危険視する声もあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:38

    いい塩梅のインフラに収まったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:51

    コイツ許されるなら割と半分くらいの制限カードは許されるんじゃないかと思ってきた今日この頃

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:08

    全くいないわけではないしかといって壊れって程でもないというかなりベストな解除だったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:57

    紙でも帰ってきて欲しいゼンマイ使い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:05

    そろそろ紙でも……え、駄目?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:47

    何がいいってトップティアは使わないけど
    中堅以下はわりとお世話になるっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:54

    今後の新規次第ではトップティアも使うだろうけど現状は問題ないだろうしな
    インヴォ経由してまで戦士持ってきたいとかも最新の強テーマではないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:36

    サラマンだとスタリオへのアクセス手段を増やしつつ誘発デコイにもなって上振れ時は横にリトルナイトも添えさせてくれるからコイツが手放せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:55

    スレ画とオフリスはocg班忘れてるんじゃねえかって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:55

    こいつとか十二獣みたいにMDの緩和はなんか面白いよね、征竜みたいに解除渋りすぎて環境で掠りもしないレベルで待たせると解除されても盛り上がらないっていうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:24

    >>10

    まぁ十二獣は一番ヤバい牛さえ返さなけりゃセーフってなってる気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:10

    >>12

    牛・・・ダメかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:50

    >>13

    原人のせいでより駄目になったまである…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:26

    十二特有の強みはいくらでもあるけどメタビ型ならホルスもクシャも強いからモルモ2枚目くらいは大丈夫そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:04

    ティスティナで遊べるのこいつのおかげデカすぎるから感謝しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:03

    >>15

    十二獣の盤面だけで言うならモルモ2枚目の方が牛より強い盤面作れるらしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:09

    >>10

    過去の環境や問題児が現代に刺激与えるのもいいし

    「コイツらが適正になるくらい時代は進んだなぁ」とノスタルジーに浸るのも良し

    その時代にプレイしてた人も知らなかった人も愉しめるようになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:36

    MDのいいとこ

    MDで問題ないんだから紙で解除できるじゃんって疑似的に証明できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:27

    >>19

    シングル主体のMDで大丈夫だからって紙では許されない例もあるけどな

    パンクラとかはマッチ戦主体の紙だとたぶんもうしばらくは無制限無理やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:03

    逆にMDだとテラフォと盆回し禁止でフィールド魔法サーチにはわりと厳しいな
    まあ、テラフォは紙でも時間の問題な気はするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:33

    >>15

    牛よりモルモ準の方が「十二獣」の出力は上がるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:38

    MDでもシンクロのイヴちゃん返してほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:08

    へへへ…MD様…マジェ新規のあかつきには何卒マジェユニをですね…(揉み手)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:49

    >>24

    これは帰ってくると思う

    TCGでも帰ってきてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:29

    紙の方でもベイゴマくん返してくれマジで
    うちのデッキだとスピードロイドWW筆頭の風シンクロにジャンドにその他ペンデュラム始動やリンクの潤滑油にランク3エクシーズに
    過労死レベルで使うんだが
    感謝しきれないくらい最強の始動カードですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:39

    MDでもドラゴニックDを制限解除にしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:30

    ベイゴマからトルピード作って無料でアーマード展開するの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:20

    >>8

    ガゼルファイアデバッグベイゴマの初動12枚体制強い

    とにかく貫通していけるし上振れもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:48:55

    打点の低いクシャトリラみたいなもんやし紙でも返してほしいわ
    俺のコアキメイルデッキの希望なんやで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:50

    9期民だから俺の知ってる時代のカードがどんどん釈放されたり緩和されたりするの見る度それいいの!?って反応になる、9期出身で刑務所暮らししてるやつ後どれぐらいいるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:30:25

    >>23

    リンクロスとバルブも辺りも緩めて楽しいシンクロライフ送らせて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:13

    9期出身で刑務所暮らししてるのはアストロクロノ(規制は10期)猿ユニコーン十二獣2種イワトオシ、ブリリアントフュージョン、ドラDVFDプトレマイオス辺りかしらパッと出てくるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:32

    イワトオシは9期じゃなかった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:38

    MDでこいつを使ったデッキよく組んでマスター1に行くがこいつを引くとだいたい勝ちだからすき
    タケトンボーグくん一生デッキに住んでてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています