0.25タフとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:34

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:06

    り…力王って結構売れてたんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:12

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:16

    お前ら力王を何だと思ってるんや
    "猿先生の代表作のひとつ"やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:24

    しかも意外と実写化されてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:39

    当時って0.25タフでも凄かったのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:10

    ワシの持ってる力王は8刷されてるからね
    かなり売れてる漫画だったのは確かなのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:14

    0.25タフ・OVAとしてアニメ化・実写映画化されてカルト的な人気を博すが力王を支える…ある意味普通にヒット作だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:16

    これでもアニメ化も実写化もされてる名作なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:57

    ワシのオカンでも読んでた漫画だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:12

    ちなみに内容は面白いのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:22

    >>10

    おそらくマネモブの血筋だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:25

    >>9

    リスペクトしたいんだァ

    だから本編を売ってもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:14

    >>7

    鷲野は11刷だったのん

    り、力王って奴は結構刷られてるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:46

    >>11

    はい!刑務所から出るところは面白いですよ!

    その後…?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:50

    >>11

    もちろんめちゃくちゃ面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:51

    >>13

    無理です

    今のご時世的にマジで無理です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:51

    >>11

    思想と宗教色とオカルトパワーを強くした北斗って感じっスね

    バイオレンスもの好きなら面白く読めると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:05

    >>15

    てめえを優しく扱えとの姉山様のご命令だが序盤以外をバカにされたからには生かしちゃおかねぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:54

    >>7>>14

    1990年12月15日 第14刷発行

    クククどうだえ 力王は大人気なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:12

    "2つの魂"が"REBORN"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:20

    c国で勝手に続編が作られた力王の耀き過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:51
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:17

    オラーッ
    とっとと電子化せんかい 集英社ーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:46

    (猿先生のコメント)
    なんじゃあこのグロい映画は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:17

    >>24

    もう鷹先生の許可とかいらないと思うのが俺なんだよね

    というかもうひっそりと死んでそうでしょう?

    生きてたとしても別に文句言ったり訴えたりとかしなさそうやしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:22
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:33

    >>25

    劇場で吐きそうになったってネタじゃなかったなんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:19

    猿先生がどうして猿展開無限打ちをするようになったのかよくわかる名作なんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:37

    >>29

    タフの元ネタが多すぎるんだよね 大蛇固めとか出てくるし

    無界のデザインとかまんま鬼龍じゃないスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:03

    姉山とか鷲崎とか金閣とか魅力的な敵に中毒者続出なんだ 罪なことするねえ力王ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:23

    パロられる位の知名度はあった作品なんスかね

    タフカテにこなきゃまったく知らなかったんだよね

    https://vw.mangaz.com/virgo/view/164751/i:6#

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:37
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:06

    寒い雪の日の朝とハーケン六芒星は昔からふたばでネタにされてたらしいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:23

    >>30

    プロトヨッちゃんみたいなのもいるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:06

    本棚に置きたくないから電子版だしてほしいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:49

    ぶっちゃけこんなに売れれる作品じゃないと思うんだよね後付け多すぎるんだ主人公馬鹿すぎるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:10

    >>37

    昔の作品なんてそんなもんですよ ドックソルジャーとかも売れてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:22

    >>29

    「原作者がいるのに猿展開」とよく言われるけど鷹展開を猿先生が学んだのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:42

    ぶっちゃけストーリーは無茶苦茶というか行き当たりばったりなんだけど
    なんやかんやでバトルシーンだとカッコイイ台詞回しと猿先生の超画力とアクションの勢いで読ませる漫画なんだよね
    上にある通り北斗の系譜なんダァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:49

    >>32

    ストリートファイターのベガの元ネタになるくらいは有名ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:27

    真に北斗の拳パクったSoulはつまんねーだったのは悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:15

    >>30

    朝昇の亀みたく首を収納する回避技も出てくるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:57

    >>33

    パワーアップしてリベンジしてやるわ────っ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:42

    >>11

    ここにいる人間なら楽しめると考えられる

    無駄にグロい漫画を好むネット民との相性もいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:46

    >>37

    お言葉ですが遥か昔の青年誌ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:12

    >>39

    鷹先生と平松師匠をピッキィーンする、ある意味最強だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:07

    功績は猿先生の独り占めにしてヤバい思想だけ鷹先生に押し付けるのは醜い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:02

    >>38

    しかし…戦力としてはそこそこレベルなのが一貫してる飛葉とそれ使えるなら苦戦しなかったろってレベルの超パワー出してくる力王では程度が違うんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:27
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:01

    >>49

    ロンギヌスのオフクロさんがちらっと言ってたけど力王は牢屋が好きで捕まりたくてちょくちょく舐めプしてるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:05

    ふたばのタフスレだとちょくちょく姉山の語録とかネタにされていた記憶あるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:53

    >>50

    復活してフルアーマーにしてやるわ────っ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:48
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:22

    (力王を読んだワシのコメント)
    ハッキリ言って力王はメチャクチャ暗い。初っ端からグロ展開・鬱展開ラッシュなのにそれを覆すほどのカタルシスもないんだから話になんねーよ。

    タフ・シリーズと同じノリで手を出すと大ケガするよっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:31

    >>6

    今は数字がインフレして麻痺してるけど250万部ならジャンプの中堅以上の数字はあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:31

    さらにいえば少年ジャンプじゃないからのぉ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:50:07

    >>54

    ………頭突きしてやるわ────っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:53:49
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:19

    金閣コラが負けすぎを超えた負けすぎなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:02:26

    >>60

    もう整形してやるわーっで横顔がないキャラの顔面貼っつけるしかないんじゃないスか?

    切断語録には横顔の素材が必須だしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:55:01

    >>59

    >>54

    >>50

    >>33

    力王の画像はべべべべと金閣コラぐらいしか見ないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:45

    >>63

    ドイツイスラエル合併画像とロンギヌスさん画像を愚弄する気か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:37

    >>63

    待てよ あの世でほざけ────っもあるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:41

    カルト人気がすごいを超えたすごい

  • 67ニ次元好きのどせいさん24/06/19(水) 18:25:47

    こんな漫画でも250万部売れるんだからいい時代っスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:14:35

    C国でめちゃくちゃ人気ってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:45:53

    >>68

    いや確かに香港で実写化はされたけどめちゃくちゃって程人気ないスよ

    日本と同じく知る人ぞ知る漫画止まりっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:30:02

    1巻あったから読んだけどグロが過ぎたのん
    猿漫画いっぱい呼んだ今なら平気かもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:00:21

    >>27

    ムフフ…いい曲なのん… なにっ歌手が坂本栄三!

    坂本英三 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:47

    ビジネス・ジャンプで250部ってもしかしてめちゃくちゃすごいことなんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:25

    >>59

    福丸小糸やん

    元気しとん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:08:35

    >>6

    むしろ今のほうが凄くなる定期

    鬼滅とか呪術とかごく一部が化け物を超えた化け物なだけでそれ以外はほんと低迷してるんだよね

    そこに0.25タフの売り上げとか準看版でもおかしくないレベルだーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:10:36

    >>11

    マッドマックス、北斗の拳ブーム以降に描かれた似たような内容の世紀末バイオレンス漫画の中ではピカ一だと思いますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:41

    0.25タフって今のジャンプ系列ならどんなのが該当するんスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:04

    ネタとして有名な寒い雪の日の朝って事前に伏線張られてたんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:01

    >>72

    打ち切り決定ェ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:18

    >>76

    夜桜さんちが24巻時点でちょうど250万部なのん

    週ジャンでの中の上クラスって感じですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:03:16

    もしかしてシコれるヒロインさえ描けたら猿先生は原哲夫先生を継ぐ男になれたんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:07

    まぁ力王の後に十数本だしてるけど猿漫画の二番手から不動だからね
    三番手になるとドッソルブン屋仁清ロックアップと候補多いからアレだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:16:21

    >>81

    比較的新しい方なのにロックアップが入るのすげーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:19:36

    >>77

    これの前に主人公が義父につれてかれるコマあってそのクークククや戦闘後にあれこれ説明する感じっスね

    ちなみに力王がやったことはかくれんぼしてるなか放置して自分だけ養子になることらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:08

    >>81

    猿先生これらをタフと同時連載したりしてるのマジで頭おかしいんだよね

    バクマンの新妻がジャンプに連載と同時に作画担当でもう一作とか言い出して無茶とか言われてたっスけど、原作つけずに二本長期連載持ってた猿先生の筆の速さはガチレジェンドなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:19

    人喰い鰻丼がエグかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:34:25

    北斗というより闘将!!拉麺男という感覚ッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:41:03

    >>86

    待てよ 拉麺男のゆで展開まみれより力王はまだマシだと思うんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:51:00

    串刺しピエエの天丼でこんな時間に声出して笑ってしまった
    それがボクです

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:58:46

    電子書籍が欲しいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:21:02

    あれっ黄泉と白神は?

    コンクリのあたりで唐突に消えたからどこで倒したのか思わず見返したんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:56:58

    さあね…
    ただ白神は顔面に鍬が刺さってるんだから普通に登場してるほうがおかしいのは確かだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:19:51

    無界ってたしか首だけになってたと思うんだけど不死身なのに力王に負けたんスか?
    あと最終話はどんなラストだったのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:06

    力王が連載された80年代後期~90年代前期は北斗の拳の後追い作品が多かったと思うんだよね
    あと劇画調でエログロバイオレンスな作風なのも流行ってたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:15:14

    力王のOVAはニコニコ動画で無料配信中だったんだ
    復活したら見てもらいたいですね ・・・マジでね(グッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:32:28

    >>92

    力王「お前も愛があったんか ほんなら俺消えっから」

    無界「ワシが消える」

    詳細は買え伝VIOLENCEのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:37:48

    >>41

    これでも私は慎重派でね ベガ君の元ネタが加藤ではなく鷲崎である理由を考えさせてもらったよ その結果加藤だとガリガリ過ぎて格闘家らしくないことがわかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:09:38

    >>95

    あざーす(ガシッ) ワシもどこぞで買って読んでみるかのォ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:52:14

    帝都大戦加藤のままだったらあの強そうなおっさんベガになってないと思うんだ
    ベガは鷲崎色が濃いままでてスーパースト2の顔やストゼロから魔人ベガという帝都大戦のキャラのほうにあった
    人外っぽさが付け加えられてる感じなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています