オモダカさんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:21:03

    パルデアの為なら命を掛ける事を厭わない凄みを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:23:39

    それは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:25

    パルデアの発展や次世代の育成が常に最優先になってるイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:23

    ここまで熱心になるまでに何があったのか経緯を知りたい
    DLCでその辺詳しく語ってほしかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:04

    シンプルに「ここが好きだから」って答えそうだけどけっこう重大な理由がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:54

    「パルデアの未来は貴方がたに託しましたよ・・・」と言いながら
    暴走するパラドックスポケモンの群れに一人で立ち向かい壮絶な最期を遂げる
    ・・・かと思いきや当たり前のように制圧して帰還しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:55

    自分は地下の脱出口から逃げた上で大量の敵をリーグ本部に誘い込んでオモダカボンバーしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:06

    パルデアの為なら命を掛ける事を厭わない精神を持ってはいるけれど
    あらゆる能力が高すぎて命を掛けなければならない事態に陥らないオモダカさん概念

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:11

    ほんとにパルデアがヤバくなった時には
    「お供します」
    「ええ」
    ぐらいの信頼を得ていたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:48

    命をかけるけど捨てる気はないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:54

    某wikiの嘘ネタバレ思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:36

    黒幕かつカシオペアだと思っててごめんなさい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:21

    何かされても魔神ブウみたいにケロっと復活しそう感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:23

    有事のために、自分がいなくなっても全体が機能するように色々やっていそうではある
    実際に起きたら自分で突っ込んだりはしないけれど、自分が適任だと判断したら周りの静止は聞かないだろうな
    テキパキ指示を飛ばして、あとは任せましたよっていつもの笑顔で行っちゃいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:59

    Q:お仕事の中で最も身の危険を感じた出来事は何でしょうか
    A:試験合格直後のチャンピオンネモに二度目のフルバトルをせがまれたことですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:23

    >>4

    わかる。いろいろ想像するのも楽しいけど、もう少し背景的な部分が見たかったな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:58

    >>13

    最終的に天寿を全うしてもパルデアの守り神とかになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:03

    何かあってもサラッと対処してあの顔でニッコリしてそうなんだよな
    例えそれが困難な事だとしてもやってのける女、それがオモダカさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:36:00

    正直未だにキラーメ族の擬人化だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:15:28

    主人公をはじめ優秀な人材へのヘッドハンティングがすごい
    嫌じゃ…俺はパルデアに縛られず自由に生きるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:34:59

    パルデアのためならば自分への誹謗中傷気にしなさそうだよね
    味方が多いからいじめられるとかはなさそうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:11

    オモダカさんって味方も多いはずなのに、何となく孤独なイメージがある。なんでだろう?視野が大きすぎるのかな?見えている世界が違いすぎるとか?うーん??

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:22

    >>20

    DLCで主人公がイッシュ選んだ時の台詞見るに、本気で縛られたくない相手の意思は(メチャクチャ残念がりつつ)否定はしないタイプな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:21:01

    >>22

    本編でチャンピオン戦後、オモダカがたがいがたがいを尊敬できる……うらやましい関係ですねと言っていたから、バトルの腕も含めて多方面で自分と対等に向き合える相手が欲しいと思っているだろうし、そのイメージはあながち間違いじゃないと思う

    なんせオモダカはあまりに人望があって有能すぎて凡人にとってはあまりに眩しすぎて敬遠して近寄らないし、オモダカが威風堂々で人望があって有能だからそんなオモダカを慕うのはオモダカに脳を焼かれてオモダカに付いていくと決めてオモダカを見上げる人ばかり

    背丈も女性としてはかなり高いからその時点で近寄りづらいと考える人もいると思う

    だからオモダカも上に立つ者として思い切り感情を出せないし、そのことで余計に近寄りづらさに拍車がかかる

    まさに孤高としか言いようがない

    まぁそれでもオモダカはそれにめげずにパルデアのために頑張って何事もなく一生を終えると思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:06

    >>22

    >>24

    ずっと思ってたけどローズ委員長と似たものを感じる

    でもDLC見た感じ凄い人であると同時にどこか支えてあげたくなる人でもあるし一人で突き抜けすぎてるわけでもなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:10

    オモダカの威風堂々とした立ち振る舞いと他者に向ける真っ直ぐな感情からたくさんの愛情と説教をしっかり受けた人特有の圧倒的な強者の凄みを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:00:32

    言葉を発信して自分を表現するキャラクターも多いけど、オモダカさんは言葉を飲み込む人だよね。だから本人の背景とか謎が多いんだけど、それは優しさとか思慮深さの裏返しだと思っている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:19:32

    パルデアとポケモンバトルの文化の為に力を尽くしてるイメージ
    そう考えると子ども=未来の象徴かつバトルセンスもあるポピーに目を掛けるのも当然だよな
    公式の設定資料に「ポピーが好き」って書かれたのも納得

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:08

    オモダカさんってパルデアのために命をかけることも厭わない意思とか実力の面で強さを感じる反面、そのせいである日突然ふっといなくなりそうな儚さも感じる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:51

    >>25

    わかる。そのアンバランスさが魅力な気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:00:00

    >>6

    「安心して下さい、あのパラドックスポケモンたちは全部倒しました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:19:27

    ネモちゃんに「チャンピオンなら思いやりも大切になさってね」って優しく諭すシーンがめっちゃ好き。オモダカさんが思いやりのある人なのがよくわかる。

    その思いやり……オモダカさん、ちゃんと自分にも向けてる??パルデアのために命も厭わない凄みを感じる分、なんとなく不安になるんだよね。

    オモダカさんはすごい人だけど同時に支えてあげたくなるのって、こういう部分もあるからかな、と個人的に思うの。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:31:03

    脚の骨を折っても「この程度の怪我ならポケモンに指示ぐらいは出せます!」ってガッツを見せてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:07:44

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:08

    トップに「このままだと1000年後のパルデアはエネルギー問題でヤバいです」って言ったらどうなるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:03:52

    キラーメ絡めて仕事してるあたり、滅私とマイペースを同居させてる異常者な感じするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:16:31

    >>36

    きっと、真意や理由を聞いてくれると思う。人によって諭し方や学ばせ方を変えられる人だし。んで、話し合いでいよいよ理解できない&パルデアの危機ってなったら戦うと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:58

    >>37

    アニポケとか見てても日常からポケモン出してるトレーナーは多いし、キラーメけんぴはマイペースではあっても異常者って程ではない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:23:59

    >>37

    滅私:私心や私欲を捨てて、国や社会など公おおやけのために尽くすこと。

    マイペース:自分のペースで生きている人。


    あの髪にキラーメエピソードは、オモダカさんにはこの2つが同居していることの暗示だった……?(混乱)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:30:15

    何となくオモダカさんって、パルデアの発展>>>>>超えられない壁>>>>>>>三大欲求になってるイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:28

    >>41

    自分の背景とか気持ちが本人の口から語られることないからね。主人公への期待も、パルデアの発展がベースになっている部分もあるし。もちろん、地位の高さ故に軽率なな発言を避けている部分もあると思うけど。好き。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:22:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:23:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:44:11

    >>36

    なんか……オモダカさんならマジで500年ぐらいの長期プロジェクトで真っ当なエネルギー解決手段をプランニングしそうな感じあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:19:02

    >>46


    私たちが直面している『1000年後エネルギー枯渇問題』を解決するためには、長期的な視野を持ち、今すぐ行動を起こすことが必要です。まず、最初の500年では、再生可能エネルギーの開発と効率的なエネルギー使用が不可欠です。太陽光、風力、水力、地熱エネルギー、そしてテラスタル発電の大規模な導入を推進し、エネルギー効率の向上を図りましょう。また、教育と啓発を通じて持続可能なエネルギー利用の重要性を次世代に伝えます。


    次の500年では、新しいエネルギー源を探求し、宇宙の可能性を利用することが鍵となります。新たな発電技術の実用化を目指し、安全で持続可能なエネルギー源として活用します。さらに、開発を進め、ポケモンからのエネルギー供給をさらに健康にさせることを目標としましょう。そのために国際協力を強化し、エネルギー資源の共有と共同開発を促進させていくのがベストだというのが私の考えです。


    1000年後も持続可能なエネルギーを確保するためには、今から全地方の人類が協力して未来を築く必要があります。持続可能なエネルギーのインフラを構築し、持続可能なライフスタイルを普及させます。継続的な研究開発を支援し、新たなエネルギー技術のイノベーションを促進します。エネルギー開発が環境に与える影響を最小限に抑えるため、生態系との共存を重視した政策を導入し、地球規模でエネルギー資源を管理し、平等に分配するためのグローバルガバナンスを確立します。


    光あるパルデアを、そして世界を守るために、今すぐ行動を起こし、持続可能な未来を築きましょう。私のスピーチは以上です。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:32:40

    自分で仕事全部抱え込まないでちゃんと他人に頼るべきところでは頼っているイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:35:40

    むしろ
    「もっともっともっとパルデアは輝けるはず
    それを見るためにも死んでなどいられませんね」
    で150歳くらいまで長生きしそうなイメージだわ

    ハッピーエンド全肯定派というか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:44:39

    甘やかされずにたくさん愛されて育っている人はとんでもなく強いって言うのを痛感する人
    何があってもひるまず堂々としていてまっすぐな感情を惜しみなく出せるのは愛されて育ってないとできないこと
    たくさん愛されているから誹謗中傷されてもへこたれず逆境にも自信満々で立ち向かえるし、自分を愛してくれる人をずっと見ているから自分も同じように他人を愛せてそれで自分を助けてくれる仲間をどんどん増やせる
    逆境だらけの人生送ってたり生育歴が良くない人からしたら劣等感を刺激する存在だから苦手意識持つ人も出るのはわからんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:25

    >>47

    これを国際サミットとかで演説してたら各国の大物が「すげえ…」「小娘が…」「賢い人だな…」って感想を持ちながら盛大に拍手してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:30

    >>49

    医療の進化で内臓も強化されたものに取り換えてサイボーグみたいになって生きながらえてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:06:38

    >>52

    老いたら素直に後進に託しそうだし、医療で無理してまで長生きするイメージは個人的には湧かないかな

    天然自然で何か長生きしてる美魔女にはなってそうな気もするが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:04:46
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:27

    後進のプレッシャーがえげつなさそうだな
    アオキさんもサポート役につけよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:06:23

    >>56

    オモダカの後任がプレッシャーで潰れないように誘導したいならサポート役は確かにアオキが適任だわな

    サボリーマンで基本暇ってのも大きい

    他の人だと善意であれこれやってかえって後任が余計にプレッシャーかかりそうだし、それ以前に忙しいからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:18

    >>56

    そりゃ学生の時点でグローブ渡してアオハル確保しようとするわな

    実力と人望があってメンタルも強そうな学生とか絶対後継者に欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:36

    オモダカ自身が色々誤解を受けてネタにされたり悪印象持たれている節があるけど本人は気にしてなさそう
    家柄も育ちも能力も強者であるが故の余裕なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:26

    パルデアが嫌われるより、自分一人が嫌われるほうがマシなのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:55

    >>60

    パルデアの為にどうしてもヘイトを引き受けざるを得ないなら平然と背負いそうだけど

    作中ではそこまで意識してる雰囲気はない気がするな

    ジムリ達にちょっと敬遠はされてるけど、本人は天然であまり気づいてない感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています