Fate…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:43:52

    最初はエロゲーだったのが、いつしか世界的に有名なアニメになったと…

    軽く調べたら、同人から成長するにはR18から始めないといけなかったらしいっすね
    と、当時ってのはすごいシビアなんだな…

    もしかして他にもそういう経緯をたどったアニメがいくらかあるんすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:21

    ハッキリ言って同人商業関係なく全年齢ADV売れなかったから死ぬよお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:42

    任天堂…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:00

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:34

    アニメ化までこぎつけてある程度成功させたエロゲって他にリトバスしか知らないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:44

    リリカルなのは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:49

    老舗のゲームメーカーはですねえ…
    PCエンジン時代に大体エロゲーを作ってるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:53

    >>6

    知見狭き者……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:04

    R18からというかR18が比較的に自由だったというのがミソじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:06

    >>6

    Kanon……Air……なのは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:40

    >>9

    ククク…

    まあ事実だから仕方ないけど


    他に知ってるやつはだいたいかわいそ…案件なんだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:06

    >>6

    そもそもリトバスって初手エロではなかったような気がするんスけども違いましたっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:10

    あれ? 消してないのに>>2は?


    もしかして事情があるタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:51

    >>13

    EXは後から出たやつだから無印は全年齢なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:17

    いたる絵で抜くのは無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:39

    マヴラヴ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:17

    夜勤病練…

    何気にスロットまであるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:00

    社会現象を起こしたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:04

    紹介しようefだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:10

    >>19

    主人公が大御所声優っスよね

    仕事選ばないにも程があるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:35

    >>12

    な、何があったのん? 本当に何があったのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:00

    はいっ第2のFateを目指したエロゲは山ほどありますよ
    まぁ漏れなく荼毘に付してるんだけどなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:24

    >>17

    悪いねェ

    智代アフター以外はクラナドは全年齢なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:48

    LIGHTのDies iraeとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:17

    エロゲライターから凄い位置に行った人とか一握りっスけども確かにいるのは凄いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:35
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:54

    >>11

    なのはは規模は違えどFateと似たようなルート辿れるポテンシャルは有ったと思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:02

    >>26

    なんじゃあお前目が見えんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:45

    搾精研究所…
    始まりは18禁のCG集だったが今では全年齢漫画を描いていてC国語にも翻訳されているらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:52

    >>29

    言われてみると凄いところに行ったっスね…

    まさか仮面ライダーとかゴジラやるとは思ってなかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:05

    >>17

    いい加減クラナドをエロゲと勘違いしている奴うぜぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:21

    >>32

    確かに全年齢…けどこれ本当に全年齢かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:55

    >>30

    アニメ3期やって映画2本作ってコミカライズが山ほど作られた10年選手はかなり強き者だったよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:39

    >>26

    確かにアニメ化まで行ったよね アニメ化はね

    内容はシラナイ シッテテモイワナイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:40

    エロゲー出身の有名ライターは確かにいるのん
    しかし・・・有名IPにするには武内が必要なのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:27

    >>40

    きのこ一人でも社長一人でもダメなんスよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:01

    >>38

    えっアニメ化するんですか


    エロゲのアニメ化ってめっちゃ久しぶりじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:20

    うわああああああああ 予想以上に数多のR18原作アニメが集まっているっ!
    結構受け入れられる物なんだな

    ところでアニキ、ADVってなんだ? 
    DVDかと思って調べたんだけど、出てくるのがバイクかゲームジャンルだけなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:22

    新海…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:06

    >>5

    ウム…ラブホとか経営してたんだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:07

    >>43

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:28

    >>43

    ゲームジャンルであってるのん

    ピクシブ百科事典を読め・・・鬼龍のように・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:45

    たぶん一番近いのがうたわれるものだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:01

    >>47

    あざーす(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:17

    ヨスガはですねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:30

    >>43

    アドベンチャー(adventure)の頭文字3づを取ってるだけやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:37

    >>50

    あの規模だと大成功なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:42

    >>20

    社会現象というより胸糞を描こうとしたらバカゲーに踏み込んでネタになったという感覚っ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:44

    現行斜め上行ってるのが対魔忍だと思ってるのがオレなんだよね
    チョット逆に凄いのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:45

    >>14

    自分で「やっぱないな」と思って消した

    もしくはどこかで何かやらかして規制されたものと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:22

    ぬきたし・・・Fateを継げ
    序盤の戦闘シーンとかほぼFateだしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:58

    >>54

    こいつも独自ルート開拓してるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:20

    ……で素晴らしき日々もサクラも一向にアニメとかは聞かないのが俺……!
    まあそうだろうなってなってる尾崎健太郎よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:22

    >>51

    おーっ 調べてみたら10年代アニメでオタクが遊んでる感じのゲームと特徴が一致するやん


    10年代アニメでオタクが遊んでる感じのゲーム…すげぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:48

    >>54

    対魔忍という作品を超えてジャンル化してるのが強いと思ってんだ

    ピッチリスーツ着せれば大体対魔忍なんだなミームが深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:51

    >>56

    ♢このバイブは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:35

    まだToHeartの名前がないなんてお前達には失望したよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:35

    >>58

    サクラノは行けるよねサクラノはね

    すば日々は無理です

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:07

    >>62

    なんじゃぁお前! 目が見えんのか!?

    >>17

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:33

    だいたいのブランドは株式会社だから短いスパンでゲーム作らないといけないのが仇になったんじゃないッスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:41

    >>54

    運よく成功した対魔忍RPGだけで他の一般滑りが猿ってるIPやん元気しとん?

    例のコラ漫画ほど絶望的では思いますよ・・・ちょっとだけね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:30

    グリザイアはですねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:22

    アクアプラスは麻薬ですね
    うたわれ一本で行くとかおそらく正気じゃないです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:40

    やっぱ転換期ってZEROなんスかね
    ホロウでゲストライター呼ぶとかはあったけどまるまる他のやつに作品任せて売れたっていうのが展開においてはデカかったんじゃねえかって思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:32

    >>67

    原作・・・神

    アニメ化・・・神

    ソシャゲ化・・・糞

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:31

    マブラヴは熱心なおじさんはいまだについて行ってるけどこれ以上は跳ねる気がしないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:59

    >>69

    ウム…あれで一般向けとしても行けるって証明されたんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:34

    なんだかんだ長く続いて人気があっても方向転換ミスればあっさり荼毘に伏すのは悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:40

    >>69

    ZEROアニメで一般滑りルート確定した感じっスね

    事前に虚淵とUfoとアニプレ社長の脳を焼いていたのが功を奏したのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:57

    >>73

    昔はなのはとのクロスオーバー作品もよく見たのになぁ お前は成長しないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:29

    >>40

    もしかして武内社長の方が不世出の傑物なんじゃないっすか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:12

    >>72

    ただまぁzero以降は割とゆったりって感じだったっスね

    Apo、蒼銀、エクストラ系はゆったりとしてたんスけどもFGO出て第3の爆発が起きたんスよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:52

    エロゲからそこそこ以上に当てた
    それがメルブラです
    と言いつつ一番新しいメルブラをエロゲ原作扱いしたら割と欺瞞だ案件にも当たりそうだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:52

    >>76

    クリエーターが喉から手が出るほど欲しい存在が武内社長っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:08

    >>76

    堅実な経営は前職の経験が活きてますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:34

    >>76

    あたぬかっ

    病弱物書きオタクの奈須きのこを夕暮れの窓際で口説き落とす主人公なんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:56

    >>76

    あたぬかを超えたあたぬか 野生のきのこはたまーに生えてても野生の武内はまず居ないんだ、クリエイターとしても経営者としてもやってける手腕が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:28

    >>81

    >>82

    いやー 社長の評価がすごいのー


    ですねー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:29
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:56

    >>77

    あれ?今年の活動は?

    ごめーん(表に出たのは)エイプリル・フールだけだったみたいな時期もあったんだよね怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:21

    型月の社員達が一生食うに困らないくらいは稼いだって本当なんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:02

    全ルート通ると真ルート開放形のアニメ化は麻薬ですね…どう足掻いても尺が足らなくて滅茶苦茶になるんだよね、怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:39

    >>83

    嘘か真か知らないが、型月が大半の同期や近いポテンシャルを秘めた者たちと違いここまで成功するに至った理由の大半は社長の存在にあるという科学者もいる


    単純に会社としても個人の作品を推すことを目的に作られてるからそうそう売り込み方がブレないし社長の前職から変な金の使い方もまずしないしそもそも経営センスが切れてるんだ 差異が深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:07

    >>87

    むしろまだ稼いでなかったら怖いと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:29

    >>80

    コンパイルの悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:39

    >>89

    はうっ >>86だったのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:04

    >>88

    そういや型月って株式会社じゃなくて有限会社と聞いたのん

    中々聞くの珍しいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:44

    >>90

    しゃあ!ぷよぷよ・ランド!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:51

    >>93

    しゃあ!ぷよまん!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:17

    >>85

    ソシャゲ化に伴ってリソースの多くをFGOに割かざるを得なくなった反面話題不足で忘れ去られていくことを回避できるようになったのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:36

    武内「きのこの才能はもっと世に出るべきなのん、生活費も出すから書けっ」
    虚淵「Fate・・・すげぇ・・・スピンオフは最低限これくらいの熱量でやろうねぇ」
    アニプレ岩上「空の境界をやねぇUfoでアニメ化させてやねぇ・・・全編映画化させてもいいで!」
    きのこ「武内には完璧な自分を見て欲しくってやねぇ・・・」

    もしかして奈須きのこってのは魔性のヒロインなんじゃないっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:03

    >>96

    このマジでどこからともなく現れた音楽とアニメ制作会社は…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:17

    >>97

    型月作品のUfoアニメ化を企画し、まどかマギカに虚淵と蒼樹うめを起用させ、FGOの企画を型月に持ち込んだ者・・・

    美名高いアニプレックス現社長兼ラセングル会長、岩上淳宏よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:22

    >>98

    類友すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:46

    ゼロが良く言われるけどね
    Deenアニメでバズってその後に続いたタイコロEXTRA等で緩やかにシリーズ継続出来てたのはかなり大きいの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:57

    今でも同人から成りあがるならエロ要素つける方がいいんだよね
    面白いシナリオならエロだけど面白いってオタクが持て囃してくれるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:01

    Fateは今ではたくさんのシリーズがあるけどsnとha以外は認めれない、それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:45:57

    >>30

    なのははですねぇ…

    Stsで10年後滑りしなければもっと長生きできたと思うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています