ファンの事が大嫌いという事は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:03

    あかねの事も大嫌いという事?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:48

    じゃなきゃスレ画のページのくだりやんないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:01

    スレ画は照れ隠しで本当は内心ちょっと嬉しかったみたいな事を期待していた自分が馬鹿でした
    いや実際普通はそういう文脈じゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:20

    重曹ちゃんは嬉しい時はこういう態度をとるんだ
    ぴえヨンに化けたアクアを煽ってきた時と同じ流れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:02

    本人的にも周りから見てもそうだよ
    照れ隠しとも思えんかったから姫川もメルトも「えぇ何コイツ」って反応してたわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:07

    >>3

    内心嬉しい時にこんな煽り倒す人見たことないし普通にきつかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:43

    >>4

    この時は姫川に教えてもらったのを雑誌持ってきてバカにしているだけだから、雑誌見て嬉しかったのを誤魔化してとかではないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:20

    ファン嫌い+ビジネスカップルだったし本命は自分とはいえ一時期あーくん取られたから嫌いで大大大大大っ嫌いなんじゃないかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:34

    >>3

    わかる

    さすがにそこまで露悪的じゃないと思ってたんだよな

    そうじゃなかったわけだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:04

    前に自分にファンが付かないと自虐してた割にあかねがファンだったことが分かったら周りの前で煽って本気で喜んでた異常者

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:18

    別に今は嫌いでもないと思うよ自分の味方してくれるしよしよししてくれるし

    重曹ちゃんの好きなもの
    1位 自分
    2位 周囲からちやほやされる事
    3位 あーくん



    125位 あかね

    ぐらいのイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:59

    正直これを笑ってやれるのまともな人間じゃ無理だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:24

    演技に本気なら普通は喜ぶべきところだと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:41

    ライバルの前では煽ってたけど内心はめちゃくちゃ喜んでるツンデレネタでもなくマジで性格悪いだけなのはドン引きですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:17

    これに関してはファンを嫌ってるという方程式であかねのことも嫌いというよりも
    自分のファンだった→自分が精神的優位に立てると本能的に嗅ぎ取ってマウント取りに来てるってだけだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:48

    曲がりなりにも「推し」をタイトルに冠してるんだから誰かが誰かにファン感情持ってて同じ業界に入るくらいの憧れにしてることを「弱点見ーつけた!!」とばかりに攻撃して煽り倒すのを正当化しないでほしかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:26

    この雑誌の内容で煽りに使おうとする根性はちょっと擁護できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:32

    周りがなんだこいつ扱いしてるのがな
    仕事なくなった理由に説得力が増した

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:04

    対抗意識持ちつつも内心完全に負けてるのを悟ってるって造形だから弱みを手に入れてめっちゃ嬉しかったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:29

    >>18

    姫川さんガチで呆れてない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:48

    前作のかぐや様も性格悪かったけどあんま好感抱いてなかったミコちゃんに褒められたらデレデレで喜んでた辺りなんか推しの子になってから性格悪い子のレベルが悪化してる気するわ
    普通だったら喜びこそすれマウントは取らんし
    サイコパス言われるのはこういうとこよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:08

    >>19

    絶対喜ぶべきとこそこじゃない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:54

    >>18

    「見た?あのカオ!」って普通に笑いのネタとして振ってるのがヤバすぎる

    シンプルに笑えない性格の悪さで引く

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:11

    >>16

    一応言っとくとみんな引いてるので正当化はしてない

    あくまでこの件についてはだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:29

    別にそういう描写するならするでちゃんとこの行為は悪どいものであかねも完全にこいつの人格に幻滅してるっていう風に描くなら問題はないんだよね
    でもなんかあかねからのライバル視というか嫌悪含めた感情は舞台編で完全に立ち消えてその後はただのファンに戻ってるのが意味不明なんだよな
    何でここまでされてまだ相手のこと好きでいられるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:37

    演劇馬鹿にしてるし「この私に憧れておいてやること演劇!?w」って思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:38

    どうしてファンに戻ってるかというとあかねのプロファイリングの結果自分へのあの行為が好意であるって分析になってるからだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:48

    てか他作品の性格悪いと言われる女も自分が憧れといった相手にマウント取ったりはしないと思うんだ
    普通に精神性がヤバいんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:13

    >>26

    ちやほやされることが好きだからテレビほど目立たない演劇に興味ないんだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:28

    あの顔見たかお前ら?ぎゃはは!って昔からある小悪党のセリフだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:46

    アニメでここカットされたら笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:00

    煽られたあかねは当然として後輩が憧れの人と仲良くなるきっかけになればと思って雑誌渡したであろう姫川さんも気の毒

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:01

    >>23

    そこ抜き出すと完全に悪役(というよりいじめっ子)のセリフだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:17

    >>27

    あかねプロファイリングの信憑性が一気に落ちてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:18

    >>27

    まあ事実だよね

    あの手の煽りはルビーにもやってない

    アクアとあかねにしかやってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:49

    人格が糞でもあかね的にはファンになった頃の輝いてた時を思い起こさせる演技をまたしてたらおっけーなのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:40

    たまに重曹に似てるって扱いされるわたサバの網浜さんも自分慕うやつにはこんな扱いしなかったぞ
    お前精神性おかしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:13
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:28

    こういうパワーバランスだから重曹とあかねを対等なライバルだとはどうしても思えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:42

    人の好意も善意も平気で踏みにじるかなちゃんの人間性がよく表現されたシーンだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:21

    >>37

    おかしいかどうかで言えばおかしい

    おかしい人生送ってきたから至極順当

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:25

    >>36

    何でそれを普通に人格は軽蔑するほどに嫌いだけど演技だけは認めてるって方向性にしなかったのかって話なんだよな

    結局単なる持ち上げ要員になっちゃってつまらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:33

    >>40

    なんで勝ちヒロインにしたい作者自身の推しの子にこれをやらせたのか理解不能

    成長イベ友達イベ作るとか色々できたろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:03

    ここからネタ抜きでこいつ心底最低な奴だなと素で引いたわ
    当時は周りも「男子止めなよーw」みたいなノリで引いてるのもっと叱れと思ってたけど関わりあいになりたくないだけなんだな…正直わかるって心境になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:53

    あかね曰く「かなちゃんは大人なフリして自分の願いを諦めすぎ」らしいけど大人なフリして自分の願いを諦めていた場面が一つも思い出せない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:31

    >>46

    今日あまの現場…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:41

    自己愛強いヤツでも普通は自分憧れと言ってくれるヤツには多少なりとも甘くなるもんなんだけど重曹はそれがないのが怖いわ
    人間味がなくて怖い
    なんでこれがヒロインなんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:00

    >>44

    ネタ抜きで言うなら多分作者的にはマジで可愛いと思ってこのシーン描いたんでしょうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:17

    なんだかんだあかねに好かれてて嬉しいっていう相思相愛発覚の微笑ましいシーンやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:09

    あかねに「かなちゃんは自分の魅力に無自覚すぎるよ」って言わせたのはあまりにもテンプレ台詞で笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:46

    >>50

    どっちかというと「どうでもいい相手からの好意なんて気持ち悪いよね」系のシーンに見える

    …まさかメンゴリスペクトのつもりか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:51

    >>18

    気分よかったわねー!本気で悔しそうだったわね!って客観的事実を述べて周囲に同意を求めている体なのが本気でキツいわ あの状況で楽しいのお前だけだよ

    元々好きなキャラではなかったけどこれで本気で無理になったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:42

    同年代の女優で共演したらいつも揉めるし、お互いに演技としてのスタンス(あかねのは私の演技が正しいって圧?)があって、自分は売れなくなって、あかねが売れている現状だとそれが正しいみたいでムカつく
    っていうのが理由だから、あかねの雑誌の件は悪意あってのことだよ

    嫌いな相手と好きな相手に似たようなアプローチしかけるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:43

    重曹の周りから人が離れる理由がわかるエピソード
    あかねも姫川もメルトもこれ流すの大人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:04

    >>50

    重曹も顔がニヤけてて口撃のキレ味悪くなって周りから見たら照れてるの丸わかり〜って感じで描かれてたらその受け取り方もできたんだけど、実際はあかねを涙目にさせるほど馬鹿にし倒してからの「見た?あの顔!」だぞ

    ムカつくアイツをレスバで倒して気持ちいーwのシーンでしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:52

    あの場所でメルトや姫川が自分の考えに賛同しないのを見てこいつは何も感じなかったのか
    お前おかしいよとまでは言ってなかったけど近しいことは言ってたのに何一つ響いてなかったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:56

    >>18

    なんでこんな事するのかマジでわかんねーよ…的なメルトのものすごい困惑の表情と姫川さんの淡々とした失望の雰囲気見るに作者的にもここは重曹のキチィ面として描いてると思うんだよな…見ろよ姫川さんのシャッター下ろした感を残当すぎる

    でもピーマン体操であかねにやり返されたしこれでチャラねwあかかな微笑ましいねwくらいに思ってそう

    いち読者としてはそれだけじゃ払拭できない不快感が残ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:54

    全肯定以外のありとあらゆる行為は敵対行為としか読めない読者が増えたのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:59

    でも姫川ニキドライブに重曹誘おうとしてたのおもろい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:14

    >>46

    自分を抑えた演技を続けてた事と、自分が破局した後なのにアクアを諦めたムード出してた部分だと思う

    その部分は正しいのだけど、あかねの見てない部分で読者が見てるシーンでは独りよがりで動いたシーンやスキャンダル編後にアクアアクアやってるところなどがあるせいであかねの言葉でフォローしきれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:23

    あかね煽りのシーンはアクアの「容赦ねえなお前」ってツッコミもズレてないかおかしくないかって思っちゃってそっからアクアもなんとなく理解不能で苦手なキャラになっちゃったわ
    メルトや姫川はドン引きしてるのに主人公のレスポンスがおかしいんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:44

    >>59

    横からだけどまあ色んな解釈があるよな

    俺は悪意しか感じなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:51

    ちなみに某スレではメルトはアクかなに脳を焼かれてることになってるからこのスレの意見もアンチ扱いされるから気をつけてな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:12

    スレ画の後姫川やメルトに似たようなこと言ってるけど喜びが隠して切れてない表情だったらおもしろいツンデレで好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:52

    >>63

    惚れた弱み(無自覚?)&中身にまだゴローいるから若い子たちがジャレてんな〜って感覚だったのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:07

    こんなん未成熟な子供同士のじゃれ合いじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:28

    >>59

    これを好意的に読み取る人いるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:57

    漫画に対する熱量の差なのかそこまで不快感を感じるエネルギーがすごいな
    煽ってて性格悪いなこいつwで終わったよ俺は
    1つの漫画のキャラクターをそこまで憎悪させるってのはやっぱ漫画のパワー?なのかわからんが純粋にすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:21

    >>57

    因縁の相手だから仕方ないって重曹自身で話したからな

    あかねへの態度に対しての文句もこれでシャットアウトしているんだろうね

    ひとえに言って、姫川たちの文句を聞く気がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:26

    >>55

    懐が深いんだよねこの三人

    ついでにアクルビMEMミヤコさんもそう


    重曹と親しく付き合うにはスレ画のようなやらかしで嫌いになりきらない事が必須だからな…あいつ親しい相手の前程ボロ出すし

    閾値超えたらあにまんで良く見かけるアンチになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:27

    >>59

    人として終わってる事を好意的に思えって感じか?

    こいつの人間性が終わってるのは今更論じることすらないだろ描写がすべてを物語ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:42

    この口論の発端ってあかねが重曹睨みっぱなしで空気悪かったせいだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:11

    当時はうわ重曹の煽り顔パネェwうっざwくらいに楽しんでた気がするんだけど今見るとそうそう重曹ってこういう奴なんだよな…って凪いだ不快感があってこの変化も含めて趣深いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:22

    >>44

    性癖

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:55

    憧れてるって言われて煽おう!ってなる思考がよくわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:13

    >>68

    攻撃的すぎてあかねちゃんが反撃できなければただのイジメになるレベルなんです

    しかもあかねは前章でイジメ自殺寸前まで行ってるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:22

    本気で憎悪してたらあにまんでレスバの材料になんてされてないだろ
    重曹は読者から憎まれるターンも引かれるターンも終わって、もうおもちゃでしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:42

    >>56

    自分に憧れてることを知った時に相手を煽る系キャラって照れてるの丸わかりにして愛嬌思い切り出すのをよく見かける気がするわ

    微笑ましい空気になってストレス大きく軽減させる効果あるしそこからコンビ萌えもできるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:05

    >>77

    睨んできた挙げ句に思い上がりだなんだと喧嘩売ってきたら

    「実は私のこと好きでしょ」ってカウンター決められただけで

    お互い様だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:35

    >>68

    子供同士のじゃれあいにしては微笑ましさもなければ胸糞悪くて自分にはキツいシーンだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:57

    >>67

    まだゴローが強い時だから引きながらも大人として社交辞令的な言い方したのかな?

    アクア強かったらまた違うリアクションしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:20

    こんなん全然胸糞シーンじゃないが
    なんかリアルで似たような経験でもあるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:37

    なんであかねに重曹ファン設定付けたんだろ
    この設定のせいでパワーバランス崩れててライバル感無くなってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:42

    >>81

    すみません互いの言い合いで終わるならまだましなんですが姫川さんに迷惑かけてるんです...

    全然お互い様じゃないし重曹がやりすぎなんですよどう見ても

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:43

    まあつまりなんだ
    また赤坂はしくじったんだよ「みんなから愛される、傲慢なくせに繊細で努力家なかなちゃん」の演出に

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:44

    >>75

    このシーンだけなら性格悪いなーwで済むんだけど、その後も次から次へと性格悪いエピソード出てくるから笑えなくなったのは自分です

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:03

    >>84

    胸糞ではないよね。ただ不快なだけ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:04

    「性格悪いなこいつw」で笑ってられるラインを超えて生々しい不快感に転じる過程を味わえる凄みのあるキャラクターそれが重曹

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:12

    性格が悪くて友達がいない理由を見事に描ききってから成長と共に人間関係を改善させるなら理解できるんだけど周囲が勝手に評価して庇って擁護してくれる取り巻きになっていくの最早ホラーなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:50

    人から好意的に思われてるのがわかった時にそれを弱みだと判断して優越感に浸るための攻撃に出るのが性格のさもしさというか、単純に性格がブスすぎるのが嫌かも

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:08

    >>85

    そりゃパワーバランス崩して重曹劇場の小道具にするためだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:26

    重曹のファンネタ煽りとあかねの顔見て喜ぶ重曹見て微笑ましいと解釈できるの純粋にすげぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:34

    アンチのアンチさんも流石に擁護が難しくなってきたからこんなの漫画じゃんとか子どものじゃれあいじゃんみたいな感じで腐していくスタイルに切り替えたの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:03

    あかねも照れてるから割れ鍋に綴じ蓋してるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:34

    作者がキャラに言わせてる感あるセリフ
    俺たちこんなの知らない描写もないもはや恐怖だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:46

    性格の悪い小学生みたいなんだよな、重曹
    性格が悪くても大人だともっと上手に隠すし
    精神の成長が小学生で止まってしまう病気にかかってると言われたら信じられるくらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:03

    レスバ始まったら重曹のが強いってだけで
    あかねもレスバしてるっていうか吹っかけたのあかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:48

    >>74

    何睨んでんだ?

    睨んでねえし

    睨んでいるっつうの。眠そうな面がキってなっているだろが

    睨んでいるってのはてめえの思い上がりからだろ。天才子役様がよぉ、演技力磨いているわけ?

    口が悪すぎるわ、そんだけ私のことが嫌いなんだろうな。あれ?


    だいたいヤンキー口調にしているけど、流れとしてはこんなもん

    あかねがキってなっているのは間違いないけど、ガンミはしてないだろうからわざわざ言って絡むほどでもない

    まぁ、あかねが悪いなってところから、重曹が本買って持ってきているわけだから、何睨んでいるんだ?って絡んだのはこの流れにしたいからだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:03

    単純に有馬があかねに対して好意を持ってると分かってる人と
    分かってない人の温度差でしかないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:38

    かなちゃんを擁護するためにどんどんシュバってきたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:58

    >>87

    まずその「傲慢なのに繊細」で「みんなから愛される」にするのが無理があるんだよなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:12

    あかねに突っかかる理由も良く分からない
    自分の演技に自信持ってるのは良い事なんじゃないの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:17

    こいつの言動は容赦ねえな性格悪いなレスバ強いなじゃ済まないんだよ
    性格最悪で他人の都合なんて考えないし自分のやったことはすぐ忘れる
    アカ先生は本当に性格が悪いキャラを描くのが上手いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:19

    高校生にもなって言っていいこと悪いことの区別もつかない(天おだ)、人の好意を無下にする(スレ画)、暴力をふるう(スキャンダル編終盤)など躾のなってないガキみたいな言動をなさる有枕かなさんの方に問題があると思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:24

    漫画だからできる表現かもな
    現実なら人が離れてくよ
    仕事上の付き合いはするけど
    うわーめんどくさ近寄らんとこって

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:52

    >>101

    最近は一応有馬もあかねに好感持ってる設定だろうけどスレ画の頃は普通に気に入らねえ奴って感情の方が強いんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:24

    >>85

    お互いに自分が持ってないものを持っているから、というキャラ造形だろう

    実際にお互いに相手の演技の強みは真似できないと思ってる訳だし

    髪色や各種演出的にも太陽と月夜の対比だし


    なお、演技以外も対比した結果、性格が悪くて察しも悪い有馬かなと性格が良くて察しが良すぎる黒川あかねとなってアクアに寄り添うポジションが必然的にあかねになったという

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:18

    「どっちが先に仕掛けるか」はあっても
    あかねが一方的に被害者なんてことはないぞ常にバチバチやり合ってるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:23

    >>99

    レスバが強いからなんなん?

    こいつの性格が終わってることの擁護にはならねえぞ

    重曹はさもう描写増えるたびにクソさが滲み出るから君たちの理想の重曹なんて居ないんだぞ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:30

    >>107

    実際作者に用意された介護要員以外は離れていってるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:29

    なんかもっとマイルドにできたんじゃねえかな…
    煽ったけど演技を憧れられたのはうれしいとか、やりようはいくらでもあったのにあえてしないのはそういうことだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:57

    某所で卒業式のシーンひとりぼっちなの指摘されてたな
    原作が愛されかなちゃんやりたいのに過去の描写がどんどん刺してくるのなんなん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:07

    >>101

    姫川メルトの前でもあの顔見た?とあかね愚弄してたのに好意持ってる解釈はさすがに無理あるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:15

    >>106

    実際に躾もされてないガキだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:23

    >>108

    映画編でMEMちょ挟んでしばらく一緒に行動してるうちに軟化した感じだよね

    役柄もニノとたかみー仲悪いわけじゃないから役に飲まれて対抗心が湧くという事もなかったのが良かったかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:31

    重曹があかね褒めるときの「顔が良い頭も良い性格優しい」あたりの言わせてる作者本人の心が篭ってなさそうな文言笑えるから好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:48

    >>110

    一方的に被害者ってわけじゃないってとこまでは理解できるんだけどさ

    どう考えても重曹側が圧倒的に攻撃的すぎるだろ

    自分への憧れすら無下にするってなんだこいつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:50

    まるで序盤の酒場で主人公を小馬鹿にするかませキャラみたいだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:26

    >>114

    重曹は性格悪いから人間関係あれなのは一貫してるし

    その中で重曹の魅力にガチ惚れしてるのがアクアやルビーやあかねって描写も一貫してるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:45

    推しの子キャラ全員好きだけど少なくともこのシーンに限っては重曹を庇う読者の方がたぶんやばい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:48

    >>120

    それなのに実際はメインヒロイン(主人公格?)だから違和感が凄いんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:04

    かなとあかねのどっちが悪いって話はしてないんだ
    憧れさえ煽りに使う心根に不快感を感じるだけなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:26

    重曹は自分を本気で怒ってくれる人間が周りにいなかったモンスターなんだろうなって……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:26

    あかねも乗ったからDDだぞってしたいんだろうけどそれじゃああかねが人の好意や憧れを踏みにじった描写を持ってきてくださいよ
    そしたらようやく同じ土俵に降りられるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:39

    >>115

    あんなんからかって楽しかった程度のもんだぞ

    その次の役者としての心情描写のが重要だが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:22

    あかねも殺人上等の危険人物
    アクアを幸せにできない狂人

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:38

    >>115

    私口が悪くてつい言い過ぎちゃうのよ~~~😭とかそういう素振りいれるでもなくドヤ顔勝利宣言なのもう「そういうキャラ」として描いてるよな

    なんで性格悪いところは本当に一貫したキャラ造形なんだ有馬さん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:43

    >>120

    実際それくらいの立ち位置ならおもしれ―女wで認識できるキャラしてると思うんだよなぁ…

    なんか知らんが庇ってくれる人たちいるしメインキャラにまで昇格しつつあるし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:48

    >>127

    やりすぎてるからメルトにも姫川にも一部読者にもドン引きされてるんですがそれは

    からかいのつもりなんだろうなってのは半分くらい思ってるけどやりすぎ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:54

    対あかねの重曹はスレ画に加えてリタイア発言があるから好意的に見るのは難しい
    本当は好意持ってるとかじゃれあいで済ませられる程こいつら仲良くねえし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:01

    作者が煽り合いを仲がいいからこそできるものみたいに描いてそうなのは感じる
    相手を煽ることを「強い女」の象徴みたいに描いてるつもりなのかなという気もする

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:12

    あかねの事ボロクソに煽った癖に介護されるとかなんだこいつ...面の皮どうなってんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:15

    >>127

    だからそれが致命的だって言ってんのよ

    本人の目の前で言うならともかく本人のいないとこで同業者に何一つ気にせず言ってる

    姫川なんてあかねの直属の先輩だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:16

    昔の雑誌使って煽られたあかねに同情向いたら一方的な被害者じゃないから!でお互い様に持っていこうとするのはさすがだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:16

    >>134

    アクア「口が悪いくせに繊細で……」(可愛い、好き)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:51

    あかねから重曹への好意があるからってそれを利用して重曹のクソみたいな言動を正当化しつつそれ以外のあかねの言動全てを叩いてsageようとする枕教徒さんコワ〜…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:06

    重曹の煽りが不快なだけなのにあかねを被害者扱いするなとシュバってくるの怖いよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:31

    >>125

    アクアと監督が迂遠ながらも一回やったからこれでもまだまともになってるんだ

    アレがなければマジでモンスター化して消えてた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:58

    つか前作のかぐや様も似た様なやり取りはあったけどシリアス除いてギャグ描写でこんな不快感ある応酬はなかったよ
    単純に作者の力量が劣化してるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:05

    >>134 >>97

    【推しの子】149話150話という作者がキャラにセリフを言わせまくった回

    何故2週連続で続いた?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:06

    >>140

    消えてくれてた方がよかったんじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:59

    >>143

    アクアと監督がアカアとア監督になって「駄目です」するぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:13

    これだけなら言い過ぎだと思うけどアクアにもピヨえんのことで揶揄いにいってるから
    重曹ちゃんが自分への好意を弱みととらえてマウントとろうとするタイプなのは割と否定できないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:20

    あかねが有馬に対抗意識強いのは子供の頃に面と向かって「あんたみたいなのが一番嫌い」と言われたショックも大きいからなあ
    有馬も精神的にキツイ時期であかねも有馬の地雷踏むこと言っちゃってて何よりお互いガキだったからあの場面だけならまあ仕方ないんだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:43

    演技に憧れて役者を目指したって言われたらふつう喜ばない?なんで煽ってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:31

    >>147

    自分に好意を抱いてることを「相手の弱み」と捉えてしまう人間だから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:52

    >>147

    今の状況だと売れたあかねに対して売れてない自分だから、負けたみたいじゃん

    マウントとれる時は好き放題とってやるかって精神なだけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:55

    >>147

    ライバルだから

    嬉しかったから

    煽った理由は多分この2つ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:35

    >>127

    メルトが関わらんとこって顔してる時点で本人だけ楽しんでも周りは全然面白くないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:00

    重曹好きはお前の好みだから別にどうでもいいよとなるんだけれど
    重曹は悪くない他も悪いんだ!みたいな擁護するのは物事を客観的に見れなくて周りに害を振りまいてる自覚がない同種の同族擁護してんだなぁと感じれる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:09

    >>121

    アクアとあかねはともかくルビーってそうだっけ…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:24

    まあなんつーかかぐや様もギャグで誤魔化されてはいたけど「先に告ったほうが恋愛においては主導権を失う」みたいなテーマだったしな…赤坂自身がそういう考えなんかは知らんが少なくとも作品中ではキャラがそういうムーブをしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:42

    こういうのって表面上の照れ隠しかなんかで後から憧れ続けるための努力をもっとしなきゃ! って描写が入ったりするんじゃないんか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:09

    >>153

    重曹がルビーのこと嫌いだって言って距離取ろうとした時

    嫌われてても私は好き!!っていう話ついこないだやったばっかやん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:03

    >>154

    かぐや様でギャグとして描かれてたことが作者の根本的な思想だったんじゃないかと推しの子で発覚するの多くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:26

    作者の人これが性格ドブカスって事分かってないんじゃなくて性格が悪い女が好きなだけなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:24

    演技力は評価されてても人間性が評価されたときはどこが?って総ツッコミされるからね
    こいつの人間性が褒められたシーンでそれまでの描写と矛盾していなかったシーンを教えてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:28

    >>147

    私に憧れてる=私より下、無意識にこういう思考が下地にありそうだなって感じる

    もっと意識の浅いところでは 私に憧れてる→なのに喧嘩売ってくる(重曹視点)→その矛盾(重曹視点)ついて反撃(重曹視点)してやろ~!って感じかな?

    ………性格悪くてカワイイネ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:33

    >>158

    性格悪いことを問題点・要改善点ではなくチャームポイントだと思ってるのが本質やね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:55

    >>156

    あれは「嫌われても私は好き」なの?

    「私はママみたいにそれで歩み寄りを諦めない」という宣言だと思ってたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:17

    >>153

    ガチ惚れかはともかく慕ってはいるね

    JIFでルビMEMを引っ張っていこうフォローしようという気概を見せてたし、映画編でも自主練に遅くまで付き合って助言したりというシーンはある

    とはいえエピソードとして中堅編やアイ隠し子バラシ後でルビかなのエピソードはもう一つ二つ欲しかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:41

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:51

    宿儺と違ってこいつは悪役じゃねえから殴られたりボッコボコにされないんだよな
    しかも作者が庇護するから延々に重曹の都合のいい世界になるなんだこれ...地獄か?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:08

    >>161

    別に作者が性格悪い女に萌えるのは勝手だし主人公の相手を奏するのも別にいいんだけど

    じゃあせめて主人公以外からはボロカスに扱わせろや

    何でネームドの登場人物総出でヨチヨチ持ち上げするんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:23

    >>162

    「悪意をぶつけてくる相手にも歩み寄る気持ちでいないとアイにはなれない」ってシーンだよな


    …ルビー主演の映画で母であり憧れのアイドルでもあるアイにどう向き合いどんな答えを出すのかを期待された映画撮影編でさえその辺放り出して重曹劇場になったのは流石と言わざるを得ないが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:35

    >>166

    ネームドは距離近いからこそ内面理解してるんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:01

    >>164

    なお、本番土壇場で日和ってほら光なビカーやる模様

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:22

    性格悪い女が好きで出番増やしたいのもヒロインにするのもいいが
    作品のノイズにならないように扱ってくれ
    展開が無茶苦茶だからここまで叩かれるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:40

    >>168

    いやだから内面が普通に性格悪いわけじゃん

    性格悪いものを性格悪いとして扱いながら作中キャラがそれをだれ一人嫌がってないという状況が異常なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:47

    >>159

    その演技力もピカピカ発光してたりスプーン舐めてるだけなのがなあ…なんであかねは役のトレース力を描写されてるのに推しの子様はこんな雑なんです?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:49

    >>173

    単純に引き出しがないから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:53

    説得力と整合性が不足し過ぎて作者の設定が表現しきれていないんだよな
    なろうのがもっと頑張ってるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:13

    >>172

    性格悪いシーンしか記憶に残ってないのかもしれんが

    仲良くしてるシーンも親切にしてるシーンもいっぱいあるんだからそりゃ親しい奴は好意積み重なってくだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:14

    >>151

    まだあかねみたいにムキになって相手してあげるだけましなんだよな

    本当に見捨てられたら横の奴のように見られるか無関心になるだけよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:53

    「あれを引き出したのは有馬だ」って出た時はフリーズしたよ
    舞台編で発光した時は重曹にしか再評価されなかったのに、なんで映画編でもピンポイントで重曹再評価路線がまた来るんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:03

    >>102

    その割には全然擁護できてないのが笑える

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:17

    >>18

    他のスレでアカ先生は笑う所をフォントや大きさを変えるって言ってる方がいた

    そう考えるとこの中の太文字は笑う所なの?

    全然わらえない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:34

    ここってそんな考え込むようなシーンだったのか…。
    普通にギャグ回のノリとして楽しんでたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:35

    ルビーをしれっと重曹に惚れてるとする>>153といい姫川が話してて楽しそうという根拠0の妄想を当たり前のように入れ込む>>170といい重曹儲ってマジで重曹ちゃん愛されが前提になってるのかね…?

    成り済ましの可能性もまだ信じたいが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:35

    >>142

    整合性取るにはアクアもあかねもいっぱいいっぱいでメンタルおかしくなってた、とするしかないんだよね

    …いやまあ実際この2人は過労と心労でおかしくなっててもそらそうだよねとしか言いようがない状況なんだけどさ


    CP抜きにこの二人は復讐関連終了後にダラダラしながらリラックスした状態で色々語るべきだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:27

    芸能界の描写や仲間との絆()エピはほぼカットかダイジェストでねっっっとり描写されたのはやる気なくしたり自己弁護に走る重曹さんだけなので仲良くしてるシーンとか存在しませんね
    まあ必要になったら作者様が生やしてくださるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:54

    >>103

    「傲慢なのに繊細」

    言い換えれば、他者への攻撃には鈍感だけど自分への攻撃になった途端に敏感に反応して被害者仕草しだすもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:59

    >>180

    あれアカ先生のやり口なんだ

    あの演出はなんかまとめ速報みたいな軽薄さがあってあんまり好きじゃないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:05

    まぁこのシーンに限ってだけでもあかねが反撃してくれたおかげで重曹は救われたよ…それすらなかったらマジであの場の空気最悪を超えた最悪になってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:14

    色眼鏡が入ってない人ほどあっさり見切りつけれるぐらいの言動をしてるんだよ
    結果的に重曹と付き合っていける人ほど重曹の本質が見えていなかったりする
    アクアは恋愛であかねは憧れという形の目の曇り方をしてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:19

    まあどういう感想持つのも自由ではある
    レスを見る感じアニメ勢にも鼻で笑われるだけだと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:23

    上手くやった方がいいって注意したら
    なんか黒い目で睨まれるの可哀想だメルト君がなにしたってんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:26

    アカ作品特有の毒舌レスバギャグシーンなんだけど色々重曹ちゃんがやらかした今見ると感慨深い

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:35

    >>182

    メルかながどうとか頭にラフレシアでもわいてんのかみたいなレスをたまに見るから本気で愛されかなちゃんを信じているんだろう

    本人のいないところで陰口叩いてるやつとカプらされるとかメルトが可哀想だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:55

    >>189

    おい、重曹アンチやめろよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:15

    >>181

    ギャグとして読むのが正しい

    ただ、後の描写と合わせると別な側面が見えてくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:38

    >>192

    仕事上の恋人関係をガチ恋人扱いされたらそりゃ黒目で睨むだろラブコメ漫画的に

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:43

    自分のファンを見つけて嬉しいとかじゃなくて単なる煽りって本当に本当?
    意味不明すぎて脳が理解を拒否するんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:06

    キレ散らかしすぎじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:18

    >>196

    ギャグ回だからそんな後の展開とか考えなくても良くね?って話では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています