ハッキリ言ってエンドレスエイトはめちゃくちゃ糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:47

    当時のオタクが描写が云々言ってたけど話が進まないから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:38

    待てよ
    当時のオタク達も阿鼻叫喚の地獄絵図だったんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:27:02

    ま…また夏休みか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:09

    俺…すげえ
    リアルタイムでオトンが見てたから一緒に見れたし
    当時のワシは制作費軽減か何かと思ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:11

    当時も十二分にクソだったけど今やったらコンテンツの消費速度とか話題のうつりの速さ考えてもっと地獄になりそうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:18

    怒らないでくださいね、マジで8回やるとかバカじゃないですか
    バカ通り越してキチ.ガイじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:00

    せめて2話にまとめろって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:43

    >>8

    実際1話目と8話目だけあれば話が成立するから2~7話は完全に水増しでしかないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:22

    >>9

    2〜7が1話の全3話ならな、なんだぁって思いつつも受け入れられたと思うのが俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:06

    むしろ当時のオタクの方がキレ散らかしていますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:12

    当時から批判されてたんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:18

    >>9

    いいや 繰り返しを体感させるために間にもう1話は欲しいことになっている

    合計8話はやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎを超えたやりすぎということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:23

    数年前にやってたニコ生の一挙で見なかったらキツかったっスね…本気でね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:06

    杉田のアドリブぐらいしか楽しみがなかった覚えがあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:07

    30分の間違い探しを6回も楽しめねえよバカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:29

    まっループ体験者への同情心は植え付けられたからバランスはとれて…あれ これ本当に取れているのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:46

    まさか声優も8回分収録したとか言うんじゃないでしょうね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:15

    今は終わりを知ってるからまだいいですよ
    リアタイだと何週で終わるか分からなくてキツかったですね…マジでね
    まっ4週超えたあたりでこれ8回やるなって悟ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:18

    ループに気付かない
    ループに気付くが抜け出せない
    解決回
    でどれだけ水増ししても3回が限度だと思うんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:19

    杉田がここぞとばかりにINM営業してた印象しかないですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:41

    マジで何でこういう構成にしたのか教えてくれよ
    悪ノリにしか見えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:48

    >>13

    ウム…今知ってる前提で作業用に流すくらいならそんなに気にかからないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:17

    エンドレスエイト1 1周目
    エンドレスエイト2 Aパート省略しつつ気づかない周
             Bパート気づいた周
    エンドレスエイト3 解決周
    くらいが安牌だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:03

    当時でもえっまだやるんスか?って感じだったのん
    気合で見たオタクが精一杯褒めようとしたのが描写の違いやアドリブなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:39

    >>24

    もちろん悪ノリ

    極限まで悪ノリ

    8回する今なんてタイトルと合わせる以外に本当に意味ないんだから話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:06

    えっワンクールの3分の2も同じ話やったんですか?
    斬新を超えた斬新

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:21

    冗談抜きでハルヒブームが死んだ原因だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:14

    確かに杉田のアドリブや長門お面のデザインが違う…

    だったら…どうだっていうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:54

    7回目8回目を放送したときのスタッフの心境を教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:13

    やっぱ悪ノリでエンドレスエイト作ったヤマカンはクソっスね忌憚のない意見てヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:42

    そもそもエンドレスエイトのエイトは8月という意味であって8回もやる必要ないと思うんだよね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:54

    ヒャハハハハ エンドレスエイトだけに8回やったれ
    おーっ それはおしゃれやのォ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:16

    >>34

    待てよ エンドレスエイトの頃にはヤマカンは京アニを追放されてたんだぜ


    ◇この勝手に謝罪する部外者は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:38

    >>37

    えっ関係ないのに謝罪してたんスかあのメガネ

    何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:12

    当時からファンからも声優達からもあなたは糞だされてましたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:59

    嘘か真かエンドレスエイトからの溜息でトドメを食らったというものもいる
    みくるの台詞ぶつ切りで終わったり構成がめちゃくちゃじゃねぇーかよあーっ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:18

    でもおれハルヒ1期も嫌いなんだよね
    順番めちゃくちゃでわかりにくいでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:29:52

    長門の気持ちを追体験するんだこれはもうS○X以上の快楽だっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:14

    キョンくんでんわー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:36

    佐々木に声がつくのはいつになるんやろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:20

    これ円盤はどうなってたのん?まさかほぼ同じ話を収録したのを何巻も出してフルプライス取ってたってわけじゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:06

    >>45

    ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:33

    しかし…これのおかげで消失という傑作を映画にできたのです
    まっコンテンツは終わったからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:06

    >>45

    ”1巻2話収録”で計4巻ひたすらエンドレスエイトっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:09

    某所の生放送のコメントはここに差し掛かると露骨にテンションが下がってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:47

    >>27

    ニコニコに当時の反応まとめがあって面白いけど…今見れないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:51

    今回も同じ話っぽいからこれ以上見なくていいか…してたら気が付いたら見るの忘れたのが俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:48:55

    2chが一つのアニメであんなに荒れたのも稀だったんだよね
    雑談系ならどこでもこれの話題だったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:18

    あの男は本気でこんな小学生の悪ふざけみたいな構成を通すつもりか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:57

    当時にニコニコアンケートあったらどうなってたんスかね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:14

    しかも別に原作ストックが尽きていたわけでもない…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:52:16

    そもそも原作だと最後の一周しか描写されてないから一話で終わらせることも可能なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:05:33

    小野Dさん・ゴットゥーザ様・そして俺だ 暇だから三人でふざけ倒すぞ


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:07:26

    >>24

    もちろんめちゃくちゃ消失の帳尻合わせ

    消失を映画でやると決まったから尺余るーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:04

    おいおい 人気エピである消失を劇場版にするためには尺を稼ぐ必要があっただけでしょうが
    …地上波と劇場版では京アニの取り分が全然違うしなっ(ニィー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:09:35

    (制作陣のコメント)視聴者にも長門と同じ思いを味わせてやるよゴアッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:15:39
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:33:56

    >>1

    お言葉ですがツェペラウスが擁護していただけで当時のオタクの大半が批判的でしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:37

    >>38

    恐らく おもチン案件と思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:43:44

    >>6

    配信で8話一挙放送とか4時間スペシャルにすればドン引きされつつも受け入れられたかもしれんね

    リアルタイムで2ヶ月は地獄を超えた地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています