その血塗られた手で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:15

    dice1d3=3 (3)

    1彼女の手をとるつもりか?

    2ポテチを食べるのかい?

    3彼女の手をとる前に一度手洗いしたらどうだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:41

    なにがあったww

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:55

    比喩表現じゃなくて物理的に血に濡れていたの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:55

    物理的に血塗れだった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:29

    興奮して鼻血を出したかもしれない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:51:36

    ちょっとシュラを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:30

    dice1d3=3 (3)

    1鼻血を手で拭くんじゃない

    2内の国防長官が馬鹿な事をしてすまない

    3まさかサーベルが刺さるなんてな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:00

    外交問題では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:36

    …何に刺さったので?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:42

    ちょっかいかけてきたのはシュラだし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:46

    手慣れてないから自爆した可能性…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:54

    刺さったのはdice1d6=2 (2)

    1キラ

    2シン

    3ルナマリア

    4おっさん

    5アグネス

    6イングリット

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:54

    サーベル対決のときにささったのか!?
    これは問題になるやつ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:26

    シンはdice1d4=4 (4)

    1軽傷

    2中傷

    3重傷

    4瀕死

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:02

    普通に外交問題だと思うよこれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:53

    なんで准将血塗れなの?
    ボコったの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:59

    プラントから抗議がきますねー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:37

    そのころのルナマリアさn

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:13

    もともとマッチポンプで攻撃するために呼んだのにこれは台無し

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:16

    オルフェ閣下は落ち着いて話してる場合ではないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:30

    dice1d2=2 (2)

    1シュラを仮死状態になるまで殴った

    2シンの手当てをした

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:37

    ギャグスレかと思ったら流れ変わったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:21

    シュラ、今のうちに遺言書は書いておけ

    えっ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:53

    どっかの🎲スレでもあった展開

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:11

    これはケジメ案件ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:21

    オルフェはdice1d2=1 (1)

    1普通に焦ってる

    2内心焦ってるが周りを落ち着かせる為に冷静に振る舞ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:55

    宰相として当然の反応であり対応である

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:07

    招待した国際機関の職員に遊びで大怪我させてるからな普通に国際問題である

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:08:56

    (終わった···)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:23

    此度の暴挙に対しコンパス出資国として強く抗議する

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:49

    この度は内の馬鹿が申し訳ありません・・・お詫びとしてdice1d3=1 (1)

    1シュラを煮るなり焼くなり好きにしてください

    2シュラは国外追放しておきます

    3秘蔵のポテチをどうぞ(錯乱)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:54

    フリーダムキラーざっこw発言があるかどうかで外交問題不可避かどうかが決まるぜ
    まだツーアウトだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:12:41

    フリーダムキラー発言はdice1d2=1 (1)

    1なかった

    2あった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:08

    ・・・重体に陥った軍人はわが国の国民なのですが、補償等は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:13:36

    グリフィンたちもドン引きしてたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:00

    プラントとしては厳重に抗議するとともに

    調査団の受け入れ及び容疑者の引き渡しを要求するものである

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:05

    保証はdice1d2=1 (1)

    1あります

    2+シュラの身柄も引き渡します

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:37

    招いた使節団の一員に喧嘩売った上に刺して瀕死の重傷負わせるとか宣戦布告と取られても仕方ないレベルのやらかしだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:40

    シンも喧嘩乗った上で結構ガチで突きとか繰り出してたしエスカレートしたうえでの事故ってことで...いやその割には最初のキラへの態度がダメすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:46

    >>36

    dice1d3=1 (1) 受け入れます

    1調査団の派遣を

    2容疑者の引き渡し

    3両方とも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:26

    シュラは引き渡さないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:40

    しばらくはミケールどころじゃなくなっちゃった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:20

    シュラはdice1d2=1 (1)

    1逃げました

    2自殺しました

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:30

    シュラ引き渡すと何がバレるか分からんからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:41

    サーベルが直撃したシン・アスカは廃人と化した
    …みたいなギャグ展開じゃなくガチでヤバいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:00

    いきなりオルフェ達が拘束しようとしてきたがなんとか逃げ切れたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:48

    ・・・どこに匿ってもらうつもりなの、下手すれば君国際指名手配だよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:32

    もうブルコスと一緒に爆破した方が良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:52

    dice1d4=3 (3) に逃げよう

    1スカンジナビア

    2ジャンク屋組合

    3ブルコス

    4火星

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:32

    オルフェからしたら逃走先が最悪に過ぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:39

    ・・・もう計画は諦めて真面目に国家運営しよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:07

    オルフェは胃痛持ちになってしまった!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:30:25

    >>46

    自分が何やらかしたか分かってないのか!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:32:17

    コンパス怒りのブチ切れブルコス征伐
    ファウンデーションも全面協力せざるを得ない…
    プラントオーブを始め各国の監視下での作戦に

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:27

    >>54

    そして出て来るブルコス所属のシュラ・サーペンタイン

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:58

    >>49

    ブルコスさんそいつコーディネイターどころか

    世界を支配するための駒として作られたアコードってやつなんですよ

    青き正常なる世界に真っ向から反する存在ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:31

    >>56

    さ、さすがにそこはバレてないはず…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:33

    >>55

    あの温厚で争いや暴力を好まぬキラも初手種割れでドス構えて飛んでいくレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:35

    そういえば、シン君の容態はどうなっていますか?・・・瀕死でしたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:42

    俺はコーディネーターではない!(本当)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:12

    でも君たち、演説の時アコードのこと究極のコーディネイターって自分たちで言ってましたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:37:21

    とりあえずdice1d2=2 (2)

    1あの馬鹿を成敗する為に全力で協力するぞ

    2ブルコスにシュラはコーディネーターだという情報をリークしよう、アコードじゃないのか?自分達に飛び火してほしくないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:41:47

    >>62

    攻撃開始したら磔刑とかにされてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:28

    最初のダイスでポテチになっていれば…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:03

    >>59

    シンの容態はdice1d3=1 (1)

    1回復して意識を取り戻した

    2そのまま

    3悪化

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:09

    良かった…これでキラ達も多少落ち着けるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:47:34

    しばらくの間ルナがシンに対して過保護になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:51:17

    後遺症とか残ってません?大丈夫?出血性ショック起こしてただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:15

    ちなみにアグネスはdice1d3=1 (1)

    1流石に今回は笑えないわ・・・

    2きゃはは!ザマァないわ!

    3無反応

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:58

    アグネスすら良心が働いたか・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:27

    主力消失
    国際的信用がほぼゼロに
    調査団が来ているので各種隠蔽工作に手一杯
    …色々あきらメロン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:38

    やることが、やることが多すぎる……!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:56:39

    この事件でシンルナはdice1d100=43 (43) さらに親密になった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:41

    献身的な介抱を通じて、自分が愛されていることを自覺したのかな? シン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:19

    シュラ以外がまともすぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:00:50

    気になる事はダイス振っていいよ俺もう寝るし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:24

    アウラシン・アスカが負傷?dice1d3=1 (1)

    1ふーん(ポテチボリボリ)

    2シュラに代わってオルフェがシン・アスカに謝罪するのじゃ

    3今のうちに計画を始めるのじゃ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:04:38

    これ、(自分が勝負を受けなかったばかりに……)って、さらに曇るんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:21:53

    普通に考えて鴻門の会みたいな座興に見せかけた暗殺未遂だしなあ。しかも当初の狙いがキラでみがわりがザフトのエースだし
    ジャガンナートあたりもクーデター中止して証拠隠滅に汲々としてるんじゃないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:58

    >>77 喰ろうとる場合かぁっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:51:30

    >>79

    あーそうか

    どうしてシンが怪我したのかの経緯を振り返ると狙いはキラだったってことにもなるのか

    不幸な事故ですというにはその後のシュラの行動がアレすぎて逆に計画的犯行っぽく見えるしな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:25

    うん、しかもザフトとしてはシンは「上官をかばって身代わりに凶刃に斃れ(かけ)た若き英雄、軍人の鑑」ってことになる(銀星章は確実だろう)から、その下手人たるファウンデーション王国に加担してクーデターなんて口が裂けても言い出せない空気になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:19:53

    クーデター順延でグダグダやってるうちにプラント議会議事堂にシュラが出入りしてたことがバレて大騒ぎになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:21:13

    ラメント議長やエザリアさんやカナーバさんの胃も死んじゃう・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:16

    シンが死んでたらステラの亡霊やらがでてきてシュラ発狂死しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:22

    >>85

    そんなスレあったな

    懐かしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:00

    ただ苦労してるだけのオルフェ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:46

    何だと!dice1d3=1 (1)

    1ジャガンナートとあのシュラ・サーペンタインが極秘会談していた?!

    2レクイエムが何故か再建されている?!

    3母上がまた見合いを準備しているだと?!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:05

    レクイエムはバレなかったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:19:09

    そこがばれたら時間の問題って気もするが
    予算とか洗われたら一発だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:05

    国防委員長があの逃亡犯と会談をしていた……

    dice1d3=2 (2)

    1拘束して徹底的に締め上げましょう

    2あの時はファウンデーション所属だったはずよね?

    3そんなことよりお見合いのお話を持ってきたんだけど聞きなさい (ジャガンナート対処済み)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:34

    おーマザークさんがいいところに気が付いた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:26

    シン、目覚めたはいいとしてちゃんと動けるようになるのだろうか……そこが心配

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:50

    動けなくなってた場合は
    エースパイロットに復帰できないレベルの後遺症残して逃亡した上に
    元々戦おうとしてた相手がオーブ代表の弟とかもう大変なことになるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:53

    シュラ!!この馬鹿野郎!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:26

    >>94

    ジャガンナートからレクイエムの情報漏れて接収されるかもな

    シュラを渡さんとレクイエム打つぞ、と脅される羽目になるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:58

    普通に動揺してたのもあるけど必死で救命措置してるキラの手を『血塗られた手』呼ばわりもそこそこヤバいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:59

    咄嗟であ、台詞のチョイスミスった、は割とあるあるなので・・・
    まぁそのせいで致命的にこじれたりするんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:15

    >>97

    そこは元々予定してた煽りの台詞だったし、まあ…

    予想外に物理的な理由で血まみれになってて焦って事態を収集しようと頑張ってるけど

    落ち着いた後にそういえば…って思い出されないといいっすね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:38

    血濡れた手を動揺で言い間違えたかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:02

    「血まみれ」というべきところを間違えましたでギリ通るかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:46

    まあ血液って医療的には汚物扱いらしいから……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:25:52

    その場に居るならラクスも救命措置に協力してそうだし「邪魔しないでよ!!」(蹴り)「医者はまだ来ないのか!?」になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:12

    実際
    「ちぬられたて」「ちまみれのて」は割と言い間違いしやすそうな語感

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:11:33

    >>103

    汚物どころかバイオハザードの媒体になるから徹底的に消毒とかするぞ

    体液そのものである以上、何らかの汚染がされ人体が摂取してしまった場合、その汚染物質をほぼ取り込んでしまう


    だから注射針の他に止血用のガーゼとかも他のゴミとは別に回収される

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:31

    その昔手洗いすれば感染が防げると発表したら「貴様は我々が汚いとでもいうのか!」と大激怒され干されたとかいう笑えない話

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:17

    >>77 またしてもポチチを貪るアウラさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:04

    ジャガンナート国防委員長とシュラ・サーペンタインの極秘会談ですか

    dice1d3=2 (2)

    1こちらでも把握しておりませんでした。独断専行だと思われます(証拠隠滅済み)

    2プラントとの防衛協定を結べるかの下準備の会談だったはずですが……

    3な、な、何のことでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:14:48

    まあ、言い訳としてはそれでも通るかもな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:20:08

    まぁ物理的に血塗れまんまの手でキラがラクスに会いに行こうとしたら
    「血塗られた手」って言いたくなる気持ちもわからんでもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:33:49

    >>109

    「ファウンデーション独立に伴う今後の動向についてザフト軍部との方針のすり合わせをしていた」

    とか箇条書きマジックすれば嘘は言ってない程度に言い訳できそうなのがまたタチの悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:42:46

    本来あの場所が切れたら噴水みたいに血ドクドク溢れてくるから即死しなかったのが奇跡みたいなもんだしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:26:57

    イザーク、ジャガンナートの現在状況だが

    dice1d3=1 (1)

    1政治力でのらりくらりと言い逃れて尻尾を掴ませていない

    2身柄を確保して尋問中だ

    3シンパの艦隊とレクイエムを占拠して評議長以下閣僚の辞任を求めてきた!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:17

    ここのスレのジャガさんは、腹芸が巧いのかぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:15

    あまりにもバカな理由で計画が滅茶苦茶になったしね
    一周回って冷静になったのかも知れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:53:21

    ジャガンナート殿が有能で助かった

    お互い今回の計画は無かったことにして抹消してしまおう

    とりあえず今の最優先はdice1d3=1 (1) だな

    1シュラの確保(抹殺)

    2コンパス及び加盟国への正式な詫び入れと保証の具体的な内容決定

    3寝る!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:54:04

    まともだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:11

    色々あるがまずはあのアホを確保()するのが最優先だ!

    他の勢力に捕まえられたら目も当てられん!

    現在のシュラは……dice1d3=1 (1)

    1>>62の情報によりブルコスより逃亡して軍事緩衝地帯に潜伏中

    2同じく逃亡してユーラシアに潜伏中

    3何故かブルコスの隊長クラスになってヒャッハーしてる


    オルフェのシュラ位置把握度dice1d100=33 (33)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:38

    国境線あたりに潜伏しているの・・・厄介だねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:35

    無駄に強いからスッゴク面倒!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:35

    緩衝地帯…コンパスがユーラシア説得できてたらミケール確保に来たコンパスとも鉢合わせする可能性もあるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:56:40

    そう言えば意識を取り戻したとはいえシンの容体はどうなってる?

    dice1d100=42 (42)

    (高いほど良い)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:01

    まあまあってとこか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:21

    ワンチャンミケールと組んでるかもしれんこのシュラ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:28

    近衛隊長って地位だと他国に顔ぐらい知られてそうなもんだけどこのシュラはバレてないのか?
    ましてや今いるのは隣国でかつユーラシアの援助受けてる可能性があるかもしれない本拠地だし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:32:33

    私はシュラではない...

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:02

    亜シュラ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:17

    ミスターキシドー・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:45

    コンパスの動き

    dice1d3=3 (3)

    1ファウンデーションより撤退して情報収集と再編成

    2シンの敵討ちの為、ファウンデーションに協力を要請(強制)

    3怒りの総帥と准将、ユーラシアの全面協力を取り付け軍事緩衝地帯にローラー作戦実施

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:24

    おお・・・全面協力ということは映画と違って領土内への進入も許諾されたのかな。気合の入りようが違うねぇ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:10

    ここで断っても「は?まさかおたくあいつを匿ってません?」とかいちゃもんつけられたら洒落にならんしな…むしろ協力な姿勢を見せるしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:05:05

    シュラは現在MSを

    dice1d6=4 (4)

    1持っている:逃げ出す時に持ち出したブラックナイトスコード シヴァ

    2持っている:ブルコス基地から奪ったダガー

    3持っている:ブルコス基地から奪ったウインダム

    4持っている:ブルコス基地から奪ったデストロイ

    5持っていない:車はある

    6持っていない:何も無くて徒歩

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:19:17

    デストロイ……何でそれにした?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:29:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:39:59

    コンパス(withユーラシアの可能性も?)・ブルコス・シュラ・ファウンデーションの4つ巴になるのかオルフェがシュラ確保したいとなるとファウンデーションハブられてるっぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:21:29

    >>135

    ブラックナイトの持ち出しに失敗したなら、ブルコスが持っているなかで一番性能が良いMSだし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:39

    デストロイってMSの形したMAP兵器みたいなもんだから、パイロットで大きく性能変わったりすんのかな...?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:06

    >>135

    いっぱいビームでるから

    いっぱい針を出してたシュラなら気に入るんじゃないかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:29

    もう裏でアウラ始末して真面目にシムファウンデーションした方がいいのでは...

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:58

    使えないってレベルじゃねーぞコイツ災厄かよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:24:59

    ちなみにシュラは国際指名手配dice1d3=3 (3)

    1されてない

    2まだされてない

    3された

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:11

    >>139

    デストロイの巨体武装でシヴァレベルの挙動したらやばそう。本編でエルドアのデストロイは左腕無し胸部スキュラ一部撤去の背部ユニットなしだったが、ここでシュラが奪ったの多分オルドリンの時みたいな無傷新品な気がする。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:47

    >>133

    それに受け入れれば「対立してるウチだけでなくコンパスとまでそれもトップ級が重大な問題起こしたような奴等国として扱うんですか?」とファウンデーション独立容認派への牽制にもなるという利もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:57

    >>143 当然の対応である

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:22

    まあデストロイなんて潜伏も補給も不可だから結構対処の仕様はある
    というか明々白々に悪役以外の何者でもないから、ファンデーションを脅してファウンデーションに先陣切らせてコンパスは後詰(と言う名の督戦隊)させることだって許されるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:15

    しかしブラックナイツVSデストロイ搭乗シュラならどちらが強いだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:22

    軍事緩衝地帯に何故かデストロイが単騎で……?
    間違いなくあのアホだ!そいつがシュラだぁ!
    全軍出撃!コンパスに確保される前に我らで始末する!
    幸いにも国際指名手配になってくれたから武装テロリスト相手の緊急事態で言い訳は付く!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:27

    その頃のコンパスの動向

    dice1d3=3 (3)

    1何故かミケール発見しちゃってシュラどころではなくなった

    2ブルコス基地を順調に蹂躙中

    3単騎でうろついてる野良デストロイが居ますねぇ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:28

    もう助からないぞ♡

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:54

    どっちが早いかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:15:04

    期待

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:38:33

    コンパスも気が付いた?!

    急げ―!私もカルラで出る!イングリットは後席で全体の指揮を取れ!

    ファウンデーション部隊の位置 dice1d100=63 (63)

    コンパス部隊の位置 dice1d100=40 (40)

    シュラの位置 dice1d100=94 (94)

    (シュラ位置に近い方が先に接敵)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:43:19

    コンパスってまず「双方」戦闘を止めろって言うよね。退避のための応戦を超えたら、超えない程度の応戦でデストロイを倒せるか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:04

    >>156

    国際指名手配されてるテロリストがデストロイに乗ってたら

    止めろじゃなくてファウンデーションに加勢する方向じゃないか流石に

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:07:28

    あっ野生のデストロイが飛び出してきた!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:47:48

    よっしゃー!コンパスより先にデストロイと接敵したぞ!

    コンパスから『我々も援護します』って通信入ってるけどそれまでに仕留めるろ!


    シュラのデストロイ適正:dice1d100=20 (20)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:31

    よっわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:40

    ひっく

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:02:06

    適正20でも基礎値カンストだからそれなりにやるパターンやろしってる
    追っかけてくるのが基礎値も適正値も最上位メンバーですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:12:11

    黒騎士連中の技能でデストロイの弾幕を潜り抜けられるのか?
    それと無人機を支援に出そうものならデストロイに潰されまくって計画に支障が出る懸念が……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:14:08

    もう計画はアキラメロン

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:17:57

    シュラの最大の強みである回避能力ががデストロイでは発揮できていないな

    武装も遠距離主体で近接戦闘が得意であるシュラとマッチしていない

    これは行ける!

    「全軍射線上に立たないようにしてひたすら火力を叩き込め!

     相手はデストロイだこれで十分等と思うな!全弾ぶちまけろ!」


    ファウンデーション軍の攻撃 dice1d100=3 (3)

    シュラデストロイの反撃 dice1d20=16 (16)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:21:20

    ぼろ負けじゃねーか!!うっそだろお前!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:31

    本当に使えないな(空耳)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:28:26

    いうてデストロイの火力と防御力が頭おかしいのは何も変わらないからな・・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:28

    ユーラシア側(ファウンデーションが脱走兵と戰って兵力を消耗している…それはいいがデストロイはなんとかしないと!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:29:34

    パイロットの素質がどれだけ良くても、高機動・近接特化なシヴァを得意とするやつがデカくて鈍重なデストロイに乗ったところでなぁ…
    下手したらフェムテク装甲と対艦刀持ちのルドラ単機にボロ負けするまであるのにカルラ+ルドラ4機全員に包囲されたらどうにもならん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:34:21

    准将ブチ切れてプラウドディフェンダーの最終調整にかかってそう
    そして舞い降りるマイティライジングフリーダム

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:00:02

    デストロイの火力が高すぎてFT装甲で防ぎきれないとか聞いてないんですけど?!

    ファウンデーション軍の被害 dice1d5=3 (3)

    1無人機部隊壊滅

    2↑+モブ有人部隊壊滅

    3↑+4馬鹿戦士

    4↑+カルラ撃墜

    5↑+オルフェ死亡

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:01:27

    つっよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:19

    えっ、ちょっ……ダニエル、リュー、グリフィン、リデラートの四人が戦士したってコト!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:54
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:07:55

    5倍差つけて負けてるからな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:08

    もうこれ勝っても国家運営できないよね…積んだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:08:26

    四人全滅とかどれだけ慢心してたんだ……まあ逆にシュラの独断とか色々言い訳通しやすくなりそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:10:03

    慢心してFT装甲で受けようとして受けきれずに一人が爆散して
    その余波でパニックになってる所を連鎖的にやられたんだろうなって容易に想像つくのが恐ろしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:11:58

    >>174

    アウラ「ワ……ワア……!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:14:01

    コ、コンパスさん、さすがに助けてあげて~

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:18:54

    これシュラも完璧に戻るところ無くなったぞ、味方殺しちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:20:47

    敵組織は1人のバカのせいで同士討ちしとる
    愉快ユカイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:22:53

    でも四馬鹿が死んだおかげでシュラご乱心ファウンデーションはシュラ許しませんってポーズが取れるな
    このままシュラとついでにアウラも処分して国際社会の仲間入りを目指そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:23:34

    オルフェとイングリットだけで支えられる…大丈夫?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:24:15

    こちらコンパス、国際指名手配のテロリストを確認しました!

    対象はデストロイでファウンデーション軍と交戦中!これより鎮圧を開始します!


    コンパスの攻撃 dice1d150=65 (65)

    シュラデストロイの反撃 dice1d20=16 (16)

    (コンパスは対デストロイ経験が多い為補正有)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:31

    そうか、コンパス側も対デストロイ経験のあるシンが今は動けないんだった…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:36

    シュラは

    dice1d10=5 (5)

    1~9 死亡

    10 生存

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:18

    すっごい今更だが、この>>1のセリフって>>106を鑑みると

    「その血塗られた手で!彼女の手を取(ってバイオハザードを発生させ)る前に手を洗って来たらどうだい!?」って混迷極める事件現場で混乱しつつも上に立つ人間として持ってた知識から(アレはマズイ!)って咄嗟に出た言葉なシチュなんかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:14

    さらばシュラよ
    中途半端に生き延びてファウンデーションの内情ゲロする可能性が消えてよかったネ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:06

    ところでデストロイにトドメを刺したのは誰だったの?


    dice1d6=


    1キラ

    2ルナマリア

    3ヒルダ

    4マーズ&ヘルベルト

    5ムウ

    6アグネス

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:40

    アコードバレしてたら最悪生体解剖だしなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:26

    dice1d6=6 (6)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:54

    >>56

    いうてブルコスさん身内にくっそ甘いから

    青き清浄なる世界の為に働くのであればコーディネーターであっても採用するからな…


    要するにナチュラル思想に従うのならコーディネーターでも許すよ!^^

    なだけであって、その思想に反して色々やりやがるから野郎コーディネーターぶっころっしゃああ!! ってなっているだけで

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:31

    「戦力は壊滅……アコードの兄弟達もイングリットを残して全員死亡……これはもう無理だな。
     大人しくファウンデーションをよくする方向で動いて行くしかないか」
    「はい、オルフェ。私も可能な限りお手伝いします
     二人で良い国を作っていきましょう」

    ~~END~~

  • 196スレ主24/06/22(土) 12:50:56

    ついでにアウラはdice1d10=5 (5)

    1〜5でシュラのデストロイの攻撃で死亡

    6〜9でオルフェ達により暗殺

    10で生存

    1〜9だとファウンデーション共和国成立

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:19

    ハッピー?エンドだぁ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:52:32

    オルイン、母殺しをせずに済んでよかったね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:54:08

    シンは後遺症どこまで残ったのかね……?

  • 200スレ主24/06/22(土) 12:54:19

    最初は深夜のテンションで始めたらここまでくる事になるとは・・・あっそれと18日と195のダイスしか振ってないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています