主人公として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:07

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:40

    誰…?本当に誰

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:43

    紫のバラの人はもっと男前だろうがよえーって実写版見たオカンがめっちゃ文句言ってたんだよね
    まっ…なるわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:45

    完結を待ち望んだ読者がもう爺さん婆さんってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:56

    日ペンの美子ちゃん…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:55

    >>3

    気持ちはわかるが無茶いうなという衝動にも駆られるッ

    まっ月影先生の出来を見れば期待したくなるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:09

    お見事ですマヤボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは天才だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:51

    おいおいヘレン・ケラーなら火事に気付くのはおかしいでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:07

    >>4

    待てよ大体60代前後なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:30

    不思議やな…自分たちの出ている舞台をわざわざ手間かけて壊そうとするモブがいる
    妨害なんてあとでやればいいのに本番でやるのはなんでや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:33

    主人公のマヤちゃんのほうがガチの天才で
    ライバルの亜弓さんの方が努力の人ってネタじゃなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:21

    ガチだよ
    マヤはちょっと障害入ってるっていうかギフテッド臭くて怖いのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:21

    >>2

    連載再開した回のモブみたいなこと言うんじゃねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:56

    >>1

    なんでガンギマリした顔でボタモチ食ってるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:03

    演技をテーマにした漫画の超えられない壁としてお墨付きをえている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:00

    >>14

    …イヤがらせですり替えられた泥団子ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:15

    >>12

    ギフテッドですねパンッ

    仕事がまるでできない代わりに演技の集中力すごくてセリフ覚えられるなんて天性のそれなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:02

    これでも私は慎重派でね ガラスの仮面を実際に読んでみたよ
    その結果すげー面白い事が分かった
    まじでおもしれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:10

    マヤの才能に自分の母が魅せられていく様を目の前で見せられた亜弓さんに悲しき過去

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:36

    恐ろしい子が本当に恐ろしい子なのはルールで禁止スよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:48

    作者については絶対にググるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:16

    ガラスの仮面…聞いています
    太陽系の終わりまで連載が続くと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:37

    >>20

    嘘か真か作中の500億割はマヤすげぇ…演技超上手いし…ではなく

    な…なんやこの異常演劇没入者は(ギュンギュン)という畏怖の目で見ているというものもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:26

    主人公を陥れた悪役に実力を思い知らせてカタにはめておいて
    「マヤ…(また這い上がってくるのを)待ってるよ」
    なんてライバルの鑑だと言ったんですよあゆみさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:47

    そして私がガラスの仮面の全てを受け継いだ正統後継者である
    ちなみにおこがましいと思ったり鼻で笑うのすらバカバカしく感じたらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:05

    アクタージュ聞いたことがあります
    主人公のステップアップがかなりガラスの仮面と同じだったと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:08

    >>25

    ワシ…こんな作品よりも正統後継者にふさわしかった作品に心当たりがあるんや…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:44

    アクタージュの話はやめろワシは今危険が悪いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:02

    >>25

    えっ

    微塵もガラスの仮面要素ないですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:53

    主人公をなんとか失脚させたと思ったらいきなり乗り込んで上から叩き潰しに来た
    それが亜弓さんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:57

    >>23

    あゆみさんはすげぇ…めっちゃ努力してるし…なんだけど

    マヤがマヤやべぇ…なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:04

    ハッキリ言って亜弓さんもかなりおかしいから
    お前死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:01

    もしかして猿先生に劇の台本書かせれば完璧に演技してくれるんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:55

    >>29

    嘘か真か演劇絡みのエピを出した=ガラスの仮面と並んだと思い込んでるアカ先生もいるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:59

    >>30

    この当たりのマヤちゃんの描写ガチでキツいからここで亜弓さんがやり返すシーンが本当に爽快だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:28

    >>33

    実際猿先生の台詞回し下品なの多いけど悪役の演説と言うか長台詞は妙に芝居がかってるから劇としては映えそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:34

    ベルサイユのばら
    エースをねらえ!
    ガラスの仮面
    そして俺だ

    とにかく1970年代の少女漫画界は今もなお色褪せない名作を多数送り出した危険な時代なんだ
    ミノタウロス…

    作者達のその後は知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ
    キャンディキャンディみたいに荼毘に付した作品もあるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:37

    >>35

    その後の話で好きなシーンとしてワシからお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:45

    >>32

    亜弓さんがおかしいのはマヤがいるからだから

    回り回ってマヤがおかしいから亜弓さんもおかしくなるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:42

    ここまで盛られてるのに家族に恵まれてて努力の人なんだ
    絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:58

    真澄様あなたに言いたいことがあります
    あなたはクソだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:13

    亜弓さんがすごい所は今まで親の七光に頼りたくないと言って本当に自分で結果を出しながら必要になったら速攻で頼るんだよね
    すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:29

    凄い数のガラスの仮面愛者が集まって来ている
    もしかして超名作なタイプ?
    読むか検討するから完結してるかだけ教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:07

    イヤミな言い方すな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:39

    >>43

    はい

    そろそろ終盤で物語的には完結が見えてきましたよ(ニコニコ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:54
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:36

    >>40

    こんな才能と家庭に恵まれて努力もできて人格も立派な人が

    演技の他には何も持ってないメスブタにぐちゃぐちゃにされるんだ

    これはボボパン以上の快楽だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:42
    x.comx.com

    それでは配役を発表します!

    宮沢熹一役

    姫川亜弓

    宮沢鬼龍役

    北島マヤ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:53

    >>23

    急遽やることになった1人舞台は麻薬ですね

    ハラハラしました

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:21

    >>41

    どうしてお母さんとすぐに会わせずに隔離しておいたの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:08

    な…なんですかこれはァ く…口から変なものが出てきたですぅ ガラスだ…ガラスが出てきたですゥ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:30

    >>50

    そうだあの子の母親は俺が殺したようなもんだ…(真澄様懺悔書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:02

    亜弓さんのコメント:ああーっマヤに勝たせてくれえっ私はあの怪物に打ち勝たないとこれからの人生が胸を張って生きていけないんだあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:34

    バキッバキッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:52

    真の天才と努力する天才が競い合い高めあう
    それが紅天女争奪戦です

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:31

    >>52

    そのセリフで本当にそうなのはルールで禁止スよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:21

    マヤちゃんの努力もかなりイカレてるんだよね
    狼の気持ち知るために山で遭難したりするし恐くない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:40

    >>52

    変な商売っ気出さずに純粋にロリコン足長おじさんだけやってろって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:26

    まだ試したことはありませんが
    この北島マヤなら"尊鷹"にだってなれるんじゃないかと思えるんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:18

    のりえからすると乗り込んできた挙句理由も分からないのに挑発しつつ敵意向けてくるんだよね
    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:53

    ガキッの頃のドラマ視た記憶はあるんだけど
    このスレ読んでたら原作読みたくなってきたんだよね
    ムフフ完結したら読むのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:53

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:46

    そして>>61は寿命で絶命した

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:58

    >>25

    思い上がるなよチンカス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:40

    お前のお袋は
    かわいそ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:51

    真澄様も夏の夜の夢のチャリティーの件とか台風の中意地でも劇の鑑賞に来たりとかカッコいいところはあるんだけどね
    ま…マヤちゃんの母親の件とか婚約者の件とかシャレにならないやらかしも多いからバランスはとれてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:22

    そういえば亜弓さんってマヤの母親と一度も会ったことなかったけど
    なんか会ったら会ったでひと悶着またありそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:04

    えっ作品名しか知らなかったけどまだ続いてるんスか
    なんなら作者が荼毘に付してるくらいに古い作品だとばかり思ってたのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:30

    うああああああ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:41

    >>68

    ガチだよ

    ハンターハンターがチンカスに見えるくらい休載してるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:44

    >>69

    こんにちは、わたし(ホラー書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:04

    舞台ではライバルだけど日常だと親友なんだ
    絆が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:16

    真澄様時々キモくなるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:37

    >>73

    あまりにも推しを語るオタクすぎて笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:22

    あの…直撃世代が死にかけてるんスけど いいんスかこれで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:02

    >>72

    ヘレンケラーの時お互いに相手の演技がみれなくてロビーでたい焼き食ってるの微笑ましくて好きなのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:11

    >>73

    どうして本人にそれを伝えないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:03

    これでも私は慎重派でね…>>25の画像を見て逆にガラスの仮面が気になって読んでみたんだぁ…めちゃくちゃ面白くてびびったのん

    主人公は最近?認知されてきたメソッド演技の使い手でもうラスボスレベルの風格を備えているんだよね 怖くない?

    亜弓…神… 悪役令嬢みたいな見た目しておいて男前過ぎへん? あんたセクシー過ぎて惚れちゃうかも

    >>29の指摘は荒れた荒野編を読んでるとどいつも恋愛にうつつを抜かしてるからそれを参考にしてると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:01

    >>77

    憎まれてるとしか思ってないからで実際に憎まれて当然のことをやらかしまくってるんすよね

    実際そうでないと判断できたのか紅天女編になってからやし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:27

    婚約者とのデート中に精神安定のために急遽紫薔薇の人になる真澄様は麻薬ですね
    かなり爆笑しました

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:53

    ドラマ版だと後半の方で好意に気づいてたけど原作だとそうじゃないんスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:11

    平成版のアニメもきれいに纏まっていたと思うのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:31

    真澄さんが自分の行いの結果で主人公を傷つけて衝撃を受けてるシーンでまじでこれを思った俺がいるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:00

    色々恋愛感情激重なのが多いんすけど思いの人が死んだ後に止められなければ即自殺していた月影先生が
    一番ヤバいと思ったのが俺なんだ過去編があるまでそんな激ヤバ感情だと一切見せなかったんすよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:11

    お蝶夫人もそうやが亜弓さんも現代人が一見して悪役と勘違いする!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:14

    どうして真澄様は自分も母親の件で色々あったのに自身の理想を押し付けたの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:54

    >>6

    うむ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:42

    ムフッ薬で眠らせたマヤを睡姦しようね
    なにっボートで寝かされているだけっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:30

    >>86

    なんでって…あの義父のせいと思われるが…

    マヤちゃんを通してマジで青春を取り戻してるんだよね まぁその子の母親を殺したようなもんなんやけどなブヘヘへ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:30

    >>87

    月影先生ダメだろ勝手に病身押して自分役でドラマに出たら

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:15

    >>73

    最後のコマのタバコ死ぬほど美味そうッスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:32

    >>89

    血が一切つながってないのにやってることやらかしたことはまんまそっくりなんすよね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:50

    「二人の王女」はだんだん劇中の客の気分でストーリー追っちゃうんすよね
    なにっ作者オリジナル!?
    ちなみにアルディス推しなのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:39

    ここが一番怖かった
    それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:05

    >>95

    この課題を何通りもやってのけるのは虐殺を超えた虐殺

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:18
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:18

    >>25

    令和版ガラスの仮面にしたいなら復讐劇要素は要らんかったというか


    正直アクタージュの方が正統後継者 だ っ た スね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:47

    >>95

    元々怖いキャラだったんだけどここから更に怖くなるってネタじゃなかったんスか?


    とにかくガラスの仮面は有名なシーンである「恐ろしい子!」とか白目で青ざめてるコマなどがあるが実際に読むと「(こういう反応に)まっなるわな」とびびるのが納得しかない箇所ばかりの恐怖漫画なんだぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:33

    1話の時点からマヤちゃんは怖かったッスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:13
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:50

    >>95

    実力差を理解らされた上でマヤを「尊敬するでっ」と笑顔で祝福する

    そんな同じオーディションを受けた女優少女達を誇りに思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:11

    読んでて意外だったのが月影先生も割とギャグシーン多かったのん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:53

    >>73

    精神に来てるからって腹心に軽く殺意を込めてペーパーナイフ投げんなって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:00

    ヘレンケラーのオーディションでリアルでも同じことをやった女優がいるという恐怖

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:02:28

    >>75

    全然よくねえよバカヤロー

    完結したらおばあちゃんの墓前にお供えしたいですね …完結したらね(グッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:26

    >>103

    かわいいを超えたかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:17:14

    >>95

    あの…完全に打倒するべきラスボスの思考と発言なんスけど…いいんスかこれで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:01

    適度にでるマヤの恐ろしさでこれを一番感じ取ってる亜弓さんがライバルで居続けられるメンタルがやばいんすよね
    ただの天才なら絶対に心が折られるが万能多才な上で隔絶した努力して勝ち取る超天才だからできるんだ絆が深まったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:56
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:26

    >>20

    まぁあんまり気にしないで


    一番最初に“北島マヤ=おそろしい子”という評価を下した月影千草にとっては、自分以上の才能を秘めた少女を見いだせてハッピー・ハッピーを超えたハッピー・ハッピーな状況下での発言でしたから


    おそろしい子演劇漫画『ガラスの仮面』のセリフ。dic.pixiv.net
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:55

    >>111

    実は月影先生も亜弓さんも「おそろしい子!」発言では白目剥いてないってネタじゃなかったんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:48:05

    >>111

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ月影先生 

    人を指導する立場でありながら家庭環境に問題のある中学生を弟子にしてその子の唯一の家族からの手紙や贈り物を弟子に渡さなかったって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:02:51

    >>79

    信号はいつまでも赤のままじゃありませんよ(水城書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:06

    一ツ星学園の一人舞台編が好きなのが俺なんだよね。天才を超えた天才のマヤが芝居への理解を深め観客が見ることを考えるようになる成長エピソードなんだ。演技は素で化け物だがそれに偏りすぎていたマヤにとって何より大切なものだったと俺がお墨付きを与えている

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:30:30

    >>115

    ウム…前後で色々とお辛い場面も多いがそこから自分の武器一本で這い上がるカタルシスはキレてるんだなァ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:36:33

    青木麗さんも良いよね、パパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:51:08

    >>1

    お前は一度見た演劇の全てを思い出せる記憶力と役にのめり込む圧倒的な演技力と演技への異常な執念と客を惹きつけるカリスマはある‥ただそれだけだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:56:25

    >>113

    ウム…母親の件は紫のバラの人ばかり槍玉に上がるけどこの人も遠因の一つだと思うんだなァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:59:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:00:23

    〈紫の薔薇の人のコメント〉
    青いスカーフを使った忘れられた荒野は麻薬ですね
    もう人間になるジェーンにハマっちゃって…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:28:39

    >>87

    本物連れてくるのはルールで禁止スよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:31

    こっちのヘレンもやってくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:13

    マヤと亜弓さんがよく話題になるけどこの劇団もやばいんじゃないんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:45

    マネモブの好きなシーンを教えてくれよ
    わしめっちゃ山の中で犬…?のように溜まった水を飲みながら野生を見つけたシーンやし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:33

    最序盤で犬…?にマヤが噛まれるシーンあるけど
    あそこが一番危なかったシーンだと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:06

    >>125

    マヤの…演技スイッチが入るところ…

    画力でぶつけてくるからモブや反応する奴らと同じくらいにびびっちゃう俺がいるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:01

    私はこれでも慎重派でね
    このスレを見てとりあえずこのマンガを読んでみることにしたよ
    その結果とても面白いということがわかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:38:53

    >>125

    「ふたりの王女」のオーディション“感動を生む”の課題で2本目にやった“支配人そっくりに動くロボットながらも少しづつアクションに差異をもうけることでコミカルなパントマイムを仕立てる”ってのをマジに生で見てみたいなって思った


    それがワシです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:48

    主人公でも引いた珍しいシーンなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:24

    >>108

    亜弓さんからすれば倒すべきラスボスだからマイ・ペンライ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:03

    >>130

    主役級ばかりを任される亜弓さんが自ら道化役を選ぶとは見事やな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:44

    かわいそ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:27

    >>133

    婚約者が良い人すぎて

    真澄…糞…となるんだよね マジで酷くない?

    だが真澄さんを恨むのは筋違いだぞ 全ては家庭と環境と義父のせいだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:23

    猿先生作品で劇に向いてそうなのを教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:29:39

    🍞

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:20:42

    >>121

    はあっ?

    何言ってんだそれおかしいだろムラサキップ

    青いスカーフは初日のゲジケジしか来てない公演でしてか使ってないと思われるが…

    紫の薔薇の人の正体って…ま…まさか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:09

    聖「真澄様がマヤとくっつかないってことはワシが紫のバラの人になっていいってことやん…」
    真澄「殺す…」==🔪
    聖「おっ 反応があった。やっぱりマヤ様が好きなんやな。しかし…ワシですら殺そうとするのに紫織様と結婚するのは大丈夫か?」


    真澄に殺されかけてでも本心を聞き出して年の差恋愛を応援する
    そんな聖を誇りに思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:03:11

    亜弓さんだけど、世界的な女優の母親を超える演技の才能あるんすよね
    かなり早い場面で月影先生もその弟子であった母親も公の場で発言するほどなのに
    努力の人のイメージが圧倒する描写と説得力は見事やな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:54:03

    マヤのボーイフレンドとしてお墨付きを頂いている

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:56

    >>140

    別になんの落ち度もない優しくてイイ男なのに

    メイン読者層にはジャマだクソゴミ扱いなキャラとしてお墨付きをいただいている

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:01

    >>140

    正直結ばれる想像が全く出来ない俺がいるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:25

    >>140

    たしかモブだけど妹が居て手のひら返ししてきたんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:31

    全国コンクールで一人芝居したり真澄相手に啖呵切ったり演劇に関しては肝が据わりすぎてるんだよね
    普段は地味でさえない女の子ってそんなんアリ?天才少女としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:22

    >>144

    マヤはコンプリート・演劇者だからねっ演劇が関わることになると本性を剥き出しにするのさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:27

    待ってるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:32

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:21

    >>147

    まてよ、円城寺まどかはイサドラで主演女優賞をとったんだぜ。もうちっとリスペクトしてくれや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:13:58

    月影先生の再現度が高すぎて原作をコミカライズと思ってたのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:37

    >>138

    ウム…秘書の水城さんもいい人なんだなァ…

    まっ マヤに母親のことを黙っていた時は流石怒ってるからバランスは取れているんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:52

    しゃあっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:56

    >>151

    母さんの遺体の前で水城さんが台本を読み始め泣いていたマヤが沙都子を演じたシーンは素直に感動なんだぁ。元担当マネージャーを超えた信頼関係になるのも当然を超えた当然といえる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:15

    日本の演劇を題材にした漫画で今後北島マヤよりもヤバいのが出てくるとは思えないんすよ
    たった1回見た椿姫の3時間半台詞一語一句間違えない&俳優の細かな動きをすべて覚えてて演技すると
    これを全く演技経験0且つ13歳の第二話で実施とか怪物を超えた怪物すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:52:12

    >>7

    シリアス一辺倒かと思いきや割とギャグ顔しててびっくりしたのがオレなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:22

    若い連中が多い(あの場所とくらべて)と言われてるあにまんのタフカテで
    ガラスの仮面で普通にスレが進んでいて困惑したのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:42

    北島マヤ…紅天女候補と聞いています
    全日本演劇コンクールでは一人芝居ながら一般投票で一位を取ったと
    姫川亜弓とのWキャストで演じた奇跡の人ヘレンケラー役で姫川亜弓を押さえて助演女優賞を取ったと
    とある大女優が舞台あらしと評したと

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:38

    小学校の時初めて読んだけど
      ・・
    水城くんとか亜弓さんとかかっこいい女性が多くてこれがかっこいい女性の基準になってるのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:38

    はーっ マヤよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:32

    はーっなんか悲しいなあ
    ガラスの仮面を継ぐものだったはずのマンガが消えてしまったからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:25

    よしっマヤの母親からの手紙破って小包を燃やしてやったぜ
    もうこれで過去との断絶も完了だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:09

    ラストは紅天女を演じるか真澄と結ばれるかのどちらかになるような気がするのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:32

    >>161

    これは悪手だったんじゃねえかと思ってんだ

    月影先生の経験から来る行為だったんだろうけど

    異常芝居愛者のマヤがどんな目にあっても芝居を捨てるわけがねえんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:12

    >>163

    付き人でずっと寄り添ってた源造でも躊躇する所業なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:15

    もうW紅天女でいいと思うのん
    マヤ阿古夜と亜弓一真
    亜弓阿古夜とマヤ一真
    この組み合わせで両方見せてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:42

    ふたりの王女オーディションは麻薬ですね
    長らく不遇だったマヤが無双して…ここんとこ毎日です

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:31

    しょ…少女漫画って
    怖いジャンルだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:27:39

    >>148

    あれ?イサドラの話題は?


    ごめーん、ワシとおチビちゃんで掻き消しちゃった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:08:25

    >>156

    古い名作の定石だ…

    親の蔵書として家の本棚にあったりする

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:06

    ああーっ紅天女を見せてくれェ
    何でもするから
    俺は紅天女を見ないで死にたくないんだあっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:08:10

    主人公のライバルキャラ母親なんて本来敵やんけからのマヤの共演者として劇中最高レベルの相性をもつ姫川歌子
    それでいながらマヤの恐ろしさを骨身に染みて亜弓さんの危機的状況に母として愛情を持ち寄り添った後、
    望みをかなえるため女優として娘に今のままではマヤに勝てないと稽古を施すという今をもってしても見られないタイプは見事やな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:46:37

    >>160

    …ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:29

    元凶なんだから当たり前だろ(ゴッゴッ と思う反面、芸能界追放辺りの真澄様が表立ってマヤをサポートしてるの珍しくて好きという気持ちに駆られる!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:01

    でも俺真澄様ってあれ部分はあれど嫌いじゃないんだよね
    だって当初からマヤの演技を立場上表立って称賛できなくても評価していたり、応援する気持ちは本物でしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:54

    マヤが怪物すぎるせいで
    作中でもトップクラスの天才のはずの亜弓さんを努力の人と愚弄せざるをえないんだよね
    まっ亜弓さん本人が一番身に染みて理解してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:25:40

    美人としてお墨付きを頂いている

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:30:12

    紫織さんもわりと被害者じゃないっスかね

    どうして大事な時に真澄は悪手を重ねるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:48

    この汗はなんだよえーっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:54

    >>178

    おそらくスーツが暑いのだと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:09

    速水英介「7年もあの娘とかかわってよく平静でいられるものじゃ」
    最初っから平静では全くないんすよねマヤの引き付ける人をとことん魅了する力のヤバさは
    分野方向性は別にして劇中でも最高レベルの能力者だけがわかるんすよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:59

    >>171

    お前姫川歌子を甘く見たな

    姫川歌子は月影千草の弟子だった事もあるフルコンタクト女優だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:12:04

    紫のバラをぶち殺せェッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:01:54

    >>182

    いくら真澄とマヤを障害を越えくっつけさせたいからってここまで詩織さんを病ませる展開は正直やりすぎを超えたやりすぎで不憫すぎるんだぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:15:19

    >>167

    愚弄を超えた愚弄

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:30:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:43:30

    二次創作で詩織と結婚して詩織孕ませつつマヤと不倫してマヤも孕ませて私生児産ませてた二次創作あったのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:23:56

    ギャグアニメとしてお墨付きを頂いている

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:23:59

    これが良くばれなかったと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:36:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:07

    >>188

    写真の切り裂き方が道具を使ってるわけでなく折り目をやってから割いてるのでなく

    裂いてるので病弱の令嬢なのにかなり力が入るやり方で嫉妬の重さがヤバいっすね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:30

    速水真澄…糞
    マジで糞なんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:55

    もしかしてガラスの仮面世界って技術レベルでブレイクスルーが起きたんじゃないんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:35

    タフカテでかつガラスの仮面でここまでスレが伸びるとは思わなかった
    それが僕です

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:31

    青木麗以外段々影が薄くなる悲しき今…
    麗様はなんなら序盤にタイトル回収もしてるんだよね凄くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:20

    >>193

    漫画カテと違ってタフカテなら数年前に読んだ知識でも変なツッコミされなくて楽なんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:40:41

    真澄様の凄まじさに霞むけど、忘れられた荒野での桜小路君の行動も割とキレてるぜ
    若手実力人気NO1で所属劇団での案件を蹴って参加し、諸々あって講演さえできるか不明の状態で且つ
    話題作への出演引き抜きがあってもノータイムで断るとかやばいんすよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:49:22

    >>196

    〈真澄様のコメント〉

    当然だと思われるが…

    >>73だしな(ヌッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:29

    完結まて見届けたいですね…本気(マジ)でね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:20

    紫織さんは火と水のエチュードが完璧にできたので第三の紅天女候補になりうる逸材と言われて
    腹筋がバーストしたのは俺なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:29

    >>>200なら最新話更新

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています