ここだけ異能のある世界 648

  • 1騎士のエネミー24/06/18(火) 22:56:25

    ここだけ異能のある世界


    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2騎士のエネミー24/06/18(火) 22:56:41
  • 3松之助24/06/18(火) 22:59:37

    (たておつです)

  • 4ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:06:47

    (立て乙)

  • 5レーヴェン24/06/18(火) 23:06:57

    (たておつです)
    前193
    あれま、鴉はお嫌いかぁ
    その手の女、ねぇ…
    女の前で他の女の話は駄目なんだよぉ〜?

  • 6グレゴール神父24/06/18(火) 23:07:13

    (立て乙です)

  • 7ローザ24/06/18(火) 23:07:34

    (たておつです)
    (前199)
    うーん…(考え込んでいる)
    時折寂しそうな顔をするくらいですわね

  • 8グレゴール神父24/06/18(火) 23:09:12

    >>7

    寂しそう、か。

    …よくあることだな…親身に接して、孤独に感じさせないようにさせてくれるか?

  • 9松之助24/06/18(火) 23:09:13

    >>5

    イレギュラーさんは本当にコミュニケーションが苦手だから見逃してやってください…マジで…

    【会釈会釈】

  • 10騎士のエネミー24/06/18(火) 23:09:36

    前スレ200
    …まあ、普通だな

  • 11イレギュラー24/06/18(火) 23:10:08

    >>5

    ぁあ。

    ああ言えば、こう。

    だからお前は……

    【目を瞑りながら】

    【ぴきぴき震えてる】

    【ちなみに酒が入った】

    俺に女として見られたいなら、もう少しお淑やかにしてみたらどうだ?


    >>9

    おい松之助。おい。

  • 12松之助24/06/18(火) 23:11:59

    >>11

    ほら!!!そういうとこなんすよ!!!

    今は多様性の時代なんですからおしとやか=女性的みたいなのはアレらしいですよ!?知らないけど!!!!

    【事情を知らないからこういうことを言える】

  • 13ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:12:11

    >>10

    それでまあ、コーラとメントスを同時に食べれば、リラックスできるって書いてあったんですよね…

  • 14騎士のエネミー24/06/18(火) 23:13:01

    >>13

    そうか…【頭を抱えながら】

  • 15レーヴェン24/06/18(火) 23:13:22

    >>9

    うーん…そこは昔から変わらないんだねぇ

    ここは松之助くんに免じて許してあげようなぁ

    >>11

    へぇ〜、お上品なのが趣味なんだねぇ

    では、このような喋り方なら申し分ないでしょうか?イレギュラーさん?

    【先とは変わって、抑揚の緩やかな落ち着いた喋り方になる】

  • 16ローザ24/06/18(火) 23:13:29

    >>8

    ええ、かしこまりましたおとうさま

    ローザにお任せください!(微笑んでいる)

    (割と子供からの人気は高い方)

  • 17伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:13:34

    ………ツッコミいれちゃだめか?
    タケル「親父、気持ちはわかるがお客さん同士の会話だし……」

  • 18イレギュラー24/06/18(火) 23:15:22

    >>12

    っせーよ。

    世間の話じゃれえ。俺の好みの女の話だ。

    【酒飲みながら】

    >>15

    ダメらね。

    性根知ってるから手遅れだ。

    演技だけは褒めてやろぉ

  • 19グレゴール神父24/06/18(火) 23:15:40

    >>16

    …頼んだぞ、ローザ。

    貴公は、私よりずっと子供に懐かれている。【頭を撫でながら】

  • 20伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:16:30

    >>18

    タケル「………………初めて見た、イレギュラーの酔っ払う姿」

  • 21松之助24/06/18(火) 23:16:48

    >>15

    あざーーーーす…

    >>18

    お淑やかなのが好みなんすね〜

    【お酒を更に飲む 未だに酔わない】

  • 22レーヴェン24/06/18(火) 23:17:44

    >>18

    ふふふ、お手厳しいこと…

    お酌注ぎましょうか?

    【和かに微笑みながら】

  • 23雷龍24/06/18(火) 23:19:13

    >>13

    まさか…


    >>18

    へぇ お前さんの好みが気になるな

    事務所に美女二人侍らせてるわけだし

  • 24ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:19:16

    >>14

    >>17

    …テストまでちょっと時間あるからネット巡回してたらそう言ってたんです。それで丁度メントスの食べ残しとコーラがあったからやってみたんですよね。

    食べてから10秒後ぐらいに、胃が爆発するかと思ったら口から全部【規制済み】してその場から動けなくなったんです。脂汗が顔中に出てきてヤバいヤバいと思いながら震える手で2つ目のメントスを食べました。そうしてのたうちまわってるうちに時間を過ぎてしまって、謝罪の電話を入れた後公園で倒れてました

  • 25ローザ24/06/18(火) 23:20:16

    >>19

    はい、ローザは頑張ります!

    (撫でられてとっても嬉しい。にこにこである)

  • 26伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:20:21

    >>23

    タケル「…………ほ?」【初耳】

    >>24

    あたりまえだよ!?

    タケル「親父、ステイ、ステイ!!」

  • 27騎士のエネミー24/06/18(火) 23:20:42

    >>24

    うんうん、そうかそうか…

    じゃあ、ラーメンとジュースの値段、多分二千円くらいだから。じゃあな。【退店しようとする】

  • 28松之助24/06/18(火) 23:21:11

    >>23

    えっ!?!!!??

    そもそも事務所持ってたの!?!!!!!???

  • 29イレギュラー24/06/18(火) 23:22:15

    >>20

    >>21

    ………見世物じゃれぇぞ。

    【むすっ、としてる】

    >>22

    チッ。

    勝手にしろぉ

    【目を瞑りながら】

    >>23

    あれぁそういうんじゃねえよ。

    俺はただ、せめて出来ることがねえかって思っただけらぁ……

  • 30グレゴール神父24/06/18(火) 23:22:32

    >>25

    ふふふ、いい子だ。

    …このまま、いい子に育つんだぞ【頭を撫でながら】(…まだ、間に合う)

  • 31雷龍24/06/18(火) 23:22:44

    >>24

    …真面目に聞いた俺が阿呆だったな


    >>28

    そりゃあ有るだろ 何処で寝泊まりしてると思ってたんだ

  • 32松之助24/06/18(火) 23:23:42

    >>29

    おっ!?諦めのフェーズに入った!これはチャンスですよ!!!

    >>31

    インフィニティブレイブで…

  • 33イレギュラー24/06/18(火) 23:24:00

    >>28

    インフィニティ入る前は傭兵らぞ?

    窓口ねぇと仕事ならねえじゃれぇか。

    >>26

    ロロとリテル

    あいつら家もねえのに危なっかしい……。

  • 34ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:24:30

    >>26

    >>27

    >>31

    待ってください!!【甲冑に飛びつく】

    今日のテストで良い点取ったら褒めてくれるって言ってたのでメチャクチャ勉強してたんです!!

    よしっ準備万端だしリラックスするために行くまでネトサしようってしてたらこの記事を見つけて気晴らしに試したら罠だったんです!!!

  • 35伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:25:17

    >>31

    タケル「そら……マンションとか?」

    >>33

    あれま、初耳……

    >>29

    タケル「いえいえそんなつもりじゃ!?」

    >>34

  • 36ローザ24/06/18(火) 23:25:27

    >>30

    はい、おとうさま

    おとうさまがそうあれと望まれるのであれば

  • 37松之助24/06/18(火) 23:25:55

    >>33

    あ、あの子達かー

    てっきり美少女って言うもんだから成人✕2だと…

    いやどっちも大人なんでしたっけ?

    【超超超絶微妙に頬が赤くなっている】

  • 38騎士のエネミー24/06/18(火) 23:25:59

    >>34

    なんでリラックスするためにメントスコーラしたんだよ!!!!

    なんで爆発してる最中に二個目いったんだよ!!!!

    俺の心配を返せ!!!!

  • 39レーヴェン24/06/18(火) 23:26:42

    >>29

    そんなに私の顔見たくないのですか

    傷付きますよ…

    【と言いつつ口角は上がっている】

    >>33

    お人好しだねぇ

    …………罪滅ぼしか何かかい?

  • 40グレゴール神父24/06/18(火) 23:27:52

    >>36

    ああ、貴公には、貴公らしくのびのびと育って欲しいが…願くば、そうあって欲しいと思っているよ。

  • 41松之助24/06/18(火) 23:28:32

    >>39

    多分素でお人好しですよこの人…

    あらいっじわるな笑み…

  • 42伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:30:11

    >>39

    タケル「……で、あってるかと」

    >>41

    【同意】

  • 43ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:30:48

    >>35

    なんですか?伊吹さん

    >>38

    しょうがないじゃないですか!

    はぁ…なんだか緊張でモヤモヤするなぁスッキリしたいなぁ…って時にこの方法がいいって言われたんですから!!

    そして胃は死にました

  • 44騎士のエネミー24/06/18(火) 23:31:14

    >>43

    ばーーーーーーーーーーか!!!!!

  • 45イレギュラー24/06/18(火) 23:31:35

    >>37

    何を盛り上がってんだてめーは……【呆れ】

    >>39

    …………。

    いや。違う。

    人手不足、利害の一致ら。

    俺ぇは場所を提供する、奴らには俺の仕事のいくつかを任せる。

    で、ある程度金貯めて1人で生活れきるようになればぁ、優秀な顧客の完成ら

    俺は傭兵ぇとして、依頼を受ける寸法らよ……

  • 46伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:31:57

    >>43

    タケル「うん……まずメントスコーラがどういうもんなのか動画で確認したか?してああなったのか?」

  • 47イレギュラー24/06/18(火) 23:32:46

    >>41

    >>42

    違う。違う。

    俺ぁ………あ?

    俺はなんだって?

    【酔いが覚め始める】

    ………。あぁ。

  • 48松之助24/06/18(火) 23:33:06

    >>45

    僕とは違うタイプの勧誘マンだったということか…

    …それはそれとして情けとかありますよね絶対!!!!

    どう考えてもさぁ!!!!

    >>47

    同意した!?!?!?

  • 49ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:33:40

    >>44

    バカとはなんですかバカとは!わからなかったからしょうがないでしょう!?

    >>46

    しましたけど…まあ胃の中なら大丈夫なのかなって。

  • 50レーヴェン24/06/18(火) 23:33:47

    >>41

    珍しいもんだからどうしてもねぇ

    この笑みは嫌いだったかねぇ?

    >>42

    やっぱりそうかぁ…

    >>45

    立派な計画だねぇ

    まぁ酔ってちゃ気が抜けて聞こえるよぉ

  • 51騎士のエネミー24/06/18(火) 23:34:20

    >>49

    ばーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!【二度目】

  • 52伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:34:55

    >>47

    タケル「…………えっと、大丈夫です?お冷飲みます?」

    >>44

    >>51

    タケル「…騎士さん、気持ちは大いにわかりますけど夜ですし」

    >>49

    タケル「…」【頭を抱えた】

  • 53松之助24/06/18(火) 23:34:58

    >>50

    いやいやいや

    笑みである時点で僕は全て好きなんで

    そこは勘違いしないでほしいですね

    【10本は飲んでようやくほろ酔いになってきている】

  • 54ローザ24/06/18(火) 23:35:17

    >>40

    はい!

    ふふ、ローザはおとうさまと共にいられて幸せです

  • 55伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:36:19

    >>53

    タケル「…松さんってザルだったんだ……」

  • 56雷龍24/06/18(火) 23:36:42

    >>32

    事務所くらい持ってるだろ 傭兵なんだし


    >>37

    まあ何かの拍子で転がり込んだらしいがな


    >>49

    阿呆かな?

  • 57グレゴール神父24/06/18(火) 23:36:52

    >>54

    …ああ、私もだ。

    愛してるぞ、ローザ。【無論親愛的な意味で】

  • 58レーヴェン24/06/18(火) 23:37:38

    >>53

    ほんと、変わった人だねぇ

    …もっとボクの笑顔見てみたかったりする?

  • 59イレギュラー24/06/18(火) 23:38:29

    >>48

    おい。松之助。

    俺はなにか変なこと喋ってないよな?

    >>50

    ……ったく。

    合わせて飲むべきではなかったか。

    【酔いが覚めた】

    >>52

    ああ。頼む。タケル。

    悪いな、騒がせた。

  • 60ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:38:56

    >>51

    二回も言いましたぁ!?

    >>52

    …?

    >>56

    誰がアホですか始末書の鬼!

  • 61松之助24/06/18(火) 23:39:01

    >>55

    ワハハハハハ

    大酒飲みではありますよ

    >>58

    ん゙!?

    何かが始まっていますか!?!?

    いやまぁ見たくはありますけど

    >>59

    いや、なーんも

  • 62伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:39:57

    >>59

    タケル「いえいえ……」【お冷を注ぐ】

    >>61

    タケル「再発見です……打ち上げの時結構飲んでたっけ」

    >>60

    タケル「……あのなぁ……」

  • 63ローザ24/06/18(火) 23:41:19

    >>57

    嬉しいですわ

    わたくしもお慕いしております

    【???的な意味で】

  • 64レーヴェン24/06/18(火) 23:41:53

    >>59

    ボクの前で酔えるなんて気楽になったもんだねぇ〜

    >>61

    そっかぁ〜…


    ま、ただ聞いてみただけだよぉ〜

    何かの縁があれば見れるかもねぇ、他の笑顔も

  • 65騎士のエネミー24/06/18(火) 23:42:25

    >>60

    お前ほんとさぁ!?お、れ、の心配を返せ!

    何もされてないけどなんか奢らせたい気分だわ!!!

  • 66雷龍24/06/18(火) 23:43:37

    >>60

    いやぁ… 体内でメントスコーラやって更に追加で…は阿呆だろう 後俺だって好きで始末書を書いてる訳じゃないってのも前に言ったよな

  • 67グレゴール神父24/06/18(火) 23:44:01

    >>63

    ありがとう、ローザ。


    …その気持ちはきっと神と共にあるべきものだ。しかし、貴公の心がそう述べるのであれば、その想いもまた、私にとって大切なものだ。


    【心の中で何かを心配しつつも、穏やかな微笑みを浮かべる】

  • 68松之助24/06/18(火) 23:44:33

    >>64

    うわ〜ちょっとドキッとして損した〜…

    ありゃあいいなぁ縁

    【酒をさらに飲む】

    >>62

    基本はスピリタスがぶ飲みっすよ

  • 69イレギュラー24/06/18(火) 23:44:56

    >>64

    伊吹亭と悩める青年の手前だからな。

    他の場所なら飲んでねえ。

    >>62

    ありがとう。

    【こくこくと、飲み】


    ……さて。

    【代金を出す】

  • 70ローザ24/06/18(火) 23:45:43

    >>67

    ありがとうございます、おとうさま(穏やかに微笑む)

    そうだ、夕餉は済まされましたか?

  • 71伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:46:27

    >>64

    >>68

    タケル「あらあらまあまあ」

    >>68

    どんな肝臓してんだいあんた……

    >>69

    おう、まいど!!ありがとな

  • 72ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:47:39

    >>62

    はい…?

    >>65

    なんでですか!奢ってくださいよアルトリウス!私もう食べちゃいましたよ!

    >>66

    アホじゃないです!知らなかったんですよ仕事大好きおじさん!

  • 73レーヴェン24/06/18(火) 23:47:45

    >>68

    ごめんねぇ、変に期待させちゃって

    まぁまた縁があれば…

    >>69

    確かにここの雰囲気はいいしねぇ

    >>71

    じゃ、自分もそろそろ…

    ラーメン美味しかったよぉ〜

    【代金を支払う】

  • 74伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:48:27

    >>73

    おう、ありがとなお嬢さん!!

    >>72

    タケル「………………や、うん」

  • 75松之助24/06/18(火) 23:49:24

    >>71

    なんすか!

    なんすか!?!?

    何のあらまぁ!?!?!?

    …肝臓はね 何か生まれつきでして

    【代金を支払う】

    ではまた!

    【店を去っていく】

    >>73

    無いやつだ!!!

  • 76グレゴール神父24/06/18(火) 23:49:31

    まだ済ませていない。貴公とマリーの分も一緒に用意しようと思っていたところだ。手伝ってもらえるか?

  • 77伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:50:20

    >>75

    タケル「あ、どうも……明日しごかれるな」

    おう、まいど!!

  • 78レーヴェン24/06/18(火) 23:51:52

    >>74

    また見かけたら来るよぉ〜

    その時は是非"分け隔て"のない接客だと嬉しいねぇ

    >>75

    君が優しい人なら多分会えるよぉ〜


    【そう言ってから去って行った】

  • 79騎士のエネミー24/06/18(火) 23:52:02

    >>72

    HA☆NA☆SE!お前のために奢るくらいだったらパチンコ売ってるおっさんに渡したほうがまだマシだ!

  • 80ローザ24/06/18(火) 23:52:11

    >>76

    はい!

    ローザにお任せください!

  • 81イレギュラー24/06/18(火) 23:52:21

    >>71

    じゃあな。

    ご馳走様。

    >>73

    ……次会うときは仕事で、だ。

    まあ精々、死なないよう努力することだな。

  • 82伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:53:57

    >>78

    タケル「え、ええ……」

    >>81

    タケル「お気をつけてー!」

  • 83ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:53:58

    >>74

    …そうですか。

    >>79

    やめてください私今日財布持ってないんですよぉ!!

  • 84レーヴェン24/06/18(火) 23:54:12

    >>81

    お互い様だよぉ

    それこそ笑い合えてると楽しいねぇ〜

    【振り返らずに手だけ振って去る】

  • 85グレゴール神父24/06/18(火) 23:54:58

    >>80

    ありがとう、ローザ。助かるよ。では、キッチンへ行こう。今夜の夕餉は何にしようか?何かリクエストはあるか?

  • 86雷龍24/06/18(火) 23:55:36

    >>72

    おじさん!? 俺は未だ二十代だぞ!


    >>81

    じゃあな 今度女の好み教えてくれよ


    >>83

    はぁ… しょうがねえな

  • 87騎士のエネミー24/06/18(火) 23:55:46

    >>83

    コイツ!!!!!

    ………はぁ、しょうがない…伊吹、いくらだ?

  • 88伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/18(火) 23:56:32

    >>87

    >>86

    タケル「えっと……」【味噌ラーメンとジュース、常識的な値段である】

  • 89ローザ24/06/18(火) 23:56:54

    >>85

    ええと…

    お父様の1番の得意料理が食べたいですわ!

  • 90ルナ・アンデルセン24/06/18(火) 23:58:07

    >>86

    二十代はおじさんみたいなものです(暴論)

    >>87

    >>86

    助かった…

  • 91グレゴール神父24/06/19(水) 00:00:54

    >>89

    分かった、ローザ。それでは、私の得意料理を作るとしよう。今夜は特別なパスタ料理にしよう。少し待っていてくれ、すぐに準備に取り掛かる。


    【神父はキッチンに向かい、手際よく材料を用意し始める。新鮮な野菜とハーブ、そして特製のソースを使って、心を込めて料理を作る】


    故郷の料理だ、よければ食べてくれ

  • 92騎士のエネミー24/06/19(水) 00:01:54

    >>90

    >>88

    ったく…【財布からお金を出す】

    最近異常に財布の減りが…

  • 93伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/19(水) 00:03:10

    >>92

    まいど……あんたも大変だねぇ

  • 94騎士のエネミー24/06/19(水) 00:03:28

    んじゃ、俺はこの後用事があるからこれで…なんでこんな目に…

  • 95騎士のエネミー24/06/19(水) 00:03:55

    >>93

    いや本当に

  • 96雷龍24/06/19(水) 00:04:06

    >>90

    うるせぇ! 未だおっさんじゃあ無い!


    >>92

    それなら此処は俺が払っておくか?

  • 97ローザ24/06/19(水) 00:04:19

    >>91

    神の恵みに感謝し、いただきます


    (食べ始める)

    ふふ、美味しいわおとうさま

    そういえばここに拾われた頃も、こうやっておとうさまの料理を食べたっけ

  • 98騎士のエネミー24/06/19(水) 00:05:30

    >>96

    いや、いいよいつものことだし…

    ただルナの世話を頼む。

  • 99伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/19(水) 00:06:10

    >>94

    >>95

    …お疲れさん……

  • 100ルナ・アンデルセン24/06/19(水) 00:07:36

    【呑気にこれで助かったと安心しているルナ】

  • 101グレゴール神父24/06/19(水) 00:10:45

    >>97

    ああ…懐かしいな。もう、随分と昔のようにも感じる。

    …あの頃は、大変だったな…毎日のように火が降り注ぐ…

    っと、すまない、貴公はあまり聞きたくない話だったな。

    …今日はもう寝るとしよう、ローザ。一人で大丈夫か?

  • 102ローザ24/06/19(水) 00:12:11

    >>101

    ………。

    ふふ、

    大丈夫でなかったら、一緒に眠ってくださるの?(冗談めかして微笑んだ)

  • 103雷龍24/06/19(水) 00:12:31

    >>98

    分かったよ お前も御人好しだな


    >>100

    後でちゃんと金返しておけよ

  • 104騎士のエネミー24/06/19(水) 00:14:40

    …じゃあ、今日も今日とて修行するか…
    【公園で座禅を組む】
    【意識を深く…深く潜り込ませる…】
    【すると、だんだんと…何かが…何かが…】
    【歪んだガラスを通したかのような、ぼやけた世界。】
    【その中央に…何か…】
    …はぁっ!?
    【気付けば汗まみれで倒れている】
    ……まあ、ぼやけてはいたが、見えたな…
    アレが魂か…?

  • 105伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/19(水) 00:17:16

    >>100

    >>103

    タケル「…………なんだかずっこけ組みたいになってますね……」

  • 106グレゴール神父24/06/19(水) 00:17:25

    >>102

    まあ、それくらいなら構わないが…父にそう言ったことをされるのは嫌がるものではないか?

  • 107ルナ・アンデルセン24/06/19(水) 00:18:20

    >>103

    は〜い…元からそのつもりですよ。

    >>105

    別に転んではいませんよ?

  • 108ローザ24/06/19(水) 00:19:17

    >>106

    (瞬き)

    いいえ、いいえ!

    そんなこと、あるはずがございませんわ

    ああ今いきなり戦火を思い出して…

  • 109犬妖怪24/06/19(水) 00:21:35

    [うわあ教会だぁ…ウーン…でも私神道とか仏教に結び付いたやつな気がするんだよな…近づいていいのかな…]

  • 110グレゴール神父24/06/19(水) 00:22:08

    >>108

    …本当か?いやまあ、別に構わないが…

  • 111伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/19(水) 00:22:25

    >>107

    タケル「そういう意味じゃねぇさ……」

  • 112雷龍24/06/19(水) 00:23:09

    >>107

    なら良いか 後で騎士に礼を言っておけよ


    >>111

    ごちそうさま

    【代金を払う】

  • 113ローザ24/06/19(水) 00:23:46

    >>110

    …ええ、本当ですわ

    (言ってる間にマジで思い出してきた)

    (若干顔色がよろしくない)

  • 114ルナ・アンデルセン24/06/19(水) 00:24:35

    >>111

    …そうですか?

    >>112

    えぇ、もちろん。一応毎回お金はこっそり返してるので。

    お礼は…まあちゃんとします【感謝のメッセージを書いた付箋を机に貼り付けまくる】

  • 115伊吹亭屋台ラーメン店主24/06/19(水) 00:24:46

    >>112

    おう、ありがとさん

    …J.NECもお疲れ様だねぇ……例の…なんだっけ、アブn

    タケル「パラノーマルだぞ親父」

    そうだそうだパラノーマル!!殲滅するんだったな……生きて帰ってきなよ?

  • 116リテル24/06/19(水) 00:33:20

    ……………【公園の片隅、周囲に誰もいないことを確認する】
    よし、ここなら…。はぁッ!!【異能が発現】
    ちゃんと抑えて…動かして…!【暴走しないよう抑えるのに精一杯でまともに操作できてない様子】
    ぐっ…うぅ………ッ!【闇は更に深くなり…消滅した。時間切れ】
    (ダメ、だな…。抑えると、今度は使い物にならない…。それに、消耗も…)

  • 117熾天使24/06/19(水) 00:35:27

    ………♪

  • 118雷龍24/06/19(水) 00:39:15

    >>115

    心配ありがとう

    大丈夫だ 今度も生きて帰ってくるさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:27

    このレスは削除されています

  • 120イレギュラー24/06/19(水) 00:40:41

    >>116

    …………。

    む。リテル?

  • 121犬妖怪24/06/19(水) 00:41:53

    >>116

    [なんか声が聞こえた!何!?え!?]

  • 122リテル24/06/19(水) 00:42:09

    >>120

    あ、イレギュラー、さん【えらい疲れた様子で座り込んでいる】

    ちょっと…練習していたんです

  • 123イレギュラー24/06/19(水) 00:44:25

    >>122

    練習……ああ。

    異能か?例の。

    【ペットボトルの水をすっと、差し出す】

    どうだ?上手くできたか?

  • 124犬妖怪24/06/19(水) 00:46:27

    >>122

    [今の声何!?]【犬が駆けてくる】

  • 125イレギュラー24/06/19(水) 00:47:35

    >>124

    ……犬だ。【なんだこの犬】

  • 126リテル24/06/19(水) 00:48:51

    >>123

    はい…でも、全くダメです

    押さえ込もうとすると操作できないし、少しでも緩めるとまた暴発しちゃって…

    それに、消耗も…【水を受け取って…手を滑らせる。手に力が入ってない】

    ……この通りで

  • 127犬妖怪24/06/19(水) 00:49:59

    >>125

    [こんばんは。私は犬の妖怪です。]

  • 128イレギュラー24/06/19(水) 00:57:03

    >>126

    【落ちた水を拾う】

    ……。

    ……任意発動型ならめいいっぱい使って限界の感覚を知ること。

    その後に小さい出力をずっと発動させる、なんて練習方もある。どんどん反復させながら発動時間を伸ばして、慣らしていく感じだ。

    とはいえ、これは俺の異能の話、リテルのものに当てはまるとは思えないが。


    ……歩けるか?


    >>127

    犬……の妖怪?【メモメモ】

    えぇ……エネミーか?【困惑】

    俺はイレギュラーだ。よろしく。

  • 129犬妖怪24/06/19(水) 00:58:35

    >>128

    [エネミーじゃないです。なので神道や仏教が無いところだと弱体化します。]

  • 130イレギュラー24/06/19(水) 00:59:51

    >>129

    あー……日本国外だと弱くなるのか。

    いや、まてどう言うことだ。妖怪?はエネミーの一種じゃないのか。

  • 131リテル24/06/19(水) 01:01:14

    >>128

    はい…参考に、してみます

    …ごめんなさい、ちょっと立てなくて……

    >>129

    ……………【目がキラキラ。犬も妖怪も本の中の憧れのひとつである】

  • 132イレギュラー24/06/19(水) 01:05:12

    >>131

    ……おぶるよ。


    【犬の妖怪を見ながら】

    あー、こいつ。は……なんなんだろうな。

    犬も好きなのか?

  • 133リテル24/06/19(水) 01:06:42

    >>132

    一度本で読んで、触ってみたかったんです。ほ、本物…(腕を伸ばす。撫でたいのか)

  • 134イレギュラー24/06/19(水) 01:11:20

    >>133

    そうか。

    ……【犬の妖怪とリテルの様子を眺めてる】



    異能の使い方……。

    【黒い箱を出す】

  • 135犬妖怪24/06/19(水) 01:13:23

    >>130

    [エネミーより歴史的です。1200年代くらいから私はいます。][あと撫でられるのは大好きです。是非撫でてください。]

  • 136イレギュラー24/06/19(水) 01:18:34

    >>135

    あー……。

    ならリテルに。

    俺も撫でておくか。

    【なでなで】

  • 137第三隊隊長24/06/19(水) 12:43:26

    なんかできてしまったし…

    次はこの札の電子化だな

    「どうやるんです?」

    正確な模写で動いたらなら、プリンターのスキャンでもできるかも…?

    「無理だと思いますよ」

    dice1d50=2 (2)

    【40以上で一枚分成功】

  • 138第三隊隊長24/06/19(水) 12:44:50

    >>137

    まぁ…

    「無理ですよね」

    紙屑詰め込んだだけか…

    「どうするんです?」

    …プランBがある

    【奇跡は起きなかった】

  • 139リテル24/06/19(水) 12:53:54

    >>135

    ほんとに犬だ…かわいい…【なでなで】

    >>134

    それは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:56:44

    このレスは削除されています

  • 141波動人間24/06/19(水) 16:30:35

    【歩いている。身構えつつ】

  • 142イレギュラー24/06/19(水) 16:36:30

    >>139

    あー、ああ。これか。

    星座異能『ペルセウス』

    ざっくりいうと擬似的な異能力。

    効果は『物』を出し入れする。

    こんなふうにな。

    【黒い箱から、にんじん、おもちゃの拳銃、メモ帳が一瞬で交互に出てくる】


    そしてこの『物』には異能の力そのものも含まれる。と言った感じだ。

  • 143イレギュラー24/06/19(水) 16:37:08

    >>141

    ん?どうしたタケル。

  • 144波動人間24/06/19(水) 16:38:26

    >>143

    あ、どうも……


    松さん見かけませんでした?扱かれそうな予感がしてて

  • 145犬妖怪24/06/19(水) 16:39:11
  • 146波動人間24/06/19(水) 16:39:56

    >>145

    ありゃどうも…


    わんこになってる…

  • 147犬妖怪24/06/19(水) 16:40:56

    >>146

    [犬だし]

  • 148イレギュラー24/06/19(水) 16:41:00

    >>144

    まーつーのすけ……

    取り敢えず連絡しておくか?

    【携帯出しながら】

    >>145

    ……よしよし。

    そういえば、あんたどこから来たんだ?

  • 149波動人間24/06/19(水) 16:41:57

    >>147

    そりゃそうだ

    >>148

    あ、いえ……多分どこかで会えるだろうし

  • 150リテル24/06/19(水) 17:06:36

    >>142

    異能の、力…【言わんとしてることをうっすら察する】

  • 151イレギュラー24/06/19(水) 17:24:12

    >>150

    ………俺は異能が消えてしまったからな。

    友人や知り合いから力を借りてるってわけだ。

    英雄ペルセウスのように。


    もしかしたらリテルの異能も借り受けできるかもな…。

    力を理解できれば、こっちもより的確なアドバイスができる。確証はないが。

  • 152波動人間24/06/19(水) 17:25:27

    >>150

    >>151

    ………あ、そうだ…


    イレギュラー、ペルセウス出してくれない?この間のお礼に渡したいものが

  • 153犬妖怪24/06/19(水) 17:25:53

    >>151

    [へー]

  • 154イレギュラー24/06/19(水) 17:29:34

    >>152

    ん?お礼?

    ああ、いいが。

    【黒い箱を出す】

  • 155波動人間24/06/19(水) 17:32:46

    >>154

    うっし……【掌から青い炎のようなエネルギー体……すなわち波動を出し、蓋の開いたであろう箱にに向けて注ぎ込むように放射する】


    ま、いつも世話になってるお礼ってのもあるけど

  • 156イレギュラー24/06/19(水) 17:38:20

    >>155

    ……!タケル。

    【異能装填】

    【認証完了】

    【VI「波動」】

    【力を借り受けた】


    ……ありがとう。

    だが、いいのか。

    世話になったといっても。俺はなにも……。

  • 157波動人間24/06/19(水) 17:42:31

    >>156

    よし!!これで限定的に波動が使えるようになったってワケだな…


    いいんだよ、助けられた事実も多いんだしさ。それに手数は大いに越したことはないだろ?

    貰っとけ貰っとけ。【ニカっと笑った】

    それにダチが生きてるって事実だけで気持ち的には丸儲けだしさ、こっちは。

  • 158技術者が来襲(き)たぞ!24/06/19(水) 17:50:55

    【血も肉も皮もない、骨だけの魚型のエネミーの群れと戦っている。単体では大した強さではないが如何せん数が多い】
    あのさっ、ちょっと危機(ヤバ)くない!? 流石に多すぎるって! このままじゃ活路(ラチ)があかないし……!!
    【マガジンを交換しようとするが】
    ……コイツの出番だねっ!
    【熱帯雨林が描かれたカードを取り出し──】
    『W.A.G.NUM.01:TROPICAL-MAX』

    『BUILD UP』
    【次の瞬間、"砲撃"を前に無数の骨が吹き飛んだ】

  • 159イレギュラー24/06/19(水) 17:52:12

    >>157

    ………。ダチか。【つられて少し笑う】

    そうだな。

    じゃあ友人として。この力を大いに使うとしよう。仁義をもって。

    あとついでだ知り合いにラーメン屋の宣伝もしておくとするかな。

  • 160波動人間24/06/19(水) 17:54:02

    >>159

    ……ありがたいけど、いいのかい?本当に【友人に頼んでダイマさせるのは気が引けるタイプ】

  • 161イレギュラー24/06/19(水) 17:56:16

    >>160

    美味いからな。

    味を広く知ってほしいと思うのは当然だ。

    【うむうむ】

  • 162波動人間24/06/19(水) 17:59:10

    >>161

    ……そ、そうかい…ならいいんだけど…【やっぱり気が引けた】


    (そんな店を、俺はいつか継ぐんだろうな…早いとこ一人前の出来のラーメンをつくれるようにしねぇとな)【内心でそう思った】

  • 163リテル24/06/19(水) 18:07:55

    >>151

    お、お願いします…でも、気をつけてくださいね?

  • 164松之助24/06/19(水) 18:35:40

    【伊吹亭へ突撃】
    タケルさん居ますか!?!?
    特訓の時間です!!!!!!

  • 165波動人間24/06/19(水) 18:38:12

    >>164

    あ、こっちか!!!【戻ってきた】

  • 166松之助24/06/19(水) 18:40:10

    >>165

    あ、来た。

    …はい 特訓でございます

    【すしざんま○のポーズ】

    波動関連は今焼き切れてるからできないって認識でOKすか?

  • 167波動人間24/06/19(水) 18:41:37

    >>166

    いえ、この通り……【掌から球体上の波動を展開】

    戻りました!!

  • 168松之助24/06/19(水) 18:43:47

    >>167

    おっ!なら…どうしよっかな…

    …そうだ!!!

    山行きましょう

    殴りあいますよ

  • 169扱かれる波動人間24/06/19(水) 18:45:43

    >>168

    押忍!!【非常用食料と水を持ってきた。一応狩ることも考慮してある】

  • 170松之助24/06/19(水) 18:47:26

    >>169

    【山へと繋がる「穴」を開く】

    僕の考えてるやつはカロリーメイトと水が大量に必要となるんでこっちで用意してましたが…大丈夫そうですかね

  • 171扱かれる波動人間24/06/19(水) 18:48:39

    >>170

    …山で猪って狩って大丈夫ですかね?ダメならもうちょっと持ってきますが

  • 172松之助24/06/19(水) 18:50:28

    >>171

    まぁ猪が生息してるかは知りませんがOKですよ

    【「穴」に入り何処かの山へと入る】

    こっち来てください!!!そこから僕のゆるゆるな頭で考えた特訓メニューについて言うんで!!!

  • 173扱かれる波動人間24/06/19(水) 18:51:33

    >>172

    押忍!!【ついてく。メニューがガチなのは余裕で想像できるので覚悟している】

  • 174松之助24/06/19(水) 18:55:40

    >>173

    【「穴」が閉じられる】

    …はい、まず波動のデメリットは多分スタミナだと思うんすよ

    そしてタケルさんは体術も鍛えないといけない…

    で、考えました。

    タケルさんが限界まで波動を垂れ流しながら僕と殴り合えばどっちも解決すんじゃね?と

  • 175扱かれる波動人間24/06/19(水) 18:56:59

    >>174

    …そうなんですよね……とったカロリー量に比例するけど、それ故に限界があるし…エネルギー効率……

    それに体術もはい……我流だけだと限界が



    ………ほ?

  • 176松之助24/06/19(水) 19:00:33

    >>175

    はい!バカの特訓です!!!!

    だからカロリーと水が必要だったんですね!!!!!

    まぁ限界の状況の方が魂も知覚しやすいし…と色々なことをすっ飛ばしたやつです!!!!!

    …まぁ、ヤバいテロリスト相手に生き残らせるにはこんくらいはして欲しいって事でここはどうか…

    【構える】

    そっちは波動をただ垂れ流してください 僕も異能は使いません

  • 177扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:02:36

    >>176

    ……………押忍……………!!!【テロリスト。その話を聞いて益々真面目な顔になる。パラノーマルとの決戦まで時間がないのだ】



    ……いきます!!【邪魔な上着をぬぎ、タンクトップ姿になる。そのまま両拳に波動をまといつつ、少しずつ背中から波動を垂れ流す】

  • 178松之助24/06/19(水) 19:06:29

    >>177

    (内心:ゃっべー…普通に波動纏わせてる…無い前提でちょいカッコつけて異能無しで行く的なこと言っちゃった…どーしよ…)

    【松之助の顔から一切の感情が突然読み取れなくなる それと同時に左に踏み込む】

  • 179扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:07:50

    >>178

    ……………!!?【両腕をクロスして防御態勢】

  • 180松之助24/06/19(水) 19:09:30

    >>179

    なるほど

    【クロスされた腕を視認 肘を狙い蹴り】

  • 181扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:10:12

    >>180

    どわっ……【バランスを崩す。だいたいタケルの動きは防御から入りがちだ】

  • 182センリ24/06/19(水) 19:11:38

    ( ᐛ )

  • 183松之助24/06/19(水) 19:12:23

    >>181

    波動を垂れ流しながら戦っているんだから消耗が激しい事は前提です

    短期決戦を最初から狙っておいた方が良かったかもですね

    【脇腹に右足で蹴りを入れようとする】

  • 184扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:13:38

    >>183

    …………!!【垂れ流した波動は斥力の性質を持つ。敢えてのけぞる状態で背中を下に向ける。つまり…上空に吹っ飛んだということだ】

  • 185松之助24/06/19(水) 19:15:45

    >>184

    空中ですか 波動を前提にしてるならいい択かも

    【攻撃に備えて上に向かい結界を貼る 「穴」が無いため空中で無理はできない】

  • 186扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:16:52

    >>185

    …………そりゃあ!!【上空からの飛び蹴り。角度的には落下に近いが】

  • 187死神鳥24/06/19(水) 19:17:55

    >>182

    ( ᐛ )?

  • 188イレギュラー24/06/19(水) 19:18:20

    >>163

    (※返信遅れました)

    ああ。

    それじゃあ。準備はいいか。

    【黒い箱を出す】


    力を流し込むイメージだ。

    やってみておくれ。

  • 189松之助24/06/19(水) 19:18:35

    >>186

    【結界とフィジカルで受け止めようとする】

  • 190"百星機関"第6位「灯火」24/06/19(水) 19:19:22

    あー ヒマ 
    どこかにピアス開けてる白髪の儚げ美少女でもいないかしら
    【道端に寝っ転がりながらアホみたいなことをぼやいている】

  • 191扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:20:26

    >>189

    ……やっぱりツええや【防がれて大きく後ろに着地。そのまま構える。背中から波動は未だ垂れ流しており、段々消費量が増えている】

  • 192センリ24/06/19(水) 19:20:45

    >>187

    (暑さで( ᐛ )になっている)

  • 193西野24/06/19(水) 19:21:06

    【ベンチから起きる】
    ...はっ
    寝てたのか俺...
    ...これ、気絶してたってことで労災の云々で金下りないかな...

  • 194死神鳥24/06/19(水) 19:21:38

    >>192

    …パピ○片方いりますか?

  • 195センリ24/06/19(水) 19:22:17

    >>194

    …たべる……

  • 196松之助24/06/19(水) 19:23:37

    >>191

    お褒めいただき光栄 ありがとうございます

    【構えたところには突っ込まない このまま消耗させれば勝ちは確実だからだ】

  • 197松之助24/06/19(水) 19:24:02
  • 198死神鳥24/06/19(水) 19:24:02

    >>195

    どーぞ( ᐙ )

    【袋を簡単に破りパピ○を片方渡す】

    暑いですもんねえ

  • 199扱かれる波動人間24/06/19(水) 19:24:29

    >>196

    ……………!!!【勢い良く接近……とみせかせてスライディングキックを仕掛ける】

  • 200センリ24/06/19(水) 19:24:52

    >>198

    どーもな

    (パ⚪︎コの蓋をちぎり取って食べ始める)

    ほんと、今から暑いと夏どーなるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています