二次創作する上でちょっと聞きたいんだけどアルトリアのアヴァロンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:48

    SN以外の作品だとどういう扱いされてるの?
    サーヴァントになったアルトリアならSNと違って宝具として持ち込めそうだけど。
    作劇殺しなのは分かるので制限されてそうだが、制限されてたらどういう理由で持ち込めてないか知りたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:29

    全然出てないが理由も出てない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:49

    特に言及はない
    グランド霊基じゃないと持ち込めないとかじゃね
    士郎の中のアヴァロンもほっとけば星の内海に還るらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:35

    とりあえずアルトリアが出てる作品でSN以外でアルトリアがアヴァロンを使ったりそれを示唆するような描写がある作品はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:38

    実際どうなのかわからないけど生前盗まれたから持ち込めないんじゃないかって原作で突っ込まれてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:50

    成程、調べてもはっきりした記述が出てこないと思ってたけど言及自体がされてないのか
    じゃあまぁ少しそれっぽい理屈用意したらいけるかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:14

    fakeだとリチャード1世が現物見つけて箱に入れてコーンウォールに祀った扱い
    後にアインツベルンが改めて発掘して切嗣に渡した

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:51

    特に制限する必要がなさそうなテラでも使う気配が全くないあたり普通の霊基では持ってこれないでいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:28

    理由とかも特に用意せず徹底的に触れない方向でやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:48

    ジークフリートだってチート装備持ってきてないし。本来そんなに宝具って持ってこれるものじゃないしセイバーのアルトリアは鯖化する上でオミットされるんでしょ。実際3個以上技量系除いて持ってきてるライダー以外のサーヴァントっているか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:12

    まぁ分かる話だけど剣士のクラスなのに剣の鞘はダメですってのは何か変な話だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:09

    プレラーティはプレラーティズスペルブックを魂レベルでジルに譲ったから自分は持ってこれないとか言ってたな
    アルトリアが生前に鞘無くした時も所有権を同じくらい深度で喪失したとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:18

    >>12

    物語的には鞘が無いから死んだんだからある意味英霊である以上克服できない死因弱点みたいなものなのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:39

    エクステラだったかテラリンクでは持ってる(マイルーム背景に置いてある)
    でも使ってないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:19

    剣も鞘も持ってた時期は確かにあるし、全盛期召喚なら本編後FGO時空でアヴァロン持っててもおかしくないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:48

    持ってたら神霊になるから(六章獅子王)
    その都合上持てない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:28

    作劇殺しって言うけど鞘あっても慢心ギルガメッシュ相手に最高のタイミングで使わなきゃ絶対負ける程度だから最上位相手には知られたら負けそうなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:32

    その時は士郎マスターで弱体化してるアルトリアだし、凛マスターだとギルガメッシュでも普通に警戒するレベルになってるから条件による

    タイプルミナだとSNと違って英霊の座に刻まれた状態で召喚された設定だけど、アヴァロン普通に使ってるね。あとはテラリンでもマイルームに置いてるから、使う機会がシナリオで作れないだけで大体は持ってこれるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:29

    なるほど、使えない理由としては今の所示唆されてるくらいで作品にとっては持ち込めてるって所か
    じゃあちょっと理由付けすればできない事も無さそうだな、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています