祝!1億再生達成!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:18

    とんでもねぇや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:00

    ABCパート合わせて3億人が刑務所にぶち込まれたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:31

    18時で残り3万人くらいだったが一気に伸びたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:53

    今日は防犯の日

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:12

    一億!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:03

    もう終わりだよこの国

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:56

    ういちゃんういちゃんめでたいよぉ~!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:46

    今日は記念にういビーム撃ってくれるんですよね!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:37:44

    曲自体は前からあったけど、MV付いてから一気に跳ねたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:37

    MVというかアニメーションの人本当すげぇなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:53

    日本始まったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:02

    Vtuberのオリジナル曲で史上初(しかも彼女は趣味でやっている個人勢)
    そして「曲を歌っているのがイラストレーター」としても恐らく史上初の快挙

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:48

    目指せ紅白!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:06

    流石に恥ずかしいから紅白は辞めて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:09

    >>14

    ぶいあーる「」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:23

    NHKのNGワードが入ってるから紅白は無理とかいう話じゃなかった?

  • 18 24/06/18(火) 21:47:18

    >>14

    残念ながら曲名の時点でNG食らってるので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:38

    >>14

    9歳を自称する成人女性のイラストレーターが「ロリコンきも~い」とか言ってる曲で紅白出たらNHK終わりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:22

    Vの紅白イベントみたいなのってなかった?
    そういうのがあったらそっちには出られるだろうけど本物は望みない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:46

    >>19

    言うてうっせえわだったり他人を害する曲は割とあるし…いやでも流石にないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:54

    ももクロ紅白じゃダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:12

    >>14

    NHK「曲流せません→曲名言えません」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:56

    元々は1stアルバム内の一曲であり熱心なファンにしか知られてない曲だった

    去年の9月にMVが公開された事で世間にも存在が知られていく事になる

    最初にダンスアニメが注目されて踊ってみた&MAD&キャラ改変アニメが流行る

    イオシスの楽曲も注目されていき沢山の他のVtuberや歌い手によって歌ってみた等が流行る

    数え切れない程に多く歌われた後に「本家の声がやっぱり一番良い」と歌唱者への評価も高まっていく

    最初に流行ったキッカケはアニメだったけど全てが上手く噛み合った結果故に億へ到達出来た作品だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:51

    冷静になって考えたけど1億ってヤバない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:44

    >>5

    ググったらガチで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:29

    >>25

    ヤバイよ

    結構流行った曲でもいかないことは多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:49

    >>25

    ここ最近で1億行ったのはそれこそマッシュルのOPくらいじゃない?

    後はあんま最近伸びないイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:10

    ちょっと気になって調べてみたんだけど、

    ようつべには数億~数十億の音楽動画があるそうで(中には数百億あるとの記事もあったほど)
    その中で既に億越えしている曲を「邦楽」で絞ってみた場合には「200」にも届いておらず、
    更には僅か一年以内で億にまで到達した曲は、全体で見てもかなり少ない部類となっている模様。

    そう考えてみると、アニメや映画やCM等に使用されたりとかで宣伝効果が大きかった訳でもなく
    本業イラストレーターで個人Vの出した曲が億越えしたのは、如何にとんでもない事なのかを実感させられた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:32

    ボカロでもグッバイ宣言とECHOの2曲しか無いからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:25:23

    企業勢の人気V達がまだ誰一人辿り着けなかった領域へ
    本業絵師のうい先生が真っ先に行っちゃったんだよなあ・・・

    仮にもっと速いペースで億を越える曲が後追いで出てきたとしても、
    V史上初の億に個人勢が到達したという快挙は今後も揺るがないだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:14:49

    うい麦500万回再生
    しぐれうい「みんなありがとう!」

    ロリ神1億再生
    しぐれうい「ワロタ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:34:05

    小1の子が歌ってるの見て流石に驚いた
    お前しぐれうい(9さい)より年下だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:08

    絶対表舞台には出せない曲だから逆に変なのが来ない安心感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:03

    一億再生への到達スピードについて調べてみたが
    今現在で億超えしてる邦楽の動画は約180曲しかなく
    その中で一年以内に億超えした曲は10曲もなかった(調べミスが無ければ5曲だけ)

    にも関わらずイラストレーターが趣味のVtuberで投稿したという
    タイアップも何もない個人発の動画が9か月で億超えするという事実…余りにも凄すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:51

    >>34

    MV出してから変なファンは増えたけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:10:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:16:26

    >>37

    MVで既存の商品使う方もアレだから痛み分けやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:38

    いつかビビデバが抜いてくれそうなのが救い
    界隈の顔となる曲がこれになるのは…
    まあらしいっちゃらしいけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:37

    >>27

    ちょっと調べたけどハサウェイの閃光で5000万か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:16

    >>32

    しぐれうい(9歳)がしぐれういに内緒で依頼して勝手に作った曲だからな。他人事?なんだろうきっと多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:05

    >>41

    いらすとやが大手の商品モデルにしてるだけで防犯ブザーの見た目って実は結構バリエーションが多いんやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:46:03

    ロリ神はバズってからの伸びが凄まじかったよね
    最速1000万記録こそすいちゃんのビビデバに譲ったけど
    その後の最速2000万~5000万記録は抜かれなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:01

    ビビデバの86日で5000万でも充分すごいのにロリ神は54日で達成だからなあ…マジでヤバすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:34

    >>37

    うたのお兄さんはガチでかわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:18

    最近DDRに収録されて初めて知ったんだけど、そんなに伸びてたんだこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:18

    実は当時最速の投稿17日で1000万突破さえも、
    それ以降の伸びからすると遅い方だったという事実も。
    何せそれ以降は毎日100万以上ずつ増えていって、
    たった10日でプラス1000万の状態が続いてたのだから。

    個人だとどうしても宣伝力の面で、曲の存在を知られるまでは
    ある程度の時間が必要だったのかも(最初100万までは5日掛かってるので)。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:28:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:29

    作詞作曲のまろんも凄いんだよな

    最近でもねねちのギラギラファンミーティングやらぎゅーどんかーにばるやらでミリオン量産してる

    【original anime MV】ねねちのギラギラファンミーティング【 hololive/桃鈴ねね 】


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:50

    >>46

    つーかどっちも正統派からはかなり外した曲なのにこんだけ伸びるのがすげえわ

    まあ正統派すぎると引っ掛かりがなくてそれはそれで伸びないってのはあるにしても

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:43

    新曲のうい麦畑も最初の頃は一日で大体25万くらいだったのが
    段々広まってきてからは一日で30万以上にグっと伸びてきて
    今びしょぱいよりも速く1000万に行きそうにまでなってるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:39

    ロリ神関連がチャンネル総再生の55%らしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:49

    そもそもロリ神の基盤となったロリうい自体の人気が
    ロリ神がバズるよりも前から凄く高かったんだよね

    ういママのアーカイブの再生数トップがロリういの3Dお披露目で(MV投稿前)
    3位が初歌枠(ロリういが半分近く登場)という事からもそれが分かると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:42

    日本大丈夫かよって言われてるけど、海外でミーム化するくらいだし、外国人の視聴数も大分含まれてるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:41:40

    実はういままが、ほんの数年前まで歌は完全に素人だと知った時はガチで驚いたんだよね…

    だってさ、歌が上手な他のVも含めて多くの人達から「歌が上手い」ってハッキリ言われてるし、
    自分の枠で投稿してる歌動画とかも全部ミリオン超えしてるほどの実績だってあるんだし

    だから本当はまるで映画やドラマの話みたいな経緯があったなんて、それこそ思ってもなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:22

    女絵師、女漫画家にガチ恋してコミケ凸するタイプのファンが増えてるのがちょっと怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:20:05

    今後「バズるって何?」と質問されたら答えはロリ神でいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:30:38

    数字の話しかしてねぇなこいつら

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:33:36

    本人はピーナッツくん(兄ぽこ)ガチ恋勢なのが面白い
    たまに彼女みたいな事言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:02:22

    ロリ神で「なんて言ってるかわからんけどかわいいからヨシ!」してた海外勢のために新曲では出だしで英語で歌ってくれる優しさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:32:49

    >>62

    ういママ「I hate you♡」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:06

    うい先生はカバー曲も良いんだよね
    特にファンサやメランコリックとか大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:28

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:44

    >>61

    ぽこピーの熱心なファンでぽんぽこさんと仲良しなのも前から知られてるけど

    ピーナッツくん大好き的な内容の事ってどの配信で言ってたんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:31

    >>64

    ロリ神のせいで感覚麻痺るけど

    他のカバー曲も普通に100万超えてるのすごいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:44:57

    次点が花譜ちゃんの『トウキョウシャンディランデヴ』の約6000万
    タイアップ曲とか抜きに純粋なVTuber楽曲ならば、
    すいちゃんの『ビビデバ』で約5000万、理芽ちゃんの『食虫植物』で約4000万
    名作アニメのOP曲でMAD素材としてバズったトウキョウシャンディランデヴですら倍近く離されてるのマジで並外れておかしいんよな

    ゴミ(ファンネーム)が大体1人辺り50万再生すれば行けるか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:48:27

    マジで見てて飽きないアニメーションしてるのが凄い

    目ぇ痛くなるはずなのに危険信号が脳まで到達しないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:25:48

    ロリ神一億再生記念にロリういが今までに出てる配信を
    過去の動画から順に観てきたけど…可愛すぎてマジたまらんかった

    あんなに可愛い声と見た目なのにロリコンリスナーに辛辣なのも実に素晴らしいし
    リスナー「お兄ちゃんって呼んで?」ロリうい「は?きもっ(素ボイス)」とかもう最高です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:59:59

    本業イラストレーターで個人勢Vtuberのオリジナル曲が、
    CH登録者数の世界トップと国内トップの企業勢Vtuber達にまで
    歌だけでなくMVと一緒に丸々カバーされたって考えるとホント凄い事だよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:57:44

    >>13

    Vtuberで超える人はありそうだけど

    イラストレーターが歌出してこの曲超えるってなさそうやな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:53:40
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:26

    ぐらちゃんが歌うロリ神かわいかったなあ
    MVも本家をリスペクトしながら衣装チェンジとか
    新しい要素も加えてたし完成度がすごく高かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:03

    最新のロリういの切り抜きまとめがようつべに上がってて実に助かる~ゥ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:17:01

    気になって調べたんだけど、同じ一億再生の曲だと
    ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE
    SPECIALZ / King Gnu
    シンデレラボーイ / Saucy Dog
    なんかがあった

    …あらためてやべぇ記録だなこりゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:23:40

    >>76

    面子がいかつすぎる

    ここに 粛聖!! ロリ神レクイエム☆ / しぐれうい(9さい)が並ぶのバグだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:24

    再生数も凄いけどロリ神効果でのチャンネル登録者数の伸びもえげちぃよなぁ
    元々80万もいたけどロリ神後で100万増えてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:29

    ガンダムSEED劇場版のアウラとのシンクロネタ
    テレビ東京の「電電電波」で曲がMVアリで紹介される
    音ゲーのポラリスコードとDDRに使用曲として収録される

    こんな感じで勢いがようやく落ち着いてきたかなと思ったら
    何かしらの理由でまた話題に上がってくるという流れを繰り返してたから
    そういうのも含めて「持ってる」からこそ億にも届いたのかなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:51:12

    超有名なアーティストでも、大人気アイドルでも、初音ミクとかボーカロイドでもない、
    イラストレーターの歌う曲が、億を越え視聴される事って…多分だけど、この先もう二度と無いのかも知れない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:32

    作詞作曲MV作成が外注なの知らない奴まだいるのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:00:07

    >>81

    誰も作詞作曲の話なんてしてないけど……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:32

    ロリういやっぱり可愛いなあ・・・またどこかで出てきて欲しい


  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:17

    >>81

    どうしようもないお兄ちゃんじゃん。獄中で点呼されないようにほどほどにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:16
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:40

    ロリ神のしぐれうい(9さい)3Dバージョン


  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:27

    みこち生誕祭ゲスト(23:48~)


  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:55

    わため生誕祭ゲスト(15:22~)


  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:58

    みこちの生誕祭ゲストに呼ばれた際に
    カバー側から難易度高めのダンスを希望され
    それを引き受けて出来る様になるまで、
    自宅でも練習を繰り返していたうい先生。

    みこちもわためも「すごく頑張って踊ってくれてた」と、
    それぞれ生誕祭の後の配信で感謝の気持ちを伝えてた。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:22

    みこち→ういビームを自分で要求しながら撃たれて喜んでたが、結果的に許されてはいた
    わため→ういビームを自分で好き放題に撃ち続けて喜んでたが、結果的に許されなかった

    一体どこで差がついてしまったのか・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:00

    別にロリコンじゃないんだけどさ。


    3Dのロリういちゃんもメッッッチャかわいいぃぃっっ!!!


    別にロリコンじゃないんだけどね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています