この異聞帯ではイザナギノミコトが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:37

    黄泉国でイザナミノミコトから逃げ切れなかったのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:08:26

    まあええんちゃう?人間はいるようだし太陽とかもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:14

    >>2

    天照大神とか産んだのこの後じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:17

    >>2

    というか多分状況的に異聞帯じゃなくて特異点では?剪定はされないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:47

    火の神とか原初の要素辺り産んだので止まってるから、先ずテクスチャ的に考えると色んなもんが無いぞ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:10

    >>3

    元々この時点ではいるし天照とかも太陽司ってるだけで太陽生み出したわけではないはずだからまあなんとかはなる。日本の歴史は爆変わりするけどまあ日本一国なくても人類の歴史は停滞しないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:34

    >>6

    人はいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:35

    >>1

    逃げきれずイザナギが負けた展開?

    三貴子、その他の神々は生まれてないし高天原もなさそう

    葦原中国と黄泉国の二層構造の話になりそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:56

    >>3

    一応猿田彦がいる

    後日本書紀準拠なら天照もいる

    でも型月は古事記準拠っぽいからまあヤバそう

    天照がいない以上神武天皇とかも生まれないしそも素戔嗚がいないから大国主関連も変わる

    つまり地上がトップなしの混沌のままになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:50

    菊理媛辺りが痴話喧嘩仲裁しに来なかったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:55

    ヤマタノオロチとかも健在なのはやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:11

    >>9

    すまん訂正

    猿田彦が太陽神だったって話は諸説ある内の一つだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:12

    第二異聞帯でスルトがスカディ以外殆ど全て焼いた世界が北欧テクスチャだけなのかで異聞帯に成るか決まるな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:53

    イザナミ「人間1000人ヤるわ」
    イザナギ「じゃあ人間1500人生み出すわ」
    て感じの記述なかったっけ…この異聞帯、人間いる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:59

    >>9

    千曳の岩がないから死後のイザナミが葦原中国に出てくるんじゃないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:37

    >>15

    それはイザナギが見るなって言うのに見るから喧嘩した訳だしそのやり取りも捕まったんならないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:57

    八岐大蛇に滅ぼされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:10

    >>17

    それなら大丈夫か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:29

    >>14

    夫捕まえてるから地上出る意味ないでしょ。人殺す宣言も逃げきれてないなら怒らないし。あ、これ人間誰も死なないのでは?千人殺すと千五百人生まれるの話ないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:58

    >>16

    ヨモツヘグイがあるから出て来れんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:09

    古事記で三神が産まれた禊ぎが無かったと考えると結構色々変わるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:31

    >>20

    発展も進化もないかもなぁ

    人の寿命の話も木花咲耶姫が結婚する話になるまでないわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:07

    実質第3魔法実現世界(人口全然増えない)か。他のテクスチャとの兼ね合いどうなるかはわからんけど日本は神秘ミリも衰退しない(誰も死なないから)だろうからやばいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:42

    三貴神産まれないから邇邇芸命が生まれず人の寿命の概念がない
    かと言って千曳の岩のやり取りがないから人が増えることも死ぬこともない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:13

    >>13

    ギリシャ異聞帯とかはどうだったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:38

    >>20

    出る意味はないんだが塞がれてないので出ようと思えば出られるかなと

    記紀で天上から見た地上は五月蠅なす神とかいて安定には程遠いから人間は増えなさそう

    この異聞帯だと黄泉の方からの支配を受ける展開かなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:25

    タケミカヅチが主神として君臨してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:42

    ネックはヤマタノオロチはいるから生贄として黄泉人になる人間は一定いるけど岩がないから死人として帰ってくるので減らないやつ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:58

    北欧とかギリシャはちょっと微妙だけど

    テクスチャが剪定される可能性は有るっぽいし異聞帯には成るんじゃね?詳しくは知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:10

    >>21

    肯定しかけたんだが少し気になる

    軽く記紀をみた限りではヨモツヘグイしたからといって出られないとは記述なかったような

    古事記でイザナミはヨモツヘグイしたから黄泉神と交渉してくるという台詞はあるが、イザナミが黄泉大神になっているし上下関係的に黄泉神の許可がいるのかなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:57

    >>20

    イワナガヒメも選べてないから今はよりは人間の寿命長そうだけど死ぬんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:44

    桃の木はどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:13

    山口辺りが特異点かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:10

    国譲りが起きずにいまだに国津神と天津神で葦原中国を奪い合ってる異聞帯か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています