本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart6

  • 1スレ主24/06/18(火) 22:24:24

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです
    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○

    ちくちく言葉なしでお願いします!

    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)

    本誌がお休みなのでのんびり考察しましょう!
    ※実際にあった事件に関連する地域名や人物名を出すのはおやめください

  • 2スレ主24/06/18(火) 22:25:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:20

    このレスは削除されています

  • 6スレ主24/06/18(火) 22:28:37

    あれ?前スレとか貼れてますか?何故か読み込まない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:28

    立て乙!貼れてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:48

    >>6

    複数のスレを貼った場合は次のレスをしたら読み込まれると思う

  • 9スレ主24/06/18(火) 22:30:51

    ありがとうございます!
    確認できました!
    6スレ立てられるほどに推しキャラが注目されている事実が嬉しいです。
    ぜひ覚醒してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:11

    見えるよ!
    リンクや画像の書き込みは稀にしばらく表示されないことがある
    ↑の個人設定から自分の書き込み一覧はすぐに表示されるので、そこでちゃんと書き込めてるかチェックできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:28

    たておつ
    これはストレッチネス
    ステッカーに選出されてうれしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:31

    応援セットのやつセンス良すぎて嬉しかった
    担当者わかってるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:33

    スレ立ておつです

    次号が待ち遠しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:05

    スレ立て乙
    2週間ってこんなに長かったっけ?
    ネスのせいでチェンソーマンから読んでたのにブルロを先に読むようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:41

    エゴ炎と魔法陣で覚醒するか!?からの落差凄すぎて胃が痛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:06

    何回も覚醒くるか……!?→今週はまだか……くるか!?→まだか……を繰り返しているのでネス推しとしてはずっと胃がキリキリしてる
    早いとこ安心して見てられるようになってほしいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:15

    次回の話でドイツ2点目だけじゃなくて雪宮交代まで来る可能性もあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:34

    めちゃくちゃわかる寸止めジェットコースターにずっと乗せられてる気分
    2週間が…長い!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:44

    前スレでも書いてあったけどネスに対してすっごい時間かけるよね
    過去編導入からの過去編2話
    覚醒させてもいい部分でさせない
    動物、バラバラ系、怪物系でもない魔法陣
    だいぶ優遇されてる気がする
    二子とかあっさり終わっちゃったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:55

    ネスはカイザーから躾の時に頭ミシミシだけど潔は褒められる時にチームメイトに頭撫でられてたり手を乗せられてるシーン多いんだよね、潔は頭に攻撃される時は大体髪への攻撃
    前スレだったかでネスが潔と同じルート辿ってるってあったけどこれも潔と対比だったりするかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:18

    >>19

    現状の空回り描写もちゃんと入れてるもんね

    イングランド戦の雪宮枠、イタリア戦の氷織枠(3点目に絡む覚醒キャラ)になるんじゃないかと期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:58

    >>19

    カイザーのおまけでサクッと進化かと予想したら長引いて驚きだよ


    本当にどうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:26

    メタ的に考えるとU20W杯でライバルとして出すための下準備してるのかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:47

    >>23

    それだとすごくうれしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:03

    確かに今のままだとネスは特に脅威じゃないもんね
    次出てくる時に強敵だと思わせる何かがないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:15

    『ZERO』回の望まれる人間のとこの背景画像と捨てられてく花弁の比較はよく見るけど
    その前の「地位」も「名誉」も「金」も手に入れてのとこと対応してないのもやや気になるな
    望まれる人間の対として望んでくれる人間達を用意したのかと思いきや三枚目は金だし、じゃあその前の「地位」「名誉」「金」と対応してるのかといえばマスコミと金は当てはめられるけどネスのとこでやっぱりおかしくなるしで選定基準が謎だ
    順番的にカイザーにとっての名誉がネス関連てことなら解決はするんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:53

    >>26

    悪意のための犬なのに名誉っておかしいよね

    カイザーも誰かに望まれたい人間だったってことじゃない?

    全てを捨て去った今はわからないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:27

    名誉が「人の才能や努力の結果などに関する輝かしい評価」だからネスのよいしょで自尊心を満たす部分があったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:16

    ネスからカイザーに対する眼差しが羨望って感じだからそれが本当は欲しかったものだったとか?
    羨望の眼差しを受ける名誉的な
    クソ物呼ばわりされて望まれた人間には暴力振るってた中で望んでくれたのはネス(洗脳は置いといて)だけっぽいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:33

    執行とかそういうゴールパフォーマンスしちゃう程度には感情があったみたいだから自尊心は関係ありそうやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:44

    まぁ名誉って画像にするの難しそうというか別に賞とかとったわけでもないだろうし
    地位のマスコミとかぶっちまいそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:42

    トロフィーは名誉として分かりやすいけど下部組織だと貰ってなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:18

    地位をバスミュンにして名誉をマスコミにすれば被らないしわかりやすいだろうし捨てられる花弁とも合致してきれいにまとまりそうなんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:09

    >>26

    花弁との対応だとここもちょっと気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:42

    地位がバスミュンってなるとちょっとズレない?
    ノアのチームでNo.1になれないからちゃんと得られてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:28

    >>35

    肩書→バスミュン栄光→マスコミかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:20:29

    >>36

    ズレるだろうけどネス単体の画像をあのラインナップに混ぜるよりは入れた意図が明確で伝わりやすい気がする

    バスミュンの中で一定の地位を得てるという意味では間違いってことでもないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:24

    わかりやすく自分を称賛する存在としてのネスかなと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:51

    >>35

    改めてみると肩書もプライドも栄光も脱ぎ捨ててのところにネスが入ってたらちょっと笑うかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:17

    名誉はギリネスでいけるかもだけど肩書プライド栄光はちょっと無理やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:33:31

    >>39

    自分を賞賛する存在の象徴としてのネスか!なるほど!って気持ちと手懐けた犬からの賞賛て自画自賛みたいなものにならないかな?賞賛の象徴にしていいのかな?って気持ちがせめぎ合っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:02

    >>35

    こっちはこっちで迷うね

    仮に対応してるなら肩書きはバスミュンでほぼ確定として、栄光にマスコミ持ってくると金がプライドになる

    金を栄光の一部扱いにするとマスコミがプライドになる

    「フットボールで手に入れてきた栄光(モノ)全部」との言い方から栄光の中に「地位」「名誉」「金」が含まれていると考えるなら栄光にマスコミと金、肩書きにバスミュンが対応かな

    こっちは「」付いてないしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:55

    >>42

    あとはプレーの必須パーツでもあるからとか

    ネオエゴに来るまでは普通にカイザーシステムが使えてただろうし

    ボール持ってこさせる→カイザーインパクト決めれば他人からも称賛されるっていう称賛されるためのゴールを生みつつ本人にもヨイショさせれば2倍お得

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:59:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:37:10

    >>26

    金=高額な年俸そのもの

    年俸=それだけ高く評価し欲してくれているクラブの存在

    金=年俸=望まれる人間である証明

    これならマスコミとネスと金の全部が望まれる人間の対にならないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:59:42

    カイザーばっかり見てないで視野を広げたらそれだけでネスは覚醒すると思う、それこそ潔のようにメタビ開眼とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:02

    「望まれる人間」のところがネスでお前がそういう風に仕向けたから当たり前じゃんと思ったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:36

    あと一週間もあるのか すごく長く感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:15

    メタビ無いって言われてるけど今はカイザーしか見えていない(見させないようにしている)だから振り切られた事で視野が広がってメタビ獲得できるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:05

    カイザーは望まれる人間になれた気がしてたって言ってたけど、ネスが望む人間にカイザーはなれてないと思う
    ネスは過去編でカイザーが心を開いてくれた気がしてって言ってたけど、カイザーは全く心を開いてなかったし、気がしたって言ってる時はミスリードなんじゃないかな
    あと単純に自分に水をかけたり頭を掴んできたりする人間をネスが望んでいたとしたら、ただの変態になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:21

    >>52

    洗脳した犬に望まれたいのか疑問

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:03

    メタビ予想ちょくちょくあるけど伏線的なのあったっけ?
    流石にいきなり開眼しないんじゃないかと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:02

    >>54

    伏線はない

    一部の人が願望で言ってるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:40

    メタビ無いと格が一段落ちるみたいな感じじゃなければどっちでもいいよ
    実際獲得してないキャラもたくさんいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:01

    >>52

    称賛されて自尊心が満たされればいいって感じだろうから別に誰かに望まれる人間になりたいとかじゃないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:13

    蜂楽もキングもメタビ生えなさそうだけど活躍してるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:12

    ネスのメタビに関してはあったらなーというより無いからどう活躍するのかよくわからん感が強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:24

    キングは一応プレデターアイ持ってるからな
    蜂楽は天性のドリブル感覚、でいいのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:51

    まあメタビだらけになってもレアさが薄れるし違う方向性の成長の可能性も期待してる
    一周回って何考えてるのか全然わかんないから読者の想像もしてなかった方向に吹っ切れてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:44

    これまでに限ればメタビは世界型の固有スキルになってる
    自分型は凪や馬狼参照にするとメタビで対策不可のアイディア特化になるっぽい?
    個人の偏見による世界型自分型の仕分けだとネスは自分型でアイディア特化型になるのかなって勝手に予想中

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:05

    正直メタビ与えられてもニ子も愛空もカイザーも持ってるしあんまり特別感ない
    魔術師でアイデアに優れてるなら凪とか蜂楽みたいな初見殺しプレイしてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:13

    カイザーネス初登場から最新話まで一気読みした結果
    なんの根拠もないけどいいところに落ち着く気がする
    独立しつつドイツ代表として潔たちのライバルしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:37:45

    後味の良い終わりになる方が嬉しいけれど、どんな着地をしたとしても悪意→特装版→カイザー・ネス回無料公開を思い出しては笑ってしまう気がしている

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:08:16

    公式からの悪意コンボで体調悪いや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:43:30

    鮮やかな伏線回収でもう一度読み返したい!となった読者にとても優しかったですね
    公式まで悪意に溢れてて正直凄い面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:52

    逆にここまでくるとネスは愛されすぎだろと思う
    応援せざるを得ない状況に持ってかれてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:01

    まぁネスもカイザーもネオエゴ編のレギュラーレベルだし、それこそ潔の物語の重要な登場人物としてなんだかんだずっと見てたからなぁ
    読者が入れ込めるようにはされてると思う
    こいつら以上にパーソナル情報出てないブルロ勢もめっちゃいるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:33

    >>71

    カイザーは重要人物だけどネスもここまで出てくると予想してなかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:49

    そんなに尺割かないサブくらいの立ち位置だと思ってたから予想よりひどいめにあってて心が追いつかねー
    金城先生がネスをどうしたいのかが読めない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:04

    マジでなんでこんなにプロフィール焦らされてんだろ
    応援セットと合わせて出るかと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:41

    >>74

    カイザー回想的に主従はセットでプロフ公開するのがマストだろうし、29巻だとまだカイザー回想収録されないからプロフ出せない&回想から期間空き過ぎると特装セット出しても読者が手に取りづらいからのチョイスだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:50

    >>75

    30巻で発表来るといいなと思いつつ来ない気もしてきた

    氷織も七星も来てないしアニメに合わせてその2人のプロフまとめが来るかもしれない

    カイザーネスはキャラブが出るまでは明かされないのではと期待しないでおく

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:54

    >>76

    その2人は一問一答で断片的に出てるけど、カイザーネスは本編に関係なさそうな情報すら全く出ないから待ち遠しいわ

    情報あったのブルロ展のパンフレットくらいか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:34

    カイザーもネスも自分の長所だと思う部分気になる
    想像つかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:44:19

    Twitterでカイザーネスの一問一答来たらめっちゃ嬉しいわ。来ないかなあ
    一応海外勢も一問一答既にあったよね、ロレンツォとかは出てたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:09:45

    >>79

    ロレンツォはなかった気がする

    ロキは最近見かけた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:16:44

    蜂楽のママでも出てきたのに全く出てこないカイザーネス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:30:36

    ロレンツォも登場したばかりのシャルルも単行本でプロフィール出て驚いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:29:12

    悪意はその後の無料公開含め、カイザーのエピソードとして相当力入れてたし、単行本出すまでは徹底的に伏せたいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:22:38

    バレちゃだめな何かがあるのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:03

    >>84

    カイザーの好きな動物:犬

    のバカムーブに花京院の魂を賭けるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:51

    ネスのされて嫌なこと
    水をかけられること 頭を掴まれること とかだったら闇深いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:47:17

    >>86

    夢を否定されることとかの方が芸術点高い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:38

    >>85

    キャラブざっと見てみたけど意外と好きな動物が犬って人はいなかった

    スレチだけど今村と大川くんのキャラが良すぎて脱落したの悲しくなった。人間味がありすごく良かった

    この2人のプロフでたら大盛り上がりやろな

    意外とネスは質問に答えた後()つけて補足してくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:40

    ネスの特技絶対髪を切ることだろ
    カイザーのあの髪型は芸術性ありすぎて美容師になれる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:13

    >>89

    カイザーの髪型って普通にマッシュウルフじゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:06:22

    >>89

    髪青にしてくれ→2束長い髪残して毛先だけ染めるセンスエグい

    感想スレでも言われてたけど美容師(魔術師)いける

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:08:04

    でもカイザーのヘンテコな髪型は美形やないとキツいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:07

    美形なカイザーを最大限活かし切った髪型とも言える
    19巻の表紙改めて見返したけどノ村先生のキャラデザが素晴らしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:18

    >>76

    なんとなく勘だけど30巻でプロフィールが来たらネスの覚醒はしばらく無し、来なかったら31巻収録分で覚醒してそこで満を持してプロフィール公開になりそう

    30巻ってどこまでだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:30

    今まで通りなら次回までが30巻収録だと思う
    活躍、覚醒の方向性やタイミングの予想といった意味でも次回が重要な回になりそう
    31巻はフランスのターンになると思ってるから、どうせならその後3点目に関与して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:43

    >>89

    カイザーヘアに似た髪型にしている動画をyoutubeで見たけどすごい難しそうだった

    普通に女性のロングヘアカットより難易度高そうだったよ

    美容師の才能マジであるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:26

    >>95

    次の話までが30巻になるんじゃなかったかな

    カイザーの過去~カイザー得点だったとしても両方は明かされなさそうな気配がする

    カイザーネスのどっちかがプロフ公開かどっちも明かされないパターンかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:55:37

    >>97

    セットで公開されそうだから展開次第では先になる予感

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:59:26

    シャルルロレンツォをあっさり明かしたのにカイザーネスは何一つ明かされないから余計に気になるよな
    悪意回があったとしてもネスは明かしてもいいはずなのに身長年齢すら明かされない
    ネスの年齢もしかして結構低め?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:07:18

    カイザーネスは同学年じゃなさそう
    個人的にはカイザーのが年上に見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:09:56

    表紙以外のカラーが頑なに出ないのも気になるよね
    なんでロキシャルルの方が巻頭カラー先なのか訳分からん
    スレチだったら消すけど黒名氷織も巻頭カラーセンターカラー出たことないっけ?
    清羅はハロウィンのやつでブレイクダンスしてたのが印象的だったから覚えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:53:07

    >>101

    黒名氷織は京都旅行センターカラー出てるし、ネスはともかくカイザーは二回くらいセンターカラーあったはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:00:50

    カイザー、ルナ、潔のカラーあったよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:07:20

    カラー出ないのもあってどういう扱いのキャラなのかまだ分かってないけどまあなんとかなるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:06

    慌ててる時が多いから印象で損してそうだけど普通に器用なんだろうな 魔法の杖もDIYしてそう
    美容師スキル見るにセンスと創造性は豊かだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:28:09

    >>105

    過去編よく見てみると本はボロボロで直してる部分あるし

    杖も洋服も親が用意したとは思えないから自力で頑張ったんだろうね

    自分から外に出るようなバイタリティがあるのでそれをぜひサッカーにも生かしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:28:37

    >>103

    謎の3人だと思ったらW杯のグループリーグか

    今リアルでEUROW杯やってるけど日本がこの2か国に勝ったのすごすぎるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:33

    これでシャルル単行本表紙来たらネスもロレもカラー数負けてしまうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:10

    >>108

    ロレンツォはハロウィンCカラー出てるから同じじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:52:47

    >>109

    ネスくんはCカラーすらないので負けてますね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:53:19

    マジだった
    泣いた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:57:44

    応援セットでしかカラーないけどどういうことなの…
    過去編でも凛のカラー(休載の影響?)だったし応援セット確定してからも巻頭カラーはシャルルロキに先越された

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:28

    カラー出す予定あるならその後に応援セット出してくれたら良かったのにな〜 無いなら無いで泣く

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:10:19

    これから覚醒があるならワンチャンその時にカラー来ないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:11:47

    凛ちゃんとロキシャルのカラーでずっこけたもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:18:56

    魔法陣カラーでほしいよなと思いつつ、サッカーシーンのカラーって何かあったっけ?
    意外と試合中の白熱した様子のカラーはない印象

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:21:54

    今後出るとしたらネオエゴ終わって海外勢帰る時にさよならまた会おうみたいな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:05:31

    1回くらいは来ると信じてるよ
    ぜひ日本人メンバーと日本観光(できればUSJ)してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:28

    >>117

    過去編でカラー貰えないならもうこれに賭けるしか…

    自分はカラー無いこと想定して見守るよ期待してたガッカリする方が嫌

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:12

    U20W杯で不敵な笑みを浮かべながら巻頭カラーやってほしいけど今のままだと不敵な笑み(笑)になっちゃうからつよつよ覚醒してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:52:05

    覚醒無いに100€掛けます

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:21:35

    覚醒あるに5000万

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:22:18

    カイザー編終わったら尺もらえるとは思えないし、カイザー編は次回で完了
    作者がどうしたいのかさっぱり分からない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:58:32

    フランス2点目以降決勝点でネスにスポットライト当てるんじゃないか?
    魔法陣発動からの決勝点潔ゴール期待

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:59:43

    そこにいた…!魔法使い(エゴイスト)って言いながら世一にパス出してほしい
    イタリア戦最後の魔法発言回収されてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:20:25

    決勝点に絡んでほしいけど今の思考停止状態からどうやって自主的に動けるようになるのか
    魔法陣フラグ回収されるのかな・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:23:43

    次回カイザーがゴール成功か失敗か分からないけど自分以外のアシストでカイザーがゴール
    するorしそうだったカイザー見て心境に変化あればワンチャン思考停止状態から抜けられそうかも
    特に気にせずカイザー応援してたらアウトだが⋯

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:19

    カイザーのゴール喜びそうなんだよなぁ…
    蜂楽みたいにプレイの中で何かを感じ取るんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:22

    今回ゴールが決まったら自分を無視して清羅からのパス→カイザーゴールってネス的には今までにない状況になりそうだからワンチャン何かを感じ取る可能性ないかな
    自分の存在や魔法(パス)が否定されて何かを思い出すみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:57

    もしカイザーゴールこのまま決まって普通に喜んで変化ないようならもう覚醒するタイミングなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:23

    まあ流石に何か思うところがあると思うけどないならもう期待出来ないわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:45

    魔法陣出てたし自分型世界型回収できてないから活躍はすると思う
    でもカイザーゴール起因ではない気がするのよ
    それで悔しくて覚醒って本当にカイザーのおまけ玩具野郎じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:40

    昔は潔タイプだったっぽいし覚醒もパスじゃなくてストライカーとして目覚めたりしないかな
    誰も必要としない自分の魔法ってことで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:54

    カイザー覚醒とネス覚醒はお互いに由来しない別軸のものとして描かれる可能性あるか?
    それならカイザー覚醒が終わった後ネスの方もやることになりそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:23

    >>135

    完全メタ読みになっちゃうけど試合前回想の人は決勝点に絡んでくるから今回もそうなのかもしれん

    今後フランスのターン来るだろうからその時に徐々にネスの心が折れるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:26

    今のドイツメンツ(ネス以外)でフランス相手に絶望してくれる奴いなそうだからネスはついていけない自分に絶望する可能性はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:24

    ドイツ戦をU20でやるならカイザーとネスは強かったキャラでネオエゴ終わらないと微妙だしラスト3点目がカイザーにネスが合わせるゴールじゃなくてネスの創造性にカイザーが合わせるゴールで終わりになってもいいかも
    ネスはまだ現実見れてないから今からバキボキに絶望していこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:18

    >>138

    それならカイザー関係なくでネスだけ(+他のストライカー)のゴールで決めてほしい

    今まで個人に拘り過ぎてから回ってるの問題点っぽく描かれてるんだからカイザー抜きでも実力を発揮できる所を見せてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:20

    3点目はネスから潔or國神が面白い
    でも心折れる前兆ないから覚醒するか?という疑問
    蜂楽パターンで気づけばいいけど
    カイザー関連はお互い不要な関係だからコンビ無しか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:54

    3点目に絡んでくるとなるとかなり焦らされるな…
    イングランド戦の雪宮みたいな感じよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:17

    >>141

    焦らされても覚醒展開あればそれでヨシ

    このままだと微妙

    魔法や魔法陣、自分型の回収無いとモヤるけど無視されてもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:52

    脱落した成早もしっかり着地させてたから魔法陣出しといてそのまま放置はないと思う
    U20W杯で回収の可能性もあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:25

    雪宮交代リーチじゃない?
    この試合で活躍しないとU20ドイツ代表に選ばれない
    色々ヤバい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:52

    今回清羅のアシストになるだろうが清羅よりは役に立ってるだろ
    ただ無限交代制って制度があるからワンチャン交代してまた入ってくる可能性もある
    ただ雪宮が入って所で今仕事ができるかどうかは謎

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:13

    雪宮交代の必要ある?
    現時点のオファー金額も充分だし下手に入って価値下がる方が雪宮としてはボーダーライン上危ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:53

    雪宮がベンチにいることでより展開が読めなくなってきてるのおもろい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:42

    試合出て年俸下がる方が珍しいんだから交代する必要あるでしょ
    もし今回のゴール決まって清羅にアシストつくなら、普通の監督はネスと清羅でポジ交代させてネス引っ込めて雪宮出すよ
    なんなら決まらなくても、身長でかくて実績のあるドリブラーはみんな疲れてきた段階ですごく効果発揮するから入れたい
    ワンチャンノア交代もあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:30

    ネスは実力あるのにカイザーにしかパス出さないからな
    ノアはそんなことわかり切ってるだろうけどネスのことを育成させる気はなさそうなのがね
    イタリア戦でもついて行けてないようで惹きつける…!って言ってた亜シーンでは3人ぬかしてるわけだし
    自立してくれたら使い道あるからここ乗り越えてくれればワンチャン

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:28

    今回カイザーゴールだと本格的なカイザーのターン終わっちゃう気がするんだよね
    カイザーターン終わったあとだとネスはカイザーのサポートで活躍するの難しいんじゃないかな?
    1人で頑張らないと

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:33

    カイザーはカイザーで着地してネスはネスで着地するんだろ
    コバンザメ扱いから脱出するんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:00

    >>138

    正直3点目いれるならブルーロックスのがよくね?(フランス勝ちの可能性あるけど)

    年俸争いあるしそこ関係ない2人でやるのってちょっと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:25

    最後はブルロ勢(潔か國神)が締めくくってほしさありつつ11傑としてブルロ勢に負けて欲しくない気持ちもある
    フランス勢が勝つ可能性ももちろんあるよね
    ベロリンガまだ出てないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:06

    難しいことはわからない
    ただネスに笑ってサッカーしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:52

    次回でカイザーがマグヌス決められなかったらネス交代するかもしれないけど、決めるなら交代はしない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:18

    >>154

    5月の半ばくらいからずっと思ってる

    ネスが幸せになってくれればなんでもいい

    カイザー関係なくてもいいから魔法に目覚めて楽しそうにサッカーやってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:52:32

    カイザーターン終わったら9話分はフランスターン、
    3点目は両チームターン
    活躍できる余地あるか心配だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:22

    ネスがここで覚醒しきらずにU20まで回される可能性もある?
    あまりにも現状を直視して絶望しないけどこれからフランスターンなのにネスの絶望に尺長く割いたらキレられそうで

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:17

    氷織、國神、潔、黒名、清羅あたりはフランスの実力にビビる描写なさそう
    氷織なんかシャルル攻略してるし
    フランスの実力に対する絶望、AGE描写担当がいないのでネスには色んな意味で出番がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:40

    覚醒しきれなかった場合そもそもU20出れないんじゃない?
    ネオエゴで覚醒した上でU20で更に成長ならあり得ると思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:09

    覚醒しないとU20代表に選ばれないよね
    U20W杯で再戦するか決まっているわけではないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:53

    カイザーは潔のライバルとして作られたらしいけど、そのカイザーの過去をより強めるためのネス過去回想だと悪意回で感じたのでネスは特に覚醒とか来ない気がするな
    そこまで重要な立ち位置かと言われると違う気がしてる潔からの言及がほぼ無いし
    覚醒無し、洗脳溶けて0からスタートが落とし所な気がしてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:13

    ドイツ3点目あるなら絡んでほしいけどなぁ
    ブルーロック陣営とも普通に共闘してほしいぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:30

    危機感無し、絶望トリガー無し
    覚醒要素が無いから周りと連携が着地点かも

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:50

    >>162

    覚醒無くても納得できる立ち位置よな

    ただ魔法陣とかあるから絶対に無いとは言い切れないのが悩みどころ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:19

    今のままじゃダメって散々問題点を提示されまくってるからそこは改善するんじゃね?
    一応過去編は彼の原点は魔法ですよ~って示す目的はあると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:29

    今までの作中の扱い的に別覚醒してもしなくても構わないくらいの立ち位置だよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:47:51

    カイザーの人物像に深みを持たせる役割りだったけどカイザー編完了でこれ以上なにも無い可能性ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:53

    立ち位置はメインじゃないのにそれにしてはボコボコにされてるからどういう扱いか分からなくてなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:31

    流石にマインドコントロールはなんとかしてやってくれ
    カイザーの犬のままじゃ流石に後味わるいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:14

    原点が魔法だからこそ原点を取り戻す(洗脳解除)でようやくスタート地点みたいなもんだから覚醒による活躍ってイメージ湧かないんだよな
    というか覚醒して強くなる余地のある選手ならもっと早く潔が注目してると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:12

    潔の早急に分析したいメンバーに入ってたから少なくとも自分型世界型わかるくらいの活躍はあるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:37

    シャルル氷織って有能なパサーがいるからカイザー専属のままじゃ絶対埋もれるんだよな
    自分で世界に魔法をかけようぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:23:25

    氷織は世界型っぽいから自分型だと差別化できていいよね
    潔が分析したいってわざわざ出してるってことはどっちか判明するんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:26:33

    シャルルもどっちかってーと自分型っぽいからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:28:43

    >>162

    ネスの過去は危ないラインの単語の誤用やリアリティ皆無描写から科学者家族な意味がよく分からなかった部分やカイザーとの過去描写がカイザー悪意回でかっちり嵌って感動すらした

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:09

    パサーキャラが多い今の試合で氷織もシャルルも極論二人とも相手は誰でもいいタイプだからこそネスがカイザーにパス出したいってタイプだと違いが出ておもしろそうだと思うし
    それはそれとしてネスがカイザーから解放されたらストーリー的に熱くなりそうだなとも思う
    心が二つある~

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:58:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:01:39

    >>177

    白宝がいるし二番煎じにしからななくね?

    しかもあっちと違って普通に失敗しまくってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:08:44

    >>177

    ネスがカイザーにパス出してるのは洗脳の結果だしなあ

    白宝と違ってネスの原点は自分だけのものだからカイザーに拘る今のネスは上手くいかないと思うんだよな

    覚醒があるにしろないにしろカイザーからの解放というのは来るんじゃないかと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:20:41

    カイザーは心理を学んでネスをマイコンしてるけどつく王を間違えるなよの部分は普通に誰もつかなかったのってなんでなんだろ、元からつくこと期待してなかったか仲間割れ狙い?
    ブルーロックスがエゴ人だから誰かにつくようなメンタルじゃないからかとも思ったけど普通に潔につくって言ってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:38:07

    マインドコントロールってそこそこ時間かかるしね
    一番は潔があそこまで成長して他人を引っ張るまでになることが予想外だったんじゃね?
    黒名と氷織以外はどっちにつくか迷ってたメンバーも多かったしあの時点で潔につくって決めた黒名がやばい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:45:08

    そもそも潔のテスト邪魔してる時点で心象悪い
    それに加えて雪宮にいらない説教するし
    U20杯で英雄になった潔に嫌味連発するし
    ついて行きたいと思う部分がない
    サッカー選手として優れていたとしもついて行きたくなるほど魅力的な人物像が何一つ開示してないので無理です
    逆にネスがおかしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:49:11

    ネスに対してはしっかり心理学で勉強したことやってそうなのにね
    お前は周りとは違うなんて典型的な誘い文句でしょ
    なのにネスという犬がくっついて以降心理学活かした誘い方してないってことは1人に受け入れられたことで調子に乗ってたのかも
    クソ物から望まれた人間にジョブチェンジできたんだから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:44:25

    孤立してたユッキーは標的としてはいい感じだから誘いはかけてたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:01:55

    マインドコントロール下手すぎで誰も付いてこないカイザーに付くネスは単純な上になんだかんだでああいう強引な人が好きなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:13

    ああいう家庭環境なのが影響しているのか
    第一声おいクソザコが勉強した結果なのか?と思ったけど下げて上げるゲイン効果があるしな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:12:48

    何気に黒名が心情が出てないから何考えてるかとかどうして潔に付いたかとかわからないんだよな
    ネオエゴ開始時のサイバーアスレチックのところでカイザー見てたら付こうと思わないのは当然だけどその場面にいなかったっぽいし
    黒名のエゴ出る時か外伝辺りで掘り下げくるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:19

    潔視点だから読者が分からないだけで普通にカイザーが言った時点だと潔よりカイザーに付いたほうが順当に行くからな
    そらにあの時点じゃカイザーは潔のこと潰せるとか考えてたし
    まあネスが洗脳かかりやすいやつなのはそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:23

    あの時点で超上から目線だし一緒にプレイしたいと思えないから黒名が潔に付いたのは全く不思議でもない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:46

    黒名って試合に出るためだけに潔に付いてるからストライカーとしてのエゴも自分がやりたいこと的な自我も出してないんだよね
    あの状態での氷織ですらゴールしようとはしてたのに
    ネスとの対比でなんか描かれたりするかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:02

    >>191

    これまでに全くフラグらしい物も無いし、かといって謎が多いわけでもないから黒名掘り下げ無いと予測

    前日譚小説でカバーされそう


    スレチなら削除して下さい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:06

    そもそもカイザーってブルーロック組にマインドコントロールかけようと思ったかもわからんかもなぁ
    今までの格下狩りだと潰すのにマインドコントロールかけるまでもなかったんだろ
    実際に潔がアッサリ潰れてたら頑なだったユッキー以外はカイザーにつくしかなかったわけで

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:42

    数値的に國神さん以外はカイザーシステム以下だったわけだし
    あそこまでゴリゴリカイザーシステム削られるのもたぶん想定外じゃね?
    潔が急成長+自分のシステム作るまでになるってまぁ思わんて

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:49

    カイザーがネスを選んだ最大の要因って孤立してる事だから、ブルロ組の中引っ掻き回して孤立した奴がいたら絡め取る気はあったんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:49

    >>192

    何気に出身県出てないから前日譚で色々わかるとかはありそう


    他にもわからない人いたっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:43

    絶望させたところを救うみたいなマッチポンプを考えてた可能性?
    先になぜか似たようなことを潔がユッキーにやったけど
    あれ潔が声のかけかた違ったらネスルートいったかもしれんな
    やっぱユッキーとひおりんのバッドエンドルートがネスなのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:01

    デスゲーム要素が無くなったからバッドエンドルート無さそうじゃない?
    U20の23人に残るブルロメンバーでもないし、年俸5000万でバスミュンには残るわけだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:38

    別にバッドエンドルートは脱落って意味じゃなくて
    ひおりんとユッキーが悪い方向にいった場合って意味で使っただけやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています