昔俺「MS戦で重要なのはパイロット!主人公君なら最弱機体で倒せるもん!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:47

    今俺「MS戦は機体性能が8割、格下機で勝つにも限界があるわ」
    どうしてこうなった...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:46

    君の主人公補正が尽きたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:22

    >>2

    実体験スレだったかー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:34

    そりゃまあ物理的な問題は変えられないからな
    どれだけパイロット技量に差が有ってもザクマシンガンでガンダムの装甲は抜けないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:21

    まぁその考えにたどり着いたなら色々割り切れるよ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:45

    バブバブしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:19

    昔の俺くんはホビー漫画の主人公できそう
    今は無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:49

    勝敗はMSの性能のみでもパイロットの腕のみでも決まらないんじゃなかったのかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:01

    昔から無邪気にアムロ勝てるもんで来てたんだけどな
    今じゃ「それは無理くね?」って理性が邪魔してきやがる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:44

    まあプロのF1ドライバーが普通車に乗ってF1カー相手に勝てるかと聞かれるとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:28

    旧式をアップデートして少しでも差を埋めてるならともかくただの旧式なら相手のパイロットが性能引き出せてないだけじゃねになるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:39

    >>8

    いいや9割機体性能だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:44

    背景がわかってくると、「結構大変だったんだな…」って思えてきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:11

    ガンダムアサルトサヴァイブで無双しようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:22:50

    実際ベルトーチカチルドレンでも描写あるけど同レベルの機体性能でエース三人と対峙したらアムロでも時間稼がれるから機体性能はかなりでかい
    むしろ負ける可能性あるとかじゃなくて足止めされて時間稼がれるで済む辺りパイロット性能高すぎるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:01:36

    マイフリをみなよ
    傲慢すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:17:00

    種運命でキラがストライクでかなりザクグフ相手にかなり無双していたけど
    今じゃアレもやりすぎじゃ?て思ってしまう昨今
    最後はボロボロになるんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:30:56

    >>17

    ストライクと同格のウィンダムが仮想的ザクだから、そこまで変では無いと思うよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:02

    >>17

    それだって結局しっかり盾で受け止めてもその上から腕持って行かれるというどうにもならない性能差は見えたし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:56:06

    ガルパンのアヒルさんチームの「もっと火力をー!!」の叫びが
    ジャイアントキリングの限界の一端を示してるんじゃないかなー
    紙装甲は避ければ良かろうもん
    しかし攻撃手段が無いのではどうにもならんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:00:25

    >>1

    スレ画のゲームで言えばおっちゃんが1で相手がフリーダムだったんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています