これバグ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:54

    ガネーシャ戦闘破壊からポニクスが出てきたけどスタチャがポニクスとガルドニクスに攻撃できなかった

    スターダスト・チャージ・ウォリアーは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる
    ガネーシャの効果にはヂィヂィを無効化された

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:23

    うーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:25

    >>1

    そのガネーシャはssされたガネーシャか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:36

    そのガネーシャ通常召喚したやつじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:50:54

    ログはこんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:45

    >>5

    そこじゃなくてガネーシャが通常召喚なのか特殊召喚なのか教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:51:51

    もしかして特殊召喚されたモンスターだけを攻撃し続けないとダメなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:27

    ガネーシャは通常召喚されてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:29

    >>7

    はい

    スレ立てる前に公式の裁定をまず確認しような

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=12257

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:48

    >>7

    はい、そうです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:56

    一撃目で特殊召喚されてないモンスターを狙うと全体攻撃できなくなるんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:01

    ログ貼ってるだけえらいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:48

    ありがとうございます!

    そうだったのか・・・知らなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:06

    通常召喚したモンスターも同時に殴っていいとは言ってないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:38

    >>12

    低レベルすぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:57

    モンスターに複数攻撃できるやつは全滅させたあとダイレクトアタック出来んの?って話

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:59

    MDでこれバグ?ってやつでバグのほうが少ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:00

    >>17

    マスターデュエルから公式の裁定に飛べる機能とかあればこの手のスレ激減するかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:39

    バグ(じゃない)スレは定期的に立つね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:46

    >>15

    これバグ?スレはログすらまともに貼られないこと多いからな

    しかも大体バグじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:41

    特殊召喚されたモンスターを攻撃したならさらに特殊召喚されたモンスターに攻撃できる
    という理解で大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:46

    >>18

    手間だし重くなりそうだ プレイヤーが手元にある四角い機械でまず調べる癖をつけてほしいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:26

    >>21

    それでOK

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:33

    バグ系スレでバグだったのヌメロンネットワークで無条件でヌメロンカオスリチューアル使えるくらいしか見たことないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:24

    お礼も言えてるのは偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 27124/06/18(火) 22:01:06

    すいません、スレ立てより先に裁定調べておくべきでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:23

    1回だけトークンバウンスでは本来出てこれないアストログラフが出てくるって言うのが立ってて
    トークンが消えるのは全部破壊扱いになってるのでは?とスレでも検証されてたが確かにバグっぽいとなってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:18

    確かにスタチャの文面から読み取れるかというと難しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:18

    日本語的な読み取り方なら一回通常殴り挟むと攻撃できなくなるとは思えん書き方してるししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:55

    実際にバグだったケースもあるよね
    ブーケファルスのバグとか原因が判明してスッキリしたから好き
    サロスのコントロール奪う奴とか結論どうなったんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:27

    バグか?は言葉として強すぎるからこれ何で?くらいでスレ立てするといいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:16
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:25

    >>32

    でもこれ何で?だと誰もレスせずに落ちるし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています