マイナーな果物とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:38

    実際に食べてみるとマイナーな理由が分かるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:03:26

    万人受けするならどんどん品種改良され量も出回るしその過程でどんどん美味しくなっていくからね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:04:55

    スレ画は個人的にそのまま食うよりエスニックなサラダにしたほうが真価発揮できると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:06

    マイナーかわからんが前にアボガド勧められて食ってみたら全然美味しくなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:07:17

    果物は輸入品目だとポテンシャル発揮できてない奴らがいて判断ムズイな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:16

    なんでや
    スレ画は美味いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:26

    >>4

    それ塾してなかったのでは?

    アボカドは脂肪だから割とシンプルな美味しさの筈だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:32

    生は検疫とかあるしなぁ。熱帯果物でも流行るポテンシャル秘めてる奴はあると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:47

    スレ画は品種改良で甘みが濃いのも作られてるけど日本から産地が遠すぎるのとそもそも新しい品種なのであまり流通してない

    >>4

    マジか…

    個人的にめちゃくちゃ好きなんだが

    単体で食ったら味しないけど生ハムに巻いて食べたり塩味に合わせるとめっちゃ美味いんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:04

    >>4

    アボカドは果物だと思って食うと予想外→美味くないって感じるのもあると思う

    熟したやつを森のバターだと思って食うと美味い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:22

    >>9

    食い方間違ってるパターンも多いよねマイナーフルーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:36

    アボカドはポピュラーだけど嫌いな人は一定数いる
    ドラゴンフルーツは特に香りとかもないほの甘いだけの果物だから嫌いでもないけどこれ好きなやつはいないだろうなって感じだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:45

    アボカドはワサビ醤油で食うのがうまいと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:32

    >>6

    不味くはないけど名前と見た目のインパクトに負けてる感が半端ない味というイメージ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:39

    >>5

    現地で十分に熟した採れたては美味しいけど

    輸送の問題で未熟果しか輸入できないパターンとかあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:16

    アボカドを果物枠として食う人いたんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:12:45

    >>2

    一方で原種に近いエアルームトマトの方が特定の調理法なら美味いこともあったりするから面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:28

    アケビとかムベが大好きなんだがどっちも種多すぎだし食べづらいしでスーパーで売ってない理由は分かりすぎる
    なので親戚が持ってる山から無料で分けていただく

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:45

    パイナップルとかキウイとかも、昔はもっと硬くてすっぱくて不味かった記憶ある
    流通が良くなって、ちゃんと熟して美味い実が出回るようになってきたのは有難い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:57

    アボカドは「自分めっちゃ濃厚で甘いですよ」みたいな顔してるのが悪い
    実際は脂の乗った海鮮みたいな味わいしてるので醤油で食うのが正解

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:05

    マンゴスチンはマイナー寄りだけど果実の女王と呼ばれるくらいだからドラゴンフルーツと違って味はかなりいいんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:00

    ワイルドストローベリーはマイナーか?どうだろう?
    紅茶はすごく美味しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:00

    現地だと「水分補給として食べる」みたいなタイプは甘く品種改良しないとかもあるみたいねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:55

    >>21

    一回だけ食ったけど甘くて適度な酸味もあって美味しかった&何かトロピカルな香りが印象的だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:13

    >>21

    マンゴスチンはめっちゃ美味いけど食べづらい種が大きいでめんどくさいタイプのマイナーだね

    産地の東南アジアだとかなりメジャーではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:22:46

    >>22

    観賞用としては割とメジャーだけど実を食べる目的だとマイナーだよね

    まあ小さいから仕方ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:46

    >>23

    ココナッツジュースを飲んだ時の期待外れ感は異常

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:34

    道の駅とかでしか見ない果物ポポー
    マンゴーやバナナ、パイナップルで作ったミックスジュースみたいな味がして美味い
    2・3日しか持たないのが欠点

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:47

    ミルクフルーツだっけ、東南アジアで揉んで食べてるの美味しそうだと思ったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:55
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:31

    >>16

    ベトナムだと果物枠で練乳と一緒に食べたりするみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:10

    ずっと昔だけどスターフルーツ食べた時の印象は甘いきゅうりだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:47

    >>4

    アボカドは果物じゃなくコッテリ系サラダとか焼き物とか刺し身に混ぜて食うもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:51

    ポポー、フェイジョアは食べてみたいが流通あんましてない…
    自分で育てるには妙にいけそうで難しいそうな塩梅

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:26

    そもそも海外産は海外ではメジャーで国内でだけマイナーとか普通にあるから何とも言えん
    国内だと気候の問題で生産できないとかもあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:39

    >>16

    東南アジアや東アジアでは甘いスムージーやアイスにして食べる事多いやつだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:20

    >>27

    ココナッツはジュース(半透明の果汁)とミルク(果肉から抽出した乳白色の液体)があって日本でよく目にするのはミルク、しかも大体甘く味付けされてるからな…

    往年のタピオカ入りココナッツミルクみたいな味をを期待してジュース飲むとマジで吹き出すほどマズい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:55

    海外産で日本に入ってきてないだけのをマイナーフルーツ呼びはなんか違うんじゃね
    ドリアンとか日本じゃマイナーイロモノフルーツ扱いだけど海外ではスーパーでも目立つ所に鎮座してたり専門店があったり加工されたデザートも多種多様だったりするし

    こういうのであげるなら国内で取れる上でマイナーな枇杷や柘榴やアケビ辺りじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:43

    >>37

    上手いですが?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:06

    >>28

    これメチャクチャ美味いって聞いたから食べてみたいんだよな

    ネットで売ってるとこはあるのかな?

    この手のフルーツにしては珍しく温帯原産で耐寒性があるから

    昔は栽培してる農家もそこそこいたらしいけど今はどうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:58

    スターフルーツみたいにメジャー果物に方向性が似てると厳しいところあると思う
    見た目や産地が重ならないとは言え食感がりんごとかなしに似てて薄味ってのは厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:35:28

    デーツこの前はじめて食べて干し芋みたいで美味かったんだけど
    見た目がレーズンだから見た目と味の差のせいで嫌いとか食わないって人かなり居そうだと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:46:32

    >>22

    育てたことはあるけど実がえらいちっちゃい

    でも香りは強いし風味自体は一般に好まれると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:30:44

    >>42

    ナツメヤシは見た目とのギャップが凄かったね

    これはこれで美味しいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:58:34

    デーツは砂糖の塊みたいなもんだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:00:27

    >>38

    枇杷は季節になると絶対だいたいの土地の青果売り場に来るからまだメジャー

    柘榴もジュースや加工品ならまあ…

    アケビははい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:06:06

    >>17

    原種、特定の調理法だと美味い

    めっちゃトリコの世界にありそうで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:11:07

    アボカドを今日びマイナー扱いしてるのと果物として食した>>4 (あるいは果物として勧めた知人)は相当マイナーだと思うが...

    サラダやサンドイッチの具材にしたり、海鮮と一緒にわさび醤油テイストで食うのは鉄版

    マグロ、サーモン、海老すべてと合う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:39:43

    >>48

    よく回転寿司で海老とタッグ組んでるけど単品でも勝負できる旨さだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:41:40

    アケビとかもあまり売ってるところ見ないけどなかなか美味いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:24:43

    あけびや茱萸は庭とか野原に勝手に出来る奴を適当にもいで食ってたから美味いけどそら売り物にはならんわなと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:13:35

    桑の実なんかも結構甘くて好きなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:20:33

    ザクロって果物でいいのかな?食べたことないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:03:35

    ザクロめっちゃ好きなのに普通のスーパーじゃほとんど買えない悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:45

    パパイヤとか言う知名度の割に実際に食した経験ある人少ない果物
    下手すると見たことない人もいるんじゃないだろうか
    個人的には熟す前の緑のやつを炒めるのが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:12:16

    所謂南国フルーツの大半はうっすら甘いだけでパッとしないイメージ
    パイナップルやマンゴーは優秀ということ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:16:32

    >>28 >>40

    いつのまにか勝手に庭に生えてたけどテレビで取り上げられるようになるまで食おうとすら思わなかった

    2、3個食べて飽きたけどめちゃくちゃ実ができるしカメムシ寄ってきてたしでもういいやで切ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:09

    果物としての形ではなかなか食えないけど
    Amazonでラマールっていうザクロジューズ買ってリピートしてるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:40:00

    >>42

    干し柿と黒糖を足して2で割ったような味と食感好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:38

    アケビは足が速い
    クワの実は…わざわざ食べようと思わない
    国産だとビワとイチジクがマイナーとメジャー果物の境界かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:31

    マンゴーはマイナー枠から高級路線でメジャーまで一気に駆け上がってしまった
    昔は1つ1000円でも高いとか言ってたのに信じられない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:35

    グァバはバンシロって名前で沖縄の方ではメジャーだけど本州で見ることほぼない
    美味しいし冷凍できるのにもったいない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:50

    >>6

    もうちょっと、いやもっと糖度が欲しかったぜ…

    はちみつかけて食べたらまあまあ美味かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:48:53

    そのままより香辛料とか調味料扱いのレモンはメジャー界の異端児

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:49:50

    ウメはどう扱うべきか?
    果物だよねあれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:50:15

    ジャボチカバとかいう木の幹に直接びっしり実がなる果樹があるんだけど味はぶどうみたいらしいから日本でも庭木や果物として流行らないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:52:37

    >>65

    おかずとして機能するって意味ではアボガドに近いが絶対別枠だよね

    一応甘味としても使えるわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:02

    >>56

    それも日本人の感性がそうってだけで国や地域によっては日本の果物は甘すぎるって人気なかったりする

    フルーツに求められるのが甘さなのか水分なのか酸っぱさなのかはエリアや文化による

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:05

    >>62

    グァバ好き

    種が歯につまりやすいところだけなんとかしてけろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:26

    >>68

    場所によってはトマトがフルーツ扱いになるからね

    甘味はあくまでフルーツの構成要素の一つってことか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:18:45

    フルーツトマトとかややこしいのもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:40:50

    アンズはメジャーだよね?
    おいしいしみんな知ってるよな?
    アンズはメジャー、いいね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:11:10

    ざくろは果実だと面倒臭い
    ジュースで飲むのが一番だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:22:11

    >>72

    アプリコットなのではい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:08

    昔東南アジアに行った時油が合わなくて何も食えなかったけどジャンブーってフルーツは食えたからそれでしばらく命繋いでた
    正直味は薄いんだけど食感がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:15

    >>72

    知名度と加工品はメジャーだけど生果実に触れたことがある人の率だと一気にマイナー

    関西だと品揃えのいい果物屋でも店頭に現れてから消えるまでが相当早い

    自分でジャムにしようと思っても油断するともう終わってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:31

    ザクロ、グミ、アンズ、ナツメあたりは日本で育て易いのにメジャーになれない理由がわかるというか…
    甘さ、日持ち、食べ易さがいい感じ揃わないんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:38

    >>64

    香酸柑橘というくくりがある

    その枠だとレモンは日本でも圧倒的な帝王だからすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:32:26

    >>73

    粒は細かいし取り出しにくいし、その中一つひとつに種があるし

    生食しにくい要素しかねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:02:25

    メロンやスイカが許されるなら瓜も!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:03:11

    >>77

    そこに柿も含まれそうなもんだけど根強い人気あるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:10:22

    >>41

    スターフルーツは改良で化けるポテンシャルを感じる

    栽培も難しくなくてそこそこ日持ちするし物理的にも弱くないし食感も悪くないっていうリンゴに近いベースだからね

    酸味が強い品種を柑橘みたいにうまく持っていけば見た目のインパクトもあるからメジャー入りしそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:11:45

    キャラクターは大事

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:13:32

    クランベリーやブラックベリーも聞いたことはあるが食べたものではないなぁと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:15:29

    >>81

    味の安定性や日持ち含めた耐久性が神

    最初は硬くても柔らかくなったら歯の弱いお年寄りでも食べられるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:00

    バナナも案外日持ちするんだってね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:26:24

    >>83

    キウイは絶妙にマイナーよりでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:32:17

    キウイはメジャーでいける
    季節問わずどこのスーパーにもそこそこの量が置いてあるし
    輸入物ほどじゃないけど国産も意外と作られてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:32:55

    >>84

    そこら辺はグラノーラとかに混ざってるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:37:50

    柑橘類ならマイナー品種でもメジャー扱いなの納得いかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:30

    南国マイナーフルーツ、量産が難しいとかより美味いのは既に量産されてメジャーになってるから所詮マイナーは選ばれなかっただけなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:12

    スレ画は始めて食べた時「味薄いな……」と思った記憶。でもなんだかんだ一時期ハマってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:06

    >>84

    クランベリーはドライフルーツが美味しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:48

    洋梨とかいう明らかにメジャーな筈なのに食べたことは少ない果物

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:15

    ドラゴンフルーツ、キウイみたいで結構美味しかった記憶ある でもあえてキウイよりこっち選ぶかって言われたらキウイでいい……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:27

    クランベリーは生食じゃなくて加工向け
    ラズベリー、ブラックベリー、桑の実(マルベリー)はつぶつぶ食感と日持ちがねぇ…
    ブルーベリーでさえ、そこが弱点だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:50:41

    台湾の人の動画見るの好きなんだけどフルーツは「え?ホントなら食べごろの見た目ってそんな感じなんだ」
    ってなることが多いから以下にポテンシャルが発揮できてないのかがわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:28

    暑い所で食べる方が美味く感じる
    それがドラゴンフルーツ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:07:33

    >>87

    だいぶメジャーでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:06

    >>94

    ラフランスは結構出回ってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:48

    キウイ、ブルーベリー、洋梨はいつのまにかちゃっかり根付いたタイプかな…?

    ポポーもちょっと前に入って来たんだけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:46

    >>21

    ヨーロッパ人が好む様な、ライチに似ているが酸味が強くなく甘味は桃に近いが香りは杏やりんごの様でほんのり鼻に乗る

    めっちゃ甘いわけじゃないけど、食べやすくまあ上品な味ってやつ


    問題は実割には過食部が少ない、果皮の赤さが布に付くととれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:14:50

    木苺 ヘビイチゴ
    学校に生えてるの食べようとしたやつがいたな
    ザクロとかもよく食べようとしてるやつを見た

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:33

    子供のとき食べたグミ、クワの実が美味しくて大人になって植えてみたけど
    なんだろう、こんなのだったかな?っていう味
    思い出補正が大きかったのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:27

    ベトナム行ってありふれ過ぎていたのがグァバ
    道路にバイク乗ったおっちゃんが乗っけてばら売りしている
    あとはパパイア、バナナ、マンゴー、ザボンとかその辺に生えている
    あとはパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、ライチ、ライム、アセロラ、ロンガン、プラム、ドリアン、マンゴスチン、ジャックフルーツ、バンレイシ、ランブータン、レンブ…スターフルーツはそのまま食べずにソースにしていた
    スイカはあったかな…特にバンレイシは釈迦頭って名前でお寺の木に多かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:32

    >>93

    あとは洋酒やカクテルに興味があったら結構見る機会が増えるな

    クランベリージュースは定番カクテルにもちょくちょく使うから酒屋にも地味に置いてある


    特に順造選のクランベリージュースはフレッシュでとてもうまい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:31:44

    ランブータン、ランブータンを食ったことあるやつはいるか?
    あれ結構美味しかったんだが、日本ではとんと見ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:18

    >>90

    みかんとかグレープフルーツとかの超メジャーの後ろにゆずとかポンカンとかいるからな

    ハッサクとかザボンはマイナーレベルだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:21:39

    ここまでカリンなし
    まあかく言う私も食べたことどころかほっとカリンも飲んだことないんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:35

    サルナシとかいうマイナー果実
    マタタビなんかはマイナーではないが食わないわな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:36:57

    本当にマイナーならここで名前出ないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:38:43

    なるほどジャックフルーツか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:42:34

    ドラゴンフルーツは沖縄くらいでしか熟したの食えねえからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:43:04

    沖縄の街路樹に生えてるあの実
    タコノキって言うんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:04

    山モモ、山ブドウは流通も育ててる人も見たことない
    苗木の通販にしれっといるけど話題に上がらんてことはそういうことなんかと…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:45:33

    >>109

    あれは食べるもんじゃねぇ漬け込むもんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:55:37

    >>116

    生は固いし酸っぱいしで駄目なんか


    で、砂糖漬けの味は?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:15:00

    名前は知ってる人多そうだけど食べた人あんまいなさそうなのは
    ドラゴンフルーツ
    スターフルーツ
    パッションフルーツ
    辺りかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:16:30

    チョムチョム(ランブータン)の響きとビジュアル好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:25:36

    >>42

    イスラム圏において神の与えた食べ物とされるくらいメジャーかつ重要視され

    それに相応しいくらい栄養価も豊富なんだっけか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:30:25

    トロピカルフルーツ特集でゴールデンベリーがテレビで紹介される
    母「食用ホオズキじゃん、まあ美味いよね」
    俺「ホオズキって食えんの!?」
    みたいに近しいものはあったけど俺達が知らんみたいなこともある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:20

    >>115

    関西だけどヤマモモはあるよ

    季節になるとスーパーで他県のが出回ってるし酒に漬けたこともある、なんなら街路樹でもそれっぽいのを見たこともある

    山ぶどうはジュースやジャムを見たことがあるくらいだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:35

    >>121

    本元のホオズキ自体が堕胎薬としての効能があるから名前変えたんかね見たら多分お母さん側と同じ反応すると思うゴールデンベリーって馴染みがなさ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています