まさかその手で捕まえた変な虫を

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:53:25

    私の目の前で解放するんじゃないだろうな、キラ・ヤマト
    やめろ、やめろよ
    フリじゃないからな
    やめろって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:48

    >>1

    何の虫なんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:55:44

    ハチドリモドキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:08

    世界最大のGですよ宰相

    80cmもあるのです。すごいでしょう

    放しますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:21

    それ手のひらで隠すんじゃなくて胴をガシッと持ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:59

    流石に80mmの間違いだよね?
    コズミック・イラには80cmのが居るのかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:01:34

    >>4

    なん億年前のバケモンよ..

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:09

    「サソリ捕まえましたわ!」じゃないんですよ姫
    なんでそんな嬉しそうなんですか
    おやめなさいサソリを私に近づけるのは
    「毒性のあんまりない種類ですし」じゃないんですよ
    あんまりないって事は毒あるって事でしょう
    おやめなさい本当に
    だからフリじゃないんですって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:27

    漫画のウルフガイであったな超巨大ゴキブリ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:40

    米俵サイズのGか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:43

    バカテス産オルフェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:50

    私にはあるのですタオ閣下、この場で唯一ファウンデーションへ嫌がらせにさっき捕まえたバカでかいバッタの群れを放つ資格が


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:53

    >>12

    総裁それ白亜紀の遺伝子入ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:48

    >>12

    どっかの恐竜映画みたいな数じゃないだろうな総裁

    あんな数バラまいたらファウンデーション以外にも被害出るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:21

    >>7

    ヨロイモグラゴキブリじゃないか?オーストラリアに今も存在して鎧のような外見と土竜のように地面に潜るやつ

    珍しい事に成虫になっても翅を持つことが無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:23

    >>15

    ヨロイモグラゴキブリは手のひらサイズ(80mm)なんよ

    80cmはメガネウラよりでかいんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:05

    キラ・ヤマト ウデムシを躊躇なく掴める君は凄い

    総裁の隣に立つ資格が君にはある

    だからそれをこっちに近づけるのをやめてくれ

    人に害はないとかそういう問題じゃないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:32

    ヨロイモグラゴキブリですら10cmねえぞ

    ミサイルカーニバルデス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:36

    眼の前じゃなければいいんですよね
    ちょっと後ろ向いていただけますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:57

    >>17

    ウデムシは伊達に世界三大キモ………奇虫じゃねえからなアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:34

    >>19

    見たくないけど視界から外したら何されるかわからないから見続けないといけない地獄

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:38

    >>16

    よく見たらmmじゃなくてcmだった……あの世界の技術なら作れるか……いや何の目的で……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:34

    >>22

    解剖で身体の中身をより正確に理解する為とか?

    ここまで大きくすれば小さくて内臓の動きが解りにくいとかも無くなるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:58

    >>22

    可能であるという理由だけで作るやつがゴロゴロいそうなのがコズミック・イラだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:43

    では放射線の影響を受けたクマムシを放ちましょー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:08

    じょうじ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:35

    >>22

    別漫画のウルフガイだとウイルス兵器の開発のための宿主として遺伝子操作で巨大化させたゴキブリが出てきた

    宰相あなたの国の軍事関連コンパスにがさ入れされてません?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:48

    ウデムシってそんなにキモいかね?ゲジゲジやアシダカグモ見てかっこいいと興奮するタイプなのですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:51

    >>28

    趣味だよそれは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:03

    アシダカ軍曹とゲジゲジ曹長はゴキ食ってくれるからその特徴込みで格好いいかと言われればまあ分からんでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:06

    キラ・ヤマト ウデムシが駄目ならとヒヨケムシを持ってくるのもやめてくれ

    ウデムシが合わない人でもイケるとかそういうカテゴリじゃないだろ

    片方駄目ならもう片方も大抵駄目だろその2つは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:20

    姫、非常に嫌な予感がしますので私の襟を引っ張って

    襟と首との間に隙間を開けようとするのはやめてください

    普段もされたくありませんが今は特にやめて

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:38

    何度ムシを嫌がられても…それでも私は皆様ポケットにダンゴムシを放り込みますわ


    特にひよこババア


  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:04

    なんかアウラは一緒になって虫捕まえてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:28

    メンデル出身だしゴキブリにも耐性がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:41

    >>22

    「ジンに持たせる儀仗銃のストックを木で作りたいけどそんなのないな……作ったろ!!」ってやる人達だし……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:32:24

    しょうがないからセスジスズメとキョウチクトウスズメの幼虫で譲歩しましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:30

    オルフェ カマドウマが沢山おったぞ

    そなたにも一匹分けてやろう


    (要らない……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:49

    >>4

    連合の開発したG兵器ってまさか・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:31

    まあ研究者なら生物実験で使うとか虫見慣れてる可能性はありそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:27

    ヒビキの息子もラクス・クラインも虫チョイスのセンスが良いのう

    ダンゴムシはありがたくもらっておくぞ

    オルフェにも虫の審美眼を磨いてほしいので

    良いのが居たら見せてやってくれぬか


    (やめて……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:24

    わんぱく過ぎるぞ、ここのキララク!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:48

    御二方には私の秘蔵のペットを紹介しましょう

    アフリカオオヤスデです

    色彩こそ派手さはありませんが大きさは圧巻でしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:27

    >>32

    ダンゴムシ…のつもりでしたが私に狼藉をはたらきかけたのでオオムカデ投入ですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:58

    生かして返してくれるなら

    私のペルビアンジャイアントセンチピードを貸しますが

    要ります?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:29

    オルフェの味方が少ない……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:50:48

    庭園で地面に這いつくばってずっと虫探してるラクス
    「ゴミムシダマシがいましたわ!GETですわ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:43

    >>47

    姫様、ゴミムシダマシならあちらのあたりによく居ますわ

    私も虫探しをお手伝いいたしますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:00:55

    なんでみんなそんなに虫好きなの?ねぇ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:07

    >>47

    虫めづる姫君か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:27

    ラクス「ご紹介します閣下、アンティルピンクトゥーのピンクちゃんとコバルトブルータランチュラのブルーちゃんですわ。二匹ともとってもいい子ですの」(オルフェの両手に載せられるタランチュラ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:30

    ここにメン・イン・ブラックに出てきた地球外Gを少々

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:49

    大丈夫だオルフェ

    アンティルピンクトゥーは比較的大人しい子が多い


    ……ブルーの方は?


    強く美しいタランチュラだ


    うん、きれいだね、気性は荒いの?


    土に潜ってる間は割と大人しいぞ


    ……人の手に乗ってる時は?


    強き者は美しい……


    凶暴なんだな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:43

    4人は虫取り網持って昆虫採取に勤しみそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:31:03

    僕やラクスは足の多い生き物が好きだけどフレイはナメクジとかヒルとか足の無い生き物の方が好きだったなあ…結局分かり合えなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:42

    平和だなぁ(オルフェから目を逸らす)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:25

    >>55

    ナメクジとヒル!?と一瞬思ったが、

    足のない生き物ならヘビとか(可愛い顔のもいる)カタツムリとかアメフラシ(カラフル)とかもいるからまあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:51:24

    >>55

    もしかしてブルーコスモスって足無しの生き物を愛でる団体だったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:05:37

    よくミミズとかを触ってたりしてたのでなんか常にネトネトしていたフレイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:37

    なんでみんなそんなに気持ち悪い虫ばかり飼ってるの…もっとカブトムシとかクワガタムシみたいなカッコいいの育てようよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:50

    食糧難が再編戦争(核戦争)だかで確実に起こってる世界だからな
    繁殖力の高く下手な病気は通じないGを巨大化するて考えするのも分からんでもない
    エビに等しい食感と味らしいから、加工された段階で出されたら気付かないのは多いはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:57:36

    虫ですか…マニュピレータを1対ほど追加し武装を同時使用できるようにしましょう
    ヤマト准将なら可能なはずです

    初代フリーダムのように翼を5対に戻してハイマットモードの機動力を向上…
    いっそ追加したマニュピレータにスラスターをつけて省スペース化しますか

    ところでイナゴの佃煮食べます?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:05:24

    1~2年前にやたらマスコ”ミが推してた昆虫食だが、今現在だと衛生面を考慮した上で提供となる場合は凄まじいコストがかかるのだ、一部の東南アジア地方みたくほぼ野生なのを捕まえて提供してる屋台があるがその国では揚げた上でも生き残ってる寄生虫などのリスクも非常に高い

    イナゴも糞出しとかして寄生虫もチェックした上で佃煮にする位には手間暇かけてるし、コオロギを粉末加工するにしても普通にそいつらを飼育する餌の元を加工する前の状態で食べた方が何倍も安上がりに済む位にはまだまだ研究も必要な分野だ
    まだ胚細胞を電気で刺激して培養する肉の方が安上がりだし、大手食品メーカー各種もこっちの研究をしまくってる、特に核融合炉が実装・普及された場合は安い鶏肉並みの低コストで牛肉も提供出来る様になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:37:24

    ラクス「ウサンバラオレンジのオレンジちゃんとイツスジナメラカオサソリのイエローちゃんが何処かに行ってしまいましたわ……。2匹とも好奇心旺盛な子ですぐ人の服に登ろうとするから見つけないと……」

    シュラ「オルフェ、しばらくの間動かない方がいいぞ」
    オルフェ「なんだ!?教えてくれ!背中に何がいるんだ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:41:59

    遺伝子操作してわざわざバカでかい木を栽培し、それで式典用ジンの銃の台座を作る世界だ
    虫の遺伝子操作くらい平気でやるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:48:56

    個々のオルフェてんぱった時の声色がいつもの善逸みたいになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:54:15

    他のコンパスメンバーだとどんな虫が好きなんだ?
    シンはカブトムシとか好きそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:28:48

    一匹のサイズは普通だが、集合体恐怖持ちが泡吹いて倒れる数を解き放つシン

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:43:45

    >>68

    昔はデスティニーの翼は赤い蝶とか言われたりしてたのに、自由後はイナゴにしか見えなくなったよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:40

    ドンキでタガメ買って食べてるタイプのキラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:03:04

    核じゃなくてバルサンしこたま詰め込んだ弾頭ぶち込みそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:38

    ここのキララクは休みになると虫採りに行ってるやつだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:31

    キラと一緒にタガメやカブトムシ食べたら破片が奥歯に挟まってなかなか取れない時の総裁

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:57

    >>64

    落ち着けオルフェ

    ウサンバラオレンジはバブーンタランチュラの例に漏れず気性は荒いが

    タランチュラの咬傷はアレルギーでもなければ命に別状はないし

    デスストーカーの異名を持つイツスジナメラカオサソリは

    サソリ界最強とも言われる毒を持つが健康な成人なら死に至ることは少ないらしいから慌てなくてもいい


    死ななければ何されてもセーフと考えるほど呑気じゃないぞ私は

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:07

    なぜそうも揃いも揃って美しいアゲハ蝶やモンシロチョウに興味が無いの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:44

    まさかとは思うが、君が全身に纏っているのはスズメバチか?

    何故その状態で刺されていないんだ‥‥‥おいバカやめろ刺激を与えるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:49:19

    >>75

    じゃあ例えばルナマリアの名前から連想して何か蝶の名前でも出るかな?アポロウスバシロチョウ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:23:25

    >>60

    アルゼンチンフォレストローチかわいいぞ。どんくさいしおとなしいけどウッドチップと昆虫ゼリーだけで飼育できるお手軽だし、顔はゴキだからマジキモいがパッと見はおっきなダンゴムシだし。あと夜の山道をノロノロ歩いてるオオゴキも萌え。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:07

    えっもしかしてオルフェ、オオゲジもサソリモドキもアシダカグモも嫌いなの?ちょっと失望したな…


    >>75

    毎年春になると登山道に居座ってるとクマバチ見つけてモフってるよ。(大抵は縄張り飛行してるオスなので毒針がないめっちゃ元気にバイブして面白い)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:57

    シンは蝶々よりもクワガタを捕まえるのが好きそうなイメージがあるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:11

    フレイ「なんでカイコも蜂の子もウジ虫もあんなに可愛いのに成虫になると足生えちゃうのかしらね」
    ラクス「私は足は多ければ多いほど好きですわ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:12:38

    ラクスからデートのお誘いが来るも、ずっとドッグフード齧るゴライアスオオハナムグリの幼虫を眺めるだけの一日だったオルフェ(の頭上にこっそり座っているゴライアスバードイーター)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:03:29

    >>82

    閣下ー!上!上ー!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:19:09

    保守虫

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:30

    >>83

    …いやコイツ凶暴なはずなのによく咬まれませんね閣下?!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:12

    オルフェは虫に好かれるんだろうな
    オルフェが虫を好きかはともかく

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:35:39

    >>22

    放射線ばら撒いたる世界だからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:09:29

    虫は王道が一番だ。

    と言う訳で、俺のヘラクレスオオカブトとパラワンオオヒラタクワガタを見せてやろう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:32

    ソロモン諸島には珍しい昆虫が沢山いるので子供の頃からカガリもよく捕まえて遊んでそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:58

    >>89

    トリバネアゲハ属は流石に捕まえたことないな。オオルリアゲハやアカエリトリバネアゲハなら捕まえたことあると思うね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:28

    ウワーッ!虫スレじゃねぇか!(知識がないのでよくわからん)
    まぁ…オルフェがかわいそうなので程々で逃げるんだぞオルフェ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:30:47

    >>91

    心配するな、このスレには南国の蝶々と草原性の蝶々しかおらんのよ(嘘)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:59

    >>86

    夜の庭園でラクスを口説こうとしたら顔面にシンジュサンがダイブしてくるし、シャツに張り付いたテイオウゼミがめっちゃバイブしながら鳴き出すし、道を歩くと大量のメガボールが進路を塞いでるし折角植えたバラはみんなハキリアリとハキリバチに持ってかれるしカルラの電装系がほんのり温かいから冬眠前の虫が大挙して押し寄せるオルフェ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:35:13

    >>93

    皆さん(虫たち)、元気で楽しそうですわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:31

    ええい!ここのスレ民はトラツリアブとかオオスカシバとかのかわいい昆虫はアウトオブ眼中なのか?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:46

    >>95

    オオスカシバって、夏の終わりにブンブン飛ぶスズメガの仲間だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:03:48

    >>95

    フワモコの虫ならいいんだね?

    つカイガラムシ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:41

    フレグは草原性の蝶、ヒョウモンモドキかな(日本産のヒョウモンモドキはほぼ絶滅しかけていますが、モンゴルだと普通にいます)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:10:11

    >>87

    放射線程度で虫がでかくなるんなら今頃チェルノブイリはムシキングよ。一般的に昆虫の巨大化に必要な因子として考えられるのは酸素濃度と平均気温。特に前者は昆虫の呼吸器系の関係で無視できない要素。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:38

    探せば人工的に石炭紀の環境を再現したコロニーとかありそうだな
    そこでアースロプレウラ並の巨大ヤスデを首に巻きつけて満面の笑みしてるラクス…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:37

    >>88

    ほう、いいじゃないか

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:02

    一周回ってみんな仲良しやね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:51

    >>101

    そして差し出したオルフェの掌に置かれる幼虫。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:41

    >>96

    居合の練習にぴったりの速度してるんだよねあいつら

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:40:34

    足の多い虫が好きなキラ
    足が多くて毒があったりやたらデカかったりする虫が好きなラクス
    甲虫系が好きなアスラン
    足の多い虫、特にムカデ系が好きなシュラ
    虫が好きというわけでもないがやたら虫に好かれるオルフェ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:44:21

    >>105

    実はサナダムシを飼ってるイングリッド。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:46:29

    ラクスの飼ってるタランチュラやサソリの数々にテンション上がるのがキラ
    内心ちょっとドン引きしちゃってるのがアスラン

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:10

    オルフェ、ちょっとそこの水槽に生魚触った手指を入れてくれ…そのまましばらく待って…よし、ゲンゴロウ釣れた!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:16:09

    >>61

    逃げ出した巨大Gが大繁殖してやばい事になるフラグでしか無い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:57:52

    >>97

    フワモコだけど…フワモコだけどさあ!

    甘露とかコチニール色素とかもカイガラムシが作るけどさあ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:35

    じゃあモコモコのボリビアバグを

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:27

    >>109

    アシダカ軍曹を呼ばなきゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:45

    >>111

    猛毒やん!触ったらアカンヤツやん!確かに可愛いけど!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:34:23

    キララクの夕食にお呼ばれするも、話題がずっと「プラントで研究されている代用昆虫食」で、そういえば出されたご飯もなんか風味や歯ごたえがおかしなことに気がついたオルフェ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:58:47

    ファウンデーションにG兵器()を突っ込ませろWWW

    クロスじゃないから拙いと思うけど、そんときのBGMは是非これをお使いくださいWWW

    こち亀 BGM 「コミカルに追いかけっこ」1


  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:47:14

    アルテミス要塞で勝手にルリセンチコガネやルリゴキブリやキノコシロアリを飼育していたことがバレて追い出されるラクス。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:17:26

    ラクス「閣下 庭園のバラが美しいのは分かりますけどアブラムシ沸いてる所も見かけましたわ。早く業者呼んだ方が良いですわ」
    オルフェ「害虫には容赦ありませんね 姫」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:45

    なんかこのスレのキャラ達、昆虫・奇虫系youtuberのチャンネルとか好んで見ていそう。

    昆虫飼育初心者なコンパスメンバーやアコードとかに昆虫・奇虫其々の魅力とかを教えるキララクやシュラとか平和でいいな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:18

    >>114

    キラ「やっぱり蜂の子は定番だよね」

    ラクス「シロスジカミキリの幼虫もマグロのトロみたいで美味しいですわよね」

    オルフェ「………」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:20

    ブルーコスモスの殺虫剤テロにキレたプラント・連合・オーブ・コンパス・オルフェを除くファウンデーション・スカンジナビア王国・火星コロニー連合軍により八つ裂きにされてミルワームの餌にされたミケール。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:47

    >>119

    ヤマト准将、クライン総裁

    フェモラータオオモモブトハムシの前蛹は試されましたか

    幼虫特有のクリーミーな味わいに加えて杏仁豆腐のような芳香が立つ

    あれは良いものですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:08

    >>119

    ペットとして虫飼ったうえで食べもするのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:46:19

    >>122

    研究者やブリーダーの間ではわりと鉄板ネタよ。研究室の合宿でもみんなで作って食べた。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:53

    それこそ「食べちゃいたい位可愛い」の延長線上にあるのかなー、と思う。四足歩行の生き物だと蹄のある生き物限定になるから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:22

    虫っぽくて好きなのでこっそりコンパスに自分専用ゲルズゲーを配備してるラクス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:34

    >>125

    ゲルズゲーがジンFをバリバリ齧ってるのを見てトラウマになるオルフェ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:47

    (アレな昆虫を触ったり食べた時の感覚を共有されて脳が破壊されるオルフェ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:45:12

    上からみると平べったくみえるヒラタクワガタだが、見え方の問題でそうなってるだけであって、
    実はものすっごく分厚くて大きい
    学名がDorcus titanus(巨人めいたクワガタムシ)と言われるだけあって、甲虫界でも最大級のデカさを誇る

    しかも気性が荒い
    カブトムシが「土俵の外に投げれば勝ち、〇す必要などない」な小兵力士めいた相撲の戦い方をしてるのに対し、
    ヒラタは体格に任せた「力こそ正義」を地でいく戦い方をする
    もっとも、この点に関してはヒラタのほうが自然でよくあるタイプであり日本カブトムシのほうが異端なのだが

    この夏、もしも子供や親戚の子がカブトムシ飼うノリで「ヒラタを飼いたい」と言い出したら注意すべし
    一匹程度ならもちろん問題はないが、複数となると途端にこの気性難が牙、いや、大顎を剥くことになるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:12:06

    >>112

    80cm級Gに対抗するため体長2mに強化されたアシダカ軍曹が戦地へ向かう!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:10:42

    どこぞの酸出してくる蟻とかから地球を防衛するアレの様相を呈してきているぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:44

    ちなみにクワガタで危険なのはオスよりメスだぞ。オスのアゴはあくまでも餌場やメスの奪い合いに使う道具だからそこまで破壊力はないけど、メスのアゴは産卵のために朽木を砕いたり出来るようになってるから挟まれるとめっちゃ痛い。あと産卵のためのタンパク質を欲しがるので幼虫とかと一緒に飼育すると幼虫を食べちゃうとか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:01:12

    アウラ「オルフェよ、せっかくなのでカルラをネジレバネ型に改造してみたぞ(ジグラートの装甲の隙間から見えるカルラの頭)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:16

    ラクスの友達が少なかったぽいのは虫愛づるのについていけなかったからか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:46

    パトリック・ザラ「下等なカマアシムシ共は昆虫には含まれんことをなぜわからんのだ!」
    トビムシ愛好家のレイ・ユウキ(無言の発砲)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:40:39

    閣下! 総裁! 隊長!
    見てください、こんなにセミの種類ありました! しかも沢山いるから採りがいがあって楽しくて!
    (虫かごにミッチミチに詰まったセミ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:14

    ルナマリア「これがパルナシウス・アポロなのね。赤い斑点が気になるけどきれいな蝶だわ。こっちの小さい緑のはネオゼフィルス・ジャポニクスね。オスだけ緑色に輝くんだ、へえ」
    ※パルナシウスはウスバシロチョウの学名。ネオゼフィルス・ジャポニクスはミドリシジミのこと。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:21

    >>135

    うっかり蓋を開けて阿鼻叫喚となるミレニアム艦内

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:06

    >>137

    問題は種類よ、クマゼミだったら地獄

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:31

    >>138

    産卵しようとケーブルに穴開けるのよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:06:43

    >>135

    シンは虫取り少年が似合うな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:18:15

    オルフェ「ラクス・クラインより頂いた家庭菜園の栗、茹でてみたがなかなかに美味である!」
    シュラ「オルフェ、それはちゃんと虫止めしてあるのか?なに、していない?そうか…虫止めというのはだな、こうして生の栗を水に浸すと…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:38

    >>141

    あっ(察し)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:22

    >>141

    このスレのシュラは自分は構わず食べるくせにオルフェに事実は教えるイメージ有る

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:22

    オーブの気候や自然は虫好きなキララクにとって楽園みたいなもんだろうなあ
    知らない虫を見つけて後で調べたら新種だったなんてこともありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:14

    オーブの地理的に昆虫食文化が元々ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:00:06

    姫、まずはカイコくらいからオルフェを慣らしてみるのはいかがでしょう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:11:15

    >>143

    シュラ「虫があまり得意でないオルフェが知らずに食べるのはかわいそうだと思った(善意100)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:57:50

    >>8

    ダイオウサソリかな?

    こんな見た目で毒はあまりなくて大人しいしペットとして割と人気

    ……鋏の力は挟まれると出血する程強いから注意だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:38

    ハロの中身は毒虫が詰まっていたら最悪な状況になったんだろうなぁ、アルテミス要塞

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:48:53

    >>146

    もふもふだあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:01

    >>46

    ☓少ない ◎居ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:36

    >>22

    ペットの餌とか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:42

    falloutのラッドローチみたいなのがうじゃうじゃいるCE世界
    大量発生すると被害が出るのでそういった生物の捕獲もコンパスは行っている

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:40:12

    なんつう地獄…いや元から地獄だな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:47

    >>146

    あらかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:17

    >>147

    お前な…お前なぁ!そういうとこやぞ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:29

    >>147

    何も知らないほうが幸せというだろ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:11

    ⭐︎虫

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:01

    隊長、俺反省しました……種類が沢山あると世話の仕方も違うから良くないっすよね……

    だから一種類に絞りました! 見てください、ツノゼミですよ! これなら宰相閣下もイチコロです!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:05

    >>159

    違う、そうじゃない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:59

    (遺伝子操作で作られた1メートルくらいあるヤママユガを抱っこしてるラクス)(ミドリちゃん可愛いですよほら抱っこしてと言われていやいや受け取るオルフェ)(持ち方が悪くてめっちゃ暴れて殴打されるオルフェ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:57

    >>159

    このシン、ツノゼミにも色々種類があるってこと忘れてるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:52

    世界で約600属3200種か…多いな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:08

    >>163

    脊椎動物よりも世代交代早いし、六脚亜門に限ってもグループ自体は人類よりも歴史があるからね(これより小さい、例えばセンチュウとかだとそもそも識別自体が困難)。

    なお小さい上に見分けるポイントが微妙過ぎて「ごく一部の専門家にしか判別出来ない(そしてその人も後継者見つからないまま引退)」「外観では識別不可能で交尾器を観察しないとわかんない」「現在進行形で別種に分化してる途中」なんてこともよくあったり。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:10

    アウラ「哨戒中のディンFが撃墜されたそうじゃが何があった?」
    シュラ「どうやら誤ってオオムラサキの縄張りに侵入したらしくて…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:13

    ※オオムラサキはキイロスズメバチや普通のスズメバチを【羽ばたきでぶん殴って】撃退するフィジカルの持ち主です

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:33:59

    ディンを落とすほどのオオムラサキとは???

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:36:49

    >>159

    ふむ。これなら普通の虫として触れるぐらいはできるな

    こっちの小さい緑色のも同じ種類か?


    それは私がもってきたカメムシですわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:42:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:43:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:13

    >>161

    ミドリちゃんってことは幼虫か

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:03

    >>171

    ちなヤママユ幼虫の筋力はめっちゃやばいぞ。枝にしがみついてるのをむりやり剥がそうとすると脚が千切れて残るくらい。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:59

    >>164

    やはり虫は奥が深いな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:13

    >>167

    遺伝子弄くって大型の個体が居る所にうっかり行っちゃったんだろう

    ディンのパイロットに同情する

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:30

    ユーレンにコレクションを莫迦にされたアウラ「オルフェよ、早く妾のためにアリヅカムシを獲ってくるのじゃ!具体的に100匹くらい!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:46

    そう言えばアグネスがキラに機体変更のことでシンを悪く言った際に「毒虫を見るような目」でキラに見られたというけど、このスレ的にはどんな視線になるんだろう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:37

    毒虫っていっても毒の種類も見た目も多すぎる……ぱっと浮かんだのはイラガの幼虫だけど……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:56

    >>176

    ヒメマルカツオブシムシ(標本を食害して駄目にするから)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:23

    ここまで来てだが、虫の好みが気になるよな
    シンはクワガタムシが好きなのはよくわかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:08

    アスランはヘラクレスオオカブトとか大型の甲虫だっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:27

    折角なのでたった今展足した標本をば(多分カラカネハナカミキリ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:14

    >>179

    リュー→多食亜目(コメツキムシ等)

    ダニエル→ゴモクムシ亜科(ゴミムシ類)

    グリフィン→肉食性カメムシ(タガメ、サシガメ等)

    リデラート→スズメバチ亜科

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:42

    オルフェ以外はアウラすら虫好きで仲良くなってるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:00

    オルフェが虫ダメなのって周りの影響かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:35

    『ラクス・クラインの昆虫スゴイですわ!』(アイドル時代のラクスがやっていた番組)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:00

    >>39

    これだ、

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:18

    >>186

    アカーン!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:15

    シン・アスカは考えた
    1匹1匹は小さく弱々しいバッタも大群となれば災厄となる
    では万夫不当、一騎当千の強さを誇るデスティニーが大群となれば……?
    答えはもはや明確であろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:33

    シンの部屋から脱走したセミやバッタの群れが服の中に飛び込んで来たアグネス

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:03

    >>189

    そんなことではシュラのところには行けないぞ

    ヤスデが部屋を這ってたりしそうだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:58

    蟲を怖がりこそするけど振り払ったり乱暴はしないんだろうなオルフェは

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:48

    >>191

    怖すぎて触りたくもないんだろうね…触る以前に気絶するから

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:23:42

    なんか今週の頭にこのスレ見てから家のトイレと風呂と洗面所で1日おきに5~6cmくらいの蜘蛛を見かけたし昨日の夜は部屋に10cm近くあるゲジゲジと毛虫の中間みたいなのが出て3時間くらい探したり追い出したりしようとバタバタしてたんだけど…呪いか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:07

    >>193

    デカいね、そのクモ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:41

    >>22

    食用か家畜飼料用じゃない?

    宇宙進出しているわけだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:41

    >>193

    そのクモさんがアシダカ軍曹なら近いうち家からGやその他衛生害虫は居なくなると思ってくれて良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:01

    >>196

    逆説的に今はG居るのかってへこむよね

    家に居た軍曹は綺麗に脱皮までされていたわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:58

    (カルラの頭頂部にナニカが止まっていることに気付いたオルフェ)(画像は産卵中のキバチ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:13

    むしろなんでオルフェだけこんなに虫が苦手なんだ…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:14

    オルフェだけが苦手となると虫の居所が悪いだろうね···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています