俺「百合(スキンシップ強めの女友達)いいよね…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:25

    敵「百合(ガチのレズカップル)いい…」
    敵「百合(にサンドイッチされて3人イチャラブしたい…)」

    この溝は深い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:06

    お前が正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:23

    汝の敵を愛せよ
    百合に挟まれるとか最高だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:35

    最後だけ別だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:56

    えっ、百合って3人の中だと真ん中が正しいんじゃないの?
    ガチレズのカップルのラブラブじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:09

    最後のは見つけ次第殺せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:32

    どうやら俺はお前の敵らしいな
    ぶちのめされる覚悟はできてんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:01

    じゃあお前は敵だ
    よろしくな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:06

    どっちもいい、でいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:10

    友情は百合じゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:13

    最後のやつはその望みは否定しないがそれを百合と呼んだり百合の話してるときに出てくるなら殺せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:16

    みなさん戦争が始まりました

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:22

    お前も敵だ
    ガチで女同士で恋愛して世間の軋轢とかに悩みつつも全部乗り越えて行け

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:02

    全部好きだけど百合の内包する意味が多すぎて掲示板だとどういうニュアンスかわからないのあるある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:05

    お前はお前で誰かの敵なんだよ
    違いを認め馴れ合わず争うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:57

    呼び方を分ける必要があるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:38

    >>16

    やだ

    百合って響きが可愛いから女のイチャイチャに使いたい

    ガチレズは地底に行きなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:41:44

    百合(女の子同士の恋愛)と百合(女の子同士の友情)でも結構な溝があるしな
    難しいワードや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:06

    最後の奴だけ飛び抜けて異常者すぎるだろ
    NLカプの話してるときにNTRの話してくる奴みたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:58

    ちょっと待ってくれ>>4

    △↔○↔□↔△

    でバイセクシャルなら百合の法則にも当てはまるはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:14

    ロマシス
    百合(GL)
    百合に挟まる俺…モブおじさん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:30

    分けると面倒なのはわかるが、こうなると女性向けジャンルが細分化した呼び方してるのも少しわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:05

    同士よ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:07

    最後以外は味方だからいつかはきっと分かり合えるさ……ていうかガチがいける人はソフトもいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:18

    つまり百合とレズで分ければいいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:28

    元々の意味を考えれば百合はガチレズのことだけどGLって言葉があるから百合は譲ってもいいんじゃないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:47

    百合にも
    百合(ガチレズ)界隈と百合(友情)界隈があるから下手に間合いに踏み込んだら切りつけられるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:33
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:33

    ガチレズ派と友情派で喧嘩してるは大嘘
    ガチレズ派は飢えすぎて友情も行けるようになるから一方的に友情派が喧嘩ふっかけてきてるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:55

    >>31

    でもガチレズ派は女友達いいよねスレに高確率で突っ込んで宣戦布告してくるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:37

    >>31

    本当にそうか?

    そんな大人しい生態してるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:57

    >>32

    だって恋愛に発展した方が美しいだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:24

    すまんな 1の最後は多分俺だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:55

    >>32

    友情いいよねスレは高確率で恋愛は嫌だが湧いてそこから沸点低いGL民とレスバに発展するんよ

    なので喧嘩ふっかけてるのが友情派なのは間違いではない

    喧嘩してる時点で同じ穴の狢なんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:14

    >>34

    早々に喧嘩ふっかけてんじゃねえよ!ガチ派の援護し難くなるだろうが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:41

    >>34

    やめろおおおおおおおおおおお

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:34

    やっぱり棲み分けのジャンル足りてねーよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:59:48

    竿を挟むやつは地獄を見せてやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:26

    公式で友達のやつはいいよ
    公式で付き合ってる2人を友情とのたまうのは許せん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:42

    ぼざろとかきらら系は地獄と聞く…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:52

    >>42

    正直きらら系の明言されてない作品は多様な解釈があって当然だしスレチな話してくるでもなければなんでもいい

    公式で恋愛だったり友情だったりどっちとも言ってないけどとりあえず百合だったりする作品で公式に沿わないことしてる方がムカつくわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:54

    >>41

    言うて恋愛漫画小説以外はガチの恋仲って言われてる百合のほうが少なくねーかな


    作者がめんどくさいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:18

    >>44

    その場合どちらも正解だから公式に沿わないとかないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:26

    安易に百合に挟まる男は殺せっていうやつ嫌い
    障害を乗り越える2人の姿が美しいのだ
    2人で殺して死体を埋めろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:26

    >>47

    わかりました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:52

    >>46

    わかりづらくてすまん

    それについては1でいう3人目みたいなやつを想定して言った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:57

    >>40

    地獄に行くのは貴様じゃ

    俺はハンバーグとチキンのプレートが好きでね

    ただ女を二人侍らせるのも良いけど仲の良い女の子ペアを両方モノにする味もオツなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:35

    >>49

    なるほどじゃあ3人目一緒に殺すしかないな

    こちらこそ悪かったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:34

    >>48

    ジャンルが違う!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:09

    友情であれ恋愛であれその2人いいよね…って話してる時に間に誰か挟みたいよねしてくるのは男女でもBLでも犯罪なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:11

    こういうときは共通の敵を叩いてなぁなぁにするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:06

    >>50

    この空気でこれを言う空気の読めなさは確実に無自覚荒らしやってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:16

    >>50

    それただのハーレムモノじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:34

    >>53

    これって百合が特に拒否ってるんじゃなくて百合が一番最近までこの概念を持ち込まれてたから唯一残ってるが正しいよな

    俺嫁を勘違いしたオタクが突っ込んできてた頃に

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:41

    百合挟みってジャンル的になんて言えばいいんだ?
    ヘテロはちょっと違うんよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:18

    やっぱり男挟もうとしてくるやつは殺さなきゃダメだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:05

    >>57

    BLとかで同じ真似したら総叩きで塵も残ってねぇだけだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:01

    正直百合とレズビアンで分ければいいのに分かれてない理由は単純にレズビアンの響きが汚いからよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:18:52

    >>58

    NTRでよくね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:47

    >>61

    NL好きがヘテロ呼び嫌ってんのと同じじゃないすかね(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:02

    そういえばBLもちょっと前まで男同士の友情派と争ってたなイナズマイレブンとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:03

    >>56

    違うんだよ!二人の仲の良い女子が味わい深いんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:04

    >>61

    ちょっと重いのはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:18

    >>50

    知らねーよお前の味覚なんて

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:52

    >>61

    レズビアンは性的指向だから気軽にジャンルとして扱おうとすると怒られそうで軽々しく使えないところある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:56

    まあなんでも百合にしようとする百合厨とか言って叩くようなダブスタかましてないならその思想も別にいいけどさ
    百合スレには来るなよ袋叩きにされるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:23

    >>64

    つまり俺らは腐男子か

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:38

    >>57

    百合がまだジャンルとして弱かった頃の名残って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:49

    拙者 男が彼女を別の女に取られる百合NTR大好き侍
    義によって助太刀いたす

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:26:57

    >>60

    でも出来てる男同士にモブ竿突っ込むのは二次だとたまにあるぞ

    ただ長文の注意書きがついてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:43

    >>70

    そもそも女体は観察者の属性を問わず物自体に美が宿っているので腐の倒錯とは全然違うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:19

    恋愛感情メインと言いたい反面、「でも原初の百合はシスターフッドものなんだよなぁ」って思いが邪魔をする…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:58

    >>72

    初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:24

    >>72

    新しい敵?が来やがったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:34

    ジャンルの原初はシスターフッドでも名称の原初は女性同性愛者を指す言葉なのがややこしさに拍車をかけてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:40

    純愛がいいんだよお

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:31

    結局悪のジャンルや好みがあるのではなく住み分けできてない個人が悪ってことでよろしいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:39

    >>80

    これが答えやね

    空気読んで棲み分けてれば>>1も溝深かろうが対立はしないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:25

    百合の2人には恋愛感情が無いから良いって言ってるくせして女の子に男が出来るのは拒絶する面倒なタイプもいる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:04

    スレ立てる時に最初にキス以上はアウトとか百合(友情)スレみたいな制限設けておけばとりあえずは百合の認識の違いで揉めることはなくなって棲み分けできる……といいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:26

    >>83

    それはそうなんだけど百合(友情)←この書き方だけでブチギレるやついない?百合≠友情みたいなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:48:03

    友情+二次創作(妄想)≒百合 で二次創作(妄想)がフィールド効果として有りや無しやの判断が難しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:24

    >>83

    もっと明確にしないと戦争が起きるし明確にしすぎるとスレが落ちる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:07

    公式は友情だと思ってるけど二次創作なら恋愛r-18なんでもいける雑食なので楽しいけど困る
    もちろん公式にない妄想は言及ないスレでぶち込んだりはしないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:32

    >>85

    学会できちんとした定義付けと専門家と各派閥の代表による議論が必要かもしれんな、挟まりたい派閥?あぁ、初めは手を出さずに議会に参加させろ。油断させてたくさん出てきたあとの方が滅ぼしやすい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:41

    >>84

    最初から決めてればキレられても変な人がいるなぁってだけだし…

    まあ確かに百合スレって言われて後から友情までです!って言われたらちょっと驚くかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:51

    >>82

    あくまで個人的な推測なんだけど、恋愛じゃない百合がいいって人でも2人にとって相手との関係が一番大事であって欲しいと思ってるんじゃないかな

    それで彼氏とか出来るとどうしてもそっちが一番か、同じ程度には大事になるだろうから特別な関係じゃなくなるんだよね

    恋愛相手が別にいても友情が一番大事ってのも有り得なくはないだろうけど一般的には受け入れがたい概念だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:59

    真ん中以外全部敵やろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:52

    >>84

    普段からそのCPについて幅広く妄想(考察)してる人が、if的な感じで百合(友情)と扱ってみるのは分かる

    唐突に話題に入り込んできたヤツが百合(友情)とほざいてきたら迎撃する

    対立カプ派が百合(友情)と言いだしたら宣戦布告と見なすか冷静だったらスルーする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:08

    恋愛百合はGL、友情百合はシスターフッドって呼ぶ風潮を広めていって百合って呼び方使ってるやつは時代遅れみたいな雰囲気作ろうぜ(過激派)
    実際女向けはBLとブロマンスで別れてて圧倒的にこっちの方が分かりやすくて好きだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:00

    百合に挟まれる女の子やりたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:45

    百合に挟まれる男の話は面白いので好きだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:50

    >>90

    百合は好きだが「結婚しても相手のことが一番大事だから!」って言われると相手も可哀想だろ!って個人的にはなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:00

    >>92

    ああそっか

    恋愛の趣旨で進んでるところにその2人は友情だよねって言われたらそりゃ喧嘩売ってるか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:40

    結局スレの空気よめって昔のまま

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:59:58

    イメージ商法だからね
    乖離しすぎるとプライベートに支障が出るんだ
    まぁ火種の空気とイメージ作ったのはプロデューサーやねんけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:20

    >>95

    挟んでくるタイプの百合はどっちかと言うとハーレム寄りだと思うから百合とは言いたくない派だわ

    下心もないサブキャラの相談役とかならまあサポートタイプの男がいても良いかなとは思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:03:23

    というか「百合」っていう言葉そのものが強いというか便利というか
    (イメージが百合の花一択、二文字で済む、漢字そのものが美しい、言葉の響きetc…)
    だから簡単に手放したくないワードっていうのはあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:45

    少女漫画の百合モノは友情でもない恋情でもない思春期特有の割り切れない想いを扱っているってのよく見る
    原点のシスターフッド自体が定義しきれない感情だからそうなるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:31

    百合に挟まる男は死 ねばいい!とか面白いよ。下心こみで付き合う男キャラがいる、いいやつというか健気な奴というか

    >>101

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:22:39

    >>101

    百合を観察してる視聴者と同じ目線の男が勝つから不満の出ない作品だと思うけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:29

    >>105

    視聴者が勝つってその思考がまずかなり反対されやすい概念だと学びな、あんたが好きなのはそれでいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:28:09

    >>105

    百合を観察する視聴者と同じ目線ってことはキャラに認知されないしこちらも干渉することもできないってことなので作品内のその男キャラと視聴者は同じではないと思う

    マジで壁か空気でいたいのよ自分は

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:20

    ブロマンス(男同士の友情)の逆であるロマンシス(女同士の友情)を教える
    でも両方知名度が足りない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:08

    友情は友情だろなんでそれまで百合に取り込もうとするんだよややこしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:46

    最後の奴まじで存在すんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:27:13

    何でも食うから百合だけに特別こだわりがあるほうじゃないんだが
    百合好きを名乗ってるのに「スキンシップ強めの女友達しか求めていないしレズは無理」はなんか色んなもんに失礼じゃねとは少し思う
    百合は元々は少女・女性向けから発生したはず
    だからかなんとなく女オタの方が「百合」がレズビアン同士のガチ恋愛を含むことに肯定的な気がする
    特に「仲良し女友達のスキンシップが見たいだけでレズはNG!」と堂々言うタイプは、結局「女を好きな女」を否定しながら「男っ気のない女キャラの絡み」を鑑賞したいだけで男を挟む勢と大差がない表裏一体に見えてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:33:00

    百合って言葉が便利と言うか枠組みが雑すぎるせいで薄っぺらくなるから軽い友情描写とかまでなんでも含めるのやめてほしいんだよな、爪切った程度で騒ぐなよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:57:25

    >>73

    百合に女を挟んでも百合だが男を挟んだらバイなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:00:18

    百合の定義が曖昧すぎるのが悪いんよ
    BLとブロマンスのように分けろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:02:00

    ブロマンスって言葉もそんな浸透してないような

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:02:29

    >>111

    俺の場合は「異性愛や家族愛ではない強い関係性」が好きなのでそう言われるのはちょっと心外

    ブロマンスも好きだし「男っ気のない女キャラの絡み」だけに魅力を感じてるわけじゃないしなんなら異性の恋人や想い人がいてもいい(ユーフォのくみれいや種のキラアスとか)

    百合にレズも含まれているとは思うけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:08:11

    >>115

    でも少なくともBL=男性同士の友情という意味では使われてないからな…

    百合みたいにごっちゃにする総称がないから、友情と恋愛どっちだよ!って論争は起こりづらい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:28:32

    女の子が女の子にクソでかい感情向けてたらそれを「百合」と俺は定義しているのです
    恋愛感情ってのはクソでかい感情の代表なだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:46:22

    カップリングじゃなくてコンビって呼ぶのは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:53:09

    少なくとも俺はリコリコが百合というか女同士の恋愛要素あるとは思わんかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:09:58

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:17:21

    さ、最後のやつワンチャン女かもしれないし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:50

    友情と恋愛の境の曖昧さを百合と呼んで楽しんでいる所があるのとレズやGLですら結構雑に使われてきたからタグやカテゴリとして他ジャンルを排他する機能を持てていないのがね
    アダルトコンテンツでのレズや小説投稿サイトでのガールズラブとか男女の絡みメインでも使われているからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:59

    >>111

    逆に異性愛者の男性が女性同性愛を娯楽にするほうが邪道だと思うから「男っ気のない女キャラの絡み」を鑑賞することが好きな人の集まりのほうが健全だわな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:23

    >>110

    でかい声で主張してるのはあんまり見ないが百合カップリングタグをそのカプタグのキャラ両方を〇す作品につけてるやつはかなり多くの確率で見る

    百合というよりコンビタグのつもりなのかもしれんが基本は百合タグとして使われてるんだしヘテロタグくらいつければいいのに…とは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:57

    シスターフッドがどうとか定着しないしどうでもいいよ
    というかいつも同じ話してんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:17:42

    やっぱ人間って醜いですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:19:47

    はい百合サンドイッチ派ですが今日も肩身が狭いです

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:32

    >>125

    ていうかそれに限らず(コンビ名またはカプ名)と〇〇するみたいなタイトルで引っかかったりするからやめて欲しいなと思う時がある

    言いやすいのはわかるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:51:47

    友情描かないなら愛情も描けないので必然的に百合は友情を含んでしまう派が私です
    それ分離できる感情なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:20

    >>125

    片方が消える話(いわゆる死別系)にCP名タグがついてるのはまぁ分からんでもない

    そのあと残った別の相手とくっつく話に↑のCP名タグ入れてる二次創作にブチ当たったことがある

    あー腹立つ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:42

    >>120

    少なくともヨシミカは確定で百合なのそうですよ ニコニコ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:35

    >>72

    そなた二重の業を抱えておるな…

    男ジャンルのNTRメインの場合百合が添え物ではなかろうか

    百合だとその後が見たいのである

    後生だから百合をメインにいたせ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:28:45

    最初は女同士でガチな絡みは…って思ってオールキャラ系の二次創作漁ってたけどそのうちに抵抗がどっか行って創作なら何でもありになったのが俺ですね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:39:30

    >>130

    異性愛者の男女カップルの中に友情が存在し得ると思えるなら可分、男女だと無理だろって思うなら不可分でいいんじゃね

    異性愛者が同姓に向ける友情と同性愛者が同性に向ける愛情を都合よくごっちゃにするのもまあ創作の特権ではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:26

    友情を百合扱いしたらそりゃ3pも百合扱いになるよねとしか言えんわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:43:01

    友情百合派の中でも
    ・今お互いに彼氏が存在してても別に良い派
    ・将来的には彼氏や旦那ができてもいいけど今は嫌派
    ・将来的にも彼氏や旦那ができて欲しくないが恋愛百合も嫌で生涯友情として互いだけを見てて欲しい派
    で別れてる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:54:27

    >>136

    実際の3Pもある程度百合やゲイに理解ある人でないと難しいらしいな

    どうしても触れ合うし

    互いに異性を共有するが深い接触するし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:08

    >>125

    そういうのはまだ生易しい部類で、

    人気作品だと公式百合カプのタグが「公式百合カプの片方が振られてもう片方が原作の男キャラとイチャイチャする」作品に付けられてるという恐ろしい案件も少なからず有る

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:00:28

    百合の二人に挟まれて仲良くするならそれはもうハーレムなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:28

    百合の間に生まれた男の子が2人から(あくまで健全に)溺愛されるのってどう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:28:37

    >>141

    それは恋愛でも性愛でもないから問題ないだろ

    ただ正真正銘遺伝子的に二人の子供だとするならY染色体はどこから来たんだっていう別の問題が発生するが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:12

    上二つは良いよ
    今は友情も百合の時代だからね
    下は認めない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:52

    友情百合大いに結構なんだが友情は恋愛なんかと比べ物にならん位当たり判定デカいからなぁ
    登場人物の多くが女の子な作品はごまんとあるしその中でお互いの友情を描いててもおかしくない
    ソレを百合だと主張しだすと百合というジャンル分けの意味が無くなってしまうよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:06:24

    >>136

    そもそも3Pを百合扱いするメリットって何かあるのかね?

    3Pとかハーレムとかって看板で宣伝した方が人が来るだろうし

    嫌がらせでなければわざわざジャンル詐欺めいた事をやる意味がわからない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:37:47

    やっぱ名前分けた方がいいよな
    男同士の友情と恋愛じゃ全然違うものだし混同なんかあり得ないレベルなのに女同士だけ同じ呼び名なの歪だって
    本当に誰も気にしてないならそれで良いんだろうけどこのスレを見るだけでも明らかに弊害出てるのが分かるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:26

    百合は感情や関係の動きや恋心への気付きがひとつの転機として描かれるのでやはり難しいんじゃないか
    それと3Pは別の話かと

    あたり判定の大きさについては、まあ世の中様々な楽しみ方はあるけど公言しにくい楽しみ方は発言を控えるぐらいか、概ね他の性的志向もそんな感じだし
    (他の発言は許せるが百合だけは許せないとか、一部の空気読めない百合好き、なりすましは何とも)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:26

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:10:08

    分けた方が良くねって意見には賛成だけど現状ぶっちゃけそんなに困ってないんじゃないの?とは思う
    百合漫画って検索して出てくるようなのって大なり小なり恋愛や性愛が描かれてる奴ばっかだし
    世間では百合=GLで定着してるんじゃないの
    「友情百合が見たいんだ!恋愛はいらない!」ってヤツがいたとしてもきららでも読めば当たり判定デカいから当たるし

    「友情が見てーのに百合で検索したらGLしか出てこねー」「GLが見たいのに百合で検索したら友情しか出てこねー」
    って状態になって初めて分けよう!ってなるんじゃないか 
    ネット上で話題にするうえでややこしいとかは前提条件として設定すれば済む話だしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:35:58

    >>149

    定着してるというかそもそも薔薇の対義語として使われだしたから肉体関係ありが本来の意味

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:11

    元々の百合の対義語が薔薇だけど
    百合が意味する女性同士の恋愛は更に昔の(戦前)エス文化、女学生の流れと合流していて
    深くお慕い申し上げますわ、とかの当時決して許されない恋のため明言せず、ただ精神的に愛する意味合いも強かったりする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:56

    百合(友情)つってもただ仲の良い友達って奴と
    友達以上恋人未満とか思春期特有の友情と愛情の狭間またいな奴
    の2つでもかなり差異があるからできれば3段階くらいに分けて欲しい

    と言うかただの友達って百合と言うほど濃い関係かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:35

    >>149

    現状リコリコとか定義として怪しいものまでタグ付けて騒ぐ奴が居る時点でもう弊害出まくってるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:48

    >>153

    タグってのが何のタグか知らないけどオリジナルの百合が見たけりゃ相応のタグがあるし

    百合二次創作を見たいなら検索する側が作品名を併記するのが普通でしょ

    個人的には「じゃない派」だけどリコリコを百合だと思って楽しんだり二次創作する人が迷惑だと思った事無いよ

    どういう害があんの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:40

    >>154

    x.comx.com

    こう言うのが昔あったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:36

    R18でなければ心の眼でみろ
    R18はレズ(ふたなりはしらん)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:27

    >>155

    害と言うからどんなもんかと思ったらこの程度かよ

    過剰反応し過ぎじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:10

    >>155

    キモいよね 公式のタグ付けてやることではないよね 妄想は自由だけどちょっと目立ち過ぎたよね

    それで?これ百合と友情百合を細分化したら解決する問題なんか?

    >>153の「弊害」の例としては全然当てはまらんと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:04

    グリッドマンの六アカみたいな公式カプは好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:09

    公式の発表はない限り妄想は自由だ
    好きにしろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:32

    >>155

    百合には手のつなぎ方とか花言葉で表す文化はあるけど(と言うかNLでも普通に恋の暗喩なんて幾つもある)

    SNSでおおっぴらに解説されるのもなんか違うのは解る


    ただ基本的に作品をそれぞれどう楽しむかは自由

    でもその楽しみ方が気持ち悪いのがあるってのは、どうしようもなくあるものだと思う。

    自分にもどうしても好きになれないものはある

    自分の好きは他人の萎えみたいな、でもどうやってそれを抱えながら喧嘩せずにやっていけるんかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:29

    >>1

    敵「百合…(百合の片方を男扱い、生やす)いいよね」が抜けてるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:13

    >>162

    普通にふたなりかNLでやりなさい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:02

    >>163

    好きな百合で見かけてしまって…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:08:07

    >>164

    百合から始まったものが好きなら百合も尊重なさい

    そうじゃなく百合を根絶すると君の好きなものも二度と生まれまい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:38

    >>161

    このツイで責められる要素あるとすればリコリコタグ付けてる事くらい

    基本的に他人の妄想にケチつけてるって状況はケチつけてる方がおかしいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:35

    >>111

    この系統は女の子の関係そのものではなく「男が存在しない・男を排除した環境」を望んでいる気がする


    ただし男嫌いというよりは娘に彼氏ができてほしくない保護者に近い目線なのかな

    推してるCPが片方がお世話するとか○○係とか依存とかそういう系なので

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:48

    >>165

    百合否定じゃなくて

    女キャラを男扱いすることが嫌なんですよ

    わかりにくくてすまんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:25

    >>16

    恋愛→GL

    非恋愛→ブロマンス

    挟まるやつ→ffm


    がベターかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:11

    >>4

    百合の定義はけっこう揺れがあるとはいえ

    飽くまで女同士なのは大前提よな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:15

    は、はやすのダメなの......?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:07

    >>171

    好きだけど多分ギリ百合ではないと思う

    とりあえず百合に含めない方が無難

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:00

    二次創作で百合CPに生えてるタイプは後天的なら許せる
    先天的だと別の種族とか性別って感じがする

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:42

    >>168

    すまない、好きな百合を見かけてしまってから、

    女キャラを男扱いすることが嫌なんですよは読み取れない…

    >>171

    シムーンを見よう、フリーゲームでも成人になってから男性か女性か決まる名作があった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:29

    連騰ですまないけど、つまりは別ジャンルと想う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:47

    >>132

    薔薇では…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:30:38

    このスレまだ落ちてなかったんだ
    前半で答え出てるのに飽きないねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:21

    >>177

    もう関係ない話になってるからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:09

    前半で答えがでてないから延びているのかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:22

    やっぱり全部纏めて百合って文化が浸透しまくってるのが強いんだろう…それが完璧に悪いって訳じゃないが
    呼び分けが無いとこのスレの1みたいに趣味が違う物にぶち当たる割りに、他の呼び分けを広めるにもマイナーすぎて堂々巡りというのがあると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:04

    百合の定義論とかネットで1万回はやられてるけど結論出たこと無いだろうし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:03

    ネットのノリというか、「百合やんけ~!!」って言葉が手軽に使われやすいのも影響ある気がする
    これが「BLじゃん!」とか「もうカップル(NL)なんじゃない?」になったら「腐は引っ込んでてくれ」「カプ厨は黙ってろ」とか相当当たりキツいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:59

    互いに好きな方向に話を延ばしたい、と言うのは解るけどまあ結論は出ない、出ないなりにこうして何となく話しをつみかさねてていくことは良いことだと想う

    >>182

    百合はいつの間にかそんなにメジャーになったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:45:07

    なんというか、BLを嗜む者は「自分たちは隠れてやるべき趣味を持つものだ」「特定のカップルではない男同士をカップリングするのは業が深いもの」という自己認識に至るのが早かった気がする
    その点GLはそういう意識がまだ薄いから気軽に「百合」って言葉をネット上で使えるんだと思う、「隠れよう」「付き合ってない女同士をカップリングするのは業が深いもの」って自己認識の人が果たしてどのくらいいるんだって話なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:03

    そうかなあ......そうかも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:54

    >>184

    いやBLのInmとか大嫌いですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:55

    >>186

    あれはBLとはまた違うバケモンだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:50:38

    >>187

    Blも乗っかってなかった?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:54:52

    >>188

    ゲイネタホモネタ大好きな男達がニコ動で暴れてた印象しかないんだが腐で同人誌出してる人なんかもいたのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:48

    >>189

    今見れないけどニコ動の宇都宮の人とか…まあ楽しく見ていたけれどBLは隠れて正しいのも違うのでは

    どちらにせよ様々な趣向を持つ人がネットにいるのでどうしたものかな、とは思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:03

    付き合ってない男女をカップリングすることがネットでいくらでもやられてるからなあ
    異性ならやって良くて同性はやったら駄目ってのもおかしくないか?
    TPOわきまえてその場でやるべきかどうかだけ気にすれば別にいいのでは

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:03

    とりあえず本来レズビアンを指す言葉を友情側に寄こしてレズビアンは別の言葉に って意見はだいぶ盗っ人猛々しいと思う なんで勝手に奪ってんのや?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:15

    >>192

    ネットという言葉も様々な国名や食事も形も、言葉はずいぶん移り変わるので

    盗人というイメージが何処からきたのかがまず良く解らない

    解釈が広がって他と競合してきたので整理したいなら解るけど、それも好きな側にはこうしてメリットがあるよ、と言う話がないと一方的な排斥になるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:38:16

    >>193

    百合は特定の個人が明確に定義してるからそれは間違い

    って言うかマジで根本的に考え方が図々しいなあw

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:49

    >>194

    特定の個人が言葉の印象を統一(定義)できる訳はないからこそ

    いろんな表現やあなたの好きな物語も嫌いな物語も産まれてくるのだ、1人の好きで決めているばかりでは彩りもない

    古いけどはてしない物語の下巻とかいいよ

    (本当に古くてすいません)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:52:37

    普段百合界隈以外にいて百合ちょい苦手派閥だけど最初に百合(女同士の関係性全て)って言いだしたやつ滅んでくれってずっと思ってる
    女同士の関係性は好きな事もあるけどGLは苦手だから区別付かなくて困るんだわ
    では原作のみを楽しみ百合派閥は関係性萌えでも遮断します…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:22

    >>195

    フワフワした事言ってないで色んなところが混乱して迷惑してる事実を受け入れてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:38

    >>197

    きっちり言うと言葉は人の印象(経験、過去)によって異なるので、個人が明確に定義出来るなんて事はない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:56:43

    >>171

    あくまで個人的な考えだけど、関係性成立後に後天的に(ふしぎなくすりとかで)生やすのはセーフだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:31

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています