【主人公飲み会】え、本来の聖杯戦争?その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:24:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:42

    堅実な選択肢ばっかりでしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:36

    岸波はノンデリじゃないのはそうなんだけど相手はあのドンファンリリィだからな…
    デリカシーだの言っている場合ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:37

    こうなると歴代バーサーカーのマスター達にも聞いてみたくなってきたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:26

    前スレのザビ子、たぶん幹事(?)がドンファンリリィだから当たり強かったんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:01

    >>4

    主人公達終わった後に聞いて欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:03

    >>4

    カウレスくんでも呼ぶ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:28

    しかし……ここまでかなりの人に聞いてきたけど

    セイバー:伊織さん、二世、エリセ
    アーチャー:爺さん、藤丸、奏丈
    ランサー:志貴さん
    ライダー:ジーク、草十郎さん、白野(女)
    キャスター:幹也さん、立香(カニファン)
    アサシン:岸波、綾香

    こうしてみると、バーサーカーがいないのはそれとしてランサー人気ないなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:53

    >>4

    巽も呼ぼうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:27

    俺は聖杯戦争って経験ないから選んだ理由結構適当だけど
    ランサーってダメなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:30

    ハクノとかも来るのかね?
    アイツ別人扱いっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:40

    まぁまだ主人公は残ってるから、FAKE組はまだ出てきてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:17

    えー残りの面子はこんな感じか
    愛歌(蒼銀)
    アヤカ・ティーネ・シグマ(Fake)
    イリヤ(プリヤ)
    バゼット(HA)
    レミナ(極光)
    氷室(ひむてん)
    ノーマ(Labyrinth)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:31

    バーサーカーって
    ・燃費が悪い
    ・意思疎通出来ない
    協力して戦う方が生き残れやすい聖杯戦争でこの不利背負わされるんだからそりゃ人気無いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:20

    一人だけ戦法とか関係なくゆるゆるのギャグを披露しただけの草十郎 とてもらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:28

    堅実で強いのが多い良いクラスなんだけど如何せんシリーズで勝ち残れた事が無いクラスで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:49

    太閤伝 含めるなら秀吉もか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:32

    >>15

    あとで笑えるギャグを青子とかに聞いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:19

    なんというか……dice1d3=1 (1)

    1.強いんだけど勝ちきれないイメージだな、ランサーって

    2.幸運が……ね

    3.優秀なんだけどセイバーとアーチャーが強すぎるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:08

    聞くだけじゃなくエミヤも降ろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:07

    初代の槍ニキの性能が作劇的にデバフ過ぎてな……その他諸々の要素もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:31

    >>21

    スレチじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:56

    ところで支払い誰持ち??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:30

    >>19

    ランサーで勝ち切ったの、requiemのチトセおばあさま以外に誰かいたっけレベルだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:53

    そら年長者のコクt…両儀さんでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:26

    来てみればなんですかこの会話の流れ……

    わ、私としてはランサーはとても良いサーヴァントだと思うのですが……

    しかしそうですね、好きにクラスを選んで良いのであれば……

    dice1d7=4 (4)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:43

    基本的な能力値や宝具の優秀さがあるセイバー、遠距離攻撃のような搦め手や単独行動といった便利スキルで堅実なアーチャーってイメージは言われてみれば感じるかも

    >>19

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:51

    おおん?ちょっと意外な選択

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:13

    7分の1なのに出ないもんやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:32

    >>25

    パーシヴァルが優勝経験者じゃなかった?

    ペパムンもヨダナよりビーマのが先に消えたけど陣営としては槍陣営優勝としていいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:05

    ライダーで接近、フラガラックしねぇ!をやるってこと…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:44

    まあ槍ニキ戦車とか持ってるらしいしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:04

    一応ルートによってはサムレム槍陣営が盈月を手にしてはいるけど、勝ちとは言えないよなあれは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:50

    いえ、ランサーは素晴らしいんですよ?ただまぁ自由に選べるのであれば

    dice1d3=1 (1)

    1.正直戦闘は私が担当出来るので移動手段を用意してくれるライダーの方が便利ですね…

    2.幸運……高いイメージあるんですよ、ライダーって

    3.実を言えばクー・フーリンはライダーでも呼べると思うのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:52

    まぁフラガラックは強いからな…ライダーの複数ある宝具に反応したら因果逆転の剣でカウンターしてくんのは最悪…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:17

    まあ宝具持ちの執行者ならそういう結論にもなるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:20

    戦えるマスターは本当これだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:03

    確かライダー適正もあったっけか槍ニキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:26

    む、これでライダーが一位に躍り出たか……しかし本当にバーサーカー人気ないな
    これはもうイリヤに賭けるしかないか?でもあっちのイリヤは全然関係ないしなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:36

    >>31

    言われてみりゃ亜種とはいえパーさん複数回の優勝経験者だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:44

    >>40

    セイバーとかバーサーカーもある

    しかもクー・フーリンなら全員槍持ってこれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:08

    あっちのイリヤを聖杯戦争に巻き込むんだ兄よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:32

    え、えーと……あっちの世界のお兄ちゃん?

    わたし一応小学生なんだけど……え、ジュース飲むなら大丈夫?うん、わかった

    それで……サーヴァントのクラスを選べばいいの?うーんそうだなぁ…

    dice1d7=2 (2)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:09

    くっ……やはりイリヤも普通のを選ぶんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:29

    バーサーカー不人気すぎん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:40

    さてはお兄ちゃんの適正クラスで選んだな妹

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:34

    ちょ、なに!?お兄ちゃんの中のわたしどんなイメージ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:10

    世界線がちょっと違うんだすまない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:33

    (バーサーカーをけしかけて俺を殺そうとしてくる女の子……とは、この子には言えないな)

    とりあえず……理由を聞いてもいいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:45

    バーサーカーで安牌なの金ちゃんぐらいしかパッと思い浮かばんしのう
    それと燃費もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:08

    >>52

    金時も暴走のリスク有るしなぁ

    まぁ金時の主人公度見たら暴走フォーム乗り越えるイベントみたいに成りそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:22

    因みに16人分やってバーサーカーが1回も出てこないのはおおよそ9%の確率らしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:33

    うーん、理由……って言われても…dice1d3=1 (1)

    1.(クロが良くアーチャーのカード使ってるし…)

    2.(なんとなくお兄ちゃんっぽいし……)

    3.遠くから撃てて強そうでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:13

    せやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:41

    皆自分の知ってるバーサーカーを頭に思い浮かべてうーん…ってなってるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:45

    >>54

    ガチャの排出率より高いなヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:02

    まぁ…急に言われても理由なんて考えられないか、イリヤは普通の小学生だもんな
    ごめんな変なこと聞いて

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:22

    自分がプレイヤーでサーヴァントがゲームキャラみたいな、
    「操作はできるけど会話はそもそも絶対にあり得ない」って前提ならともかく
    一応コンビ組むのに意思疎通出来ないクラスってのはまあ抵抗あるわなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:41

    >>24

    ちなみに支払いだけどdice1d5=4 (4)

    1.大人の幹也さんが払ってくれるよ

    2.切嗣さんが士郎さんにお小遣いくれたからそれで払うよ

    3.みんなで割り勘だよ

    4.みんな誰かが払うと思ってお金あんま持ってきてないよ、皿洗いコースだよ

    5.大人のロードが払ってくれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:48

    デイビッドくらいの理由が無いと進んでバーサーカー選びたくはないよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:13

    誰も!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:50

    >>61

    嘘だろ全員!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:58

    お金を持っていないのである!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:04

    二世も!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:05

    とりあえず少しでもあるのならイリヤとエリセの分だけは確保しとけw

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:40

    し、志貴が秋葉に連絡入れてくれれば…駄目かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:50

    草ァ!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:55

    バーサーカーでもまともに会話成立する奴はいる、ただし今度は魔力ドカ食い問題が付いてくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:01

    >>68

    小学生と中学生だからな……バイト出来んだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:25

    てかこんだけ人数いるなら2,3人くらい一旦抜けて金降ろして来ればいいだろw

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:42

    まぁでも一応…dice1d3=3 (3)

    1.中学生以下のメンバーを家に帰せる分のお金ならなんとか…

    2.本当にないのである、現実は非常である

    3.お金というより一部のアホが食いすぎなのである

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:56

    伊織ちょっと若旦那に仏像売ってきて

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:35

    さっきからずーっとメロンゼリー食べてそうなのが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:44

    食いすぎるアホは誰だ ぐだかザビ―ズあたりか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:47

    >>76

    そういやあいつアニメだとメロンゼリーと一緒にパインゼリーも……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:49

    ちなみにそのアホはdice1d3=2 (2)

    1.さっきからゼリーばかり食ってる同姓同名の人である

    2.何故かメニューにない焼きそばパンを時価で作らせてる誰かさんである

    3.……すみません、俺である。ここの料理すっごい美味しいのである

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:36

    こんなに和やかに大勢で盛り上がってるのに皆誰かが支払いしてくれるんだろうなって思いながら食べて飲んでしてるのかぁー

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:31

    この奏者皇帝陛下の浪費癖が移っちゃってません?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:09

    遅れてごめんなさいね、

    とりあえずコレとコレとコレを注文するわ……それからその、焼きそばパン?美味しいの?

    じゃあそれもくださいな、注文は以上で。


    それで……サーヴァントを選べるならという話よね?本来ならセイバー以外ありえないのだけど

    ここはもっと検討してほしいという話よね?だったら…dice1d7=7 (7)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:34

    ………!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:53

    やっと出たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:24

    お、やっとバーサーカーが出た
    いやちょっと待ったしれっとばかすか注文してるんじゃありませんよゾンビさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:30

    ついにバーサーカーが!?…いやまぁあんたなら魔力とか心配しなくていいしパワーある方がいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:11

    意思があると面倒だからかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:16

    >>82

    バーサーカーが出たことと合流直後に滅茶苦茶注文したことでさらに支払額が上がったことでダブルパンチなの笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:40

    Last Encoreの方の岸浪には聞いたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:31

    >>89

    画像分けてないし同じ扱いじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:05

    >>90

    なるほど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:12

    理由?dice1d3=1 (1)

    1.単に勝ちたいだけなら私の思うまま動く力の強い人形のが楽じゃない

    2.正直どれを選んでも勝てるから、なら信頼関係を気にしなくていいバーサーカーのがいいわ

    3.セイバーをバーサーカーで呼ぶのも面白そうって思って

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:58

    ああうん……(protoで出ると噂の黒化蒼銀組を見ながら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:03

    >>61

    白いセイバーと、金髪の生徒会長に借りたら良いと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:10

    >>94

    仮想通貨じゃない?大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:45

    ……あぁ、ちょっと前のイリヤを怖くしたような子だ……怖い

    後そんなに頼んで食べ切れるのか?え、残ったら食べてくれるでしょって……うん、そうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:56

    >>94

    絶対それトイチシステムじゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:48

    >>95

    財閥の御曹司だし、なんとかしてくれるでしょう。大丈夫大丈夫

    >>97

    焼そばパンを頼んでる人が、かつての様にもう一度稼いでくれるよ。きっと

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:16

    予想していたより随分と人が多いな……それで、サーヴァントか

    ウォッチャーはいないし、俺はどうもランサーに縁があるそうだが…選べるとすればdice1d7=5 (5)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:52

    キャスターかFakeのキャスターってデュマと誰だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:19

    >>100

    プレラーティだな、同一人物だからサーヴァント感は薄いが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:46

    理由……そうだなdice1d3=2 (2)

    1.チャップリンを仮に呼べるとしたらキャスターのクラスと思った

    2.雇い主のサーヴァントだからな

    3.キャスターのおかげで戦う武器が手に入ったのが印象に残っているから…だろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:23

    確かにそうなるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:01

    まぁ、知り合いのサーヴァントっていうのは結構印象に残るかも知れないな
    俺もセイバーを除けばライダーやバーサーカーが印象に残ってるし…

    セイバー:伊織さん、二世、エリセ
    アーチャー:爺さん、藤丸、奏丈、イリヤ
    ランサー:志貴さん
    ライダー:ジーク、草十郎さん、白野(女)、バゼット
    キャスター:幹也さん、立香(カニファン)、シグマ
    アサシン:岸波、綾香
    バーサーカー:愛歌

    しかしこうなってくるとセイバーまたしてもランキング落ちてきたな
    というかバーサーカーに票が入っていよいよランサーが最下位タイか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:06

    ランサーなぁ悪くは無いと思うんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:34

    無難過ぎて逆に思い浮かばないとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:44

    ランサーは良くも悪くも堅実すぎるイメージが....
    エルキドゥ、カルナみたいなぶっ飛んだ強さの上に気性面も安心な子はいるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:02

    無難に強さ求めるならセイバーでいいし...
    燃費の伴った強さ求めるならアーチャーでいいし...

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:20

    え、なに……悪趣味な会話だね

    そう……答えなきゃいけないならdice1d7=1 (1)

    1.セイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:08

    そうやろうなぁってのが出たな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:05:34

    >>110

    おぉう……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:11:32

    でしょうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:02

    理由?dice1d3=2 (2)

    1.別に……なんとなくだけど、別に特定のサーヴァントのことなんて考えてないから

    2.セイバーが強いのは知ってる、それだけ

    3.ただの一般論、他に理由なんて無いに決まってるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:11

    円卓オタクのセイバーかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:22

    おぉ、俺にはわかる
    これはセイバーを経験した側の言葉だ
    短いながらもセイバーへの想いが伝わってくる
    それから一位タイまで浮上させてくれてありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:44

    そういえば士郎振ってないけどこれでセイバー以外だったら草生える

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:22

    あの、私も答えた方がよろしいのでしょうか。

    立場上、王のクラス故アーチャー……と答えるべきなのでしょうが、そうですね

    アレは王が圧倒的過ぎるだけでアーチャーを選ぶ理由にはなりえませんね。

    dice1d7=3 (3)

    1.セイバー 2.……しかしそれでもアーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー

    でしょうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:08

    おぉ、ここでランサーが出てきたぞ

    理由を聞かせてもらってもいいか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:17

    やっぱティーネはエルキドゥの印象も強いんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:05

    >>120

    でもFakeのドゥは狂だぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:41:41

    >>121

    違うぞ!?バーサーカーはジャックとフワワだぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:21

    バーサーカーは協力しにくいけど勝手な行為もされにくいから魔力あるのに加えてあんまり協力してくれなさそうな願い持ってるみたいな限定的な条件じゃないと選びにくいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:51

    >>122

    ごめん完全に寝ぼけてた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:23

    理由…ですかdice1d3=2 (2)

    1.王が唯一対等と認める存在がランサーだったから…ですね

    2.穏やかそうなイメージがありますね、アーチャーは…王だけなのでしょうが少々苛烈なイメージが

    3.生存能力に長けているように見えます

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:40

    王って……そういえば君のサーヴァントって英雄王だったっけ……
    ランサーは良く知らないけどアレは結構特殊な例だと思うよ……いや、まぁアーチャーはアレな性格の奴が多いか
    こっちの英雄王じゃない方のアーチャーもそれはそれはいけ好かない奴だったしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:40

    (そうだろうか……ランサーの方がアレな性格の奴が多い気がする)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:01

    士郎辛辣やな仕方ない面もあるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:20

    なぁ……ところで先程から色んな者にこの質問をしているが
    肝心の士郎殿はどうなのだ?本当にセイバーなのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:50:58

    遂に来たか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:10

    え、な……何を言っているんだ伊織さん
    俺はセイバー一筋に決まってるじゃないか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:10

    これでセイバーじゃなかったら青王が乱入しかねんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:20

    起源が剣の男だし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:53:25

    いや、貴殿がセイバーを大切に思うのは理解するが

    今問われているのはもし聖杯戦争を今一度行うなら勝つために誰を選ぶか、という話だ

    別にセイバー以外であっても裏切りにはなるまい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:33

    確かに、というか俺なんて誰選んでも誰かしらの裏切りになっちゃうし……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:07

    ダイス神今頃アップしてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:06

    これでバーサーカー出したら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:16

    い、いや……でもほら、俺とセイバーは今も一緒に暮らしてるわけで

    そのほら……………んー…わかったよ、正直に答えればいいんだろ?

    dice1d7=6 (6)

    1.いややっぱりセイバー 2.アーチャー 3.ランサー 4.ライダー 5.キャスター 6.アサシン 7.バーサーカー


    だよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:48

    ごめん滅茶苦茶笑った

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:49

    鉄心入ってない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:29

    これは切嗣の息子

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:29

    >>138

    小次郎か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:55

    エミュのうまさ+違和感ないダイス選出(関係者や敵対者、戦った環境と本人の戦術など)



    >>138

    おいこら正義の味方!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:58

    小次郎の剣すごいからねこれには伊織もにっこり

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:42

    >>140

    まぁ士郎がほぼ単独で聖杯戦争勝つ√だからな

    アサシンスタイルが最強か……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:03

    呪腕もまあ当たり側だろうしね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:00

    文句あるか!?dice1d3=2 (2)

    1.結局マスター狙いのが勝てそうな場面多いんだよ聖杯戦争!本物のアサシンの宝具割とズルかったし!

    2.正直ビーム撃ってるだけのセイバーよりアサシンの剣技のがすげえってなったんだよ!

    3.なんとなく食費安そうなんだよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:46

    …………!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:00

    選択肢が全てギャグww

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:15

    >>148

    ニコニコで草

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:02:45

    剣のパッシブとかそういうのじゃなくて純度の高い技だからな小次郎は

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:38

    おいおいおい
    キレるわセイバー

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:27

    第二の師匠のような人褒められたらそりゃ嬉しいわな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:31

    2と3がカニファンのノリじゃまいかw

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:04:50

    これの比じゃ無いくらいキレるだろうな...

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:50

    まぁ……わかるdice1d3=1 (1)

    1.セイバーって剣のサーヴァント名乗ってる割に色々大味だよな

    2.アサシンが一番「技」って感じでカッコいいよな

    3.ビームがカッコいいのは小学生までだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:06:54

    でぃすられても我が心は不動

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:16

    士郎さんに白野さん、流石にその言い方はマズイんじゃあ・・・。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:23

    う、ううん…反論しにくい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:31

    実際街中で(冬木システム)ビームぶっぱは普通に迷惑
    アサシンのほうがありがたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:02

    >>158

    あんたのセイバーはどっちかと言うとアサシン何だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:12

    >>158

    まぁ奏丈くんは典型的な技タイプのセイバー使いだからわからないかも知れないね

    俺には士郎さんの気持ちもちょっとわかるよdice1d3=3 (3)


    1.ぶっちゃけ三騎士の大半がまとめてランチャーのサーヴァントって感じだもんね

    2.アサシンに憧れる時期……男ならあるんだよ

    3.小次郎は……カッコいいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:12:32

    小次郎ファンクラブ出来そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:46

    個人的には剣技を極め光線を放つのも充分称賛に値するのだが
    やはり小次郎殿の秘剣の良さが伝わると嬉しいものだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:59

    燕返しかっこいいよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:17:43

    燕返し格好いいわかる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:18:28

    ワイプで武蔵ちゃんがキレてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:25

    聖杯戦争におけるアサシンの勝率は高くないのだが……

    特に私の参加した第四次ではあまりな……dice1d3=1 (1)

    1.だがマスター狙いが本来セオリーである聖杯戦争で、マスター殺しに特化したサーヴァントの有用性は再評価されるべきか

    2.だが歴史的にはマスターを撃破した実績もそれなりにある…問題は最後の一対一になったときなのだが

    3.だがカッコいいというのは正直……わからないでもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:46

    四次アサシンはマスターが悪いよマスターが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:26:30

    第4次はマスター側の問題で少なくとも真面目に動いてたらキャスターとライダーはマスターがやられる可能性普通にあったからなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:05

    亜種聖杯戦争は一時期アサシンが暴れまくったせいで対策されるに至ったわけだしね
    そこらへんどうすかジークくん……じゃわかんねえか、レミナちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:28:15

    うーんわからないな

    アサシンってなんかこう地味じゃないか?暗殺ってカッコよくはないと思うんだけどな

    dice1d3=1 (1)

    1.だって俺みたいな戦い方だし、シエル先輩みたいに正面突破のがカッコいいって

    2.結局コソコソ逃げ隠れて後ろから…みたいなことしか出来ないしな

    3.やっぱり派手な必殺技みたいなのに俺は憧れるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:59

    カッコ良さと勝率は別なんよメガネくん、聖杯戦争でかっこよさなんて求めたらろくなことにならねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:16

    >>164

    3方同時攻撃×2に昇華したお前もやべえよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:50

    うーん、アサシンかぁ……dice1d3=2 (2)

    1.やっぱ光コヤンがいるからね……

    2.やっぱテスカトリポカがいるからね……

    3.まぁ星出し性能高いもんね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:10

    >>173

    でも勝率も高くないって……だったらセイバーとかのがやっぱり良いんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:36:02

    ポカポカシステムはアペ2か協会礼装と組み合わせれば6積み編成でどんな鯖にも3ターン目で宝具打たせてくれるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:14

    というか……今気付いてしまった。
    俺は不人気なバーサーカーだということに、冗談のセンスも認めてもらえない上にクラスも不人気だなんて…
    俺はどうすればいいんだ、鼻眼鏡を付けたらアサシンということには出来ないだろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:42:32

    >>178

    実際気配遮断素でA持ってるし成れると思うぞアサシン

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:57

    しかし……なんというか意外だね
    実際に聖杯戦争に参加した人が割と四騎士を選ぶなんて
    玄人的な「ルールを完全に理解すればむしろこっちのが強い」って判断なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:54

    >>178

    いやダメだよ!草十郎さんは今最も熱いバーサーカーなのに!

    dice1d3=1 (1)

    1.もう聖杯入れちゃったんだよ!!!!

    2.聖杯戦争に需要ないだけでカルデアでは必要不可欠だから!

    3.草十郎さんは今のままが一番いいと思うよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:09

    それはそれ。これはこれ
    ってやつなのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:07

    みんな……色々話が弾んでいるところ申し訳ないがそろそろラストオーダーの時間だそうだ
    頼みたいものが無ければお会計にしようと思うんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:53:51

    せめて飲み放題だったらいいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:54:53

    そうだな、とりあえず店を出ようか
    すみません、お会計お願いします

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:55:21

    >>184

    高校生とか大学生位の食い盛り多いからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:55:46

    はい畏まりました……それではこちら、伝票になります。
    お支払いは現金のみとなっておりますが……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:17

    >>186

    この人数で飲み屋だと10万前後行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:45

    「「「「「………えっ……」」」」」


  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:30

    一人平均2000、3000しか持ってきてない場合足らんな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:10:41

    しゃあねえ立て替えてくれそうな人呼ぶしかねえな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:15:37

    コース料理を頼まないから……

    誰に借りるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:59

    ちなみにその後はdice1d8=2 (2)

    1.志貴さんの彼女が建て替えてくれた、一週間彼女のマンションで暮らすことに合意させられていた

    2.志貴さんの妹さんが建て替えてくれた、門限が16時にされていた…流石に可哀想なことをしたな

    3.式さんが来てくれた、幹也さんが申し訳無さそうにしていたけど夫に頼られてまんざらでもなさそうな顔だった

    4.士郎さんが友達を呼んでいた、凄い文句言いながらも払ってくれた、でも士郎さんにお礼言われて凄い嬉しそうだった

    5.草十郎さんが有珠さんを呼んだ、自分を呼んだことに満足したのか即決で払ってくれた

    6.草十郎さんが青子さんを呼んだ、払った後みんなで青子さんの買い物に付き合わされた

    7.新所長を呼んだ。何やってるの君たちという顔で見られたけど払ってくれた。

    8.やっぱり責任は取らないと、子どもたちは帰して俺たちは皿を洗い続けた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:21:25

    なんでこうなった……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:25:51

    >>194

    志貴さん、本当にごめん・・・!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:18

    無理言って焼きそばパン作らせた人が悪いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:33:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:34:26

    偏食が過ぎるぞ焼きそばパン

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:51:29

    焼きそばパンは美味しいけど自分で払わんとだめだぞ焼きそばパン

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:52:32

    犠牲が最小限で済んで良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています