柱って人間をコロしたことあるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:29:53

    割と真面目な話なんだけど柱合裁判のときかなりフランクに斬首とかコロしてやろうとか言ってたけどガチで手に掛けたことってあるのかな
    音は兄弟を手に掛けたことがあるから確定だけど他はどうなんだろうか
    逆に隊律違反で死刑とか誰がになれば誰がやるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:59

    鳴柱だったじいちゃんが腹切ったのってそういう隊律だっけ
    それともけじめとして自分から切ったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:40

    >>2

    自主的にやったはず。だから介錯もいなかった

    縁壱も切腹迫られてたし、過去に何人か切腹した人いそうだけど処刑はどうだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:40

    鬼と手を組んだ人間とか鬼になった家族の為に人を襲う人間とかのケースはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:58

    無限列車の魘夢に協力してた人間殺されなかったし煉獄さんは人殺し無理そう
    だから経験者の宇髄さんがやろうと言ってくれたんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:38

    死刑って処刑人のメンタルにくるから難しい
    日輪刀取り上げて藤襲山に入れるやり方だったら処刑人のメンタル気にしないでいいかも
    それで気になるなら最終選別で弟子亡くした育手全員メンタル病むし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:44

    暗黙の了解的ルールかねえ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:28

    隊員が鬼に協力するとか控えめにいって裏切り行為だしそういう場合は普通に処刑するんじゃね
    過去に兄上が裏切って当主が殺されるとかの経験もあるんだし
    今代の柱達の時代にそういう事例があったかはともかく隊律的には決まってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:12

    煉獄さんが先陣切って斬首を提言してるくらいだから鬼を庇ったり匿ったりした隊士は隊律違反で斬首みたいな決まり自体はあるんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう
    過去に離反してお館様殺した人とかいるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:31

    そもそも戦国時代から続く組織だし処刑の決まりくらいあるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:22

    決まりはあっても実行までは至らないって感じだろうな
    そんなやつ今まで現れなかっただろうし
    でも覚悟は決まってるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:12

    >>1

    音(兄弟殺し)と風(母殺し)………

    音も俺は地獄に行くんだ とうなされていて妻たちに励まされてたらしいし

    風も地獄に行こうとするし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:38

    >>12

    音はともかく風の母親は鬼になってるから人殺しかどうかは微妙じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:01

    >>13

    鬼になったとはいえ

    やっぱり思うところはあるんじゃないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:03

    >>1

    今思うとここで天元が処刑を買って出たのは

    「こういう汚れ仕事は元忍者で人も沢山斬ってきた俺にやらせろ」ってことだったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:19

    内ゲバ展開とかがあったら人斬りもあったかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:13

    戦国時代の柱なら殺人上等ぐらいだったかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:05

    守れなかった人達は自分が殺したようなものって考えの人はいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています