女の子と東京競馬場行くんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:15

    なに教えればいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:56

    彼女?なわけないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:12

    その女の子の競馬好き具合による

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:16

    帰りのきっぷを先に買っておくこと
    素寒貧になっても帰れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:34

    その子は全く競馬がわからないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:19

    最終コーナーのスムーズな曲がり方と直線の追い方

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:27

    指定席買った方がいい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:57

    とりあえず戸崎ぃぃぃって叫べばいいって教える?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:01

    初心者講座みたいなのあるからそれに行くとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:15

    >>7

    指定席買いました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:06

    >>5

    とりあえずヒールやサンダルじゃなくて運動靴がいいってことかな

    あと女性だと日傘使いそうだから馬のためにって理由教えて使わないようにするとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:23

    >>11

    傘のことは言おうとしてたけど靴は盲点だった

    サンクス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:48

    西の競馬場よく行くUMAJOだけどお手洗いがUMAJOスポットとそうでないところだと別物だからお手洗い行くときはUMAJOスポット近くのお手洗いに誘導するとか
    UMAJOスポット近くのお手洗い、阪神や京都だと化粧直しコーナーがめちゃくちゃ使いやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:22:37

    彼女は競馬初心者で競馬場も初
    ウマ娘は少しやっていてサトノダイヤモンドとライスが好きって言ってました

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:35

    教えるって姿勢で行くと失敗するぞ
    教えるんじゃなくてエスコートするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:10

    薔薇を見に行くといいよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:11

    ウマ娘つながりならウオッカ像も寄るといいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:21

    >>6

    馬目線のアドバイス来ると思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:39

    >>13

    ありがたき女子からのアドバイス

    参考にさせていただきます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:32

    その女の子の食べ物の好みがわからないけど、一緒にコーヒーモカソフト並ぶとか
    並びながら他の食べ物の話して、枠色カクテルあたりの話に持っていって枠の説明するとか?
    ウマ娘やってるなら枠のことも知ってるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:10

    とりあえずレープロ確保して一緒に読むと楽しいかも
    サトノダイヤモンド好きならサトノダイヤモンド産駒を探して応援するのもいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:16

    >>15

    これは絶対そう

    教えなきゃって考えてると上からになりがちだからなんか聞かれたら答えるくらいでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:01

    帰りの混雑が印象的だけどG1ない日はどんなもんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:08

    >>22

    女性が嫌いなのは教えたがりおじさんって言うし間違いないわ

    聞かれたら丁寧に答えるくらいがいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:17

    女性と一緒に行くならパドックをのんびり眺めるのが一番おすすめ
    もし興味持った馬が居たらレースを見に行くくらいでいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:32

    >>23

    重賞ない日なら大したことはない

    夏競馬ならG1も無いし暑けりゃおっさんも少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:06

    事前に連絡しといた方がいいもの
    ・日傘NG
    ・ヒールとサンダルNG、運動靴推奨
    ・給茶機はある
    ・ご飯の相談(こういう店あるよーって自分のオススメ紹介か、女の子の好み知ってるならその辺りをピックアップ)

    あと1が馬券ガチで買うタイプなら今回は我慢したほうがいいと思う
    3連系買うなら点数絞って1R500円前後に収めた方がいいかも、普段競馬しない人が馬券ガチ勢の買い方したら多分ドン引きするしお金の使い方大丈夫かなって思いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:03

    >>27

    ご飯なのですがなにかいいのないかな?

    ちなみに馬券はいつも好きな馬軸に買うくらいでゆるゆるな感じなのでいつも買ってるので大丈夫です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:08

    教えるって言っても相手は競馬ガチの初心者なので相手なりに教えようと思ってました

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:53

    だから「教える」ってのがダメなんだってば

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:53

    >>30

    相手が聞いてきたら教えるって感じがダメなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:01
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:31

    全然詳しくなくても生でスポーツ見てたらなんやかんや楽しめるだろうから心配すんな
    野球とかサッカーも細かいルール知らずに観戦してる人たくさんいるし
    何か聞かれたら答えれる範囲で答える感じでいこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:36

    >>31

    教えるだと相手が知りたいことじゃないことまで話しちゃう可能性が高いから聞かれたことに答えるくらいでいいよ

    興味あればもっと聞いてくるし無ければそれで終わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:00

    >>32

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:24

    >>31

    それは大丈夫だし、競馬場といえば馬券だよねって感じでマークシートの書き方教えるくらいは全然大丈夫だよ

    「教えるのがダメ」ではなく「教えてやろう」っていう上から目線がダメだと思うけどいきなり言われると難しいよね

    教えたがりの男性、あたりで検索すると女性の声が聞けるから少し検索してみるといいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:59

    イッチは競馬場よく行くの?
    教えるといっても競馬場きましたじゃあ馬券の買い方教えますってされたら困惑すると思うが(女性側が馬券買いたいっていってたら別だけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:29

    んー自分の教えると答えるがほとんど同じだから食い違ってる
    自分が言いたいのは聞かれたら答えるくらいにするってこと言いたかったのですが日本語ムズいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:42

    女の子だと身長的に見にくいだろうし、もしかかと3cmくらい盛れるスニーカーとか持ってたらそれがいいな
    ずっと前にいるとかよっぽど高身長とかじゃない限り女の子は本当に前の人の頭しか見えないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:36

    競馬博物館に行くのもいいかも
    もしかしたら競馬の歴史に興味をもってもらえるかもしれないしね
    座って映像観れるとこもあるから休憩にもいいと思った
    なにはともあれ健闘を祈る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:52

    興味あるのか無いのかで同じ競馬知らんでもだいぶ変わるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:19

    >>37

    馬を見てみたいと言ってたのでパドックやゴール前を見せてあげたいなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:22

    ゴール前で見たいとかパドックが見たいとか、相手の要望はあらかじめ聞いておいたほうがいいかも
    パドック見てからだとゴール前は難しいだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:24

    東京JS見に行くのか宝塚の裏なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:39

    そんなバカな…あにまんのウマカテでここまでまともで真っ当なアドバイスばかりだと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:50

    >>44

    東京Jの方っすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:05

    東京はゴールとウィナサ多いからどっちか切ればメイン重賞の日じゃなきゃカメコ避けてそれなりに快適に回れるんじゃね?
    あと6月って入口のバラ園どうなんだっけ、ダービーの時ピークになるように仕上げてることしか知らんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:16

    >>38

    多分1の「なに教えればいいかな」の印象が強い

    聞かれたことに答えるだけならあんまり出てこない言葉に見えるというか、スレ主の意識なら「こういうこと聞かれたらどう教えたらいい?」とか「注意事項教えて」とかの方が近そう


    その女の子はどんくらい競馬に興味ある? 馬券買いたいとか言ってる? それとも馬キレイだなーくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:35

    >>48

    バイト先で上の人が毎週競馬の話してるから自分も分かりたいという感じですね

    土日になると競馬の話で持ち切りになっちゃうみたいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:18

    ぶっちゃけレースなんて1つや2つ見逃して散歩みたく東京競馬場なら見て回るくらいでいいと思うよ

    馬券も本気で考えず「じゃあ誕生日11日だから11番」くらいで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:53

    >>49

    それならとりあえずルメールと川田が強いみたいなこと辺りかな

    正直一回だけじゃ馬やレースのこと語れるほど詳しくなるのは難しいし、バイト先でもこの2人は話題に出るだろうから「私もこの間競馬場行って、よく名前を聞くルメールさんの馬券買ったら当たりました」みたいに話題に入れそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:07

    ・東京JSの日に行く
    ・指定席購入済
    ・相手の職場の人が競馬の話してるから自分も気になる
    ・まずは馬券よりも馬を見てみたい
    これを踏まえて注意事項やアドバイスがあればって事かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:12

    女の子=デビュー戦の2歳牝馬説

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:32

    >>52

    そんな感じですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:42

    注意事項、オススメのお店、東京競馬場のいいところとかご教授いただければ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:50

    そういや指定席って言ってもどこの指定席よ
    今週天気怪しいからスマートシートなら4階奥のが無難だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:53

    府中だったら馬場内連絡通路の途中の壁に書いてあるイラストがだいぶ初心者向けよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:47

    G1焼きとか競馬場っぽい見た目の食べ物だから良さじゃない?
    あとは大穴ドーナツとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:27

    行くのは今週末かな?

    例えば今週の日曜日なら芝コースの開放をやってたりするから、行く日にはどんなイベントがあるかを女の子に伝えてあげて、気になるイベントがあればそれを見たりやったりするといいと思うよ


    第3回東京競馬(2024年)2024年第3回東京競馬開催日イベント 2024年6月1日(土)~6月23日(日)東京競馬場におけるイベント、催し、グルメを紹介。この開催の主なレースは安田記念(GI)です。jra-fun.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:21

    東京競馬場のおすすめご飯は先週スレたってたね

    東京競馬場のおすすめの飯を教えて|あにまん掲示板明日出資馬の応援に人生二度目の府中へ行くのでおすすめの飯を教えてほしい前回行ったときは馬そば深大寺の鶏そばととり千を食べたのでそれ以外だと嬉しいbbs.animanch.com

    食べ物の好みがわからない場合は、グルメマップ見せて好きな料理を選んでもらうのもありかも

    https://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/restaurant/pdf/20240527-tenpo.pdfwww.jra.go.jp

    >>58

    JRAのグルメ動画に枠色小籠包っていうのが紹介されてたわ

    なんかすごい色してる

    Ìwww.jra.go.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:54

    府中は広くて慣れてない人は移動だけでも疲れるからあんまり連れ回さない方が良いかも
    特にレースごとにパドックと座席を往復するのはオススメしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:41

    >>13

    残念ながら東京競馬場だとUMAJOスポット内にオシャレお手洗いがあるんだ。

    あと場所が5階の端っこと少々歩く場所にある。

    他の場所のお手洗いもこまめに清掃入ってるし混雑もめったにしないのでそこは安心してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:09

    間近でお馬さん見てみたい人なら馬事イベントに参加するものいいかもね
    雨降りそうなら事前にレインコートやポンチョ持ってるか聞いた方がいいと思う、パドックやゴール前で傘は…なので…
    あと馬券は本人が買ってみたいっていうまでは買わせるなよ、確かに競馬場は競馬する所だけど特に初心者は100円でも抵抗ある人はいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:31

    東京競馬場ならBar2400とかオシャレなドリンクあって良いよー


    https://twitter.com/bar2400tokyo?s=21&t=dnLjYDOZKOCa3TU9J4IaOg


    ノンアルコールもあるし、競馬場だとどうしてもペットボトルとか酒が多いから女性目線洒落たドリンクはテンション上がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:01

    >>55

    和食が好きなら5階にある『ぎんざ神田川』がオススメ。

    雉肉を使った丼ぶりやウナギが程々のお値段で食べられる。

    昼食時を外して早めのランチを済ませるつもりなら11時まで限定メニューの『朝キジ定食』でお得に食べられる。

    ついでにUMAJOスポットからも近い。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:48

    え?あそこのキジ丼ってホンマの雉使ってたの?!
    てっきり雉って名前だけで焼鳥かと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:08

    キジ焼重は大山地鶏を使ってるって>>60のグルメ動画で言ってたから、この場合は鶏肉料理の方のキジ焼きじゃないかな

    雉肉焼いた料理もキジ焼きって呼ぶからややこしいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:43:29

    この間競馬知識ほぼゼロの友達に東京競馬場着いてきてもらって「また来たい!」の評価を頂いたUMAJOです
    参考になるかわからんけど自分のこの間のルートだと府中本町口から入場してスタンド散歩→ターフィーショップで可愛いグッズ紹介→博物館開館まで近くで馬術練習見学、開館後は館内一周→適宜休憩入れつつパドック&レース鑑賞+館内散歩って感じだったな
    レース見る前に博物館見学(特にゲート体験とか馬具の展示はおすすめ)したら生で見た時「さっき見たやつだ!」って嬉しそうにしてたから早めに博物館行くのはおすすめしたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:48:22

    >>68

    書きそびれ連投失礼

    自分が行った日は雨だったから友達の分も100均でレインコート買って雨降ってから現地で渡したよ、初来場なのに持ち物多くさせるのも余計な負担かけさせるのも嫌だったしね

    もし雨予報なら安いのでいいからこっちで用意しちゃった方がいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:02:34

    馬と言う生き物の美しさでも語ればいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:04:32

    東京競馬場をホームにしてるUMAJOで何回か初心者の友達を連れて行ってるので、よかったら参考に聞いてほしい。
    長文になるからスルーしてくれても全然良い。

    お昼ごはんはグルメマップのリンクを共有してお店や食べたいものを聞いて、混雑したり時間がかかりそうなところ(馬場内のグルメフェスとか)はなるべく第3レースまでに行って食べる。(事前に、お昼はすごく混むから早めにするね等伝えておく。もし向こうが決めきれなさそうな場合は、スナック系の食べ歩きがオススメ)

    午前中〜第7レースくらいのやや空いてる時間にターフィーショップ、バラ園に行ったり馬場内の軽食食べたりお散歩、パドックやスタンド前でレース観戦するのがオススメ。

    メインレースが近くなるとどこも混み始めて思うように身動き取れなくて疲れさせちゃうだろうから、軽食やカクテルとかを買って指定席に戻ると良いと思う。

  • 727124/06/19(水) 03:09:32

    追記!
    食べ歩きになりそうな場合は小籠包、パドック裏のモツ串、大穴ドーナツ、モカソフト、馬場内のチュロス、戸松のポテトや唐揚げが個人的に好きなので勧めておきたい。
    ただモカソフトのある耕一路は数十分とはいえ行列になりやすいから、会話が途切れそうな仲なら早めに行くのが吉かと。
    戸松はウマ娘のフィギュアが飾ってあるからとっつきやすいと思うよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:15:05

    時々行くけどチュロスうまいよ
    あとかすうどんを食べる女性をよく見かけた
    関東では珍しいし丼ものより食べやすいんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:44:25

    あにまんでこんな有益なマジレスが集まってるの珍しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:43

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:08:55

    競馬場デート常連のお姉さんからのアドバイスじゃ

    ・指定席あるならヒールの靴でもいいけど初めてなら歩きやすい靴がおすすめ(競馬場は広いから歩きやすい靴で来て~とか事前に言っておけばOK)
    ・日傘禁止(日差し気になるなら長袖か帽子あるといいよって言ってくれると◎)
    ・おしゃれなドリンクなら枠色ドリンクへ。ノンアルもあるぞ
    ・鳥千は有名だが油っぽさがネック。骨なしを買って食べよう。ウェットティッシュあると惚れる
    ・ポニーちゃんや誘導馬とのふれあいコーナーはいいぞ
    ・女の子が初心者なら馬券はがんばれとワイドをおすすめしよう
    ・女の子が初心者なら尻尾リボンとか鬣が三つ編みとかおしゃれしてる馬とかかわいい馬の馬券購入をおすすめしよう。牝馬限定戦はおしゃれしてる馬が多くておすすめなのでパドック行ってみようか
    他にも聞きたいことがあればお姉さんに聞きなさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:58

    馬券買うなら数レースだけ買えばよし
    慣れてない人は毎回買ってると忙しなくなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:54

    かーちゃんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:01

    >>78

    大学の同級生ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:16

    競馬場内歩き回るとあっさり1万歩超えるので靴擦れ対策に絆創膏とか軟膏とかあると良いかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:26

    皆さんありがとうございます!
    一通り注意事項を話し、行きたい場所聞けたのでいろいろ回ってみたいと思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:56:47

    多分上に出てなかったと思うんだが、レース自体見るの初めてだと何が何だか分からないままはえーいっぱい走ってるーてなって面白味感じづらいこともあるから(最初自分がそうだった)、馬券は買わなくていいから見るレースはその子が応援する馬を一頭一緒に決めるといいと思う
    その子が好きなサトダイ産駒でもいいし芦毛や栗毛の目立つ馬でもいいし興味があるジョッキーの乗り馬でもなんでもいいんだが、とりあえずレース中に注目する馬を一頭決めておくとレースの展開が見えてきて面白く思える可能性が高くなるんじゃないかと
    あとそのときにはできればイッチの勝ち負け予想や強い弱いとかの意見は挟まずに(聞かれたら答えてもいいけど)、ただ相手の好みだけで応援馬選ばせて一緒に応援すると好感度高いと思うやで
    いい1日にしてな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:00:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています