せっかくだし劇場版関係の曲・劇伴について語っていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:39:48

    先週やってたラジオで「実験的」とかめちゃくちゃ評されてた劇伴たち
    ちなみに俺はSalty Tailsが一発でぶっささりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:01

    ちょっと聴くだけで思い出し泣きしそうになるし1:42からのメロディの流れが好きすぎる


    Twinkle Miracle


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:46

    Twinkle Miracle

    超王道ですがやっぱりこれが1番刺さりました。

    この映画は全体的に重みや憂いを感じられたり、ノイズが入った楽曲が多かったように感じます。

    この曲は他の曲とは対照的に重さや壮大さじゃなくて、酸いも甘いも知る前のどこまでも行けそうな軽やかさや、純粋な憧れを感じさせる美しい曲だと思います!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:55

    基本ビエントだから全然違うメロディと音を使う2.00.3とかLiGhTnIn' TaChYoNの異質さが伝わる

    本能を理性で制御できると思い込んでるタキオンのウマ娘としての異端ぶりの表れかねえ

    LiGhTnIn' TaChYoN


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:00

    2.00.3

    この曲3分ぐらいから警報音なってるのがまじで限界に達しちゃった感じしていいですよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:14

    Twinkle Miracle

    多分フジキセキの領域展開の時のやつだよね?

    物語の導入に相応しい華やかで引き込まれる曲だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:37

    ケルティックな音の作り方が完全にファンタジー作品の戦闘シーンのそれすぎて好き

    YouTube Music


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:30

    >>7

    すごく鉄血のオルフェンズっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:25

    あんだけ色々あってアプリに流れてきたのはフジさんのテーマだけっていう無体 全然毛色が違うから仕方ないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:16

    タキオン関連のやつ、だいたい大気圏突入──!!みたいな「燃え尽きそう」な感じでいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:36

    やっぱ横山克は最高やな。。。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:45

    >>8

    作曲家がもろ鉄血の人なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:56

    これ戦いが始まるぞって感じで好きなんだよね



  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:07

    Triangle Relayの1:45~とRGBreezeの1:24~のメロディーラインが同じなのいいよね


    Triangle Relay


  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:42

    Twinkle Miracleと対になっていて劇伴の最後に来る曲のタイトルが映画のサブタイトルなのいいよね


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:03

    The Japan Cupの33秒あたりでオペラオーがマントバサァするんだけどそこで毎回涙出る



  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:28

    ジャングルポケットが主人公なだけあってジャングルっぽい民族音楽が多い気がしたね
    打楽器っぽいのはボンゴかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:26

    実験だー!

    並走だー!のBGMことイスドン宣言(直訳)めっちゃ好き

    名前が直球すぎる


    ISUDON DECLARATION


  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:40

    >>16

    これから始まるレースがいかに素晴らしいかということを覇王の語りと音楽でとことんまで叩きつけてくる構成いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:14

    作中最後の、いわばラスボス戦とも言えるレース中のBGMとは思えないほどに穏やかで爽やか

    なのに俺は絶対勝つという強い意志も感じる、真っ直ぐな曲

    このあとにやってくるBeyond the Finaleで普通に泣く


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:15

    >>18

    ISUDONってどんな意味の英単語だろう→まんま椅子ドンですが?


    面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています