最初に出会ったのが誰か覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:10:48

    ニコニコで見た事がきっかけだった
    繋がりでのじゃおじを知った後は早かった
    それぞれ覚えてる人居たら思い思いに語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:12

    YouTubeでカービィ新作の実況をかたっぱしから探してた時に笹木の配信を見つけたのが多分v界隈とのファーストコンタクト

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:45

    ニコニコで詩子お姉さんのスパチャの切り抜きを見た
    VTuberさっぱり分からんかったが面白い人がいるんだなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:28

    電脳少女シロちゃんのdbd

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:36

    2016年、親分を見たはずなんだが理解できなかった
    翌年シロちゃんの大きな栗の木の下でを聞いてVを理解した

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:42

    エイレーンさんのファンで動画を視聴していたらミライアカリさんと出会った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:01

    ニコニコで親分の動画を見たのが最初だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:50

    たしかみゅみゅさんかあいえるちゃんのどっちかから見始めたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:54

    キズナアイはどの経由で見たんだっけ
    ニコニコ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:42

    音madだな
    ダンスロボットダンス
    それで見たバーチャルおばあちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:20

    若者はおらんのかと一瞬思ったけど
    そもそも10年も経ってない界隈なんだよね
    光陰矢の如しだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:24

    twitterのフォロワーがRTした加賀美社長が恐らくファーストコンタクト

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:43

    vtuberという単語は知ってたけどちゃんと見たのはこの人だったなぁ

    自力で実際に動画を作るところまで到達したところにとても感動を覚えた記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:48

    see的な意味での初めては首〇めハム太郎
    look的な意味での初めてはミライアカリとエイレーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:44

    白花伝伯爵……ってあにまんに知ってる人いるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:31

    わいわい(ニコニコ出身の実況者)からの叶ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:58

    のじゃおじの噂だけは聞いてて、シロちゃんのPUBG実況の大きなのっぽの古時計を聞いてVを認識したような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:20

    >>16

    家電とかだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:48

    ニコ厨だったから転載された輝夜月→のじゃおじ→ミライアカリ→シロ…からのよくばりセットの流れだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:20

    大きな声じゃ言えないけど
    元衛門のホロリスナー
    最初は多分ぺこら辺りだったかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:08

    笹木やな
    旧twitterで某エロサイトのゴリラに埋められ続けて発狂してた動画が初めてだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:00

    猫宮ひなた

    vtuberという存在を認識する前に見た気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:43

    格ゲーおじさんにしてみたら突如美少女達が現れたから何が起こったか右往左往だよ
    みんなちゃんと頑張るし
    泣いちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:28

    バーチャルさんは見ている・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:45

    >>25

    よくVを見限らずにいてくれたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:02

    音ゲー元プロとのコラボ配信で観たやしきず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:06

    多分、サメちゃんの翻訳切り抜き。
    当時はVTuberって言葉は知ってたけどちゃんと理解はしてなかったから、普通にそういうアバター使ってる配信 者さんだと思って見た。
    後に全然別のきっかけからV見るようになって初めてホロライブ所属の超人気Vだと知った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:36

    vtuber自体は知ってたけど深く追ってなかったところに
    言っちゃなんだけどファンだった人がVになってた事を知った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:16

    ニコニコのランキングで上がった首絞めハム太郎からだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:17

    >>26

    しばらく離れてたよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:48

    >>31

    スレ主です

    特例としてバチャ見てはなかったものとします

    最初に好きになったVを語る権利を与えます

    名前だけでもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:09

    あつ森の攻略動画で見た桜ころみんさんだったかな
    その頃はころなって名前だったけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:02

    アニソンの歌ってみた動画漁ってた時期に見つけた富士葵さんだな~

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:33

    YouTubeで壁尻と検索→詩子お姉さんの動画ヒット→にじさんじという事務所を知る→色々なVTuber事務所を知る
    って感じだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:13

    意識してみるようになったのはぐんかんからだった気がする、Vtuberにカップリングの概念があることに驚いた記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:27

    キズナアイが「怪獣先輩」って発言してた切り抜き動画
    ニコニコ動画だったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:55

    もちみこさんともものふさんの切り抜き動画→みっころね24→しぐれうい3Dの流れで
    スバルとおかころ中心にホロを見始めた

    今では色んな箱のVも見るようになったけど
    そのあたりのメンバーは今でも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:40

    最初は友達い勧められたから、で見た委員長のやつ(確か2018年の夏とかの話?)
    まぁその時はなんか声が好きになれなくて(今はちゃんと委員長の声好きよ)一寸見て離れたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:39

    なんとなくキズナアイ月ノ美兎辺りは知ってたけどそういうのじゃない、ちゃんと配信してるのを見たのは多分葛葉だな
    別界隈の推しとコラボしてたので知ったのが初だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:46

    >>32

    ギバラだったよ

    デレステのガチャで発狂する動画

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:22

    その当時見ていたゲーム実況者である日常組と我々だでのTRPG沼男は誰だをきっかけにTRPGを見だして、
    これまた見ていた実況者のワイテルズでの沼男は誰だを見た流れで、
    見たことないメンツだけどシナリオは知ってるからって理由でテラゾー・夢咲刻夜・コーサカ・佐藤ホームズでの沼男は誰だを見たのが最初かな

    TRPGでしか見てなかった当時はコーサカも夢咲刻夜も佐藤ホームズもVTuberだと認識してなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:27

    スマブラからのあおぎりだなあ
    2019年くらいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:05

    >>45

    あのときの

    魂子ちゃんのテンションも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:00

    これ


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:48:52

    冗談抜きで活動すぐの2016年あたりでキズナアイの存在を知ってちょくちょく見てた
    熱をもってずっと追っかけてたわけじゃないけど、それこそ四天王とか呼ばれる前からVは見てた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:34

    電脳シロイルカ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:21

    黎明期に近いがちょっとここでは名前が出せない
    悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:20:00

    vtuberとかにじさんじに興味あったけどなかなか見れなくてちゃんと配信(アーカイブからだけど)見たのはサロメお嬢様からだなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:09

    fnaf漁ってた時期にときのそら見たのが最初

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:41

    Vtuberという単語を知ったのは……ゲーム部だったかな
    配信等をよく見るようになったのは🌈🕒のASMR勢たち

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:05

    ニコニコでシロちゃんと出会ったのがきっかけだったなPUBGの実況だった
    アイドル部はニコニコで強かったな一時期は

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:56

    剣持さんのマシュマロ返しの切り抜き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:06:35
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:40

    ボルゾイ→西美濃の民でずっとがみ周りのVしか知らなかったから一番最初ってなると多分高田村常連の男達
    中野あるまとかアベレージとかその辺になんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:01

    何で流れて来たのか分からないけど霊電カスカだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:26:22

    犬山たまき やってたゲームとコラボしてたから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:30:24

    野球観戦に行ったら出て来たんだけどこれをvtuberとして扱っていいのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:32

    シロちゃん
    切り抜きでホラー苦手だけど倒せる相手なら怖くないっていうの共感してそこからちょっと見てた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:50:24

    >>16

    懐かしいな

    側転とかしてた気がする


    あ、最初は10分間でわかる月ノ美兎です

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:02:59

    Vを知った大元は間違いなく輝夜月だけどハマったのはインスタで流れてきたロリ神きっかけにうい先生のマシュマロ切り抜き見たことだなあ(新参並感)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:03:48

    エイレーンだったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:11

    ニコニコ例のアレでリンク貼れないけど、
    「Vtuberの畜生発言シーン集」が初めてだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:06:43

    VTuberの存在は知ってたけどちゃんと見ようと思って見たのは大空スバルのテイルズオブジアビス実況の切り抜きだったな
    あの心折れそうになってる悲鳴で魅力されたんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:32

    とある好きだった歌い手さんが投稿なくなったなーって思ってコメント欄覗いたらにじさんじのライバーになってるって書かれてて訳分かんなかった記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:46:24

    五番目の九条林檎様(通称5様
    当初9人いた九条林檎候補の中で最も美しく毒々しく輝いていたのに脳を灼かれた
    (自身が参加しているオーディションを指して)せいぜいこの地獄を楽しむと良い には痺れたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:15

    如くの実況を色々探してニュイを見たのが最初だったなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:57:31

    ホ…ホロライブのキズナアイ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:58:32

    ゲーム部プロジェクト……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:20

    阿澄佳奈さんのお友達(という体)の子


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:26:47

    short見てたら流れてきた新兎わい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:03

    偶然見た棒茸氏のホロ切り抜き→会長のreddit切り抜き→会長の順番ですね~その後すぐ引退してしまった後はスバルのドラクエ実況見てたらいつの間にかホロライブにはまってました

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:52:36

    Vが流行ったのも某お方(プライバシー保護)のスパチャを野獣​先輩に読み間違えたお陰だからな…
    ニコニコの影響って思ったよりすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:52:17

    野獣せ…怪獣先輩さん!
    懐かしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:55:47

    夏コミの岩本町芸能社……
    Youtubeで見たのはキズナアイデビュー時、何かの記事で話題になってたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:03

    多分ロックマンXの実況探した時に見付けたやしきず

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:17:43

    当時ニコニコのランキング見てたやつは大体切り抜きからやろなぁ
    特に怪獣先輩事件、首絞めハム太郎、よくばりセットあたり
    自分も例に漏れずガチ初見は怪獣先輩事件の切り抜き、実際に本元の動画・配信を見るようになったのはよくばりセットの富士葵ちゃんの歌が衝撃で

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:42

    好きな漫画家さんがいたんだが、その方の連載していた作品が止まり本人の動向も見えなくなって暫く経った
    2018年7月、彼女と同じ名義で魂を受け継いだ存在がバーチャルYouTuberの鴨見カモミとしてデビューし、感激してそれまで触れてこなかったVを一気に見るようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています