【閲注】ウタハ「こちらを見て欲しい」③

  • 1スレ主24/06/18(火) 21:53:53

    前スレは閲覧注意をつけ忘れましたね不覚です…今回は付けさせていただきました。

    概念としては好感度反転装置喰らったモモイが一週間周りにバレずにいた話です。
    前スレから文豪様がおりますが、他の皆様もこういうの見たいとか書いてみたいなどあれば遠慮なく書いてくださいませ。スレ主がニコニコキャッキャします。

    埋まりそうになれば190辺りでスレ主が次スレ立てます。

  • 2スレ主24/06/18(火) 21:54:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:56

    盾乙、10までうめうめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:47

    立て乙ーー!!
    10まで〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:21

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:42

    あとラストまでもう少しって感じだけど…閲覧注意がついた事で前スレの人来てくれるといいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:37

    立て乙だよ
    モモイは安息の地を求めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:22

    ちゃんと解決してモモイの精神の平穏が守られることが確約されてるから
    その道中でどれだけ心が荒れようとひとまずの安心が得られるんだ
    ホンマか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:52

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:27

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:29

    うめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:05

    大好きなはずのゲームが全然楽しくなくなっちゃった。自然と皆の事を思い出してしまうから。
    それでも、普段通りに振る舞う必要があるから避けられないけどね…。
    本当はゲームの事すら考えたくない。ゲームという単語がもうダメで…。
    どうしようもなくイライラしてしまう。生活自体は変わらない…変えられないけど、趣味…興味は一変してしまった。

    読書は相変わらず楽しいけど、実際に部屋に本を置いたらミドリに怪しまれるから、読んだら燃やして捨ててる。
    スマホで読める作品はもう少し気楽に読める。でも、もしスマホを見られたら危ないから、履歴は全部消してる。
    実は、アリスのメンテに付き合ってた頃には、もう読み始めてた。
    アリスにはああ言ったけど…あの日、本当に閃きはあったんだよ。電球がピコーン!って。あ…ゲームはダメ…。癖だな…。
    …はぁ。少しでも暇があれば読み耽って…。ミドリがお風呂に入ってる時や、深夜にこっそり読んでる事が多かったな。
    ああ、本と言えばあの花言葉…。【嵐が丘】って思ってたより私と相性良いんだね。ヒース、ヒースの花か…。

    読んだ本の数は、たった数日だけの割には結構多いんだよね。ホントに没頭してた。
    面白くて、誰の事も考えずに集中出来る…。今の私と最も相性が良い、隠れた趣味。
    毎日読んでいたけど…。その中でも…ある日、特に強く興味を惹かれたものがあった。目に飛び込んできた言葉があったんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:00

    おお、モモイに知的な趣味が増えたぞ(良かった探し)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:12

    本来のモモイなら作品を作り出す苦労を知ってるから絶対に本を燃やしたりなんかしないのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:37

    これ本来のモモイ読書嫌いだったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:37

    文豪様…ありがとうございます…
    2作同時進行凄過ぎて、感服しております
    貴方様のSS大好きです 応援しております


    モモイーーーー後少しだ! 頑張っておくれ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:05

    【苦痛を愛するための祈り】

    【桜草の喪】という詩集の中に、そんな一節があった。
    このタイトルが…『苦痛を愛する』という言葉がとても気になった。何?どういう事?理解出来ないんだけど?って。

    自分には苦痛しかなくて、苦痛は自分に忠実なんだって。頷きながら読んでたよ。私もそうだからね。
    そこから『どうして苦痛を恨む事が出来ようか』って続くんだ。
    胸が、心臓が刺すように痛んだ時も、魂が深淵の底を彷徨う時も、苦痛はいつも自分の傍に寄り添い守ってくれたって。
    だから自分は苦痛を尊敬している。どんな時も絶対に自分の傍から離れる事はないから。
    苦痛は美しい。最愛の人より愛しい。
    自分が死に就くその日にも、苦痛は心の奥底に入り込み、自分と共に整然と横たわってくれるのだから。

    そんな内容の詩だった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:22

    次のゲーム開発部の作品がたのしみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:35

    脳が理解を拒んだ。とてもじゃないけど、そんな風には考えられない。
    苦痛を愛するだって?苦痛だなんてそんなもの…愛することのできないものだ。
    苦痛はどこまでいっても苦痛でしかなくて、辛いものでしかない。

    苦痛しかない。わかる。苦痛は忠実。わかる。いつも傍にいる。わかる。
    だけど…苦痛を恨む事が出来ない?理解できない。
    苦痛を尊敬している?理解できない。苦痛は美しい?理解できない。最愛の人より愛しい?理解できない。

    私の最愛の人…。一人だけ選べと言われたら、全くわからない。
    でも、その候補は何人もいる。私の大好きな記憶がそう言っている。これに間違いはない。
    苦痛は最愛の人より愛しいだって?そんなはずがない。そんな事があっていいはずがない。
    大好きな友達は、何よりも尊敬できる。何よりも美しいと思う。何よりも愛しく思う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:31

    友達が大好きだから、その友達を罵倒して貶して友達との関係に亀裂をいれようとしてる自分の心が大嫌いだから理解ができないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:21

    …理解を拒んだと言ったけど…。本当は、言いたい事が全く理解できないって訳じゃないんだよ。
    「また明日ね」と言って帰る、今日はバイトがあるから、店で買い物してくるから。
    そんな時、私と友達は離れる。本当にいつだって傍にいる訳じゃない。必ず離れる時がある。
    この詩は「一番自分と共に、傍にあるものは苦痛。だから苦痛が一番だ」と言っている。
    タイトル通り、苦しいものを愛するために。それが錯覚なのだとしても、愛する事が出来れば…。孤独…逃避…そんな詩。

    この人は、きっと誰よりも孤独だったんだ。最愛の人と言っているけど…。
    多分…その最愛の人すら本当は信用していない。或いは誰にも信用されなかったのか…。
    この人は、一体何に苦痛を感じているのか…詳しくはわからない。ただ、身体も心も…どちらも本当に苦しかったんだと思う。
    そして、その苦痛の中でも…孤独感。これは、かなり大きかったのではないだろうか。
    人間関係が全くなかった訳ではないはず。でも…信用できる人は、信用してくれる人は誰もいなかった。だから孤独。
    孤独の寂しさに苦しみ、誰かに傍にいて欲しかった。そう、強く思っていたはず。
    そして「いつも傍にいてくれるものがあったじゃないか」と、ある日…天啓を得たかのように、気付いたんだろう。
    それが苦痛。苦痛はいつだって傍にいてくれた。自分を抱き締めてくれるほど…最も近くに。
    だからこの人は苦痛を受け入れようと祈った。自分は孤独じゃなかった。最も愛すべきものは、ずっと前から傍にあったんだって。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:53

    ウタハ、早く戻してくれ、やくめでしよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:07:27

    ウタハ、早く晴らしてくれ
    頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:21:58

    続き待機保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:05:38

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:08:16

    胃に穴があいてモモイが倒れてから装置の効果が発覚しそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:49:08

    この人は苦痛を愛するために祈った。愛して、受け入れた。…愛そうと、受け入れようとした。
    その後、この人はどう行動し…どうなったのだろうか。それはわからない。書かれていないから。
    死に就く日にも共に横たわってくれると言っているけど、実際に死んだのか…。
    死んだとして…どのように死んだのか、それもわからない。想像するしかない部分だ。

    …私も今までずっと、皆と一緒に楽しく遊んで暮らしてきた。本来、孤独だなんて到底言えない。
    でも…今の私は?誰にも打ち明けられず。誰も気付かぬように。誰も悲しまぬように。誰も泣かぬように。
    自分を演じている。道化になっている。皆を裏切っている。嘘で塗り固められている。
    最初は思ってたなぁ。皆に演技をする気?嘘を吐くつもり?低俗に堕ちたくないって。

    笑っちゃうね。大馬鹿だ。余りに浅慮。醜い愚物。
    黒い怪物との戦争…それでも自分だけは黒くなりたくない。自分だけは潔白でいたい。…都合のいい奴。
    戦いの中で、敵の返り血は必ず浴びるものだ。奴の漆黒の血を浴びて、私が黒く染まらないはずがない。
    認めたくなかっただけ。現実から目を背けたかっただけ。私はとっくに低俗に堕ちている。奴と同じ、この世に存在してはならない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:16

    もうほぼほぼモモイなら絶対陥らない思考の仕方してて…明るい主人公が狂っていく感じが、その、怖いですね(震え声)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:49

    このモモイ、装置をOFFにしただけで本当に元に戻れますかね……?

    初代スレ>>.1のウタハにモチモチナデナデされてた時点でも自分に対する憎悪だけは消えてないけどそれすら隠し通せてるとかそんなんじゃ(

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:54:58

    大好きなみんなに内心の言の葉の化け物になった記憶はなくならないし、読書を通じて得た最悪な自分自身との対話の経験は無くならないよね。その経験はモモイのシナリオライターとしての能力を引き上げるに足る苛烈な経験になるだろうけど、その反動でいまも化け物の幻影が背にした影に潜んでいるわけさ。

    影の見え隠れする光属性の元気っ子すきすき侍、性癖にて助太刀申す。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:08:39

    ミドリ! ウタハ! 早く…!!

    この経験から『しまい』が生まれたんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:12:05

    >>32

    奇しくも【しまい】と同じく世界ではなく己がおかしくなったという経験からですか

    なるほどふざんけなよ(泣)



    一応スレ主は同じらしいけどss書いてる人は違うから嫌やったら気をつけるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:12

    >>32

    やっぱり、そう思っちゃいますよね・・・

    この後に『しまい』が作られたのかなって、なりますよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:02

    私はこのSSに関してはどう解釈しても構いませんよ、勿論『しまい』に繋げてもいいです
    これ自体が概念を借りた二次創作の二次創作なので
    最終的に『しまい』に繋がるのかはよくわからないんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:25

    孤独。今なら理解出来る。私は孤独だ。孤独で寂しい。今の私は属せない。どこにも属せていない。
    ゲーム開発部の皆と一緒に過ごしているようで…過ごせていない。ゲーム開発部に属せていない。
    ミレニアムの生徒として振舞う、ミレニアムに属せていない存在。大好きな皆と同じ場所にいるようで…いないんだ。

    決して皆を信用していないのではない。信用しているからこそ…私は孤独なんだ。
    孤独がここまで苦しいものだなんて…考えた事もなかった。…ううん、過去に考えた事はあった。
    今は皆と一緒にいるけど…。もし…私の元から皆が去っていったとしたら…。とある憂鬱な日に、そう思った事はあった。
    怖い。恐ろしかった。そんな日が来て欲しくない。過ぎし日…虚しい過去の出来事になって欲しくない。
    大好きな皆と離れたくない。だから、この人の苦痛…孤独感が理解出来る。

    だけど…私はどうしてもそれを認められない。孤独から解放される為に、苦痛が一番だと受け入れたくない。
    私に苦痛を与えるものは、この世で最も憎むべき…滅ぶべき存在。私の中の怪物。
    あんな怪物によって齎されるものが、愛すべきものであるはずがない。尊ばれるべきものであるはずがない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:38

    今回の憎悪を全て原稿にぶつけることですげえ怪作が産まれそうなゲームは遺物

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:36:50

    次スレに続いてたから一気読みしたがここでお預けかぁ!最近の密かな楽しみ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:40:11

    終わらない苦しみの原因は私にある。私が苦痛を拒否し、ずっと抗い続けているから。
    本当に苦しいよ。逃げたくなるのも、いっそ受け入れてしまえば…という気持ちも…理解出来るんだ。
    ただ…それでも私は認められない、それだけだ。もし私が、この苦痛を受け入れてしまえばどうなるの?
    私が苦しんでいるという事は、誰にも被害を出さずに済んでいるという事でもある。ここが崩れてしまえば…

    …きっと、私は私で無くなってしまう。憎悪、絶望、貪欲、憤怒、嫉妬、怨恨、侮蔑、殺意…
    この世のあらゆる悍ましい感情を曝け出した真の『怪物』になってしまう。
    全てを傷付けて…感情のままに暴れ回る。私が受けている苦痛を…皆にも与えてしまう。苦痛が連鎖してしまう。
    一体、その果てに何があるっていうの?…何もないよね。何も残らない。虚無になるんだ。

    私は苦痛から逃げてはいけない。僅かでも理性が残っている限り、この漆黒の怪物を抑圧しないといけない。
    私の羅針盤は…この怪物という名の海に呑まれてしまってはいけない。理性を引き千切られてはいけない。
    だけど、だけど…限界が近付いているのがわかる。もう、時間が残り少ないのがわかる。
    誰にも打ち明けられない孤独の中で…一刻一刻と、迫り来る日。
    でもその終わりより、最後を恐れる今が一番苦しいんだ…。もう、苦痛よりも恐怖に耐えられない…。
    私は…苦痛を受け入れず、恐怖に向き合わないといけないのに…。来たるべき終末が怖くて…怖くて堪らない……。
    もう…どうすればいいのか…わからない。

    誰か…誰か……助けて……。

    モモイの本当に小さなSOSは、モモイ自身も発した事に気付いていなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:02

    そろそろ限界が……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:37:14

    反転してから一週間経ったしミドリが前回のやり取りで気づいたことを祈ろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:10:38

    少なからず気づいてもらえる展開なのは確定している…確定しているがそれ以降の話が全く分からないことなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:19:09

    今だミドリッ!!いけぇええええ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:18

    まずいですよ!
    まずいですよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:57

    食べてる描写あんまり無くて、エナドリゴクゴク
    これ確実に胃に穴空いてるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:21

    なんならこれ、心理的負荷がかかり過ぎているのもあって、モモイさん寿命マッハで削れていたりしませんよね・・・?ミドリさん…ウタハ先輩…まだですか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:37:11

    これでミドリが気づくのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:50

    ちょっとしなびたもちもちモモイまで回復することは保証されているから


    わりぃ、やっぱつれえわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:44:37

    カタ。
    背後から静かな音がした。…ミドリ?気付かれちゃいけない、寝てるふりしないと。
    動かないまま意識だけを向けると、やはりミドリが起きていた。見つめられているような視線を感じる。
    「お姉ちゃん。眠れないの?」とミドリが静かに問う。

    …え?なんでわかってんの?…下手に誤魔化さない方がいいか、素直に返事をしよう。
    「うん、よくわかったね。目が覚めちゃってさ、ミドリもそうなんだ?」と振り向くと目が合った。
    「…そうだね」表情に少し陰りを見せながら、ミドリがそう答える。

    「ミドリ?大丈夫?不安そうに見えるけど…もしかして怖い夢でも見ちゃったの?」
    「お姉ちゃん…少し、お話ししない?二人とも起きちゃってるんだしさ」
    頷き、何を話そうかなと考えていると「私が話したい事があるんだけど、それでもいい?」と聞かれた。
    また頷く。咄嗟の話題が思い浮かばなかったから、ミドリから話してくれるのはありがたい。

    「…うん。それなら話すね。…お姉ちゃんさ。最近、何かあった?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:27

    遂に踏み込むか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:24

    モモイ視点だと誤魔化しでも何でもなくマジで何もなかったんだこれが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:25

    「最近?普段通りってだけで、特別語るような事もないかな」

    ミドリは不安そうで…声も少し震えてる。余程怖い夢を見ちゃったのかな。
    でも…それだけじゃない。どこか優しそうにも見える…不思議な表情で私を見つめている。
    何か…雰囲気が違う。そんな気がするが、本当に絶妙な表情で判断しづらい。
    怖い夢…。でもそれなら、ただ不安そうに見えるだけのはずで…優しそうに見えるのは何故…?
    何だろう…「お姉ちゃん。落ち着いて…聞いてくれるかな」え?落ち着いて?何?

    ……嫌な予感が胸をよぎった。…まさか?いや、まさかだよね?気付かれてないはずだよね?

    「その…。何か、言えない悩み事が…あるんじゃないかと思ってるんだけど…どう?」

    心臓が飛び跳ねた。ドクンドクンと強く脈打ってる。落ち着いてって…こんなの、落ち着けるはずないじゃん…。

    「どうしてそう思うの?やっぱり怖い夢を見て不安になってない?話してみてよ、ちゃんと聞くから」
    「ううん、私の事はいいよ。でも、ありがとう。…はいこれ、飲みながら話そう?」と水の入ったペットボトルを渡してくる。
    「うん?ありがとう。随分と用意がいいね?」
    「最初からそのつもりだったから…。だから、落ち着いて話そうねって言ってるんだよ」

    …何だって?最初から?それなら…ずっと起きてた…?
    ミドリ一人だけと話しているはずなのに…黒い心の怪物が今までと比較にならないほど狂乱し始めた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:35

    ここで気遣えるモモイ、マジでお姉ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:20

    今まで気付いた素振りも無かったのにこの話されるのモモイ視点すげぇ怖いよねこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:01

    頑張って鎖に繋いでいた怪物が暴れ出して妹を傷つけやしないか不安いっぱいだねお姉ちゃん。
    頑張れ、そのまま話せ。
    もう…お前さんは頑張ったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:42

    >>54

    ミドリ視点だと、何かお姉ちゃん変 人に言えない悩み事(ミドリには分かってない)あるんじゃないのかくらいなんだろうけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:06

    嵐の前の静けさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:16:12

    モモイもう休んで良いんだ、これ以上は、
    これ以上はダメだよ。
    モモイが壊れてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:56

    モモイさんよくここから最初のスレの冒頭まで回復出来ましたね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:45

    ミレニアム生とは別の意味で疑心暗鬼になりそう
    本当に冒頭のモモイは回復してるのか、って

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:14

    黒い心の怪物は果てしなく回り回る。私に苦痛を抱かせる。奴は絶対的な悪意に突き動かされている。
    怪物の長く大きな腕が、私を叩き潰さんと蹂躙する。怪物の大きく裂けた口が、私を喰い千切らんと噛み付く。
    怪物の燦めく瞳が、私に眩暈を起こさんとする。それでも…私はこの黒い感情を隠したまま耐えている。
    気が狂いそうな激痛のはずなのだが…私にはそれらがよく分からなくなってしまった。それほど激しく動揺していた。

    「私ね…?確信してるの。お姉ちゃんは何かを抱えてるって」
    「本当にいつも通りなんだけど…どうしてそう思うの?」
    「一つずつ確認していくね。夜はまだまだ長いんだから。…静かに、二人だけで」

    一つずつ…って事は疑惑が複数あるの?嘘でしょ?
    自分で言うのもなんだけど、完璧に振舞えてたはず…動揺が加速していく。

    「まず最初は…ちょっとした視線の違和感。お姉ちゃんは、基本的には相手の目を見て話すよね」
    「でも、最近話の途中で…不自然に目を逸らす事があるの」
    「話の途中で視線が少し動くのは、普通の事じゃない?ずっと目だけ見て話さなきゃいけないって事もないと思うよ?」
    「そうだね。でも逸らし方が気になるの。私には、見たくないものから…目を逸らしているように見える」
    「気のせいじゃないかなぁ…私、むしろミドリが悩み事あるの?って思ってるんだけど…」

    それならいくらでも誤魔化せる。特に問題ない。

    「視線だけならそうかもしれない。だから次の話。表情の違和感について」

    …そうだった。疑惑が複数あるんだった。「まず最初は…」って言ってたのに。頭が回らない。冷静になるべきなのに。
    気にしていなかった胃痛。動揺もあって…更に気にならなくなっていたはず。しかし…徐々に痛みが気になってきた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:16

    よく見てるなミドリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:35

    >>62

    そりゃ、共通の趣味が出来て漸く仲良くなれた唯一無二の実姉ですからね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:22

    なんか、爆弾解体を見ている気分になってきた。ミドリが一手でも間違えると爆発する…みたいな
    読んでるこっちがめちゃくちゃ緊張してきたよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:27

    モモイ視点でも、一歩間違えれば自分が自分で無くなるかも、壊れてしまうかもってレベルで必死に必死に必死に必死に隠してきたものが暴かれようとしてるんだから
    内心とんでもないことになってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:49:09

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:27:55

    どうやってミドリがウタハまで繋げるのか気になりすぎて夜しか眠れない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:08

    「お姉ちゃんはよく、明るく笑顔で話すけど…時々上手くいかない事があって、怒ってる時もあるよね」
    「ユウカに怒られて、うぇーって顔したりべーって舌出してる時もあって」
    「感情が顔に出てわかりやすいなぁってずっと思ってたんだけど…それは大きな間違いだった」

    「見ちゃったんだ。直前まで楽しそうにユズちゃんとお話ししてたお姉ちゃんが…ほんの一瞬だけ、無表情になるのを」

    …ミドリ。もうやめよう?この話…続けても良い事ないよ。後悔しちゃうよ。
    この場から逃げ出したいけど…。ミドリの不安そうで…でも優しい目から目を離すことができない。釘で打たれたかのように。

    「何の感情もこもっていないというより…心底つまらなそうな、そんな表情に見えた」
    「見間違いかと思ったよ?でも…気になってよく見るとアリスちゃんにも、私と話してた時もそうなってた」
    「昼、ユウカが部室にやってきたよね?お姉ちゃんが立ち上がるのを、私はジッと見てたの」
    「目が合いそうだったはずなのに…お姉ちゃんは何かに急かされているかのように目を逸らした」
    「その時も…一瞬だけ無表情だった」
    「それと…ジャノメエリカの花言葉を教えたよね。それを聞いたお姉ちゃんは…やっぱり目を逸らしたんだよ、無表情で」
    「何かがおかしい。そう思った」

    ミドリは本当に私の事よく見てるんだなぁ…。もしかして私の事好きなのかな。
    そんな…自分の置かれている状況がわかっていないかのような思考をする程度に、私は混乱の真っ只中にあった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:27:03

    >自分の置かれている状況がわかっていないかのような思考をする程度

    当事者含めて状況を把握している人が一人も居ないのである

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:45

    ウタハ先輩はまだ装置の効果がないと思ってるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:39

    なんだぁ? この地獄に地獄を10乗したような空間は

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:37

    状況が良くない。ずっと気を付けていたはずだったのに…嫌な態度が出ちゃってたの?
    一度だけなら見間違いで誤魔化せるけど…二度三度とあれば、疑われるのは致し方ない。失敗しちゃったな。
    でも…まだ、まだ諦められない。割れそうなほど痛む頭を無理やり搾り、全てのリソースを言い訳に注いだ。

    …不自然な目逸らし、無表情か。旗色が悪いけど…いっそ、一部だけ本当の事言っちゃおうか。

    「それはね、多分その時ちょーっと調子が良くなかったんだと思うよ」
    「何となく身体が怠いなぁ。少し頭が痛いなぁ。そんな事考えてたんじゃない?大した事のない、よくある体調不良」

    決して嘘ではない。実際ミドリ達といると…申し訳ないけど、怪物が荒れ回るから。今も踊り狂ってるし。
    ちょっとした体調不良で…説明できるはず。できてほしい。胸や胃が痛いはちょっとあやしいからいわない。

    「体調不良…それは十分心配する理由になるよ?」

    それはそう。それはそうなんだけど…ね?これでいいんじゃないかな。もうなにも考えたくない…。

    「ごめんね?後、もう一つあるんだ」

    ま、まだ?まだあるの?うそ…あたまがまわんないんだけど…。わたしのあたまがばくはつしちゃうじかんがきちゃうよぉ…。

  • 73応援してるぞ24/06/21(金) 20:05:31

    とりあえず早く誰かウタハよんできてくれ、俺は辛い耐えられない!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:10

    更新されるのに気づく度にな、ページを開くのに一瞬躊躇うんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:07

    スゲェ 曇らせなのになんでこんなに飯が進むんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:53

    ちゃんと一番最初に、「ミレニアム全体に多少の疑心は残るものの最後にはモモイが元に戻って笑顔になる」ってのが提示されてるからね
    いつ晴れるか分からない曇らせじゃないのがデカいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:37

    ミドリが深呼吸をした。今までと様子が…違う気がする。さっきまでより更に、穏やかで優しく見える気がする。
    「これが私の一番気になってる事で…。多分、私とお姉ちゃんしか知らない事だと思うの」

    ミドリと…わたしも?いったいなに?わかんない。ぜんぜんわかんないよぉ…もうあたまがまわんないの…。

    「私もお姉ちゃんも同じなんだけどさ。私達ってアイデアが思い浮かばなくて悩んでる時、どんな事してる?」

    それは…流石に頭が回らなくてもわかる。

    「…プレゼント交換して、お互いに銃に付けてるアクセサリー。あれを弄ってる時」
    「うん、そうだね。私も、あれを弄ってると閃くの。お姉ちゃんだってそうだよね?」
    頷く。私も同じだ。ミドリから貰った大事なアクセサリー、お守りみたいなものだよ。

    ミドリは微笑みながら「じゃあもう一つ。私が凄くイライラしてる時の癖って知ってる?」と問いかける。
    「お姉ちゃんなら…きっとわかってくれてると思うんだ」
    わかるよ。妹だもの。ミドリの事は世界で一番よく知ってるつもりだよ。あ、ミドリ本人は除くね。

    「…リボン。ミドリは…イライラしてる時、髪を結んでるリボンに触る癖がある…」
    「…やっぱりわかってくれてるんだね。そうだよ」と、優しく…落ち着いた声で諭すように言葉を紡ぎ出す。

    でも…それが?なに?どうつながってくるの?わかんない。やっぱあたままわってないよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:54

    ちょこちょこ描写あったけど無意識だったのか→リボンに触る

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:35

    「お姉ちゃんもさ、ストレスで凄くイライラしてる時の癖があるんだよ」…?わたしも?なに?くせ?
    「お姉ちゃんだって、わかってるはずなんだよ?」…???

    わたしもわかってる?ぜんぜんわかんないよぉ…ミドリの癖ならわかるよ?でも、わたし…?あたまがまわんないんだってばぁ…。

    「わからない?それなら…私が言うね」
    「私と全く同じだよ。髪を結んでるリボンを触る癖があるの」

    ……わたしも……ミドリと同じ……?
    ……そうだ、そうだった。なんで今までわからなかったの?そうじゃん。同じだ。全く同じだよ。
    共通の癖か…。ふふっ。なんだかおかしくなってきた。改めて似てるんだね、私達って。

    「気付いた?そう、癖が全く同じなんだよ?私達って。」
    「ドアを塞いでたユウカに話しかける直前、お姉ちゃんはおさげ…ううん、正確にはリボンを撫でた」
    「あれが決定的だった。今までのはただの疑惑で…誤魔化されるかもしれない話。確信はなかったけど…」
    「あれだけは絶対に違う。断言出来る。お姉ちゃんは…何かストレスを抱えてる」
    「ただのストレスじゃない。見た目にほぼ変化がないからこそ…強く抑え込んでいる…そんな強烈なストレスがある」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:50

    モモイ専門名探偵ミドリの素晴らしい推理

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:45

    黒服「愛です 愛ですよモモイ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:53

    >>81

    愛*テラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:31

    >>82

    現状モモイはガチで反転しちゃってて……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:39

    「お姉ちゃん。水、飲もう?」ミドリがそう言った。
    言われて気付いたが、貰ってから全く飲んでいない。蓋すら開けていなかった。
    「そうだね。ちょっと飲もうかな」そう言いながら蓋を開けようとして…出来なかった。
    手が震えている。上手く力が入らない。簡単なはずの動作が難しくて…蓋を回せない。

    「開けられないの?」ミドリが私の手を握ろうと手を伸ばす。マズい。手の震えがバレてしまう。
    「それなら私が開けるね。貸して?」ギュッと手を握った後、私の手の中のペットボトルの蓋をそのまま開ける。
    「はい、開けたよ。飲んでちょっと落ち着こう?」

    …ダメだ、もう誤魔化せない。手の震えがバレた。終わりだ。この震えは…終わりへの恐怖心なのだろうか。
    気付かれないように頑張っていたのに…崩れる時も、やっぱり私のせいなんだね…全部私が悪かった。
    無能。私は無能だ。やはり奴だけではない…世に存在してはならないのは私もだった。皆…ごめんね…ごめんなさい…。
    怪物は今も私の身体を徘徊し「終わりに至れば恐怖なぞ存在しないだろう」と言い放ちながら狂乱している。そのはずだが…
    感覚喪失。最早…私の身体はあらゆる苦痛を殆ど感じなくなっていた。

    そして…今になって、漆黒の怪物が私に語りかけてきた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:04

    …今更なんだ?私に直接だって?皆を口穢く罵るよりはマシだけど…お前の声など私も聞きたくない。

    (お前の思い…確かに感じている。余程この私を嫌っているようだな?)と怪物は笑う。
    (憎いのだろう?恨んでいるのだろう?侮蔑しているのだろう?殺したいのだろう?)

    当たり前だ…最も憎悪すべき怪物。お前だけは絶対に滅びなければならない。

    (愚かだな…まだ分からないのか?それとも認めたくないのか?この期に及んで)
    (お前は…私の感情が伝播し、自分のものとなった。私の憎悪はお前の憎悪、私の殺意はお前の殺意)
    (私との戦いの中で…互いに血を流し、お前は私と同じ…漆黒へと染まりきった)
    (認めたはずだろう?低俗に堕ちた、この世に存在してはならないと。その通り。お前は今…私と同じ場所にいるんだ)
    (これでお前は私と同じになったな、才羽モモイ。私を怪物と呼んでいるが…お前もだ。お前はもう怪物なのさ)
    (私達二人とも、どちらかを殺したとしても…その先にあるものを手にさえすれば、その行いは当然だと思っているよな?)
    (こいつさえ殺せば、それ以上に望むものはないと。違うか?なあ?才羽モモイという名の怪物…私を継ぐものよ)

    怪物……そうかもしれない。お前さえ殺せば全て解決する、そう思っているから…。そうか…私も…怪物……。
    やっぱり…私はお前と同じ…奈落の底まで堕ちてしまったんだ。この世に存在してはならない…二匹目の怪物。
    認めたくない…認めたくなかったよ……。お前を殺した先にあるもの…平和が戻る、皆と一緒にまた楽しく過ごせる、そう思ってた。
    そう思いたかったんだ…でも、違う。私が…怪物ならば…お前を殺した先にあるものは…私という怪物の死。お前を殺して私も……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:38

    誰か!モモイを!!とめてあげて!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:27:08

    誰か!モモイを!!救って!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:35:40

    純粋な善意によって生まれる最悪な地獄

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:10:16

    地下生活者「苦行を通じて得たもの,,, いいですねぇ(ニチャァ)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:15:49

    >>89

    おめーの出る幕ねぇから引っ込んでろ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:55:36

    鍵穴のついた月がきれいですね()

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:16

    モモイを止めて!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:33

    この後どうウタハに繋げるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:09:09

    もうこれ描写がないだけでヘイローに何かしらの異常が見られるでしょ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:27

    大丈夫?最初に出てきたモモイって本当に今までと同じモモイ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:33:24

    ここで初代スレ>>.1のモモイの発言を振り返ってみましょう


    モモイ「あはは、嫌いじゃないよって安心してもらえるなら安いもんだけどね…」

    →この期に及んで友人達を安心させること優先。お前が安心しろ

    モモイ「戻った今はちゃんと皆の事いつも通り好きだから安心していいのになぁ……」

    →皆の事はいつも通り好き。自分の事は……?


    ……まぁ邪推というか言いがかりだね!モモイはちゃんと元気になるから大丈夫!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:19

    「大丈夫だよお姉ちゃん。私が傍にいるから…」と、ミドリが私を優しく抱き締めた。
    全身の感覚が殆ど無くなっているのに…何故か、抱き締められる感覚だけはハッキリと感じた。

    「お姉ちゃん…震えが止まらないの…?」…手だけじゃなかった。全身が震えている。今気付いた。
    「大丈夫…大丈夫だから。ちょっと貸してね?」と言い、ペットボトルをそっと取り上げて…私の口に運ぶ。
    「うぅっ…。ゲホッ、ゲホッ…」…水が上手く飲み込めない。
    「あぁ…ごめんね…。それなら…ちょっとこのまま…ね?大丈夫…大丈夫だよ」

    ミドリが私を優しく抱き締めたまま、大切なものに触れるように、そっと背中をさする。

    (…不快だ。余りにも不快でならない。血の繋がりすら認めたくないこの醜悪な愚昧に…私が介抱されるだと?)
    (耐え難い…許されざる汚辱を被った。恥辱に塗れた私を見下ろすのは…さぞ愉快だろうな?)
    (巫山戯るなよ汚物め。忌々しい。触るな。口を開くな痴れ者が。この世に存在してはならない…才羽ミドリ、お前を殺してやる)

    …おい。私の妹に今なんつった?醜悪?愚昧?汚物?忌々しい?痴れ者?この世に存在してはならない?殺す?
    今お前が言った事は…全てお前の事だ。巫山戯るなよ屑が。殺してやるだと?こっちの台詞だぶち殺してやる。
    この世に存在してはならない許されざるものは、お前と私の二匹だけだ。私の妹は違う…私の愛するミドリは絶対に違う!
    私の大好きな妹に…私の大好きな友達に…よくも今まであんな罵詈雑言を浴びせてくれたな。

    お前の悪が規定された。この世全ての悪を噴き出す漆黒の怪物。私の最愛の人達を…侮辱するな!消えろ怪物!!!

    共に終わろうと思っていたけど…違うかもしれない。少なくとも…今終わるのは私ではない。お前だ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:54

    モモイお前よく持ち直したな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:24:05

    さすが光の勇者モモイ、あそこから持ち直せるとは...そしてウタハパイセンは1週間好感度反転装置の刑だ、モモイの苦しみを味わってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:27:59

    >>97

    読書の経験によってモモイの語彙力が上昇しているのが、怪物にも反映されてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:01

    光が強くなれば強くなるほど影が…状態?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:40:07

    続きが気になって仕方ない、ペルソナみたいになってきてない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:25:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:26:46

    >>102

    黒いもう1人の自分を清算してから受け入れて融合するペルソナ4方式かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:28:27

    (etc)ねじねじ(W)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:33:09

    ゲマトリアによる反転実験会場はこちらで合っていますか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:36:42

    >>106

    いいえ違います

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:38

    明確な悪役がいないからなおのこと苦しいんだ。ウタハ先輩も元は食べ物の好き嫌いをなんとかするための装置の開発からスタートしてるし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:39

    気をつけてたら多分防げた事故だったと思うから責任が全く無いわけでも無いと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:00:36

    モモイさんに事前確認をしておいたりとか、効果が無いなと思ったらその時点で装置を切っていればとかで、早期解決出来たはずですからね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:18

    実験としては本人に直接伝えることは難しくてもミドリとかに伝えておいて早期解決できた可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:18

    そろそろウタハパイセン部長辞任ルートすら見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:15:04

    しかし被害者であるモモイが恐らく許すどころか怒ってる節も無い上に、本人としては一週間の事を「皆が傷つくから言いたくない」と話はしないので……
    諦めてしっかり部長努めようねウタハ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:38

    良くて示談でモモイにそれ相応の賠償、
    最悪の場合業務上過失傷害とかで起訴→執行猶予付きの有罪判決?
    (どこで裁判するんだという疑問はあるけど)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:35

    >>114

    相応の賠償

    モモイ「ゲーム部の皆で食べるお菓子!!」

    or

    モモイ「(自己肯定感激落ちしたので初代スレの冒頭の様に)…ぎゅーして?」


    どっちが良い?^ ^

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:41:23

    デスミドリが発生してない事を考えると、この1週間の心の葛藤等は上手く濁した感じかな

    全部喋ったらミドリの精神が持たなそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:02:14

    >>115

    ウタハ「もしミドリが同じ目に遭ったら、と考えて欲しい」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:07:16

    ミドリッ!!ミドリッ!!!ミドリィイイ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:11:54

    『この世に存在してはならない許されざるものは、お前と私の二匹だけだ』って、怪物消えた後が怖いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:22:54

    自己肯定感壊れてる時に相手に賠償を求めるの無理だよ。その場ではもちもちされるのが限界だしモモイが無茶言った時に自発的にウタハ先輩が頑張るくらいじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:36

    >>119

    二『匹』ってのが、もう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:48

    モモイに無断で好感度反転をしたから起こった悲劇。ウタハもこれからは無断で実験台にはしないだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:50:56

    ウタハ先輩は罰として最新のゲーム作成用の機器を作ってもらおう
    ・・・モモイだとこれで許しそうなのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:20:49

    無料で機械開発してくれるとかじゃないとまるで割に合わないのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:26:40

    …少し、ほんの少しだけ落ち着いてきた気がする。怪物の気配が遠ざかったような…不思議な感覚。
    頭痛はガンガンしてて酷いけど、頭はちょっと回るようになった?身体の震えは止まっていない。力も上手く入らないまま。
    ミドリが話し始めてから…今までずっと緊張が続いていたけど…。
    共通の癖。私を優しく抱き締めるミドリ。漆黒の怪物への決死の反撃…。

    緊張の糸が…一気に解けた。
    その瞬間…今まで感じていなかったはずの有りと有らゆる苦痛が、一斉に襲い掛かってきた。

    「がぁぁっっ!!??ぐ、ぐっ、うぅっ……!!う、うぁっ…!うあぁっっ!!うっっ…!うおえぇぇっ……!!」

    吐いた。
    やっちゃった…と思ったら、ミドリがガサガサとなにか…袋?を用意して…受け止めてくれた?
    苦痛が尋常じゃない。只々痛い。只々苦しい。只々辛い。涙が止まらない。
    見苦しい悲鳴。醜く泣き叫び…薄汚く喚き散らし…声にならない声を上げる。まるで怪物みたいな…怪物だった。

    ミドリはなにも言わずにひたすら介抱してくれてる?身体の痛みが伝わったのか…私から少しだけ離れてるのかな?
    ミドリの表情は見えない、下を向いているからじゃない。目の前が…なにも見えないから。
    吐き気だけなら少し収まってきたけど…全身の苦痛が止まらない。雷に撃たれたような衝撃が常に続くみたいな感じ?
    元々狂ってる自覚はあったんだよ?それでも気が狂いそうな激痛が全身を駆け巡ってる。まだ狂える所が残っていたんだね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:28:10

    もしかして、装置切った?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:05

    思いっきり吐き出してしまえモモイ
    吐しゃ物と一緒に内に潜む怪物ごと吐き出すんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:39

    まさかだけどモモイ、エナドリしか飲んで無かったから普通の水分と栄養取れてなくて…そこに吐いたせいで脱水とか貧血起こしてない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:17:45

    ミドリの妹属性

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:25:15

    「お、お姉ちゃん…。こんなになるまで…ずっと一人で苦しんでいたの…?」
    ミドリがなにか言ってるような気がする。耳が聞こえないのか、頭が言葉を理解できないのかわからない。

    「あ、あぁ……ご、ごめんなさい…本当にごめんなさい……。私が、もっと早く、気付いていれば……」

    『ごめんなさい』この言葉だけが何故か認識できた。
    少しだけよくなったはずの頭が全く回らない。目が見えない。声が聞こえない。身体が動かない。
    それでも、それでも…今のミドリには、なにか、なにか伝えた方がいい。そんな気がした。

    「み……み、お…がぁっ!?う、ぐ…うぁ…ミ……ド…う、うぅっ……」

    まともな言葉が出てこない。言語能力まで失っちゃった。完全に人間止めちゃったのかな?やっぱり怪物なんだね。
    ミドリは私に近付いてきて…?「な、なに…?お姉ちゃん…は、話しちゃダメだよ…無理しないで……」なにか言ってる?
    ダメだ…言葉が出てこない。でも、でも…ミドリは多分、すぐ目の前まで近付いて来てくれてる。今なら…。

    お願い。今だけ動いて私の身体。この後はどうなっても構わない、もう…私の全てを捧げるから。だから、今だけ、今だけ…動け!
    動かない身体を執念で動かし、ミドリの胸に飛び込んだ。ミドリが驚いているような気がしたけど、全然よくわかんない。
    そして…全く力が入らない腕でミドリを抱いて…ほんの幽かな力で軽く、本当に軽く、背中を撫でた。



    そのまま意識を手放した。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:54

    どの段階でエンジニア部まで話が伝わるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:33:25

    モモイはすげぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:40:34

    これは光の姉

    モモイ、頑張ったよ…頑張った…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:23

    緊張が解けた瞬間今まで耐えてた物が全て襲い掛かったら、そりゃあ普通の精神じゃあ耐えきれないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:17:31

    ────

    お姉ちゃんが倒れた。

    まともに言葉も喋れない、きっと目も見えていない、耳もおそらく聞こえていない。
    力も全く入っていない。呼吸も苦しそう。異常に熱が高い。そんな状態でお姉ちゃんは…。
    そっと触れる程度の僅かな力で、それでも確かに私を抱いて…背中を撫でて…そのまま意識を失った。

    錯乱しそうになったけど…ギリギリで耐えた。あれはお姉ちゃんのメッセージだ、考えなければならない。
    結局…お姉ちゃんに何があったのかはわからなかった。
    だけど…私には想像も付かないような苦痛を味わっていた。それだけは間違いない。
    そして最後のあの行動は…罪悪感に苦しんだ私を気遣ってくれた…そんな意味があったはず。多分…限界を超えて動いていた。

    今は…慌てている場合じゃない。そんなものは…後悔するのは後でいい。
    私が今すべき事は…今更なのだとしても…それでも全力でお姉ちゃんを守る事だ。
    冷静に、冷静に…努めて冷静に。頭を冷やし、ゆっくり呼吸を整えながら…。
    かろうじて呼吸しているお姉ちゃんを、なるべく痛みに苦しまないように…そっとベッドに寝かせる。
    そして…すぐに各所に連絡した。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:22:45

    こんな光の化け物があって溜まるか……お姉ちゃん過ぎるよ…いい意味での化け物だよモモイ……!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:13

    医務室連絡ヨシ!先生連絡ヨシ!ゲーム開発部連絡ヨシ!セミナー連絡ヨシ!C&C連絡ヨシ!ヴェリタス連絡ヨシ!
    各方面への連絡ヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:24

    普通に胃に穴空いてるよこれぇ…元気になって…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:27:30

    過大なストレスによる突発性症状

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:39

    はい、ここからは曇らせ対象が変わりますよ〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:04

    既にミドリが曇ってるでしょうが!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:55

    光の化身

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:34:09

    それじゃあ、みんなで曇ろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:13

    ヤダァ!!私はモモイに救われて欲しいんだぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:26

    マジでモモイが光を取り戻すことが出来たの奇跡だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:39

    スゥーッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:23

    >>140

    一番ヤベーのはウタハかな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:42:01

    >>137

    エンジニア部にも連絡せい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:45:40

    記憶という光は闇に染まってなかったんや
    お前の勝ちだよモモイ
    ゆっくり休め

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:49:41

    色彩に汚染された時のセイアみたいになってる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:08:48

    モモイお前は本当によく頑張った
    今はゆっくり休んでくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:18

    >>150

    吐いてるのが血じゃないだけまだマシ…でもねぇか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:16:47

    そうか…ミドリ目線だと何が起こってたのかもわからず、「ちょっと様子が変かな?」程度に考えてただろう所にこうなったのか

    ヤバいな(語彙力喪失)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:11

    これは、あの夜の…その後の話。

    倒れたお姉ちゃんはすぐに病院へ搬送されて…私は連絡しながら一緒に病院へと向かった。
    先生やユウカは、深夜にも拘わらず即座に動き出してくれた。お姉ちゃんに…一体何があったのかを調べる為に。
    原因はすぐに見つかった。先生やユウカだけではなく、話を聞いたミレニアムの皆も調べてくれたから。

    【好感度反転装置君】

    ウタハ先輩が開発した装置。その名の通り、周囲の人物に対する好感度を反転させるというものだった。
    試運転の対象として、お姉ちゃんが最も適していると考えて起動したみたい。
    お姉ちゃんは感情表現がわかりやすいから、すぐに効果が表れる事を期待していたようで。
    だけど…お姉ちゃんの様子は普段と全く変わらなかった。私も…あの日まで確信していなかったくらいだから。
    実際は、装置はしっかりお姉ちゃんに影響を与えていて…。でも、お姉ちゃんはそれを徹底的に隠し続けてた。
    だからウタハ先輩は失敗したと思って興味を失い、そのまま放置してしまったらしい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:23:12

    今なら高性能ゲーミングPCを買ってもらえるのではなかろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:28:47

    ここから始まるモモイ甘やかし大会。並行してミレニアム曇らせ大会も始まるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:29:00

    この時点でスイッチ切ってれば…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:41

    >>155

    なんならウタハ先輩が私財で超スペックのを作ってくれるまであるぞ

    あの人相当ショック受けてたしな、自分でやったことなのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:30:44

    >>155

    もっと高いもの要求してもバチは当たらないと思うの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:32:56

    でも今回はこの光の蛮族モモイだからなぁ……
    ある程度本人がきっちりケジメをつけたと思える範囲だと本当に「新しいゲーム機(部員全員分のコントローラー)と皆で食べるお菓子一月分」とかで終わらせそうなのよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:22

    >>156

    たくさん甘やかしてイチャイチャしてると、モモイが安心しきった緩んだ表情で時折ポロっと自分自身を卑下する言葉を吐くんだ

    モモイの言葉とは到底信じられないほど深い憎悪と殺意を、無駄に高い語彙力で、何でも無いことのようにサラッと口にするんだ

    皆は曇る。モモイは「もう皆の事は大好きに戻ったから大丈夫なのになぁ」とか思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:50

    >>161

    美しい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:44:52

    >>161自己肯定感ゼロのモモイ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:54:55

    >>161

    こんな私が口癖になるモモイ、芸術点が高い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:00:07

    たぶん言及されてないけど、なぜウタハはミレニアムの誰にも使用相談や許可を得ず(?)に反転装置を使用したんだろうか
    もしもユウカやノアが知っていたら、少なくともモモイと鉢合わせた時に感情を非常に揺さぶる言動なんてしない。隠れながらでも補佐やフォローだってするはずだ
    今後フォローが一切ないのなら、実験とはいえウタハはとても許されるものではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:01:15

    (当初の)スレ主はそこまで考えてないと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:04:17

    みんなが好きという記憶があったから耐えられたモモイが、みんなのことを嫌いになっていた記憶に苦しめられるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:19:20

    エンジニア部が許可取って活動したことあった?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:21:05

    >>166

    そう言えば元々は一発ネタだったなこのスレ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:30:44

    >>165

    流石に徹夜続きとかなんだりで判断能力が落ちていたとは思いたい。だいぼうけんであったみたいにゲーム開発部からの依頼があって、みたいな形だったら気持ち罪を軽く出来るか…?いやでもエンジニア部ネルパイセンの銃を(間違ったとはいえ)勝手に改造した前科あるし意外と安全基準緩いのかもしれない。機械の爆発程度ならなんとかなってたけど精神に干渉する装置だと致命的だったとか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:34:35

    他の誰でも無いウタハ自身が一番自責と後悔を感じ、モモイが本心から許してくれていてもう気にしていないと分かっていながら毎晩苦しむモモイを夢に見て、何か新しい物を作ろうとする度に手が震えるようになって物作りができなく……いやモモイもまた曇るなこれ。却下却下

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:40:19

    >「ああ、誰もだ。お陰で今ミレニアムでは「心底嫌いでもこれがデフォルトなのでは?」「自分とモモイは本当に仲が良い関係だったのか」と不安いっぱいだ」ナデナデ


    まさにウタハ自身がその筆頭に立ってるわけですよねこの状況

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:42:08

    >>172

    なんなら今回の事件をきっかけにほんとうにモモイが自分のことをキライになってもなにもおかしくないからな!!(光の蛮族モモイなので杞憂だけど)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:16:24
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:38:29

    >>154

    >だからウタハ先輩は失敗したと思って興味を失い、そのまま放置してしまったらしい。


    先生は生徒の行った行為の失敗を教師や大人として、例え無関係であろうが責任を取る言動がチラホラある。

    けどウタハは今回の実験による影響への責任は全く感じとれないし、放置した事による被害は一生徒の…最悪精神及び生命の危機に強く影響して度を越した物だった

    先生が『私にも責任がある』なんて言えるラインを超えている


    セミナーへ使用許可及び実験の弊害の説明、観察対象者の周囲の人間への協力申請及び実験通達危険性説明、興味失った後から機械停止作業の怠り、その後観察対象者へ接触が全くないなど、大まかに見たとしてもあまりにも杜撰な実験すぎた

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:05:57

    いやそもそも最初のスレタイ的にウタハが原因なのは確定にならざるをえなくてかつ役割的に舞台装置にならざるをえない立場なんだからそんなこと言われても困るんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:41:51

    内なる謎の感情に抗うモモイもいいし、子供みたいに喚き散らすが周りからは適当にあしらわれつつ撫でられるモモイも見てみたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:44:11

    良くも悪くもスレ主文才がありすぎた

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:04:55

    壊れたモモイを見て本実験の評価を見誤った自分自身に対する嫌悪から可笑しくなるウタハ先輩も見られるってコト?
    壊れたモモイに許しを乞い責任を取る形で依存するタイプのウタモモきた?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:15:46

    >>178

    こんなスレ普通は1スレ目100レス程度で落ちるからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:20:37

    ウタハばかり言われるが、ユウカも無茶苦茶自責の念に駆られることは確定だろう
    モモイに威圧感を感じた時点で、自身の不調よりもモモイへの違和感に意識を向けるべきだったと

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:41:49

    そろそろ次スレかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:22

    >>176

    そうか、申し訳ない

    ストーリーがあまりにも面白くて色々考えてしまったから、今後の展開の推測や気になる点が多くありすぎた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:02

    ウタハ先輩、他の相手にも試しに使ってみてそっちはちゃんと効いてるぞーおかしいなーってなってモモイの異変に感づいたりしないかなー
    というかこの時点で既に気づいてはいるけど何かのトラブルに巻き込まれて動けないとかなってない?
    ……これ失敗作なんだよーってチーちゃん相手に暴発させてしまい絵にも書けない無惨な状態にされてるウタハ先輩の図が、こう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:12

    >>178


    SS書いてたのはスレ主じゃないよ、一応

    まあ別スレからスレ主は文才ある人だと判明しているけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:00

    好感度反転装置が改善中でばらされてて即時使えない状態にある可能性・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:02

    もう190に近いのでこのスレはこのまま埋めた方がいいでしょうか?
    SSを投下する予定ですが少し待った方がいいですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:24

    数レスくらいなら今投下してもいいのでは?
    たくさんあるならスレ主待ちで

  • 189スレ主24/06/23(日) 12:19:06

    スレ主です
    今次スレ立ててます。少々お待ちくださいませ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:41

    >>189

    すみませんありがとうございます

  • 191スレ主24/06/23(日) 12:23:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:52

    おつ、こっちは埋めかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:45

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:29

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:34

    ラストスパートかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:43

    埋立地

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:58

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:07

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています