貧乳の女キャラの胸を盛るなはよく聞くけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:09

    男キャラの体の〇〇を盛るな(変えるな)ってなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:21

    アゴの尖り具合

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:00

    筋肉モリモリなキャラから筋肉を剥ぐな
    二次創作でよくみる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:38

    というか貧乳でも盛っていいキャラもいるからなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:22

    >>4

    そんなキャラはいないが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:58

    強いて言えば筋肉かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:13

    >>3

    大体が画力が足りてないだけな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:50

    >>5

    東方キャラを見てみろ

    パブリックイメージで盛り放題だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:18

    前立腺の感度

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:36

    細身のキャラをゲイ向けの絵柄では筋肉盛りがちだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:25

    >>5

    オカルトマニア…

    ぶっちゃけ貧乳を強みにしてるなら盛るべきではないが俺はある程度は自由にしたほうが良いと思うがな

    融通効かないのは損だよ色々とね

  • 12スレ主24/06/18(火) 21:50:37

    貧乳を盛る盛らない論争するならどんな内容だろうと全部「スレ主のハゲ頭への罵倒」に変換して行ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:56

    >>12

    ハゲがいっちょ前に管理しようとしてんじゃねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:29

    男キャラでも乳と尻盛る人は盛るよね
    あと乳首

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:19

    細くなることが多いイメージだから「盛るな」っていうとぱっと出てこないな

    あとスレ主のハゲ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:51

    原作では明らかに他のキャラと書き分けられている眉毛太いキャラとか鼻ぺちゃ、だんこっぱなキャラが眉毛細くなってたり鼻が高くなってたりすると「あ……」って思っちゃうけど(この逆で眉毛を太くしたり唇を絶対に厚くしたり全員二重にするとかもある)
    なんかの記事で実はそういうのを描いちゃう人は「それだとカッコ悪く見える!」って思ってやってるんじゃなくて単にその人の絵のレパートリーの中に太い眉や低い鼻etcがないから無意識的に描けない(画力不足・観察不足)からなんだって言われてて「へー」と思った
    まあ持った方が・削ったほうが良くねみたいな不遜な奴もいるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:01

    >>16

    男性絵師が服装のレパートリーがなくて女性キャラみんな同じ服になるみたいな感じか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:04

    ゲイ向けだと筋肉モリモリムチムチ あと股間を強調
    女性向けだとアゴが尖り肩幅広くなって筋肉量が減る ほっそりする
    どっちも見るからこんなかんじ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:40

    警告遅いぞハゲ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:20

    筋肉量はそのキャラクターだけっていうなら盛るな減らすなって話だけれど
    そうじゃなくて全体がそうなら絵柄ってなるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:08

    原作で薄毛のキャラが他のキャラと変わらんくらい毛が盛られてたら嫌だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:33

    >>8

    霧雨魔理沙の胸を盛るな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:55

    スレタイからてっきり巨乳を削るな的な話かと
    あ、スレ主のハゲ野郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:06

    金カム通ったオタクが別の作品ハマるとキャラの筋肉を盛ってしまうと聞いたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:26:09

    三白眼の塩顔男キャラがまつ毛バサバサ+うるうるの黒目がちの濃い顔に盛られてるのは見た事ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:35

    女性向けだといわゆるカップリングの左右によってキャラのパーツか盛られたり減らされたり左右で交換されたりする
    攻めが原作で二重、受けが原作で一重ならそれが逆になってるとか

    ただヘキで盛ってるというよりよりそのキャラらしく相応しいように改善してるって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:30

    まず貧乳の強みってなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:25:26

    >>28

    身体のラインが美しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:28:48

    二次BLで体格差逆転してた時そこ削ってそこ盛っちゃダメだろ!となったりするがこの感情は貧乳キャラの胸を盛るなと近しいものがありそうだと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:39:43

    背かな
    BLを嗜んでる人になると公式の身長差5cm位の組み合わせでも攻めの方が巨大化して身長差307cmはありますねこれ…って感じに縦横に伸びてるのをよく見る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:49:54

    男キャラのまつ毛を盛るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:00:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:28

    女オタクからするとスレ主のハゲ頭に髪を生やそうとするやつの感覚はマジでわからん
    高身長好きだからってリヴァイ兵長の身長を190センチにしようとか思わないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:05:22

    筋肉キャラを華奢にするのあるあるなんだけど画力の問題なんだな
    ずっと受けを筋肉質に描きたくない問題でもあるのかと思ったけど単純に技術力が低いだけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:28

    有名どころだとトランスフォーマー ウルトラマンあたりの人間とは顔の作り違う宇宙人とか異形キャラを目鼻口周りをやたら人間に寄せてかく
    なんだったらまつ毛盛ってるの見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:46

    >>11

    オカルトマニア(有名な方)って貧乳だったのか。確かに画像検索してみると…。

    ゆったりした服着てるから気にならなかったり、モーモーミルク販売してるキャラがいるせいで変なイメージがついたり、それ由来の二次創作で盛られまくったりで、もはや貧乳イメージ全くなかったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:18:19

    筋肉の減量が2D化とかの絵柄だってわかるとなんか逆に受け入れられるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:21:48

    >>2

    なるほどたしかに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:23:28

    何かで「口が小さいから口を大きく描いて」って出張編集部でアドバイスされたら顎のとがりが改善されたってレポ漫画見たな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:01

    平成初期はむしろ肩幅盛りまくってて今風にすらっと描こうとするとバランス崩れる!ってひといたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:30:19

    筋肉モリモリマッチョマンキャラ界隈に来た人の初期に描いたであろう絵を見に行くと細いな…ってなる(寄せようと頑張ってる感じも見て取れる)
    本人の絵柄と慣れっすね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:53

    海外の人多い界隈だと何かそばかす増えて要らんなあとなる
    要らんのは俺の好みだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:26

    首の太さ、肩幅、身長盛るペコやめろ
    削るのも許さない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:55:11

    >>43

    アメリカの方面のファンアートってバタ臭くなるよね

    ああいう絵柄だと割り切ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:03:35

    東方に関しては20年以上続いてんのに未だに公式で巨乳だって明言されたキャラが一人しかいないからな....
    しかもそのキャラが初出が2019年と比較的最近な上に出番がないから知名度も低いしでさもありなん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:31:11

    >>45

    あと肌色がなんか…濃くない?

    透明感がないベタ塗りっていうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:24

    受けの目の大きさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:58

    >>45

    あれ間違った日本イメージが入ってるか漫画だと切り捨てられてる容姿的特徴入れなきゃ(義務感)なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています