情があるという事は災害として見づらくなるんだよね

    でもクソ蛆虫土偶をぶち殺せえってノリじゃ無いのが考えるほどイラッときますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:10

    >>59

    あっこいつ俺のこと畏れたマジイライラする

    それぞれにキレポイントと逆に緩和ポイントがあるっぽいのが最悪なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:21

    ドグーンを生身で何とかできる人間がいたらそれは神なんだ恐怖が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:32

    >>57

    せめて各埴輪ごとに機体性能差つけてほしいよねパパ

    光撃やら剣技やらはどちらかというと操縦者の素質だしな

    布留が車椅子のおかげで個性が出たのと守矢が危険ってくらいなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:15

    >>60

    でも1章の機動隊が最後に礼をしたシーン、ワシ好きなんや

    やりきれなさのなかに、しっかりとした畏れと敬いを感じたんや


    憎しみに我を忘れてもおかしくない機動隊員が、特殊祭祀の意図と志を確かに理解したという証しなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:05

    >>62

    それはもしかしてSUMOU取りのことを・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:29

    しかし…動物じゃないんだからやってもらいたいことを言葉や文字で示して欲しいのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:29

    >>65

    歴史上の偉人はドグーンを生身で倒したのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:37

    蚩尤はただ倒せばいいものじゃない……それぞれに人の世への怒りを抱えて表明しに来ている上に人間側の都合で収めにかかっているからせめてあちらの望みに叶う形で戦って鎮まってもらうしかない特殊祭祀の対象なんだ
    まぁそれも文献と言い伝えからの推測でしかないんやがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:40

    >>66

    すみません霊的な動物なんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:17

    >>65

    相撲取りでもある野見宿禰による埴輪開発の逸話って ま…まさか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:57

    >>66

    おそらく今の文字や言葉より古い存在なんだ

    ゴロニャ~ンとケエエエエエンを理解できない人類の知識を恨め

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:01

    自然破壊や科学の発展に警鐘鳴らしに来てるタイプでもないからプロレスで満足して還ってもらうしかないんだ
    電車見てたのは結局なんだったんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:11

    実際土俵を用意して神に見立てた横綱なら勝てたりするんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:55

    >>72

    何って他の蚩尤が戦いを始めたのを感じとったんやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:07

    埴輪が生け贄の代わりという俗説という説を信じるならば、最初期はドグーンを人間自身で倒し取ったハズや・・・

    ドグーンの怒りが文明規模に比例するのなら昔はもっとドグーンが弱かったのかもしれん
    あるいはヒトは今よりずっと霊的な存在で今よりも強かったのかもしれん

    まっ今は埴輪頼りのモンキーなんやがなブヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:10

    あの…自分今読み始めたんスよ
    最初の敵相手に丁寧に進めすぎじゃないっスか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:20

    >>66

    ハァーッテレパシーも使えないとかこれだから猿の進化した奴はダメっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:32

    龍顔寺の住職が自分とこの書物を偽物だとされてたことに唐突にブチ切れて怒涛の文句を言いまくってたシーンが笑っちゃうんすよね
    美味しんぼみたいにあそこだけ作者が乗り移ってたんじゃないかと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:41

    >>63

    おいおいカンラ=タゴは頭の旗竿にバリエーションがあるでしょうが

    まあ旗竿が変わるとどう違うのかは分からんのやけどなブヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:05

    光戦は現代兵器と比べたらやたらと溜め時間かかってないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:39

    >>63

    それは人間的な発想なんだ

    埴輪は道具に過ぎず、ドグーンと向き合うのは同調した人間自身だと言うことを忘れてはならないんだ


    埴輪の性能を云々するのは接待に付けていくアクセサリーの質を云々するようなものなのだ

    場合によっては重要だが、真に問われるのはドグーンと向き合う埴輪の中身そのものなのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:26

    >>81

    道具を作ってきた人間性の否定やんけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:10

    >>72

    観光…

    一応それぞれに自我みたいのがあるみたいだしガチでただ見てたんじゃないっスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:32

    最後まで読んだけど途中で蚩尤が良い念か悪い念かを好むかは性格しだいで分からないってあったんスけど
    めんどくさいを超えためんどくさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:56

    >>82

    たぶんドグーンはそういった広義の人間性の発露の結果として起きた人間のやらかしに怒っていると思われるが・・・


    まあ、変身ヒーローものとして性能に違いがないのは面白くないという点には同意するんやがなっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:07

    知らない漫画の続編を読んでる感が凄いんだよね
    もしかしてハニワット1みたいな作品があるタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:09

    >>72

    蚩尤の念は光の速さで空を駆けると言っておろうがっ

    我が文書を偽書と言っておろうがっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:26

    ワシめっちゃ群馬県民やし地元の見慣れた光景がたくさん出てきてハッピーハッピーやんケ
    まあご当地ヒーローのカンラ=タゴは限りなく再登場の見込み薄いんやけどなブヘヘヘヘへ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:22

    >>88

    待てよ 国産の埴輪土だから修復が可能かもしれないんだぜ

    動かせる埴輪徒がいない?ククク……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:32

    >>78

    国家神道へ一本化するときに他と整合つかない異伝・異聞をかなりバッサリと切り捨てたから仕方ない、本当に仕方ない

    廃仏毀釈もあって伝承が途切れた寺社もいっぱいあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:28

    しかしドグーンにしろハニワットにしろ渡来(大陸系)の由来なんスよね

    日本純正の土着系の出番は・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:30

    >>80

    お言葉ですが発射後に使用者の意志で軌道を変えられるような飛び道具は現代にも存在しないですよ

    蚩尤収めにミサイルを使うわけにも行かないしなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:53

    >>91

    蚩尤と埴輪土は西アジア(多分メソポタミア)当たりが由来っス

    鉄の王が埴輪徒同士の戦いから中国へ逃げてきてそっから日本に伝わったからあくまで中継地点なんだァ

    蚩尤の体は現地のモノだから今のとこ日本の蚩尤はみんな日本の遺物が元なんだよね


    カンラタゴともし存在するなら神武天皇の埴輪土は国産っス

    逆に大陸製は龍顔寺の武器しかないんだよね

    ヘキシャも西アジア由来だしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:48

    しかしこの世界観で神仏習合や仏教の普及が成されたというのも面白いハナシっスね

    折伏や説法は鎮守と方向性が違うような気がするし
    その違いが許容されるのなら埴輪に変わる新世代宗教兵器として仏像が採用されてもおかしくない気がするし・・・

    蚩尤とのコミュニケーション手法としての神道と、蚩尤と相対する人間の精神制御手法としての仏教が併存したってことなんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:16

    割とガチな人が読んで考察してて笑ってしまう
    ハニワットには歴史考察というものがしっかりと存在しているということか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:17

    恐らくタフカテでの伸びを見てあの1もこのスレに参加していると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:56

    しかしそうなるとキリスト教やイスラム教の偶像崇拝禁止がやけに気になってくるっスね
    実は埴輪の製造がダメとかやめてくれよえーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:21

    守矢の埴輪徒の話でもしかしたら真具土に埴輪徒の魂を上乗せすることもできるんじゃないかと思ったのは俺なんだよね
    素人の意見って奴っス
    真具土で倒すと蚩尤の恨みが霧散しないのって本来人間の力で勝たなきゃいけない所を人間じゃない真具土のみで勝ってる事が原因だと思われるから
    仮に埴輪徒が真具土にも乗り移れるなら仮具土と同じ扱いで身体能力は真具土のものを使えるかもしれないんじゃないかと思ったんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:56

    >>96

    しかし…あのスレ主の本拠地はその他漫画カテのはずなのです

    どうして向こうのスレは伸びてないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:01

    >>98

    あれの「本来の蚩尤納め」ってセリフが謎なんだよね

    神仏習合って確か奈良時代に出来た概念だったはずだけどそれなら埴輪土の歴史からしてめちゃ最近なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:27

    >>97

    蚩尤の魂が宿る器は現地土着のものってことは偶像が存在しない地域ではドグーンも現れないってことやん

    おそらくそうやって西から東へ戦場を移してきたと考えられるが……

    大陸由来の武器や中国の兵馬俑なんかを見ると最新兵器使って多勢に無勢だいっけぇしてた頃もありそうなんだよね

    ただその後日本に渡ってくるに際して鉄の持ち込みをルールで禁止して今のタイイチ形式に近づいたってことは何か良くない流れを修正したかったのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:54

    御曹司戦のドグーンとか御曹司が死んだ後泣いてるように見えるし一礼っぽい変形までしてるんだよね
    とりあえずリスペクトしとけば危害加えてこないし怪獣系の敵として優良物件に入る

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:03:02

    >>102

    しかし……おばあちゃんが衰弱死するレベルで臭いのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:41:15

    ぱっと見 異形の化け物×ロボットのカップリングBL本に見えたんだよね怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:45

    物語の方向性としてはあんまりシユウの真実に迫ったりする感じではなさそうなのがちょっと残念ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:20:20

    1部かけて倒したのが1体だけってそんなんアリ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:02

    >>106

    あれ?クズお前知らねーのか あれは先延ばしにしただけなんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:07

    >>102

    戦いが楽しくて身の汁を出して大喜びしてるだけだと思われるが…

    凛との戦いでは身の汁を一切出していなかったしな(ヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:23

    でもね俺 呉葉は好きだけど呉葉みたいな女はキライなんだよね
    作中でも女性陣に嫌われるし
    正春と合わせてガキっぽすぎるでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:16

    >>109

    しかも意外と…父親に似て歴史マウントをとる!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:31

    >>105

    そこを追い始めるといよいよ話が全く進まなそうになるここまでの実績に悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:54

    >>104

    待てよ肉体は女だからNLなんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:37

    >>109

    エリがちょっと言い過ぎな気がする反面…

    読み返してみるとバカっぽいカンに触るガキッと思う衝動に駆られる!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:43:02

    >>87

    ハッキリ言ってこの文書はメチャクチャ非現実的遠く離れていても互いを感知できるとかならともかく光速でとか話になんねーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:54

    クラウドファンディングで金を出せばエキストラとして出演できるって聞いて流石にビックリしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:20

    >>109

    >>110

    だから出来のいい総領息子がいるんだろっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:43

    >>115

    あんなのに5万や10万も出す人間がいえるわk…なにっ三人いるっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:26:46
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:39:23

    凛を後継者とか言っていたのに流浪の旅をさせるのはなんなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:49:54

    えっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:36

    呉葉と正春に関しては3部でも出番があるんじゃねえかと思ってるのは俺なんだよね
    まさかしょんべん漏らした正治春を呉葉がヨシヨシして終わりってことはないでしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:00:27

    美保といい歴史ある神社の人間の性格が悪いのはデフォだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:15:47

    >>123

    待てよ 寺社会議の連中も結構な蛆虫なんだぜ


    真具土に文句ばかり言ってるくせに

    国民への情報統制も出来てないし伝承や古文書を残せてなかったりでほとんど役に立ってないんだよね

    頑張ってるのも犠牲を出してるのも現場の人間ばかりだしなっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:38:21

    >>124

    おいおい神原さんはお偉いさんなのに毎回危険を冒して現地視察に来てくれるでしょうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:00:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:12:23

    >>100

    あの宮司さんの話だとそもそも人間が体一つでぶつかってこその蚩尤収めっぽいから今の色々混ざった状態での埴輪土使った蚩尤収め自体が間違ってる可能性は有りそうだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:28

    >>75

    待てよ、神への供物となる人間は欠損してるのが好まれるんだぜ

    まっ精神的な欠損をそれに含んで良いかは分からないんだけどなっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:03

    おそらくマナーみたいなもんで蚩尤収めには絶対の正解がないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:00

    ひょっとして伝奇ものみたいな割り切り方して読んだほうがいいタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:55

    >>131

    ウム…ヒーローものというより伝奇・伝承モノ+シン・ゴジラみたいな災害に対応する人間たちの群像劇と表現したほうがいいんだなァ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:45

    >>132

    あざース

    おかげでまだテンポの悪さにも耐えられそうっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:16:24

    >>130

    だからこそ何が正解か分からないような蚩尤は真具土で倒して新しい蚩尤にするしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:27

    >>134

    もしかして対処法が比較的分かりやすい蚩尤に当たるまで真具土でガチャり続けたほうがいいタイプ?

    待てよ そんな目論見がバレたら怒りに触れるどころの騒ぎじゃなくなりそうなんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:27:18

    そのうち「やらせろ 剣・相撲・光全部やらせろ」みたいなのも出てくるんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:33:37

    >>136

    最初の方でもちらっと言及されてるけどこれまだホデリなんだ

    シユウはどんどん強くなっていくと思ったほうがいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:35:53

    >>134

    待てよ そんな野卑な考えでいるとマグツチすら負けかねないんだぜ

    凛も別に圧倒的強者というわけじゃないんだ 一件一件丁寧に対応した方がいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:37:29

    >>128

    ウム…埴輪土を使うの自体はいいけど、現代に残ってる埴輪土は神事用じゃなくて兵器用な可能性もあるんだなァ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:46

    それにしてもなんでこんな急にシユウがいっぱい湧き出したんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:25

    >>6

    でもね俺 本当はエリが久那土凛のヒロインだと思ってる人間なんだ

    柔里はヒロインというより相棒でもっと気安く打ち解けてしまっている関係で逆に恋愛関係にはならなそうでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:04

    イエイッ蚩尤収めがこれほど気持ちのいいものとは
    フォフォ これは癖になりそうじゃ

    …みたいなバトルマニアが一人もいないんだよね 猿くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:29

    >>142

    自分が気持ちよくなるためにドグーンの前に立つ者にはブチギレのペナルティね!

    ドグーンを皆んなで気持ちよくさせるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:03:58

    >>142

    猿というより仁だな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:56

    民衆にもっとドグーンのことを知らせた方がいいんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:04

    最初のドグーンは仁を倒した後の睡りが短かったし体力も桁違いな感じなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:11:21

    唐突にパーティーに加わった大物YouTuberは運転手以外に役割があるんスかね
    一般人代表キャラならコトちゃんで足りてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:21

    >>147

    オカルトマニアyoutuberだろは一般人側に情報発信できて神事にも理解があるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:45

    >>147

    おそらくは第3部では旅をしながらになるので情報収集及びドグーンへのリアクションを

    表の民衆やSNS→YouTuber&コト

    裏の埴輪徒や寺社会議→凛エリユリで分担することになると思われるが…

    それでもYouTuber別に要らない?ククク…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:25

    >>145

    正直に知らせたら知らせたで「マサイの戦士騙されない 政府の発表が嘘なのはニオイでわかる」みたいなのが出てくると思われるが…

    どのぐらい知らせるかのさじ加減はマジで苦慮してそうなのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:35

    >>149

    おいおいかわいいモル姫いるし自転車もくれたでしょうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:20:03

    >>141

    ウム…リンにとってのユリはジョーにとってのコトのような存在でヒロインとかとはちょっと違う気がするんだなァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:51

    >>150

    だから現場で直接収録できて内容も専門家にチェックしてもらえるyoutuberがいるんだろっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:29:08

    >>102

    確かに危害は加えてこないっスね


    まっ怒りを表明する過程で建物や風力発電所は破壊するし火山は噴火させるし巻き添えで何人死のうが気にせんがなっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:29:10

    最初のドグーンは直向きと表現されてるからお堅いタイプで騒がれるほどにキレるのはちょっとひどいと思ってんだ
    見てみい鉢担ぎを自分で人払いをやって悪い念もそんなに気にしないで静かな心で戦いに臨んどるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:12

    >>155

    せやかておまえ、クレーム付けにわざわざ足を運んだら周り取り囲まれてジロジロ見られてヒソヒソされたり写真撮られたり陰口たたかれたんやで


    平静じゃいられないんだ、怒りが深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:32

    でもねオレ御曹司ってスキなんだよね
    聖人君子ではない人間臭さを持った立派な人間って感じがするでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:45:33

    もしかして今のタフカテの覇権マンガなタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:36

    >>158

    お言葉ですが前2スレもこのスレも二つの書き込み以外自演ですよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:37

    >>155

    最初の蚩尤は唾を吐いた子供をスルーしてたから愚直なだけで最初はそんなに怒っていなかったっぽいんだよね

    全ての元凶は仁!そして青年団!あと安西!お前らだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:06:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:13:31

    >>160

    唾の件は母親の問題で蚩尤によってはどうでもいいとする蚩尤がいても仕方がないと思ってんだ

    まあ猫鳴きにとってはママは最高の女性だから風力発電所を破壊したから個々の性格の違いでしかないんやがな ブヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:18

    仁戦の時と比べて凛戦の時は静けさがあるって言ってるし本来ならあんな残虐ファイトをする蚩尤じゃないらしいんだ!ただ真面目でひたむきな奴だと思った方がいい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:32:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:09

    >>164

    しゃあけど…フル式の特殊祭祀は体を縛らないし直接ハニワットを見るわけじゃないから薬を飲むのはそんな悪くないわっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:08:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:18

    3m以上の高さをジャンプするだけで驚いてるから仮具土はそれ以下の身体能力しかないかもしれないなんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:27

    >>157

    俺に武運をくれ!(御曹司書き文字)

    あんたメッチャ鋭気満ちてるからマイペンライ!


    このシーンが好きなのは…俺なんだ!

    御曹司が素直に弱い部分を曝け出してるのと凛が自分なりに励ましてるのが素晴らしいのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:37

    直向きな性格なのに怒りっぽいってもうメチャクチャだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:46

    最初の蚩尤 聞いています
    顔を蹴られて倒されて怒り出してから相手を掴んで振り回し始めたから発狂状態の攻撃方法が掴み技だと
    仁の時は最初から発狂状態だったと

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:03:56

    >>170

    鉢かつぎは本気を出すと地面に頭をつけるほど背中を反るし雉鳴きは斧を短く持つとか一人一人に個性があるよね パパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:10:31

    鉢かつぎはウンコの臭いを撒き散らしてるくせに余程のことがないと地面に頭を付けないことに蚩尤の好みの難しさを感じますね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:03

    >>169

    もしかして頑固なだけなんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:09

    >>144

    蚩尤が出たと聞いてニヤニヤしながら権宮司に電話した後に「この日のために何年も準備してきたんだ檜舞台を正春なんかに任せられるかよ」なんて言うなんて流石にビックリしましたよ 仁先生

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:12

    >>174

    そのくせにコトに対して説教をしてるんだ 仁のアレさが深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:38

    善光寺のドグーンが剣技型じゃないかって言ってたのも自分が戦いたいからじゃないかって後から見ると思ってしまうんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:14

    >>163

    なんか蚩尤の扱いおかしくなってないっスか?

    害獣にしか思えないんスけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:25

    物扱いするべきなのは蚩尤じゃなくて埴輪土と埴輪徒の方なんだよね
    作中でも駒と言ってるしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:06

    基本的におもしろっ でも…冗長だーよ
    カメラ少女とか何のために出てきて何のために死んだんスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:38

    >>158

    いいや流石にスレの速度が落ちてきたということになっている

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:29

    >>174

    しかし…埴輪徒にとって蚩尤を収めるのはとてつもない名誉っぽいんだぁ

    三沢っちも出羽初の蚩尤収めを清隆に譲ろうとしたしなっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:29

    >>179

    ドグーンに対して2kmは離れるべきってことの証明だと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:13

    >>181

    ほとんどの埴輪徒が蚩尤と戦うことなく引退していくんだァ

    今蚩尤がいる同じ時代に生まれたのだから戦わせてもらおうかァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:15

    >>181

    今まで訓練してきたことがなにも生かせずただ引退するよりは役目を果たせるほうがおそらく心象として好ましいのだと考えられる

    しゃあけどやっぱり死ぬのは怖いわっ武運をくれぇ…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:38

    >>179

    死に様が無駄にグロい理由って…ま…まさか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:02

    >>184

    御曹司はマジでかわいそを超えたかわいそ…

    年齢的な適正の衰え・ブランクありまくり・リモート祈祷が御曹司の死亡フラグを支えてた…ある意味順当だ

    それはそれとして榛名神社が血筋を残す努力しなかったのは怠慢を超えた怠慢だと考えられる

    一粒種になってしまったのはしょうがないとしてもどうして傍流すらいないの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:24

    機動隊が「せめて火でも吹いてくれれば」って言っていたのに光線を出した後も自衛隊が出てこないことに人生の悲哀を感じますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:24

    名誉なことだとわかりつつ戦い終わった後はしんどい…しんどさの次元が違うとなるあたりこの鎮め作業は無理がありすぎると思ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:51

    >>167

    待てよ それは凛が言うにはエリの祈りがあったかできたことなんだぜ

    まだ序盤だから全体的に祈りブーストが足りないのだと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:55

    >>188

    名誉だのなんだの言ってくる奴らは全員実践未経験だと思うと実戦経験者の悲哀を感じますね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:59

    >>189

    そもそも訓練とかは祈り無しでやってるから本来の埴輪土の力を誰も知らねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:56

    >>191

    年齢的なものもあるんじゃねえかって思ってんだ

    御曹司は名誉を感じつつも引退した後引っ張り出されることになって「ふざけんなよボケが」って気持ちもあったんだ 複雑さが深まるんだ

    普通に恋をしたり後進育成したりして人生をしっかり積み重ねてきた大人の悲哀を感じますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:03

    >>176

    待てよ 正春は光撃以外はダメなタイプだったから仁が兄貴分として体張ろうとした可能性もなくはないんだぜ

    まっ相撲型とわかった瞬間恐れをなして自分の得意な剣撃に逃げようとしたからバランスは…おお…うん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:25

    >>182

    光撃の有効範囲もそのぐらいなんスかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:32

    出羽の埴輪徒…神
    他がろくでもないのに比べると真っ当に育って役目を果たしたんや

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:59

    >>186

    しゃあけど…ユリの実家の町みたいに最低で3人は産めみたいな空気感があるもあれはあれで怖いわっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:48:59

    今のところ埴輪士として複数回収めたのが凛しかいないのは机上の空論の悲哀を感じますね 本気でね
    しかも凛も収めたのは2回だけという…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:49:20

    ここまで全部自演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています